


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
以下店舗のレビューに書いた内容を転載します。皆さんお気をつけください。
1月20日に注文し、注文確定のメールが来ました。その後3月18日に発売日が決まりましたが、何の連絡も無いので確認のために電話かけました。
クレームや無理な要望を押し付けたのではなく、ただ問い合わせをしただけだったのに、いきなり「ウチの販売方針が分かってないんで、あんたはキャンセル!」と怒鳴られ、こちらが何を言う間もなくガチャ切りされてしまいました。
電話をかけなおしたら「キャンセルの理由は自分で考えろ」などと訳のわからないことを言われ、その後何度電話かけても着信→ブツ切で全く連絡が取れません。常識的に考えてこんなことは無いだろうと思われると思いますが、全て事実です。
私が注文した時点では定価販売でしたが、しばらくしたら定価よりかなり高い金額で販売しているような店なのでこんなもんなのかもしれませんが、本当に最悪な店です。人生で最低の買い物体験でした。このお店とは二度と関わりたくありません。
とりあえず消費者生活支援センターに事の経緯を全て通報しておきましたが、私のように嫌な思いをしたくなければ利用しないことをおすすめします。
書込番号:11016625
120点

その店
私の中では有名なお店です。
いつも人気品薄商品に高値を付けて販売しています。
良心的には思えないので、絶対にここでは買わないと決めています。
それにしてもヒドいですね。
接客のイロハってもんがあるでしょうに。
その対応に怒りを覚えたスレ主様に共感したのでポチッとさせていただきます。
書込番号:11016699
41点

とーさんとーさんさん、ナイスクチコミを下さった皆さんありがとうございます。励みになります。
この期に及んでドタキャンとなってしまい、発売日ゲットは絶望的です ガク ...orz かなりショボクレてしまいましたが、この期に及んで焦っても仕方がないので、普通に流通するまで(半年くらい?)待とうかと思います。
まあ、こういう店なので発売日から三日以内発送とHP記載はありますが、ちゃんと送ってくるかも不安です。なのでキャンセルできたのは(購入者都合のキャンセルはできないとあるので)ある意味ラッキーだったと前向きに考える事にします。しかしトホホですね。
書込番号:11016735
15点

ここじゃなくて楽天に言った方がいいよ。
予約キャンセル不可のポリシーだから契約は予約完了時であることは疑いようがない。
一方的なキャンセルは契約違反ですな。公序良俗に反する。
書込番号:11016753
28点

ムアディブさん
レスありがとうございます。楽天には問い合わせをしてありますが今のところ返事はありません。恐らくYahoo!などと同様にテンプレートの返事が戻ってくるだけだろうと諦めております。消費者生活支援センターでも、こういった場合消費者が取れる有効な手立てはほとんど無いとの事でした。不平等に業者に有利な法制なのが現状であるようです。担当の方に「何かこういう業者に対抗する手立てはないですか?」と訊いたところ「姑息なようですが、2chなどに書き込みされるとか……」と答えられたのはある意味衝撃でした。
書込番号:11016849
11点

そもそもなんでその店で買おうと思ったのか今後の為に教えてもらえませんか?たとえばメールが来たとか?
書込番号:11017209
6点

sigrouさん
とくに勧誘があったとかメールが来たとか、そういうことではなく普通に楽天トップ画面で検索して出てきたお店です(Yahoo!にも出店しているようです)。注文した動機は、まさかこういう対応をする店だとは全く思っていなかったというのが一点。あと1月20日時点で予約を受け付けている店がここしかなかったという点が二点目(他の店の定価での予約は既に終了していた)。三点目は私が注文した時点では定価販売だった(楽天ではもう一店予約可能でしたが、プレミア価格になっていた)が主な理由です。
私が注文した後、このお店の値づけもプレミア価格に変更されていたので、なんとなくマズい雰囲気を感じてはいましたが、先にも述べたように購入者都合のキャンセルは受け付けないとあり、また自分が買った価格(定価)であれば特に問題は無いので今日までそのままにしておきました。
しかし発売日が決まっても何の連絡も無く、また先週にメールで入荷状況を問い合わせても返事がなかったため、今日電話をしたらこの有様というわけです。
書込番号:11017378
5点

私はトラブル対策とメモ代わりに問い合わせなどの電話は録音するようにしています。幸いにもトラブルになったことはありませんが安心できます。
役立つ情報でなくて申し訳ありません。無口なウサギさんが無事にtorneを入手して楽しく過ごせるよう、願っております。
書込番号:11017455
6点

この店、頻繁にトラブルあるみたい。
人気商品は届かない。オマケ付きは、オマケがない。
届かないので 連絡すると、逆にいちゃもん付けたと脅される
こんな店に 個人情報が流れることが怖いです。
書込番号:11017798
17点

つ 消費者センターに連絡 そして警察に通報
書込番号:11017868
7点

数年も前から有名なぼったくり販売店だからな
逆に嫌がらせでもしてやれ
書込番号:11018024
19点

http://review.rakuten.co.jp/rd/0_229128_229128_0/
スレ主さんのショップレビュー発見しました
私的意見ですがスレ主さんはちょっと感情的になりすぎのような気がします
第一、われわれ買い手側もキャンセルすることはあるんですから売り手がキャンセルするのだけこき下ろすというのはちょっと…
個人的には優良店舗だと思いますよ。
あまりやり過ぎると営業妨害でスレ主さんが逮捕されちゃうので自重してくださいね。
書込番号:11018082
1点

たくさんのコメントありがとうございます。
ロージェノムさん
いきなりのことだったので録音とかそこまで気が回りませんでした。まあ、暇を見つけて地道に地元のお店に問い合わせしようと思います。励ましありがとうございました!
円ちゅうさん・下半身ナイガースさん
レスありがとうございます。そんな悪い意味で有名な店だったんですか? 私は全然知りませんでした。この次からは気をつけないとと思っております。とりあえず早すぎる予約開始は要注意ですね。
金曜日はブレーツェルさん
上にも書きましたが、消費生活支援センター(国民生活センターの下位組織)には相談済みです。でも、残念ながら個人でできるのはここまでなんですよね。お金を騙し取られたわけではないので警察は無理だと思います。まあやっぱり、自分自身がしっかりしないとダメなんだなと感じております。
書込番号:11018161
3点

そのお店、各店で予約が終了していても
まだ予約可になっていたのは知っていましたが、
早まらずによかったです^^;
その店もきっと値段を上げたくて、
確認の連絡してくるのを虎視眈々と狙っていたんじゃないですかね?
当日販売するお店も多そうですし、
家電量販店などでは1ヶ月〜2ヶ月で安定供給されると言ってました。
なんとか入手がんばってみてくださいね!
書込番号:11020144
4点

>私的意見ですがスレ主さんはちょっと感情的になりすぎのような気がします
感情的かどうかと中身が正しいかどうかは別々のものですよ。
>第一、われわれ買い手側もキャンセルすることはあるんですから売り手がキャンセルするのだけこき下ろすというのはちょっと…
相手はキャンセルチャージ取るといってる以上、公平を言うなら店からのキャンセルでも金を払うべきですよね?
>個人的には優良店舗だと思いますよ。
契約を自己都合で平気で破る店は優良店舗ではない。
少なくても消費者の目線で見ればおかしいのは明らか。
>あまりやり過ぎると営業妨害でスレ主さんが逮捕されちゃうので自重してくださいね
店員乙
客を脅してると逮捕されるぞ。
書込番号:11020689
36点

.NET Framework絶対至上主義さん
こんにちは。そうですね、仰るとおりいささか感情的に過ぎたかも知れません。気をつけたいと思います。
コニディーさん
色々調べてみましたが、やはり今から予約は難しげな気配です。仰るように発売日に当日分狙いで行ってみて、やはりダメならしばらく待ちかなあと思っております。
ムアディブさん
レスありがとうございます。私自身、何が店主(と思われる男性)の怒りを買ったのかまったくわかりません。こういう場合よく言われることではありますが、犬に噛まれたと思って諦めるしかない……というのが今のところの対応策でしょうか。とはいえ、今一度振り返ってみて客観的に考えてもこのお店を他人に勧められるか? と問われれば答えはやはりNOですね、残念ですが……。私自身、勝手に予約解除されて腹立たしくはありますが、今の気持ちとしては「ここで買わなくて良かった」というのが本音です。
皆様、レス、励まし、ナイスクチコミ投票ありがとうございました! 精神的に支えていただき感謝感激です。この件に関し、今のところはこれ以上具体的な進展は望めそうもないので、ここで一応の一区切りとしようと思います。もう発売間近ですので、上にも書きましたように当日分GETでがんばろうと思います。皆さんの良き買い物体験と、torneライフをお祈りいたします。今再び、ありがとうございました!
書込番号:11028111
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/15 11:49:50 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/28 11:59:39 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/02 16:25:15 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/07 3:05:44 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/17 19:05:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 22:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/13 14:42:20 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 15:35:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/01 22:57:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





