『手作業?』のクチコミ掲示板

2010年 1月18日 登録

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Atom Z550/2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.495kg FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオークション

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月18日

  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオークション

『手作業?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)を新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信16

お気に入りに追加

標準

手作業?

2010/02/04 00:25(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/015/15559/

全部機械で組み立ててるんだと思っていたら手作業でした。
組み立てている間に傷だらけになりそうですね。
1ヶ月も待っていざ届いたら新品なのに画面や天板に細かい傷が・・・ってことが多そうですね。

書込番号:10884212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/02/04 00:29(1年以上前)

で、これのどこが「悪」なの?
私には理解できない。

書込番号:10884231

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/04 00:40(1年以上前)

 Leap ahead―さあ、その先へ。さん、こんにちは。

 機械と手作業をどう組み合わせるかはケースバイケースでしょうから、
 一概にどちらが良い/悪いとは言えないのではないかと思います。
 
 何かと厳しいでしょうが、島根富士通の方達には頑張って欲しいです。

書込番号:10884294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/04 01:16(1年以上前)

手造りが一番良いって思うけどな。
オートメーション組み立てより手作業の方が人件費はかかるけど
キメ細かで丁寧なんでミスが格段に少ないんだと思ったけど。

しかも国内生産が少ないご時世、イイ仕事してますなぁ〜

書込番号:10884421

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:105件

2010/02/04 01:21(1年以上前)

>>で、これのどこが「悪」なの?
>>私には理解できない。

新品でも傷が付いていることが多いだろうということ。動画見る限り作業も雑だし、作業しているうちに誤ってドライバーをぶつけて画面をガリッと傷つけることもあるだろう。

書込番号:10884442

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2010/02/04 01:43(1年以上前)

PCの組み立てが手作業じゃないメーカーって有るのかな?
機械にやらせてる画が想像出来ん

書込番号:10884512

ナイスクチコミ!9


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/02/04 05:34(1年以上前)

>新品でも傷が付いていることが多いだろうということ。動画見る限り作業も雑だし、作業しているうちに誤ってドライバーをぶつけて画面をガリッと傷つけることもあるだろう。


だからそれって想像だろ?w
たぶん傷がついてるから悪って実際に買って確かめたわけでもないのにw
ガラエポなんてちょっとドライバー当てたぐらいじゃ傷にならないし、
パーツの部分に傷を入れた場合は動かない可能性もあるので実際に出荷されるものにそこまで傷はないはず。

自作PCの場合組み立ては全部手作業なわけですが自分はドライバーを誤って基盤にあててしまったというのは数えるほどしかありませんね。
職業柄ドライバーを使う職業なので馴れているのありますが、
気をつけていればパーツに傷を入れるなんてことはありません。

書込番号:10884787

ナイスクチコミ!15


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/02/04 06:58(1年以上前)

結局、自分の勝手な想像で言ってるだけだろ?
作業者の技術や、品質管理を自分を基準には考えんことだ。
頭の中で妄想膨らませてないで、現場を一度でも見てから言ってくれ。

書込番号:10884871

ナイスクチコミ!14


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/04 07:19(1年以上前)

自分の手作業の劣悪さからのありもしない空想だろ。

書込番号:10884900

ナイスクチコミ!14


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/04 12:17(1年以上前)

大抵の工場には出荷前(この場合、箱詰め前)の検査があり、
目視で傷や汚れが見つかったら抜き取っています。なので、
皆さんのお手元にキズモノが届く確率は非常に低いです。
ご安心ください。

書込番号:10885654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度4

2010/02/04 12:41(1年以上前)

工場で働いてる皆さんに失礼ですね。

実際、手作業無しで組みあがるPCなど無いと思いますが?
DELLだろうとHPだろうとNECだろうと組み付け作業は人間がやってると思います。

クルマで言えば、組み上げ精度で定評のあるレクサスも内外装や主要部品の組み付けは人間が手作業で行っています。

ついでに言えば工場の機械自体も人間が組み上げて設置し、手作業で調整してるからまともに動いてるんですよ。


ただの誹謗中傷はやめてください。

書込番号:10885752

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/04 12:54(1年以上前)

たくさんアームの付いたロボットがコネクター繋いだり、ビスを締めたりしてると思ってたんですかね・・・

書込番号:10885812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/04 16:11(1年以上前)

あぁ、以前も悪評価にしてコロっと態度を変えたあなたか。
以前も同じように妄想で勝手に悪評価だったな。

PCは手作業で作るもの。しかも大概海外で。
どこに機械での製作なんて妄想があるんだ(笑)

むしろ機械より手作業のほうが正確なことすらある。
人工衛星の部品のハンダ付けとか(まぁ、とんでもない職人技だけど)

書込番号:10886391

ナイスクチコミ!7


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/04 22:55(1年以上前)

まあ、本人が一番悪だね

書込番号:10888311

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/04 23:21(1年以上前)

>全部機械で組み立ててるんだと思っていたら手作業でした。

参考までに完全機械化されているメーカーを教えてもらえませんか?

書込番号:10888465

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2010/02/09 23:28(1年以上前)

私はあのビデオと「FMV LOOX Uのふるさと訪問記(by 遠藤諭)」を見て、逆に「あー、日本の製造業はまだまだ生きてるな」と感じました。
正確にきっちりとした品質で小さい製品を作り上げていく、ってかっこいいです。モバイルグッズといったものは、技術的制約、人間の手の大きさの制約、コストの制約といったものに取り囲まれた、ものすごく難しい分野だと思います。
常に割高な商品です。
それでも、PDAがすたれていったのは、苦労する割に売れない、ケータイにおされている、という事情がありました。ほとんどの家電メーカーは電子辞書は作るけどPDAはやらないという時代が続きました。
そういう中で本当のモバイルってなに?と根本から問い直して、windows7が動く本物のPCを、企画から製造まで一貫して日本で作り上げた富士通って、ちょっと見直しています。

書込番号:10914599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2010/02/11 02:47(1年以上前)

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Concept/VAIO_Quality/index.html?sssid=60
http://journal.mycom.co.jp/articles/2004/08/12/college/index.html
http://mag.digicon6.com/main/2009/05/hp-made-in-toky.html
http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/0haa/101302/

きっとスレ主さんは実際の工場(パソコンに限らず)をみたことが無いのでしょう。
ニュースでよく日本のメーカーが海外に工場を用意するのの一番の要素が人件費とよく言われていたほど日本は人件費が高いのです。
(材料の調達や税金などトータルでみればいろいろな要素がありますが)
すべて機械でできるのであれば海外に工場をわざわざ用意する必要もありませんし、伝統工芸なども廃れてしまうでしょう。
人の介在しない工場はまだかなり未来の話しです。

テレビで見栄えのいい部分だけ放送されたりして固定観念としてこびりついてしまったのでは?
こんな映像とか
http://www.youtube.com/watch?v=LcAWin9Fcvw&feature=player_embedded

出荷される前には加圧試験、耐震試験などもあるのでボディに負荷はかけますし、ライン上はきちんと保護シートが貼られているはずです。
(URLがわからなくなってしまいましたがハンマーで叩くメーカーもありますし、Panasonicもリンク先に肩たた機のようなもので耐震検査などの写真もあります)
それに傷がついたようなものを出荷しようとしても、全て一人で梱包までするわけではないので途中で発見されます。
スレ主が工場の人だったら傷がついてても出荷しますといっているように見えます。

国内生産だからこそ逆に安心できるのではないのでしょうか。

書込番号:10920884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)
富士通

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月18日

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング