『GMA4500MHDにはしないんでしょうか。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron 743/1.3GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.58kg dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDの価格比較
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのスペック・仕様
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのレビュー
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのクチコミ
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDの画像・動画
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのピックアップリスト
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのオークション

dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDの価格比較
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのスペック・仕様
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのレビュー
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのクチコミ
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDの画像・動画
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのピックアップリスト
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD

『GMA4500MHDにはしないんでしょうか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD」のクチコミ掲示板に
dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDを新規書き込みdynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

GMA4500MHDにはしないんでしょうか。。。

2010/05/13 20:52(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD

クチコミ投稿数:190件 わらじとチプシン 

質問の通りなんですが、このスペックでグラフィックだけGMA4500MHDに変えてくれたら買いなんですが。。。

自分的には13インチは、電車やバスの中で開くにはややデカイと思っていまして、11インチで探しています。もちろん1366×768でです。欲を言えばCPUもCore 2 Duoで発売してくれたら嬉しいです。

やはり最近のこの手のノートは機能はもちろんのこと、デザインにもかなり重きが置かれていますよね。そういった意味では、この赤バージョンはとてもかっこ良く、気に入っています。

しかし、競合製品では11インチ、Celeron Dual Core、GMA4500MHDというのはほぼ定番になってきていますよね。というのも、最近のニーズが画面は小さく、ネットと文書作成をこなしつつ、加えて1080pの動画再生にあるからなんじゃないかと思っています。

Core 2 Duoじゃないのは仕方ないにしても、こういった面でこの製品は実に惜しいです。

書込番号:11356540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2010/05/13 21:27(1年以上前)

それほど差はないと思いますy
デコードの一部とクロック数に差はあれど、非力なCPUでBD観ながら他の作業をとでもしない限りわからないと思いますy

書込番号:11356687

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/05/13 21:43(1年以上前)

これ読みましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062937/SortID=10581717/

書込番号:11356772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/13 22:00(1年以上前)


なぜこんな構成にしたのでしょう!少し安上がりですからね(笑う)東芝のケチ!

外観はこのクラス最高の見栄えですから、たいへん惜しい。
モデルチェンジを期待するっつう手もあります、デザインが変わったら幻滅です(笑う)

書込番号:11356852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 わらじとチプシン 

2010/05/14 12:53(1年以上前)

皆さん、お速い返信、本当にありがとうございます。

まずパーシモン1wさん、kanekyoさんへ

そうだったんですね。
kanekyoさんの掲載してくださったリンク読みました。貴重な情報、本当にありがとうございます。全然知りませんでした。この点はメーカー側がもっと大々的に広報してもいいんじゃないでしょうか。HD動画の再生能力において、私と同じように誤解している人が多いんじゃないでしょうか^^

それからカオサンロードさんへ

実は最低でもCeleron Dual Coreは使っていただきたいというのが本音です。だってこんなにデザインがいいんですし、バッテリーも持ちますからね。。。

DRAMもDDR3ですし、拡張もできますし。でも私はHDMIはいらない派です。ノートに1080pの出力をさせるようなことはまずないと思うので。

もし、東芝さんからこのようなスペックでの後継機発売がないとしたら、富士通かHPに行っちゃいそうです。この2つのメーカーは、11インチでCeleron Dual Core、GMA4500MHDという条件をクリアーしていますからね。DDR3じゃなかったり(富士通)、DRAM拡張ができなかったり(HP dm1)しますが、所詮すべてを満足させるというのはまず無理でしょうからね。

それにしてもdynabook MXのデザインは捨てがたいですね。。。悩みます(~o~)

書込番号:11358945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/14 15:50(1年以上前)


あのメッシュ柄の赤、ホレボレ・・・・・・
中身はさっぱりなんですが、困ります。

書込番号:11359390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2010/05/14 17:30(1年以上前)

>実は最低でもCeleron Dual Coreは使っていただきたいというのが本音です。
たしかにね。
多少速いシングルより、そこそこでデュアルにしてくれた方が使い易いですね。
最近は、バックグラウンドで動くソフトも多いですし、何かと分散して作業出来る環境の方が快適ですy

>でも私はHDMIはいらない派です。
あっても良いと思いますy
映像も音声も、あのケーブル1本に収まってるので、外部ディスプレイを用いるときは便利ですから。
このPCにはありませんが、DVDやBDついていればプレーヤー代わりとしてテレビとPCをつなげれば大画面化できますy
会議室などでプロジェクターと音響とのセットに、HDMIで接続可能ならプレゼンも便利になるかなとも。

書込番号:11359660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 わらじとチプシン 

2010/05/14 18:00(1年以上前)

カオサンロードさん、パーシモン1wさん、返信ありがとうございます。

このスペックにさらにCeleron Dual Core、GMA4500MHDという条件を上乗せした場合、競合他社との価格競争に勝てない可能性がある、というのを東芝さんは気にしていらっしゃるのかなあ、なんて考えたりもしました。違うかなあ!?

Celeron シングルコアで、もうすでにこの価格なので、ダブルコアにした場合、他社との価格の開きはさらに拡大してしまうのが落ちでしょうからね。

でも、私だったらある程度高くても、デザインの美しいMXの方を選ぶと思うんですよね。最近デジイチでもそうですが、機能もさることながら、やはり所有欲を満足させるのは何と言っても「見た目」なんじゃないでしょうか。

気に入らなかったらそれで買い換え、というわけにはいかない部類の買い物(それなりに値の張る買い物)で、一度買えばある程度の年数は使いたい、というのが本音です。なので本当に納得できて、持ち歩いていても自慢したくなる一品を持ちたいと思うんですよ、私の場合。

なのである程度高くても、私はデザインを選びます。一緒にいてほれぼれするような一品を、と思うんです。

それにはこのデザイン、持って来いですよね。。。


それからパーシモン1wさんへ。

実は私、リビングにHTPCが置いてあって、47インチの液晶テレビにつないであるんです。ブルーレイや1080pの動画、音楽鑑賞まで全部これで済ませています。そこへノートのHDMI端子が増えたところで、多分宝の持ち腐れかなあ、なんて思ったんです^^

まあでも、あればあったでいいかなあ、とは思っています^^

書込番号:11359749

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/05/14 20:58(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20091215_335846.html

ほぼ同程度の構成の、Celeron 723+Intel GS40 Express

「BDコンボドライブ(IDE接続のUJ-120をUSB外付けケースに収めたたもの)を接続し、コーレルのWinDVD Pro 2010をインストールしてBlu-ray Discの再生を試みた。しかし、再生中に明らかなコマ落ちや音声の途切れが生じ、満足の行く結果は得られなかった。Core 2 Duo SL9400とGS45のThinkPad X200sでは、コマ落ちすることがないことからすると、やはり性能が不足しているのだろう。GMA 4500MとGMA 4500MHDの差なのかもしれない。」
ということが書かれていたりもするので、後は、このPCのkakakuのBBSでvictorのカメラの動画が駒落ちするという書き込みがあったり。

結局未だにGMA4500Mがホントのところはどの程度の再生力があるのかよく分からないというところだと思います。

書込番号:11360379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/14 21:30(1年以上前)


それにWin7はDual に対応してるから、東芝の選択は変ですよ、並列作業をさせたらけっこう違ってきます、Celeron Dual-Core SU2300とは\2,000-足らずの違いだから、ケチることもなかろうに(笑う)このデザインなら\5,000や\10,000-高くても売れると思います。

書込番号:11360513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 わらじとチプシン 

2010/05/15 02:47(1年以上前)

yjtkさん、カオサンロードさん、こんばんは。

まずはyjtkさんへ。

私もこのサイト読んだはずなのに、yjtkさんに指摘していただくまで全然気が付きませんでした。こんなこと書いてあったんですね。これでいかにちゃんと読んでいなかったかがよく分かりました;; ありがとうございました。

それからカオサンロードさん。

>このデザインなら\5,000や\10,000-高くても売れると思います。

そうなんですよ。私の言いたいのはまさにそれなんです。実は私、現在韓国に住んでおりまして、この手のノートを初めは韓国で買おうと思っていたんです。機能はもちろんのこと、デザインのいいものを、と思うと、やはりサムスン製とかになるんですが、ちょっと値が張るんですよ。

そこでKAKAKU.comも、と思ってこちらで検索してみたところ、デザインのいいものが結構多いじゃないですか。それに値段もこれくらいだったら日本で買った方が安いと思ったんです。

今はほぼ日本で買う方向で固まっています。候補としては上でも書きましたが、dm1かLoox、あるいはMXです。どうせ買うなら、さりげなくかばんから取り出した時に「うわあー、カッコいい」って思ってもらえるノートが欲しいです^^

変な優越感ですよね。。。「いったい何のために買うの?」って言われそうですが、これが本当に正直なところです。かばんから取り出した時に「メーカーどこですか」って言われて、「東芝です」とか「富士通です」って言いたい自分がいるんですね。やっぱり私は日本人です^^

書込番号:11361745

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/05/15 22:04(1年以上前)

この機種に僕も興味を覚えたので販売店で色々いじってみて気になったのは。
キーがいまいち押しやすくないというか。平面的で。
どうせ平面的になるなら最近流行のチクレットの方がミスタッチが減っていいんじゃなかろうかと(かといってUXのチクレット風も押しやすくないんですが。まるで大昔の電卓みたいで)。
昔は、LibrettoとかDynabookのキーボードは結構押しやすいと思ったんですが。
最近はいまいちしっくり来ません。

それと一番気になったのは、ファンのノイズがCULVの中では割とうるさい部類に入るのではないかと。
その辺がちょっと残念な気がしました。
もちろんGMA4500Mもですが。

書込番号:11364793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 わらじとチプシン 

2010/05/16 08:43(1年以上前)

yjtkさん、おはようございます。

実際に触ったことのある方の貴重な情報に感謝します。上にも書きましたが現在韓国なものでこのモデルに触ることができません^^ ほかにも何か感じたこととかございましたら、お教えください^^

書込番号:11366453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD
東芝

dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング