公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 2月 6日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
WSH052からの機種変をしました
付属のCDをパソコンへ読み込んでみたのですが、今まで利用していたミュージックポートで携帯を認識しません
なにか他の作業もしないといけないのでしょうか?
本体付属のマニュアルにはミュージックポートの記載はなかったので、こちらで質問させて頂きます
どうぞよろしくお願いします
書込番号:9152568
0点
SH001ではau Music Portではなく、LISMO Portを使用します。
付属のCD-ROMに入っているはずです。
書込番号:9152630
1点
携帯をPCに接続する前に、USBドライバをインストールしておいてくださいね。
これをやらずにPCに接続してしまうと、携帯が認識されなくなることがあって、
すごく面倒なことになるので。
※USBドライバも付属CD-ROMに入っています。
書込番号:9152638
1点
蛇足ですが、機器対応ソフトが、
WSH052(W52SH?) → au Music Port
SH001 → LISMO Port
という話で、このあたりが参考では?
<違い>
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=AYC01110
<同時利用>
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=AYC01108
<移行>
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=AYC01109
書込番号:9152652
0点
どうやら禁忌事項をやってしまったようです
充電をPCからUSBでやっていたため、先に携帯をPCに繋いでしまいましたo(*≧□≦)o
サポセンに連絡して対応を聞かないと駄目でしょうねil||li _| ̄|○ il||li
書込番号:9156786
0点
>どうやら禁忌事項をやってしまったようです
>充電をPCからUSBでやっていたため、先に携帯をPCに繋いでしまいましたo(*≧□≦)o
>サポセンに連絡して対応を聞かないと駄目でしょうねil||li _| ̄|○ il||li
そうでしたか...
面倒ですけど、がんばって接続できるようになってくださいね。
書込番号:9158241
0点
駄目元の提案ですが・・・・・WinXPのPCをお使いなら
「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」
を実行してみては如何でしょう? 復元する日付は最初にSH001を接続した日よりも少し前付近にします。
USBドライバを一生懸命捜して削除するよりも簡単に済むような気がします。
書込番号:9158361
0点
みなさんお忙しい中アドバイスを頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
実はわたしが使用していたケーブルはau純正のものではなく、今までauで販売していなかったデータ転送とUSB充電が出来るタイプの別メーカーのものでした
結論から言いますとこれが全ての原因だったようです
MusicPortではそのケーブルでもドライバーが使えていたんですが、LISMO Portでは認識してくれないようです
原因に思い当たって、もしかしたらと正規のケーブルに繋ぎ変えた途端全てがうまくいきました
とはいってもこの正規のケーブルは兼用ではないので、改めて別売りのケーブルを購入しようと思います
本当にありがとうございました
書込番号:9161580
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SH001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/09/29 18:32:24 | |
| 6 | 2018/06/03 13:46:04 | |
| 1 | 2018/04/03 5:42:37 | |
| 11 | 2015/10/23 16:38:16 | |
| 4 | 2015/08/28 23:58:44 | |
| 0 | 2011/06/08 17:51:01 | |
| 1 | 2011/05/26 16:31:36 | |
| 11 | 2014/07/09 19:58:54 | |
| 1 | 2010/05/09 17:33:04 | |
| 5 | 2010/03/04 20:33:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





