『air play について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A8 iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2016年 9月 9日

  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GB

『air play について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

air play について教えて下さい。

2016/12/15 21:54(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:3件

お恥ずかしながら 50前で初めてapple製品の購入を検討しております。
皆様宜しくご教授お願いします。

@購入候補のタブレットは
 iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GB

A使用目的
 音楽サーバー内のappleロスレスファイルを再生させ、尚且つ airplayでコンポで鳴らす
 ※コンポ マランツMCR611

タブレット内のデーターではなくNAS内のデータを呼び出し再生し 且つ airplayでコンポで
鳴らすことは可能でしょうか?また遅延等は発生しないでしょうか?
皆様教えて下さい。宜しくお願いいたします。

この考えに至ったのは アンドロイドのallcastでflacがairできないので 手持ちデーターを
全てロスレスに取り直そうと思ったのと(半年程かかりそうですが。。。。。。。。)
娘のPC内のiTunesの使いがってが余りにも良いのでビックリしたので!

用途はネットを見るのとコンポリモコンの2つです。

本当に宜しくお願いいたします。

書込番号:20486671

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/15 22:14(1年以上前)

nasneに保存したハイレゾ音源をAirPlay(SRS-X88)で再生させてますが、遅延の判断が難しいですね
(ハイレゾを遅延なく再生できるのであれば、Appleロスレスも遅延なく再生できるかなと?)

書込番号:20486747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/12/15 22:26(1年以上前)

auスープラさん

返信ありがとうございます。

すみません。最高音源はCDからのwavで ハイレゾ音源は持ってないんです。
ホントココらへんが微妙ですね。

書込番号:20486786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/15 22:39(1年以上前)

iTunesの操作性が気に入ったようですが、リモートデスクトップでPCにログイン。iTunesを起動してNasに保存した音楽をMCR611で鳴らすでも良かったりするのでしょうか??

書込番号:20486844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/12/15 23:00(1年以上前)

ありがとうございます。
今のところPCからはリモートではなく単にログインしNas(Flac)音源をmedia GoでMCR611で鳴らしています。一応PCからの環境は可逆圧縮で出来ています。
この音を「PCログイン」の一手間を省きタブレットから気軽にできないかな?と思ってます。
マスター音源は揃っているので 取直しの手間を惜しまず頑張ろうと思ってます。

書込番号:20486909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1234件

2016/12/16 17:54(1年以上前)

こんにちは。

iPad mini4にM-CR611コントロール用アプリを入れて、NASの音楽ファイルをiPad mini4で選んで再生すると良いのでは?
この場合、Airplayは使いませんが。

書込番号:20488594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2016/12/16 22:51(1年以上前)

NASの再生は詳しくないので間違いがあったらごめんなさい。以下詳細は省略しています。

1 iPadでNAS上データを直接AirPlay再生するにはDLNAアプリをiPadにインストールする事で可能と理解しています。
App Store(iOS用アプリをダウンロードするアプリ)にDLNAアプリがあります。

2 iTunesはPC(Mac及びWindows PC)のみで、iPad(iOSデバイス)にはありません。
iPadではiTunesの代わりにソース毎にMusic、Video、Podcastsと言った専用アプリを使用し、これらはiOS付属です。
iPadにiTunes Storeというアプリが存在しますがiTunesとは別物です。

3 iTunesのデータベースはiTunes形式で、PCあるいはNAS上にiTunesを使って生成します。
このiTunesデータベースはアップルのiCloud Music Library経由iPad/iPC(iTunes)間での同期・共有が出来ます。

4 つまり:
a 現NAS内データをiPadにインストールしたDLNAアプリでAirPlay再生
b PC/iTunesでNASにiTunesデータベースを構築し、iCloud Music LibraryでPCとiPadを同期、iPadのMusicアプリを使ってAirPlay再生

書込番号:20489400

ナイスクチコミ!0


kobamiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/19 19:23(1年以上前)

スレ主様
mcr611はDLNA1.5準拠ロスレス再生なので、ipad経由で再生するairPlayより
DLNA再生の方が圧倒的に音が良くなるかと思います。
即ち、mcr611はDLNAのdmp(プレイヤー)機能を使って、Nasの音源ファイルを直接再生します。
ipadはDLNA dmr(リモコン)機能を使います。
dmrに特化したアプリは「mconnect player」などがあります。
どうしてもAirPlayがしたいなら「nPlayer」などがあります。

書込番号:20497349

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2016/12/25 12:20(1年以上前)

最近とんと対応機種が出ないAirPlayりょりも、ChromeCastとかを考えた方が良いのでは??

Android側の音楽再生アプリがNASの中にアクセスできれば、Castは簡単に出来ますよ。

或いは、相性が激しく困るかもしれませんが、DLNAで統一する、とか。

書込番号:20512703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 9月 9日

iPad mini 4 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング