
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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28 | 13 | 2010年10月12日 20:38 |
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0 | 2 | 2009年12月28日 19:10 |
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1 | 0 | 2009年12月19日 23:58 |
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17 | 12 | 2009年12月31日 20:37 |
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10 | 5 | 2009年11月18日 18:38 |
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5 | 7 | 2010年2月14日 18:50 |
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液晶テレビ・有機ELテレビ > ダイナコネクティブ > DY-185SDK200 [18.5インチ]
このメーカーのTVは絶対買わないほうがいいです。
故障率はかなり高いようで修理のパーツもリペアパーツ(中古パーツ)を使用しているようで再修理になる場合が多いです。
私の場合も3度の再修理でした。(しかも同じ箇所の再故障)
友達も3度の再修理です。
しかも修理状況の連絡も折り返し下さいとお願いしてもまったく連絡してこない。
修理後の配達日の指定日をなんと当日に変更される始末・・・
謝罪も電話でマニュアルどおりの心のない謝罪・・・
とにかく壊れる、サポートは連絡も出来ないし適当な対応(言葉遣いだけは丁寧ですが)やってることはいい加減です。
2点

価格が安いということは商品だけでなくサポート修理対応に期待できないのは想像できます。
会社概要も見ましたか?
修理サービスの拠点も無いでしょう。
書込番号:11099972
3点

ダイナコネクティブ・・・聞いたことないです。
ブランドメーカーを買いましょう。20インチ・・・三菱など。
書込番号:11099988
1点

企業として変更事項などの連絡は会社の大小に関係なく最低限のこと。
しかも相手の都合もあるのだから・・・
当日配達変更なんて企業としてありえません・・・
この企業は韓国に帰ってください・・・
書込番号:11099997
2点

サポートを期待してこの会社のものを買う人なんて元々皆無では?
書込番号:11100014
5点

まぁ安物買いの銭失いだなw
勉強代だと思えばいいんじゃないのw
書込番号:11100106
4点

大手メーカーでも交換部品を数回は使い回していますからリペアパーツの問題よりも
設計自体か部品選択に問題が有るんでしょうね。
書込番号:11100765
1点

価格コムに書き込んだり見たりしてるのに、どこのメーカーを選べばいいかの見当もつかないの?
書込番号:11102324
3点

私もDANKAN300さんと同感です。
機種は違いますが、この会社の製品をネットで購入し1年経過するまでに故障しました。症状的には電源を切ると初期設定状態に戻る(つまり地域設定等の設定が保持されません)
修理に出しても音沙汰なし・・サポートに電話すると「只今修理が非常に込み合っております」と言いながら、苦情を言うと「急遽修理が完了しましたので返送します」と商品は返ってきましたが、到着翌日に電源入れて確認したところ全く直っていませんでした。
再度サポートにその旨伝えたところ「優先的に修理させていただくので返送して下さい」と
案内され即日返送しましたが、また1ヶ月程経過・・・音沙汰なしです。
買わなきゃ良かったと後悔するも遅しです。。。皆さんも気をつけて下さい。
書込番号:11217641
2点

修理を依頼すると、さらに精神的に良くないので、インターネットで新品交換している人がいるといいましょう!!そうすると代引きで他のものと交換してくれます。
その際に、いろいろいわれますが、強気で購入して1ヶ月以内から症状がでてたことをいいましょう!!
書込番号:11219020
1点

ダイナコネクティブさん、ご丁寧に返品を受けました。とエコポイント事務局に報告したようで、エコポイント事務局から、ポイント分の返金書類が届きました。おいおい、返品交換なんだからそのままそっちで対応しろよという感じです。
と、ただでさえこの商品を購入して後悔したのに...
エコポイント事務局へ申請書類を送る送料をすべてこちらもち
あ〜 もう、ホントこのテレビ最悪!!
書込番号:11275489
1点

自爆した初芝先生みたいな人が顧客相手でした(涙)
今までありがとう。謹んで お悔やみ申し上げます
書込番号:12050164
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ダイナコネクティブ > DY-185SDK200 [18.5インチ]
CATVの会社をパススルー方式のイオ光に変更し「P22 8.地上デジタル放送の設定」「P56受信設定(チャンネル追加設定{をしましたが(CATVのチューナーは別のテレビだけ使用)、地デジ(とアナログ)だけしか映りません。
改めて空き箱を見たら、「地デジハイビジョン液晶テレビ」と書いてあります。
NHKハイビジョン・NHKBS1・NHKBS2・BS朝日等はこの機種では見れないのですか?
0点

地上波(地デジ、地アナ)だけのチューナーしか積んでいないようですね。
http://www.dynaconnective.co.jp/products/products01_010.html
そうなるとBS放送はSTB(CATVチューナー)をつながないと見られません。
BS1,BS2はアナログで流しているCATVもありますが、eo光はやってないみたいだし…
http://eonet.jp/home/tv/channel/
書込番号:10696773
0点

ラジコンヘリさん早速ありがとうございます。
イオンが売り出すテレビだから、一般的な機能を備えていると思い込み、「地デジハイビジョン」の文字から、てっきりNHKハイビジョンは視聴可能と判断していました。
まさか、イオンがこのような商品を扱っていたとは驚きですが、やはり、日本のメーカー思わぬ落とし穴に嵌る、いい教訓の商品でした。
書込番号:10698758
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ダイナコネクティブ > DY-185SDK200 [18.5インチ]

同じ番組を30分以上見続けていると、チャンネル変更が利かなくなることがたまにあります。その後は、主電源を切るまで直りません。購入してすぐに気がついたので、新品交換してもらいましたが、また同様の不具合が発生しました。
メーカーに電話したところ、そのような不具合は、聞いたことないと言われたので、あきらめてそのままつかっています。
書込番号:10301923
0点

メーカーにメールで問い合わせたら 新品交換か 修理かメールがありました
もちろん 新品交換を希望しました 返答のメールはまだ来ていませんが
私は買ってから設置するまで20日間の間がありましたが新品交換してくれると嬉しいな
書込番号:10303429
0点

私のケース。通電したとたん、内部で爆発「バンっ、ピキ、コロ」と、部品が落ちる音。翌日サポートセンターに連絡。電話オペレーターは、「配送の途中に衝撃でも、あったんでしょう」と、能天気な対応。夕方、責任者らしき女性からTELあり、今から代品を持って伺う由。まあ、まともな対応で、一安心。しかし、代品も数日するとフリーズするようになる。電源を落とすと復帰するが・・・。素人なのでよく判らないがPCでメール送信した後に、発症するようだ。で、また交換。一昨日、再代品受領。本日外出から帰ると、パイロットランプはOffを示す「赤」なのに音声が・・・。電源Off/ONで復帰。しかし、Offが無効だったり、映像が出なかったり・・・。もうすぐ60歳、一生分の不良品経験をこのテレビでさせていただきました。
サポートセンターの男社員が使えない奴で、早く電話を終わらせたくて、客の話を聞かない。NHKで紹介された会社なので購入したが、肝心の部署にこういうダメ男では・・・。
書込番号:10336694
7点

電源が、入らない症状も発生しました。(主電源OFFで復旧)
修理に出した方がいいのかな?
rezanさん、交換か修理で症状が発生しなくなりましたか?
書込番号:10380214
1点

インターネット上でメーカー直送による交換対応をしている方の話をしたら、
同様の対応をしていただけることになりました。
麻布さん ありがとうございます。
また、交換していただくテレビのファームフェアーバジョンがah2.01ですが
最新はバージョンアップしていることで、どこまで改良されておりバージョンがいくつになっているか楽しみです。
書込番号:10387996
0点

本日、代替品が届きました。
さっそくファームウェアーバージョンを確認しましたが、以前と全く同じでした。
これってどういうこと???
と言う事で、まったく同じ症状(チャンネル変更ができない)が早速発生しました。
書込番号:10454426
1点

5台目もダメでした!!フリーズするし、画面・音声が突然切れる。このメーカーには完品がないのか???また交換させなくちゃ・・・。
書込番号:10456586
3点

今日メーカーのWebに以下の不具合報告が出ていますね。
http://www.dynaconnective.co.jp/support/tenken.html
無償点検・修理だそうです。
書込番号:10491291
0点

使用しているうちに 正常に動き始めました チャンネルも代わるしリモコンも効く
無償交換で 変なの来たらどうしょう このまま使おうかな? 使っているうちに 治る事も有るのかも
書込番号:10491924
0点

我が家のもついに、リモコンも本体電源ボタンも効かなくなりました。
電源コードをコンセントから1回抜いて再接続、ここでやっと、本体上面のボタン類とリモコンの電源ボタンが効くようになりました。が、リモコンの電源ボタン以外は全く効かない。
新品に交換にしてもらおうと考えましたが、今一度試してみようと思い、以下の手順を行ったらリモコンのボタン全部効くようになりました。
@本体メニューボタンを使って番組表取得設定を取得しないに設定。(根拠はありませんが自動取得設定が内蔵メモリの誤作動に関係しそうで。)
Aリモコンで電源を切り、さらに本体下部の主電源(省エネスイッチ)を切り、電源コードをコンセントから抜き2時間位待つ。(根拠はありませんが、以前ノートパソコンが電源切れで異常終了して電源キーが効かなくなった時、メーカーのサポセンがバッテリー電源類を全て外し何時間か放置して内部の電気を全部放電してから、通常どおり起動しなさいとのアドバイスで復旧したことがあったから。)
B通常どおり(Aの逆順)で電源を入れる。
保証が来年の8月まであるので、今後のテレビの調子、クチコミ情報を参考に新品交換を決めたいと考えています。無償修理の対象番号でもないので。現在のところ新品交換しても状態は同じ物が届くだけのような気がします。機器自体の改良品出荷されないですかね。
書込番号:10654071
0点

結局6台目もダメ。メーカーもこの製品に自信がないと言明してるので、返金することに合意しました。・・・返金してくれと、当方が申したてた訳ではなく・・。
プライドの無いメーカーです。
書込番号:10655338
1点

我が家もAEONの5年保証があったので購入しました。
まれに、リモコンが効かず、主電源をOff/Onすると直ったり。
あと、チューナーの感度が低く、東芝のVARDIAが全然問題ない環境でもノイズ乗りまくり。
困ったものです。
書込番号:10714555
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ダイナコネクティブ > DY-185SDK200 [18.5インチ]
テレビの電源を入れると、他の部屋のテレビ全てに
(アナログ放送)1〜3CHに雪の様なノイズが入ります。
ノイズが出て、見るに耐えない位です。
変だと思い、サポセンに連絡するものの一日中繋がらず
購入先に連絡して、別の物と交換して貰いましたが
全く同じ症状がでます。
勿論、壁のアンテナ端子や使用している同軸ケーブルの交換したり
他の部屋で繋いでも同じです。
地デジ対策を始めた矢先なので、地デジ時で出るかは不明。
本体はアナログ時に汚いなぁ…と思う程度で
地デジは普通に映っています。
同じ様な症状が出る方はいらっしゃいますか?
何か対策方法をご存知の方いらっしゃいますか?
0点

地上波の接続で他の部屋のテレビのまで異常がでるのなら分配器の不良かも知れませんが
もし接続用のアンテナケーブルに余裕があるのなら一度同軸ケーブル中央の真線のみプラグに
接続した状態(外側の編みこみ線を接続しない)で接続してみてはいかがでしょうか?
この状態でアナログ波が正常で他の部屋に影響が無ければ分配器の不良で間違いないと思いますが
恐らく分配器は屋根裏に設置されているので交換が大変かもしれません。
書込番号:10169299
2点

配線クネクネさん
ご回答ありがとうございます。
配線クネクネさんのアドバイスの通り
我が家に問題があるのかと思い
他の家(ケーブルテレビ)に持ち込み
繋いでみたところ、やはりアナログでは同じ症状でした。
我が家の分配器でケーブルの繋ぎ換えも行いましたが
変わりません。
また試していて気が付いたのですが
アンテナ線をテレビから外していても近くに
同軸ケーブルがあると他のテレビにノイズが
発生していました。
明らかにノイズ原因はこのテレビです。
試しに電話線用のトロイダルコアを付けて
みたのですが変わりませんでした。
お手上げです。
相変わらずサポセンに電話は繋がらず…。
安くて飛びついたものの、逆に高い買い物を
してしまいました。
ふと思ったのですが、集合住宅だった場合
他の居住者にも迷惑が掛かるテレビなのでは?
書込番号:10193922
2点

他の機器に影響を及ぼしているので伝導ノイズか輻射ノイズのどちらかが原因と思われます。伝導ノイズですと電源ケーブルにフェライトコアを装着するのが一般的です(すでに対策済みのようですね)。
ただし一般的に伝導ノイズの周波数は低いので他のテレビに影響を与えているとすると輻射ノイズの影響が原因かと思います。
輻射ノイズか、どうかを確認する方法としては金属シールドで発生源となっているテレビを完全に覆って(アルミホイルなんかでもいいと思います)他のテレビに影響が出るかどうか確認してみては如何でしょうか?
もし、影響が出なければ輻射ノイズが原因なので素人では対策は厳しいかと思います。
スペアナなどの測定機器と液晶テレビの画像処理基板に詳しい方がいれば、適当にEMI対策部品を実装して、あっさり解決ってパターンもあります。
それにしても、サポートが酷いようですね。
その程度の問題でしたら、専門知識のある方がいればすぐに対処できると思うんですが。
書込番号:10223961
2点

alex2004zさん
ご回答ありがとうございます。
このメーカの他のテレビを分解したサイトを見たのですが
中はケーブルだらけで…目が点になりました。
さすがに保障期間なのでこのテレビ内部見なかったですが
きっと同じなんでしょうね。
実はサポセンにメールでの連絡がついて、今修理中です。
どんな形で戻ってくるか、ある意味ワクワクです(笑)
戻ってきたらご報告致します。
書込番号:10250217
2点

ご報告です
結局サポセンから連絡はこちらから時々催促すると
返信は来るのですが、
修理します、近いうちに返送します、正常で直せません
ユニットを交換します、そんな事を繰り返すばかりで
戻って来る事がありませんでした。
私自身しつこい事は嫌いなので、静かに待っていたのですが
余りにひどいのでキレてしまい、販売店に返金を要求し
話し合いの上、終結をむかえました。
このメーカは、技術力も誠意もありません。
今後は、多少高くても安心感のあるメーカをチョイスします。
書込番号:10496019
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ダイナコネクティブ > DY-185SDK200 [18.5インチ]
このTVで使える学習リモコンってご存じありませんか?
東芝のHDDレコーダーと一緒に設置しているため、SONYのRM-PLZ510Dという学習リモコンを買ったのですが、学習できないので。
1点

学習リモコンってなんでも学習できるハズですが・・・
もう一度試されてみては?
書込番号:10164559
0点

スイマセン
RM-PLZ510Dについて調べてみたところ、コイツはちょっと特殊なようですね・・・
失礼いたしました
書込番号:10164571
0点

エーッ、特殊なんですか?どこでわかるんですー?
ちょうどHDDレコーダーと兼用の学習リモコンとしては最適そうだったのに!
書込番号:10164957
0点

でも使えないわけではないようですよ。
説明書5ページを見て、ビデオのボタンを押すところをテレビのボタンを押して、1とか2とか音量とか地道にセットしていくしかなさそうですね・・・
書込番号:10165089
0点

やっぱり学習不能です。
他の国内メーカーのリモコンはきちんと学習できるのに、こちら、ダイナコネクティブのリモコンは学習できないみたい。
ガッカリ!
書込番号:10174392
1点

通販でRIMOKOSO1という学習リモコンを購入したところ、学習しました。
ボリュームが自動リピートしない点を除けば問題ありません。
ラッキー。
書込番号:10192412
1点

私も「リモコン不良」となりました。
リモコンを他社(オーディオ テクニカ)製の汎用リモコンで設定を試みましたが、国内大手メーカーの設定bフみで この機種は対応不可でした。
止む無くリモコンを分解した結果、電池収納下部コンデンサ接続線のハンダ付部不良でした。
コンデンサの固定が悪く振動等により接触不良に至ったと思われ、やはり設計・品質面で もう一歩と感じました。
書込番号:10940907
2点


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