『ワンプッシュオープンボタン部の耐久性について』のクチコミ掲示板

P-01H

3.4型フルワイドVGA液晶を搭載したiモードケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月27日

カラー:

販売時期:2015年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 防水機能:○ 重量:123g P-01Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンプッシュオープンボタン部の耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-01H」のクチコミ掲示板に
P-01Hを新規書き込みP-01Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > P-01H

スレ主 R32bestさん
クチコミ投稿数:136件 P-01Hの満足度4

これまでP−01シリーズはワンプッシュオープンのヒンジの故障が多いとのレビューが目立ちました。

先日、家電量販店で、このモデルのモックアップを触っていたところ、開けたら閉まらなくなるということが起こりました。「私に閉めさせろ!」と店員に言ったのですが、へらjへら笑いながら後ずさりして触らせず。

モックアップとはいえ、まるごと新製品ということはなく、前モデルのデザインを変えただけですから、バネや外装は実機と同じはず。

同様ではなくても、ワンプッシュオープンのヒンジのトラブルにあった方はいますか?それはどのようなことですか?

ぜひ、教えてください。

書込番号:19474490

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2016/01/12 11:40(1年以上前)

スレ主 R32best さま。

長年(P-50Xシリーズ・P-01シリーズ)のワンプッシュオープン機能つき端末を使用してきましたが、運が良いのか不具合の有る機種には当たった事はありません。

他のスレなどを見ると、確かに不具合が多いみたいですね。

ワンプッシュやヒンジ部分の回転機構があると、構造が複雑になり不具合が発生する頻度が高くなるのだと思います。

私が長年使用しても不具合の有る機種に当たらなかったのは、たまたま運がよかっただけなのかもしれませんね。

ガラケーは衰退の一途ですが、ワンプッシュ機能は便利なので、これからも採用していってもらいたいと思います。
メーカーも、デザインを優先させるのではなく、こういった部分の強度を高めるような努力をして端末を開発していってもらいたいですね。

書込番号:19484336

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2016/01/13 03:40(1年以上前)

P-50Xではなく、P-90Xシリーズでした。訂正します。

最近、間違いが多いなぁ。

書込番号:19486855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/01/13 06:43(1年以上前)

ワンプッシュオープンが出た当初は壊れやすかったですが、近年はそんな話は聞かないですね。
モックアップは製品とは、材料や精度も異なるでしょうからモックアップの精度=製品の精度とは言い切れないですよ。

書込番号:19486951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 R32bestさん
クチコミ投稿数:136件 P-01Hの満足度4

2016/03/07 13:22(1年以上前)

P-01Hを開けたら閉まらなくなることに実機で再現性があったので、そのご報告を。

ワンプッシュオープンを使ったときのみですが、完全に開かず、100度くらい開けて閉めようとしても、ロックせずに閉まりません。

これは完全に開くことで解決します。

書込番号:19667526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/03/07 15:08(1年以上前)

それ、仕様だから。

書込番号:19667785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-01H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-01H
パナソニック

P-01H

発売日:2015年11月27日

P-01Hをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング