『風景です』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-06A

高輝度LEDフラッシュ/搭載画像処理エンジン「ProPix」/1000万画素CCDなどのカメラ機能を搭載した折りたたみ式携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『風景です』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

風景です

2009/07/11 06:35(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A

スレ主 Former DP1さん
クチコミ投稿数:66件
当機種
別機種

SH-06A

DMC-LX3

第3東京市(嘘)の風景を撮ってみました。
特に四隅が流れることもなくキッチリ描写していますよ、友里奈のパパさん(^^)
ちなみにコンデジでは最高だと信じているLX3とも比較しましたが、あまり遜色
なかったです。これはこれで、LX3好きとしてはちょっと残念な結果でした。

書込番号:9836485

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/11 13:48(1年以上前)

ご指名なので・・・

よく撮れていますね。
確かに流れも感じないですね。
逆に四隅が中に入っているように見えるのは錯覚でしょうか?
特に左側は建物があるので気になります。でも-LX3も同様なので何かあるのかな?
私がどのサンプルを見てそう思ったのか忘れましたが、そのサンプルでは他機種に比べ四隅が流れていました。
圧縮された画像だけど、DMC-LX3はやはり建物や緑、右下タイルも詳細ですし空の白飛びも抑えられ違いは十分感じられますよ。
でも個人的には室内で人を撮った時の肌色に赤が汚く出るのでパナのコンデジは好きじゃないです。(私が比較したのはもっと安物のコンデジだからかも知れませんが・・・)
実際にコンデジを買う時は、色の発色を優先した時はCANON、デザイン優先した時はSONYを買いました。
そう言われると四隅の流れを気にして買ってないなぁ・・・(笑

書込番号:9837861

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/07/11 13:57(1年以上前)

>逆に四隅が中に入っているように見えるのは錯覚でしょうか?

樽型の歪みですかね。
左下部分は周辺減光かなにかかな、LUMIXよりもポールの描写が何となく汚い感じです。

書込番号:9837897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/11 14:30(1年以上前)

別機種
別機種

P-07A

933SH

携帯カメラに話を戻すとケータイWatchにSH-06Aと同等の933SHとP-07Aのサンプル写真が同じ構図であります。
シャープは青が少し強く赤はほんの少し強いくらいだから少し紫がかった印象。
パナソニックは赤と緑が強いのがよく分かります。
どちらも単体で1枚だけ見たら気にならないかも。
以前の話題に戻すと、これら2枚の写真からCCDとCMOSの違いは感じられないですね。

P-07Aサンプル元画像
http://k-tai.impress.co.jp/docs/showcase/20090707_300403.html

933SHサンプル元画像
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/45745.html


書込番号:9837999

ナイスクチコミ!3


スレ主 Former DP1さん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/11 21:25(1年以上前)

巨神兵さん 

広角なので若干の湾曲、減光は致し方ないと思いますが、流れはほぼ
みられません...いずれにしろ携帯にしては相当優秀だと思います。
また画素数が互角とは言え、CCDの大きさが全く違うので当然、階調
は違いますよね。ただもっと歴然とした違いがあると思っていたので
嬉しいような、残念なような気がしました。

友里奈のパパさん

ぼくも実はcanon好きで家電のデジカメはちょっと...でした。しかし
LX3はG10とP6000と比較した末に選びました。いいですよ、コレ。
ちなみに今回E-P1の予約をキャンセルしてSH-06Aを買いました(^^)

ケータイWatchのサンプル拝見しました。P-07A、しっかり解像して
ますね!ちょっと驚きです。色味さえ調整すれば問題無いです。正直
CMOS見直しました(^^)。これならば近いうち CCD vs CMOS 論争も
無くなるかも知れませんね。



書込番号:9839624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/13 21:19(1年以上前)

別機種

P905にて撮影(3M)

こんばんは。

第3新東京市といわれれば…書かない訳にはいけませんね。
ですが…私には雲の位置くらいしか違いわかりませんね…(笑)

昼に関してはほとんど変わらないような…
逆光だと多少変化あるでしょうか?CCD独特のスジが入るんでしたっけ?
旅に出てたのでちょっとP905で多少逆光撮ってみました。
…拙い写真ですいません。いや、とにかくSHはスゴイってのを示したいので…ハイ

書込番号:9849875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リダイヤルと発信履歴 3 2011/09/20 13:54:16
日中画面が見えない 1 2011/08/27 21:08:46
メール作成時の自動カーソル移動のついて 0 2011/06/21 9:52:25
ビューアポジションで 0 2011/06/19 9:04:10
SH-06Aについて 2 2011/04/25 3:27:16
ドコモの修理代金安心サポート 6 2011/01/31 16:49:17
光タッチクルーザー 2 2011/04/12 9:25:28
画像が出ない・・・ 3 2010/08/08 13:10:47
画像について 4 2010/10/03 11:23:08
Windows7で曲転送 0 2010/07/19 14:02:14

「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」のクチコミを見る(全 1277件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-06A
シャープ

docomo PRIME series SH-06A

発売日:2009年 6月11日

docomo PRIME series SH-06Aをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング