『送話音量について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『送話音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 送話音量について

2010/07/20 13:03(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:20件

初めて質問させていただきます。
既出でれば申し訳ありません。
以前F906iを使用していたのですが906iと比べて声が小さいと皆によく言われます。
スライド式で送話口が受話口側に近いせいなのかもしれませんが一応気を使って喋るようにしていますがやはり声が小さいと言われてしまいます。
ノイズキャンセラはoffにしたりしてもダメでした。
何か設定等で送話音量を向上させる策はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:11653418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/20 13:59(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/SortID=11515750/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/SortID=11567939/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/SortID=11542482/

取り敢えず上のスレッドなどを参考にされはいかがでしょう?
(すべて同じ内容のスレッドです)

書込番号:11653613

ナイスクチコミ!1


chip-chipさん
クチコミ投稿数:40件

2010/07/20 14:03(1年以上前)

自分も同じ症状で修理に先日出しました。
ソフトウェア更新で少しは改善したみたいですがやはりこもった感じとボリュームが小さいようです。

修理に出すとき嫁に内緒で出して代わりに使うSO906iから試しに電話したのですが、嫁からあれ?今日凄い音がキレイで聞きやすいって言われました。
やっぱりこのF-06Bは違うようです。

書込番号:11653631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/20 16:45(1年以上前)


こんにちわ。
私も同様の不具合があり先日修理に出し、今日やっと返って来ました。
メーカーからの返答はマイク部分に不具合を確認したとの事で、マイク部分交換、基盤交換、外装交換でした。
戻って来てからの相手に届く声は通常範囲内のものみたいです。(旦那が修理前と後を比べた感想です)

参考になるか分かりませんが。。

書込番号:11654061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/20 18:12(1年以上前)

はじめまして。このF-06Bには初めてカキコミします。

僕も1週間前にこの携帯に変えてから、両親と友達にも聞こえにくいと言われてました。
ここのカキコミを見ると、基板交換で良くなったというカキコミがありましたので、
今日ドコモショップに行ってきました。

症状を説明すると検査機にかけられ、結果、上り通話にNGが出ました。
こちらからかける電話の通話音量が安定していないとのことでした。
僕としては基板交換して欲しかったのだけど、とりあえず新品に交換になりました。

ここのカキコミを見てる僕としては、新品交換で直るのか・・・?と不安になったので、
その新品の電話機も試しに検査機にかけてほしいと頼みました。
結果、なんとその電話機も上り通話にNGが出ました。

そこで、30分ぐらいかけて、BLACKの他の電話機も試してもらって
上り通話にOKが出て、比較的症状がましな端末と交換してもらってきました。

友達とはまだ電話してないけど、両親は聞こえやすくなったと言ってます。
なんかこちらの聞こえもよくなったような気がします。

ショップの方が問い合わせたところ、メーカーの方でもこの問題を認識しているようで、
現在調査中とのことでした。

一度ドコモショップでご相談されてはいかがでしょうか?
当方SBからの乗り換えですが、SBショップの対応に比べると、
かなり親身になって相談にのってくれ、ドコモに変えて良かったなと初めて思いました。

書込番号:11654293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/20 18:35(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございました。
とりあえずDSに持って行ってみます。
また結果を皆さんに報告したいと思います。

書込番号:11654374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/08/29 22:26(1年以上前)

先週修理に出し本日戻ってきました。
現象は確認出来なかったとの事ですが基板交換と外装が新しくなり戻ってきました。
送話音量に関しては劇的に良くなって戻ってきました。
もし同じように送話音質でお悩みの方は過去ログにもあるように修理に出すと改善されるようなのでお勧めいたします。
修理結果の報告でした。

書込番号:11833364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/29 22:53(1年以上前)

良かったですね!
ハズレの確率が高いのは残念ですが、こうやって改善した書き込みを見ると安心します。

書込番号:11833538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング