『ASUSアップデートでCM Securityという怪しいソフトが入った件』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ASUSアップデートでCM Securityという怪しいソフトが入った件』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

先日のアップデートを実行した際、CM Securityというソフトが勝手にインストールされたようです。

これがまた非常にウザい動作の連発なのでアンインストールしようかと思うのですが、そもそもどうしてこのソフトがASUSアップデート時にインストールされてしまったのでしょうか? ASUS製ソフトではないようですが・・・

書込番号:19697644

ナイスクチコミ!4


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/16 09:34(1年以上前)

>スーパーたべっこどうぶつさん

2016/03/11 (金) 18:39にメールでASUSサポートから返信もらってます。

以下 内容

お客様の問い合わせ内容につきまして、回答させていただきます。
>最新システム更新でCM Security が強制インストールされてました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cleanmaster.security&hl=ja
>理由を教えてください。
スマートフォンの安全を確保するために、セキュリティソフトとしてCM Securityアプリは新バージョンに搭載されて、バージョンを更新際に、強制的に新バージョンにインストールされております。
端末内部にウィルスなどが侵入していないか、定期スキャンを実施することもできますし、気が向いた時にスキャンすることもできます。
なお、「CM security」をご利用不安の場合、アンインストールして、スマートセキュリティを使用しても構いません。

上記が回答結果です。
こちらは、アンインストールしました。

書込番号:19697747

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:27091件Goodアンサー獲得:3011件

2016/03/16 13:12(1年以上前)

CM securityはそれ自体がマルウエアの疑いがあるので削除をお勧めします

ASUSは台湾ブランドですが、中国本土の影響力がAcerよりも強いので有名です

書込番号:19698230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:400件

2016/03/16 14:07(1年以上前)

>sim freeさん
>舞来餡銘さん

詳しい情報ありがとうございます。

直感的に「このアプリはヤバそうだ」と感じたので、私もアンインストールしました。

書込番号:19698344

ナイスクチコミ!1


ikvさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/16 18:34(1年以上前)

横からすみません。
ほかにも消した方が良いアプリがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19698923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング