『カメラ設定』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラ設定

2010/07/30 23:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:11件

カメラ設定についてですが
設定保持ONにしてあるのに
つぎにカメラ起動したときには
元に戻ってしまいます。
手ぶれ補正ONだとか
設定を保持することは
不可能なのでしょうか?

書込番号:11698813

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/30 23:35(1年以上前)

既出ですが無理みたいですよ。
出来る項目と出来ない項目があるようです。

書込番号:11698837

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/30 23:40(1年以上前)

不可能です。
設定保持可能なタッチオートフォーカス、トラッキングも夜景モードで、OFFになってしまうそうです。本当にFのカメラ機能は、カメラを使う度に設定と、サブメニューで設定しないと綺麗な写真が撮れないので不便でカメラを使うのが嫌いに成りました。昔のタイプの最後に設定した設定で起動してくれる方が個人的に便利でした。せめてNやPの様な設定変更なら便利なんですが!?

書込番号:11698857

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/30 23:58(1年以上前)

追伸
何処のメーカーも顔優先で起動するのは、大変不自由してますが、手振れの保持出来ないのはFだけだと思います。シャッター速度も特に遅いからブレやすいのに!富士通の開発人は、多機能ばかりに拘り?各機能の使いやすさなど全く考えていない様ですね!レスポンスの鈍さを誤魔化す為に余分な表示を出してみたり、ボタンを押す回数を他メーカーより一回多くしたりで困ったもんです!

書込番号:11698977

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/07/31 00:16(1年以上前)

一応記載しますが、F−06B以外のF機種は、手ぶれ補正を保持可能です。
OPP採用の為かもしれまそんが、SH−07Bや、N−04 02Bはできるので何故かな?

書込番号:11699074

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/31 00:43(1年以上前)

Mootさん
これは(手振れ機能保持)ソフトウエアのアップデートで改善出来ないのでしょうか?Nの様に#ボタンで変更可能とか?SHでも厄介だと思っていたのにそれに輪をかけての使い難さ、わざと意地悪しているようにも思います(?)

書込番号:11699205

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/07/31 01:24(1年以上前)

この辺はミルビューチップセット内に入っている書き換え不可なソフトウェア管理なので、画質の改善とかなら、本体側の表示ソフトで処理して改善可能だそうですが、UIは厳しいと思われますね。

書込番号:11699342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/31 02:16(1年以上前)

Milbeaut Mobileは富士通製だから他社は採用しておらず、Fだけの仕様ということでしょうか・・・

書込番号:11699479

ナイスクチコミ!0


Priya2010さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 11:13(1年以上前)

ソフト更新で画質の改善できるのでしたら是非ホワイトバランスの改善お願いしたいです。

高感度処理能力はとても満足しているのですが、個人的に昼間のホワイトバランスはなんとかしていただきたいな〜。

書込番号:11700582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング