『夜景です』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-06A

高輝度LEDフラッシュ/搭載画像処理エンジン「ProPix」/1000万画素CCDなどのカメラ機能を搭載した折りたたみ式携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『夜景です』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

夜景です

2009/07/06 22:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A

スレ主 Former DP1さん
クチコミ投稿数:66件

今日ようやくマニュアル読んで少し機能を使いました。

書込番号:9814622

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Former DP1さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/06 22:10(1年以上前)

当機種

マイナス補正

すみませんコレです。

書込番号:9814635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/06 22:14(1年以上前)

こんばんは。Former DP1さん

綺麗に撮影してますね。マイナス露出も凄い腕前ですね。

書込番号:9814664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/06 23:01(1年以上前)

Former DP1さん

ここまでいってしまうとは…
それでもやっぱりデジカメに劣るんですかね?

あとは光学ズームやフラッシュあるなしくらいでしょうか。
まさか皆さん最初からここまで期待していたのでしょうか。

そもそもここのカテゴリ…カメラのカテになってきてますよ???
で、とどのつまり…Former DP1さんはやっぱりCCDと言う事ですよね?
あとはCMOS派の挑戦を受けるのみですか…(笑)

これは…『携帯付カメラ』か。わけわかんない。

PS.クーパーの写真そういえばご息女を被写体にしていながら車ばかり…
スイマセン(笑)

書込番号:9815061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/07 00:47(1年以上前)

長時間露出ができて楽しい携帯ですね♪

書込番号:9815835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 17:24(1年以上前)

当機種

やっぱり携帯のカメラはCCDのが上なんだなぁ、と実感しますね。

あと、ISO感度を任意で設定出来るのは大きいですよね。

私も気の利いた場所で夜景を撮ろう、と思っているのですが、
なかなか時間が取れそうもないので、近場で撮った写真をアップしときます。

5M原寸はこちらから
http://photozou.jp/photo/photo_only/170532/23244986

書込番号:9818204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/07 18:07(1年以上前)

■Former DP1さん
こんばんわ
綺麗に撮れてますねー(^^)
ほんまに携帯のカメラも進歩しましたね。
今のソニーの携帯はカメラ機能が不満で変えたいだけに、
心惹かれる写真ですね〜。
参考になりました!

■ツツカメぶろぐさん
こんばんわ
5Mの原寸のも見させてもらいましたが綺麗ですね〜。
うちの700万画素のデジカメと同等以上かも^^;
まぁ俺の腕が悪いのかもしれませんが‥(>_<)

やはりカメラはSHが良いのですかね〜。



書込番号:9818335

ナイスクチコミ!1


スレ主 Former DP1さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/07 22:03(1年以上前)

石定しんじさん
実は業務用にCASIO E03CAを使っています。CMOSですけど綺麗です。
あくまで240*320での事なのですが。仰る通り、今はCCD派ですが技術
が進み、数年後にはCMOSも同等になるかと思います。

ツツカメぶろぐさん
ツツカメぶろぐBookmarkに入ってます。カメラカテゴリーですが(笑)

Riku_パパさん
携帯としてはソニエリ大好きです。503とか902とか持ってました。しかし
902は300万画素とかいいながら、あまりの低画質に1ヶ月で手放しました。
SONY、特に503購入時のワクワク感はもう何年も感じてないです。

書込番号:9819461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/07 23:12(1年以上前)

とにかく…夜景はやはりCCDに軍配…みたいですね。
すみません。わたしはこのあたりは勉強不足ですがISO感度ってその…
昔でゆうASA100とか400ですよね?
アナログ時代は感度を上げて暗いところでもシャッター速度早めで
手振れ防止…だけじゃないと思いますけど…
デジタル化された今って絞りのあるレンズではなくCCDカメラですよね?
その…仮想的というか理論上の感度では…と思ったのですが。
同じとみなしていいのでしょうか…
まあ、このあたりがスペックとして数値が現れやすいのはデジタルですが…

…なんだかんだ言って綺麗だし、まあいいっす(笑)

書込番号:9820012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2009/07/07 23:32(1年以上前)

ISO感度は 感度を上げるとノイズが載りますがシャッター速度を上げる事が出来ます手ぶれしにくくなります 夜間撮影とか少しくらい所で感度を上げて撮ります
明るい場所ではISO100(低感度ノイズが少ないです)で12分なシャッター速度で撮影できます

書込番号:9820193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2009/07/08 00:22(1年以上前)

http://akiba.ascii24.com/k-tai/news/2006/11/21/666014-000.html
910SHのモジュルです1000万画素は出荷されていないかも 2万するので1000万画素モジュルも2万相当とおもわれます
http://sonytsu.jugem.jp/?eid=646
ソニー、携帯カメラ向け1225万画素CMOSセンサーです
CMOSだとかなり安いですね

書込番号:9820581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/08 00:49(1年以上前)

なる程…
感度をよくするとノイズが乗り易い…ざらっとした感じで見える…

この辺がコメントだけではよく分からなかった部分です。
写真ってディテール迄細かく写す以外にもフィルタというか『ぼかし』
があったりでこちらの方が綺麗と表現したりで…
実際写真載せて頂けると自分自身の好みが判断し易いですよね。

まあこのSH06Aはそういったテクニックも反映できるという携帯電話機能付カメラ
というわけですね。まだ言ってますが(笑)

書込番号:9820734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/08 01:02(1年以上前)

Former DP1さん

こちらもBookmarkに入れさせていただきました!

石定しんじさん

私の今回の撮影には三脚を使用しております。
アナログ時代同様、夜景撮影は三脚を使用して出来るだけ低感度で撮影するのがベストです。

しかし従来の携帯カメラのほとんどはISOオートのみで、
暗い場面では自動的に感度が上がってしまうのですが、
SH-06Aは任意でISO感度が設定できるので、一番低感度のISO100で撮影できるんです。
私が言った「ISO感度を任意で設定出来るのは大きい」とはそういう意味です。

書込番号:9820796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/08 16:36(1年以上前)

Former DP1さん

こんにちわ
ソニーはカメラ以外は合格点なのですが、カメラがひど過ぎるので(T_T)

色々な写真をみさせてもらいましたが、
動物や子供など、結構動く被写体の写真はどうでしょうか?
ここが一番求めるところなのでご意見よろしくお願いします(^^)/

書込番号:9823165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/08 20:07(1年以上前)

ツツカメぶろぐさん

三脚…ですか。…どこで固定するんでしょう。
まさか『シャッター開放』はないですよね。
あの、星空を取る時みたいな。

書込番号:9823991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/08 20:29(1年以上前)

石定しんじさん

三脚の雲台の上に乗せて、本体上部を手で押さえて固定しました。さらに、
サイドボタンを押してのレリーズですと、押し込んだ勢いで本体がぶれる可能性があるので、
レリーズにはタッチパネルを使用しました。なにかと便利です、タッチパネル。

SH-06Aは最長8秒までの長時間露光が可能です。

書込番号:9824103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/08 23:18(1年以上前)

ツツカメぶろぐさん

そうですか…いつしか装備にお目にかかりたいものです。
みなさんのテクを拝見し、Nerv携帯に生かしたいと思います。

書込番号:9825207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リダイヤルと発信履歴 3 2011/09/20 13:54:16
日中画面が見えない 1 2011/08/27 21:08:46
メール作成時の自動カーソル移動のついて 0 2011/06/21 9:52:25
ビューアポジションで 0 2011/06/19 9:04:10
SH-06Aについて 2 2011/04/25 3:27:16
ドコモの修理代金安心サポート 6 2011/01/31 16:49:17
光タッチクルーザー 2 2011/04/12 9:25:28
画像が出ない・・・ 3 2010/08/08 13:10:47
画像について 4 2010/10/03 11:23:08
Windows7で曲転送 0 2010/07/19 14:02:14

「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」のクチコミを見る(全 1277件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-06A
シャープ

docomo PRIME series SH-06A

発売日:2009年 6月11日

docomo PRIME series SH-06Aをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング