『ノートPCの買い替えを検討中』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『ノートPCの買い替えを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 ノートPCの買い替えを検討中

2009/02/23 00:46(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

クチコミ投稿数:87件

現在使用中のWindows2000のノートPCが速度に限界を感じてきましたので
買い替えを検討しています。

【主な用途】
メールの送受信
ネットの閲覧
ワード、エクセル、パワーポイント作成
画像は、YouTubeを少し見るくらいです。

【価格】
安ければ安いほどいい
10万が限界

この機種は、その用途の使用に耐えられますか?
また、店頭でこの機種を見ましたが画面の解像度を
画面どおりに設定することはできないのですか?(1024×600)
※ヤマダ電機の店員にできないと言われました。

メインPCと考えています。
もしだめなら候補の機種のご教授をお願いします。

書込番号:9140486

ナイスクチコミ!2


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/23 01:11(1年以上前)

10万出せるならネットブックじゃなくて普通のノート買いましょう。ジャンルを間違えてます。代替候補は提示しません。
この機種の画面が1024×600じゃないですよ。確か1024×576くらいだったはずです。そもそも縦576じゃあOffice系は使い物になりません。つまりそれらを使うことを想定しない設計になっています。

書込番号:9140605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/23 01:12(1年以上前)

処理速度に限界を感じての買い替えで、ネットブックでは不満が募ると思います。
ネットブックは飽くまでも外出先での軽い作業用ですかね。
メインPCならもう少し上を検討した方が良いでしょう。
NEC、富士通あたりをと言いたいですが10万以内だと厳しいかな。
量販店だと10万以内であるかも知れませんが
DELLやHPですと10万以内でCore2duo、メモリー2GB搭載のノートPCが買えちゃいますよ。

http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=mn

書込番号:9140609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/02/23 03:08(1年以上前)

お使いのノートPCの機種がわからないし、初心者マークの方ですので
強くお勧めは出来ませんが、今使っているPCのHDDをSSDに換装すると言う手があります。
スレ主さんの用途なら容量は32GB、多くて64GBもあれば十分でしょう。
64GBで15k程度の出費で済みますし、費用対効果は抜群です。
自分も先日7年落ちのノートPCをSSDに換装しまして、見事生き返りました。
ネットブック的使用と割り切っていますので、32GBのを購入、7980円。
7年落ちのPCとは思えないほど速くなりました。

機種によって換装の難易度が違いますのでなんですが、一考の余地はあると思います。
自分のPCは簡単な部類の機種でしたので、換装にかけた時間は30分程度で済みました。
一度SSDのスレも覗いてみるといいと思います。

書込番号:9140901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/23 07:29(1年以上前)

“速度に限界を感じてきましたので”との事ですが、具体的にはどういった場面での“速度”なのでしょうか?
インターネットの回線速度の事でしたらPCを新調しても意味が無いですよ。通信回線を光回線などの高速なものにしないと。
PC自体の起動とかアプリケーションの起動の速度でしたらPCを新調すればそれなりに快適にはなると思います。
価格コムには“ノートパソコンスペック検索”というページもありますので活用してみたらどうでしょうか?
http://kakaku.com/specsearch/0020/

個人的にはメインのPCとして使うならディスプレイサイズは15インチ以上をお薦めします。

書込番号:9141121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度5

2009/02/23 08:14(1年以上前)

メールの送受信:何も問題ありません。

ネットの閲覧:これも問題ありません。

ワード、エクセル、パワーポイント作成:モニター解像度が1024×576なので作業がし辛いと感じるかもしれませんが、慣れればそうでもありません。私はOffice2007で普通に作業をこなしています。2007は重くて辛いと店員さんが言っていたのですがそんなことはありませんでした。

画像は、YouTubeを少し見るくらいです。:YouTube、何も問題ありません。当たり前ですが、外付け光学ドライブでのDVD鑑賞も余裕でこなします。ヘッドフォンを使用すれば音質もまあまあです。


じつは私はこのideapadをメインで使用してるんですよ。使用用途はカビゴン52さんとほぼ同じです。購入前はモニター解像度が低いこと、CPUが非力であることを不安に思いましたが、実際に使用してみると困ることはほとんどありませんね。この機種をメインにするのはありだと思いますよ。携帯性に優れているので外への持ち出しが容易だし、低価格なのもうれしいですね。一つだけどうしようもない点を挙げると、デジカメ画像の鑑賞は完全に不向きなことでしょうか。モニターが小さすぎてまともに鑑賞できません。一眼で撮影したものもコンパクトタイプで撮影したもののほぼ同じ画質にしか見えません。

書込番号:9141206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/02/23 11:33(1年以上前)

蟹ちゃんさんはけっこう、ハードのことが分かっている方のようにお見受けするので、メインで使うにしろメリットとデメリット、できることとできないこと、難しいことなどが把握できている人なんじゃないかと思うんですよ。

今回のスレ主の場合、初心者マークつきだから、安易にメインで使えるような書き方はしないほうが良いんじゃないかと老婆心?ながら思いました。

>もしだめなら候補の機種のご教授をお願いします。

初心者だからって、だめなら候補を提示してって姿勢も、あまり良くないと思うし。
余計なお世話か。

書込番号:9141782

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/23 19:20(1年以上前)

NECのバーサプロとか東芝のサテライトとかいいんじゃ?

書込番号:9143457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件

2009/02/24 18:12(1年以上前)

私は、DEllサイトでXPSM1530のノートブックをモデルチェンジの為 138,000円で購入しました。 (内容スペック) CPU Core2Duo T8300 2,4GHz memory DDR2-SDRAM 4GB グラフィック NVIDIA GeForce8600M GT256MB DDR3 HDD 320GB SATA7200 blueRayドライブ OS VISTA HP SP1 TFT 15,4インチ(1080×1920) 指紋認証、ネットカメラ付き、 Office Personal 2007 ウイルスバスター36カ月 など探せば、ハイスペックで、永く使えるノートブックパソコンもあります。 頑張って探して下さいね!

書込番号:9148772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2009/02/24 19:30(1年以上前)

そのようとならHPのdv4a デュアルコア3GBで十分。
新しいワードエクセルがほしいならDELLのビジネスキャンペンモデルかな。

書込番号:9149135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2009/02/24 22:49(1年以上前)

みなさん色々アドバイスありがとうございました。
再度機種選定をしてみます。
現在使用中のマシンは、Celeron-450でメモリは256MBでネットはNTTの光接続です。
速度が遅いのは、根本的にマシンのスペック不足ですよね。
IdeaPad S10e 4068AGJは、私の使用中のCeleron-450よりスペックははるかに上ですよね。
このままこの機種にするのか、別の機種にするのか再度検討します。
ちなみに、dynabook CXW/45HWも検討中です。
画面は15インチ以上ないですが・・・
ありがとうございました。 

書込番号:9150476

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/24 23:25(1年以上前)

パワーポイント付き10万円以内!

これで検索すると、9機種しかありません、
この中でコア2は2機種

Lenoboの15インチ、
NECの13インチ、

これでいかがでしょうか、!!!
持ち出さないのならディスプレイは大きい方が良いです、!

書込番号:9150760

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/24 23:32(1年以上前)

速度が遅いのはたぶんメモリー不足です、

あと256MB積めば速くなるかも、!

XPならば、512MBは必須です、2000は知りませんが、???

書込番号:9150825

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/24 23:53(1年以上前)

昔サクサク使えたのが遅くなる、!!!

それはウインドウズのアップデート&セキュリティーのアップデート等でファイルが知らぬ間に大きくなってメモリーに入らなくなるのです、

対策はメモリーアップのみ、
XPで512MB、VISTAだと2GBは要ります、

2000については経験者のレスをお待ち下さい、

書込番号:9150999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/02/25 00:02(1年以上前)

太しさん
2kを使ったことがないのなら、適当な事は言わないで下さい。
スレ主の用途では2kなら256MBあれば困ることは、ほとんどありません。
XPには512MBあればいいのは間違いないですが、必須ではありません
ネットブック的な用途ならカスタマイズすればXPでも256MBで何とかなります。
現に今上記に書いたSSDに換装したノートPC(XP)で書いてますがメモリは256MBです。

カビゴン52さん
確かにCPUが足を引っ張っているのも事実なのですが、
2kは光ファイバ用には適正化されていません。
Rwinは光用に設定しましたか?もしご存じないのなら

http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

こちらを参考にして設定ツールにてRwinを設定してみてください。

書込番号:9151080

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/25 01:17(1年以上前)

SSD!!!=巨大なメモリーのことでは、!!!

そういえばコンパクトさん、2000にはタスクマネージャーは有るのですか、???

2000を知らぬ人より、???

書込番号:9151582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/25 10:36(1年以上前)

ディープコンパクトさんがきちんとしたことを書いているのに太しさんの書き込みはあまりにもひどいのでフォローしたくなりました。

パソコンの性能(本当は何でも同じですが)は基本的に遅い物に引っ張られて遅くなります。
パソコンの心臓はCPUだと説明されることも多いですが、CPUがボトルネックになる作業がそんなにたくさんあるわけじゃないです。

基本的にパソコンに繋がっている物で一番遅いのはハードディスクです。特に古いノートPCのハードディスクは遅いことが多いです。
「メモリを増やせばパソコンが速くなる」のは、概ねハードディスクへのアクセスを減らしてメモリ上で作業できることが増えるからです。
動画編集とか画像編集とか、大容量のデータを扱う場合はメモリの量≒速度、となります。また、OSのはずのWindowsは巨大化する一方であり、新しいWindows≒大容量のデータ、とも言えます。

スレ主様の使い方の場合、メモリが死活的な役割を果たしている可能性はそれなりに低いと思われます。ディープコンパクトさんの行ったSDDへの変更は、簡単に言えば「ハードディスクがすごく速くなる」ということで、これはCPUよりもメモリよりも大きな効果を発揮するケースもあります。ただし、お使いのPCでこれを簡単に行えるかどうかは不明です(そういう意味では、あまり推奨したくない手段です)。

メモリの増設が効果を発揮する可能性も十分あるとは思いますが、おそらくお持ちのPCは旧機種故にメモリが高価な可能性も高く、あまりお勧めできる進路ではないです(流石に新品のPC買うよりは安いはずですが)。

なお、OSだけでなくウェブもどんどん重くなる傾向にあり、流石にセレロン450では不足だろうなとも思います。とは言っても、ディープコンパクトさんが言われるように、Rwin等の設定をチェックするべきだとも思います。

ネットブックであれば、CPU能力的には動画閲覧は十分こなせます。が、たまに再生ソフトの関係などでXGA(1024×768)の解像度を要求されることがあり、万全とは言い難い部分もあります。
オフィス系ソフトをネットブックで使えるか否かは個人差が大きいので、可能であれば実際に試すことをお勧めします。私個人の場合、ネットブックでオフィスを使おうとすると画面が狭くて気が狂いそうになるので諦めました。

持ち運びを前提としない場合、ネットブックを買う意義はあまり感じられません。
現状ではHPやデルといったメーカーのノートPCは恐るべき値下がり傾向を示しており、HPのPavilionのdv4aの春一番キャンペーンモデルなど、オフィス2007付きで送料税込み\66150とか表示されます。

書込番号:9152657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/02/25 13:29(1年以上前)

ciderkondoさん
フォローどうもありがとう。
で、フォローしてくれた人に突っ込みかけるのは心苦しいですが
× SDD ○ SSD (Solid State Drive) です。

>旧機種故にメモリが高価な可能性も高く
そうなんですよね〜自分のPCのメモリも256MBで9000円位するんですよ、在庫は当然なく取り寄せ。
メインマシンのメモリがDDR2 800 2GB*2で4000円程度だったのに、この差は何って感じです。
しかもヤフオク見たら同機種の256MBメモリ増設済PCが1万程度で取引されてるという・・・
2台持ってもいいかな〜と一瞬思いましたが、流石に思いとどまりました(笑)

書込番号:9153294

ナイスクチコミ!1


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/25 14:15(1年以上前)

HDD=駆動記憶装置 アクセスに時間がかかる、
SSD=固体記憶装置 アクセスが速い、
メモリー=1次記憶装置 アクセスが速いが電源を落とすとデータが無くなる、

メモリーが増設できない場合の仮想媒体はSSDなら確かに速いでしょうがスレ主様のPCに使えるかどうかは不明、

書込番号:9153428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2009/02/25 18:46(1年以上前)

Windows 2000はメインではありませんが、使用した事がありますよ。

OSだけ起動(例えばインストール直後、常駐ソフトがない状態)では128MBでもスワップする事なく起動します。
但し最近の脅威に対応したウイルス対策ソフト等を常駐させる場合を考えると正にスレ主さんのPCと同じ(256MB)が妥当と思います。
普通にブラウザを起動する上で、メモリ使用量が256MBを超えても、大きく超える事はあまり無いので、増設までする必要は無いと思います。
最近のPCでしたら、いっそ最大容量まで増設しても良い感じですが、Windows 2000時代のPCは(SD-RAM PC100(あるいはPC133))という規格の機種が多く、これらのメモリは新品では殆ど入手出来ないか、1万円を超えますし、中古でも64MB等の低容量な物は安値(数百円)で入手出来ますが、256MBや512MBの大容量の物は中古でも高いです(現行規格(DDR2)の倍容量品の新品が余裕で買える位)

Windows 2000にも「タスクマネージャー」はあるので、PCを起動して一通り重い作業(普段やる範囲内で)を行った後に時計部分を右クリックし、タスクマネージャーをクリック、「コミットチャージ」という項目の「最大値」を確認してみてください。「256000」を超えている場合は所謂「メモリ不足」です。
もしもメモリを増設される際は、古いPCですし、大容量のメモリに対応していない場合があるので、ご注意ください。

最後にSSDのお勧めがありましたが、確かにアクセス速度は速くなりますが、まずCPUがゴミです(失礼しました・・・)。
Celeron 450Mhzでは光回線の速度も損なわれると思います(OSの設定をフリーソフトで弄り、光回線に適応させたとしても)、そしてYoutubeなんかは殆どカクカクで見られないのでは?(Celeron 400Mhzではそうでした)
最近はHD画質でのアップロードも増えており、それらを高画質のままで見るにはデュアルコアCPUが望ましいです。また解像度も現在のPCはXGA(1024×768)ではないですか?。CPUやメモリは今のスレ主さんのPCよりは「マシ」ですが正直この機種はお勧めしません。

書込番号:9154428

ナイスクチコミ!1


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/25 19:24(1年以上前)

ブラボー!

バルスさんから経験者の良いレスが付きました、タスクマネージャーは有るそうです、

新品購入が良いそうですので、余分な事を申しましたが、改造などせずに新型に予算を投入しましょう、!

なお、無用のお話ですがPC133のメモリーは現在韓国製バルクが大量流入しているのでYahooで2000円ほどです、(私は1400円で買いましたが)SSDより安いですが効果は期待できないそうなのできっぱり忘れて新型に突撃してください、新型は良いです、
お邪魔しました、


書込番号:9154614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2009/02/25 23:16(1年以上前)

[Vostro 1510] Office Personal搭載A4サイズノート。-----67,480円〜
2GBメモリとDVD+/-RWドライブも内蔵!
※300台限定!≫XP環境でお届け!≪≫ワイヤレスLAN搭載!≪
というメールが毎週入るのでまた入ったら載せましょうか
というより個人事業主のほうでメール登録してみてください

オフィスが捨て値でついてきます。
なんとアクロバットが5000円で着いてきます。


書込番号:9156247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/26 02:50(1年以上前)

ノートである必要はありますか?
あるのなら特に古いノートパソコンはメモリの形や相性もあります
し、SSDなどの換装には専門的知識が必要な場合、も、ありますので
増設やパワーアップと言うよりもお使いのスペックならば
新規に購入される方がよいと思います。

また、普段持ち歩かないのでしたら、画面が大きい方が使いやすいです
どなたかが書き込んでいらっしゃいましたが、安さという点では
DELLをオススメします。
しかし、おそらく予算ギリギリ位にはなるでしょうが
量販店も春は引越しや就職などで電気製品を売るチャンスですので
その値段でしたら何らかの特価モデルは購入できると思います

さて、そこでもし、パソコンを動かすような事は無いと思われてるならば
メインマシンという事ですし、デスクトップはいかがでしょうか?
少しですが同スペックのノートよりはお安くなると思いますし
ノートパソコンよりは、後々のパワーアップも比較的しやすい機種が多いです
ご参考になれば

書込番号:9157383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2009/02/26 21:29(1年以上前)

>無用のお話ですがPC133のメモリーは現在韓国製バルクが大量流入しているのでYahooで2000円ほどです。

確かに以前見た時より安いのが多いですね。
ジャンクノートでも買ってメモリ増設してWindows 2000で運用してみようかな(笑)

ちなみにWin2kは今年でサポートが切れるので、今後はウイルスソフトもドンドンと2000をサポートから外し、最新の脅威への対策も行われなくなるのでご注意ください。

書込番号:9160662

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/26 23:21(1年以上前)

いえいえ、

やはり新型が1番、!

ちなみに私はVISTAを買った後はXPはEXCEL専用機です、

書込番号:9161478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/02/27 01:01(1年以上前)

(パルス)さん
>ちなみにWin2kは今年でサポートが切れるので

切れませんよ。2010年6月30日まで。
短縮されたとか情報ありましたっけ?
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/support/extendedsupport.mspx

書込番号:9162093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2009/02/27 02:05(1年以上前)

>切れませんよ。2010年6月30日まで。
短縮されたとか情報ありましたっけ?

失礼しました。2009年6月30日と勘違いしていました。

書込番号:9162277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/27 13:50(1年以上前)

(パルス)さん
ジャンクなどの古いノートを色々するのも楽しいですが、PC133時代のノートは
マザーやチップセットによりますが、メモリ相性は結構あります。
特にMicro-DIMM形式のものはお気をつけくださいね^^
あとはノートPCも数が出て古い機種は相場も落ちてきてるので
どちらかと言うとXP仕様のもう一つ後の世代の機体を手に入れられるほうが
ハードもOSも後々設定も増設もしやすいのでオススメです
2000は軽く出来ますしいいところもたくさんありますが
USB関係のドライバをいちいち認識させねばならないので
ノートを使ってると、預かったUSBメモリからデータをすぐに見れない等
いろいろわずらわしい事も多いです。2000に慣れている、好きだ、
と言う事でなければXPも今は安定してるのでオススメしておきます

書込番号:9163836

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/27 15:35(1年以上前)

いえいえ、

バルスさんは冗談を言っておられるだけでしょう、
新しいPCをお持ちのことと思います、

新型を買うチャンスです、チャンスはなかなか有りません、
スレ主様は新型をご堪能下さい、

書込番号:9164208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/12 17:13(1年以上前)

デルもいいですけど、ドスパラとかの方が高性能ですよね。
太しさんは何が言いたいんですか?
うるさいです。出てってください。

書込番号:9233347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2009/03/22 21:58(1年以上前)

これ以外あり得ません!!!
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook?mco=MTE3MzM

書込番号:9288866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2009/03/22 22:22(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスありがとうございます。
現在使用のノートは、メモリが256MBまでしかつめず
結局新しいものを購入することにします。
実際に何にするのかはもう少し考えいます。
ありがとうございました。

書込番号:9289039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/01 11:59(1年以上前)

安くしたいなら、DELLのカスタムメイドじゃないほうにしたらいいと思います。

書込番号:9333917

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/01 15:02(1年以上前)

dellなら今でも+3000円位でOSをXPにダウングレード可能ですよ
現行機種でxpが選択可能なのはdellだけと思います)

core2duoのvistaモデルとxpの低価格モデルではあまり違わないのではと思います
低価格モデルは15.6インチノートが6万位だったと思います

さらに超軽量・高速がうわさされるWindows7がすでベータ版が発表されていますから
今のタイミングではvistaモデルを買うよりxpモデルにしたほうがいいと思います
今回はxp→次回はWindows7 という流れがいいと思います

書込番号:9334419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/03 16:57(1年以上前)

otome999さん
>さらに超軽量・高速がうわさされるWindows7がすでベータ版が発表されていますから
>今のタイミングではvistaモデルを買うよりxpモデルにしたほうがいいと思います
>今回はxp→次回はWindows7 という流れがいいと思います。
 話からそれますが私はWindows7を配布するのが始まってすぐのときに使用し始めたので良く知っています。
 あなたのおっしゃるとおりWindows7はすごく速いです。当然のだけどWindows7は、8月までしか使えません。
 ここからはこれを見た皆さんいいいます。Windows7は、64Bitにしたほうが絶対にいいですよ!!!。

書込番号:9343415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/04/03 17:06(1年以上前)

でも、64bitってどんなソフトが使えるんですか?
OSだけ使いやすくっても、他のソフトが64bitについてきてくれないことには使い物にならんですよ。

書込番号:9343451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2009/04/03 21:20(1年以上前)

もう結論、とっくに出てる。
こういうお節介は本人の外で常に盛り上がる傾向にある。

書込番号:9344384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング