『カメラのシャッター音が鳴らない』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのシャッター音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラのシャッター音が鳴らない

2009/09/26 08:10(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

クチコミ投稿数:32件

「初・価格」です。よろしくお願いします。
「F09A」を使い始めて約1ヶ月半経ちますが、先日カメラのシャッター音がしないことに気付きました。
カメラはほとんど使用しなしのですが、そういえば最初からシャッター音がしていなかった様な…?
携帯電話でシャッター音が鳴らないような設定はあるのでしょうか?
ないとしたら、何らかのトラブルでしょうか?

書込番号:10214545

ナイスクチコミ!0


返信する
Erekoさん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/26 09:57(1年以上前)

はじめまして。Erekoと申します。

私も今日、F-09Aのシャッター音が鳴らないことに気がつきました。

シルバーウィーク期間中は音が出ていたのですが、今朝撮影したら
音が出ませんでした。

電話やメールの着信音は鳴るので故障とは違うような気もしますが、
本来あってはならないことなはずですよね。

書込番号:10214948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/09/26 10:02(1年以上前)

初めまして。Erekoさん。
erekoさんもですか?
やっぱり、携帯には「あってはならない」ことですね。
早速、ドコモショップに行ってみようかと思っています。

書込番号:10214970

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/26 11:01(1年以上前)

下記をご参考に。一度電池を抜いて再起動すると直るんじゃないですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035542/SortID=9930273/

書込番号:10215216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/09/26 13:54(1年以上前)

巨神兵さん、回答ありがとうございます。
早速電源を切って、再起動したところシャッター音が鳴るようになりました。
ありがとうございます。
過去の書き込みを確認せずに質問してしまいました。
失礼しました。

書込番号:10215899

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/26 21:24(1年以上前)

私の妄想みたいなものですが・・・・

ファームウェアをアップデートした時に特定の音声ファイルのROM上での格納位置が変わったとします。この場合に従来プログラムでは正しくファイルが読み出せないことがあります。アップデートが終了した時に装置を再起動し、起動に必要なファイルを最初から読み直しすることによってドライバが正しく動作します。電源OFFからの再起動が必要なのはそんな理由があるんじゃないでしょうか。

書込番号:10217900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/09/26 21:40(1年以上前)

巨神兵さん。レクチャー、ありがとうございます。
パソコン同様、携帯も「ダウンロード」後の再起動は自動で行われるものと思っていました。これからは、まず「電源offからの再起動」を基本として試してみます。
初心者に対し、色々と御教授いただきありがとうございました。

書込番号:10218033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング