『一部のチャンネルが受信できてない』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『一部のチャンネルが受信できてない』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 一部のチャンネルが受信できてない

2010/06/05 19:02(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:11件

torneを地デジの録画用に買ってチャンネルスキャンしたんですけど6チャンネルだけ映りません! つーか、日中見れないのに夜見れるってどういうこと!!? 地デジでは全チャンネル見れてるのにtorneは一部映らない!哀しい(ノ゚O゚)ノ
地デジの6チャンネルのアンテナレベルを確認したら51。torneは42!あきらかにアンテナレベル低い! アンテナレベル上げるにはどうすればいいか、いろいろ調べたらブースターを取り付ければ全チャンネル見れるようになると書き込みがあったが本当なんだろうか!?
[torneは6チャンネル以外全て受信出来てます]

書込番号:11455922

ナイスクチコミ!0


返信する
toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/05 21:11(1年以上前)

反射波を受信していて日中は何か邪魔するものが有るけど夜にはそれが緩和される
とかあるのかもしれないですね。
時間によって受信出来たり出来なかったりはあり得ると思いますよ。

で、別々の機種でアンテナレベルを単純比較は出来ません。
基準が違いますので。
機器ごとに安定視聴レベルがあってそれに対していくつかって事ですので。
torneの場合35位あれば視聴可能と思われるのですが42で駄目なのでっすか?

弱い場合だとブースターを入れたり、アンテナの向きを最適化したりすれば改善
される事が有りますが、スレ主さんの場合別の理由が有るかもしれません。

torneに何かしらの問題が有るかも知れません。
バージョンは最新になっていますか?

後は視聴環境ですが、アンテナを立てているのか、ケーブルテレビなのか等で
状況も変わってくるのではないでしょうか。

書込番号:11456488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/06/05 21:49(1年以上前)

解答ありがとうございます! 現在の時間帯はtorneでも6チャンネルを見れます!しかし日中になるとアンテナレベルがさがり見れなくなります。torneの6チャンネルのアンテナレベルが今の時間帯だと44〜45です。 また自分の家のアンテナはアナログのままです。ですがUHFの電波が来てるということで地デジ専用には交換せず使い続けてます。

なぜならまだアナログテレビの部屋があるから。

書込番号:11456692

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/06 01:01(1年以上前)

視聴できるときは」44,5で出来ない時は30とかそれ以下位に下がってしまうと言う事
でしょうか?

それならブースターを入れたら改善するかもしれません。
それともしかしたらアナログとデジタルで送信元が違う可能性が有るかもしれません。
そういう場合はアンテナの向きを変えなければいけないかもです。

それからご近所さんや市役所などの地デジ関連のところに状況を聞いてみたり、知らせて
みたりすると日中レベルが下がる原因が分かるかも知れません。

書込番号:11457748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/06 01:54(1年以上前)

初めましてm(__)m私も6チャンネルだけ受信レベルが低かったのですが…何かトルネが出た当初に裏技的な書き込みのコメントがありました!
内容はトルネに差す2本の線を逆に差し替えると……何故かアンテナレベルが飛躍的に上がる見たいな…それで私は大成功でしたが(笑)

書込番号:11457915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8624件Goodアンサー獲得:1595件

2010/06/08 12:56(1年以上前)

こんにちは。
私もtoro15さん同様、まともに映るときと映らないときのアンテナレベルの違いが解決のキーポイントかと思います。

なおアンテナレベルとして表示される値は単純に電波の強い弱いだけでなく、必要な電波と不要な電波との強度の差(信号対雑音比)の大小も反映されているはずです(確か…)。
昼と夜とで放送電波の強度が極端に違うとはあまり考えにくいことから、
ひょっとしたら近所の工場や施設とかが不要電波の発信源で、そこの設備が稼働する昼間だけテレビ受信の妨げになっている、
あるいはご自宅やご近所で、昼だけ稼働していて夜は使わない電気器具があって、それが不要電波を出している、
なんて可能性も考えられます。

どう見ても家の中には原因がなさそうなら、
各放送局に電波障害相談の窓口なんてのもありますから、そちらに相談してみるのも一案かもしれませんね。

書込番号:11468304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8624件Goodアンサー獲得:1595件

2010/06/09 19:00(1年以上前)

#新しいスレッドを立てにいってしまったようですが、戻ってきてくれることを期待して…(笑)

まずは映るときと映らないときとで何か違いがないか、ご自身なりに調べて書き出してみましょう。たとえば、

・トルネのアンテナレベル(6CH、他のCHそれぞれで)、
・ほかの地デジ対応テレビのアンテナレベル(もし家の中にあれば)、
・時間帯、
・天気は晴れか雨か、風があったか否か、

等など。

仮にどこかに相談するにしても、ヒントも無しに映りませんどうにかしてください、では、高価な高性能ブースターを押しつけられておしまい、なんてことにもなりかねないですから、
まずは現状把握から、ですよ。

書込番号:11473793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/09 21:49(1年以上前)

書込番号:11474580

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング