『写真の保存・編集用のノートパソコンを購入したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのオークション

FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75W

『写真の保存・編集用のノートパソコンを購入したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75W

スレ主 虹彩さん
クチコミ投稿数:2件

ノートパソコンを近々購入予定です。
候補として、富士通のFMVNFE75W、NECのLL750VG6W、東芝のPATX66KRTWHを考えています。

使用目的はインターネットとデジカメで撮った写真の保存と編集(動画含む)です。

先日、量販店へ足を運びパソコンのフロアを覗いてきました。
「凄い、これはもうテレビだよ」と驚くばかりで・・・まさに浦島太郎になった気分です。
現在使っているデスクトップ(数年前の物)が富士通なので、無難に富士通にしたほうがいいのかなと思っていたのですが、せっかくならフルHDとか綺麗な画面で写真を見た方が良いのかも、など色々迷ってしまって決められません。


フルHDとそうでない機種とでは、それほど画面に差があるものなのでしょうか。
また、上記の3機種の中で写真の保存・編集が、簡単・使いやすい・便利だよ等の意見を頂けると、とっても嬉しいです。
3機種にこだわらず、他にオススメの機種などもありましたら教えて頂けると幸いです。
参考にさせて貰おうと思います。よろしくお願いします。

*パソコンでテレビを見る、音楽を聴くことはあまり重要視していません。機能としてついているのなら使ってみようかな位です

書込番号:10630159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/12/14 16:24(1年以上前)

フルHDと言っても画面の解像度の話。
ブルーレイや地デジをバンバン観る、のでなければそうこだわらなくて良いと思います。
その3者であれば、あとは主観で選んでいいでしょう。

それとやれ液晶の色再現性がどうとか言う人を見かけますがぶっちゃけノートの液晶はTNという性能より省エネ重視のパネルなので、その手のスペックを実現しようとすると無理なチューニングが施されて却ってギラギラ見づらい傾向があります。
店頭では少し地味なくらいの画面でもちょうどいい位かもしれません。

書込番号:10630241

ナイスクチコミ!1


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/14 17:06(1年以上前)

こんにちは

私も画像処理を良くしますが、16インチ程度の画面サイズでWXGA程度の解像度では、はっきり言って不満です。情報量が少な過ぎて使い辛いです。
かと言って、16インチ程度の画面でフルHDの解像度ですと文字等が小さすぎて見難い?とも思います。
解像度が高い方が作業がし易いと思いますが、出来れば18インチクラス以上の画面の物が良いと思います。(*ノートPCであればです)
要は画面サイズと解像度のバランスと思います。

自分の目で見て16インチでフルHDで見辛く無ければ、画像処理をメインに使うのであればフルHD(高解像度)を選んだ方が私は良いと思いますよ!


少し値段が高いですが、コレ↓とかどうでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000065173/spec/

選択頑張って下さい。

書込番号:10630370

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/12/14 17:30(1年以上前)

綺麗な画面で、と言っても所詮ノートだからね。五十歩百歩。
画質にこだわるなら、外付けモニターでも繋いでください。

書込番号:10630449

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/12/14 18:38(1年以上前)

VAIO Aシリーズだけは別格ですよ。
この機種はRGB LEDバックライトを採用し、並みの高級液晶はおろか、20万クラスのハイエンドディスプレイにも匹敵する広色域です。

書込番号:10630682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/12/14 19:16(1年以上前)

>別格ですよ
まさかとは思ったがベタな登場だね。
これこそ無理なチューニングをしたTN液晶の例。
彼はどうもVAIOの4文字を見ると目が眩んでしまうようなので、信用しない事だ。
こと液晶は、自分の目で選ぶ事。

書込番号:10630849

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/14 19:56(1年以上前)

新機種出たハナはボッタクリ価格で売りつけといて、
在庫が残ると購入者馬鹿にしたような再三再四の
値下げでVAIO叩き売るソニスタ。
既存ユーザーを平気で踏みつけにする企業。
それがSONYでございます。♪

書込番号:10631026

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/12/14 19:57(1年以上前)

>綺麗な画面で、と言っても所詮ノートだからね。五十歩百歩。
うん。自分もそう思いますね。

>画質にこだわるなら、外付けモニターでも繋いでください。
本格的に弄る「画質」なら外付けモニターが最適だと思います。
しかし、E=mc^2さんは20万円クラスのモニターと同等、もしくは凌駕する程の実力がVAIO Aの液晶にはあると言ってます。
俄かには信じられなかったので、実際に店頭に出向いてVAIO Aの画質をチェックした事があります。
結果、ノートの制約の中では高画質だと思いましたが、単体モニター「20万円クラス」の画質には明らかに劣る事が分かりましたね。

まぁ、ソニーが好きで売り込みたいのは分かるのですが、目と頭に強烈なVAIOフィルターが掛ってますので、正確なレビューは期待できないですね。

※VAIOフィルター
VAIOのエンブレムが貼ってあれば、至極普通のPCが高音質・高画質・高処理性能に見えてしまう事。

書込番号:10631032

ナイスクチコミ!10


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/12/14 20:13(1年以上前)

こんばんは
個人的にその3機種から選ぶなら、NECのLL750VG6Wを選ぶかな。
以前友達のノートPC選びを手伝った時に、16インチで1366×768のノートPCも見ましたが正直狭く感じました。
このとき見て来た中では、16インチ位だと1680×1050が見やすかったですね。
ただスレ主さんが検討しているモデルにこの解像度のPCは無いので、解像度が1920×1080あるLL750VG6Wの方が作業がしやすいかもしれません。
でも脩ZOUさんが言うように、16インチで1920×1080は字が小さすぎるかもしれません。

最後に一つ、このスレでVAIOを勧めている人がいますが、この人の言うことはスルーしていいかと思います。
VAIOがどうとか以前の問題で、この人自体が信用なりませんので。

書込番号:10631125

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/14 20:30(1年以上前)

その中だとどれを選んでもいいんじゃないかな。
あとは、店頭で見た感じ、触った感じで決めるだけ。
写真編集はやっぱり解像度が高いほうが作業しやすいかも。
初心者じゃなかったら、ちょっと高いけどこれとかオススメだったけど。
http://kakaku.com/item/K0000037359/


>VAIO Aシリーズだけは別格ですよ。
>この機種はRGB LEDバックライトを採用し、並みの高級液晶はおろか、20万クラスのハイエンドディスプレイにも匹敵する広色域です。

あくまでノートの中ではだな。
色域は確かにハイエンド同等だがそれだけじゃきれいかどうかは決まらない。

書込番号:10631214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/12/15 00:31(1年以上前)

個人的には、お勧めはLL750VG6Wですかね。
どの機種も基本スペックはほぼ同じなので、差がでる液晶とデザインで決めていいかもしれませんね。お店で実機を確認するのがいいと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000062879.K0000063705.K0000062943

まあ、VAIOを外しておけば特に問題はないとは思いますけど。

書込番号:10632920

ナイスクチコミ!4


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/15 06:52(1年以上前)

質問の回答からずれてきますが
ソニーの製品って代々どうして、よくこわれるんでしょうか
ラジカセダブルキッド、プロフィールスター、カーステなど
ほぼ100%数年でぶっこわれました。
家にあるバイオも、4年使ってますがこわれてます。
他の機種は5.6年使っても、なんともないのですが。
質問者様、画面の見た目はスペックも大事ですが
やはり店頭で自分の目で確認するのが大事だと思います。

つぶれやすいのを覚悟のうえならVAIOもありだと思います。

書込番号:10633630

ナイスクチコミ!0


スレ主 虹彩さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/15 15:37(1年以上前)

こんにちは
皆様、沢山のご意見ありがとうございます。
こんなに多くの方から書き込みを頂けると思っていなかったので、スレ主は若干あたふたしております。
長文・乱文でお見苦しい文章になっているはずですが、どうぞご勘弁下さい。

なるほど!フルHDとは解像度の違いなんですね。
文字が小さくなってしまうのは、けっこう注意事項です。
現在、使っているデスクトップの文字の大きさも「最大」で表示していますし、ちょこちょこ両親も使用する予定なので・・・あまり文字が小さいと困りますね。
購入するときは要チェックしたいと思います。


「実機を触って決めてみては」なご意見、そうなんですよ。
この前お店に行ったときは、電化製品店特有の雰囲気に気圧されてしまって(知識が乏しいため)、じっくり見れなかったんです。
ウィンドウショッピングは苦手なのですが、数年間一緒に暮らす物を決めるのですから、きちんと自分の目で吟味しなきゃいけませんよね。


外付けモニターとか凄い専門的な感じがします。
撮る写真はファミリーフォトですし、そこまでの腕もありませんので、ちょっと驚いてしまいました。
けど本当にこだわりを持っている方などは使われたりするんでしょうね。
なんだか私とは別世界のお話しです。


比較表示を作って下さった、ヒメマルカツオブシムシさん。
大変見やすいです、ありがとうございます。
こんな便利な使い方も出来るんですね、知らなかった。


何はともあれスペックにこだわらず、自分に合った液晶を見つけたいと思います。
お力をお貸しして下さった皆様、本当にありがとうございました。


写真の保存・編集の使いやすさに関しては、書き込みは見受けられなかったのですが、どのメーカーさんでも簡単に使えると思ってよいのでしょうか。
いつもメモリーカードを写真屋さんに持参していた人なので、パソコンできちんと作業出来るかちょっと不安だったりします。
新しいプリンターを一緒に購入するつもりなので、写真も自分で編集してみようかなと思い立った訳ですが・・・ハードルが低いことを祈ってます。


書込番号:10635074

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/12/15 15:43(1年以上前)

>写真の保存・編集の使いやすさに関しては
パソコンの問題じゃなくて、保存・編集をするソフトの問題です。
(なので、パソコンメーカに言及したレスがないのは当たり前)

書込番号:10635093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/16 15:03(1年以上前)

>パソコンの問題じゃなくて、保存・編集をするソフトの問題です。
だねぇ…所詮初期インスコされてるソフトなんてあくまでオマケ程度のものだから。

まあ、SD等からの取り込み写真の管理は初期ソフトでも支障はないが写真の編集機能で凝った作業をするんだと別途で購入orフリー導入を勧める。(別に手動で取り込みすれば管理ソフトなんぞ不要だと思うが)
理由はトリミングと逆光、赤目補正しかできないソフトなんぞプリンター付属の奴と同レベルorオート補正で代用可能だから。
また、それ以上を求めるなら自分で探すべき。

書込番号:10640017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが WINDOWS10 24 2019/12/23 15:17:08
WIFIの利用について 10 2013/09/29 19:43:25
立ち上がりが遅くなりました。 7 2013/01/12 18:57:23
WIndows 8対応していますか? 7 2012/11/04 2:17:12
消去がわからん(ρ_;) 8 2010/04/25 11:23:56
機種の選び方 2 2010/02/01 18:47:41
マウスのプロパティで 1 2010/02/05 15:42:31
箱損傷の定義とは? 13 2010/01/13 8:01:27
NFE75とNW71FEで迷っています 5 2010/01/21 22:11:12
キーボードの使い勝手はいかがですか 0 2010/01/10 14:28:18

「富士通 > FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75W」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75W
富士通

FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング