『マウスパッドは、必要ですか。』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]

Unifying対応USBレシーバーを採用したワイヤレスレーザーマウス[ダークグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:129g Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオークション

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオークション

『マウスパッドは、必要ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]を新規書き込みLogicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスパッドは、必要ですか。

2012/04/16 03:36(1年以上前)


マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]

光学式のマウスで、マウスパッドを使ったことがありません。
ここで皆さんの写真を見ていると、マウスパットを使われている方が多いようです。
とくに今までマウスパッドなしで不便は感じたことがないのですが、光学式マウスでマウスパッドは必要なのでしょうか。

書込番号:14442826

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/16 03:51(1年以上前)

光学マウスもレーザーマウスも普通の環境では特に必要ないよ。
でも手が疲れるからぷにぷにがある方がいいよ。

低反発ウレタンでマウスパッド
http://www.sanwa.co.jp/product/hinban_search.asp?code=MPD%2DMU1%2A&disp_type=&sort_key=&max_line=&PG=

低反発素材使用のリストレスト一体型マウスパッド
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/accessory/mousepad/withwristrest/bspd11/

書込番号:14442835

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件Goodアンサー獲得:2467件

2012/04/16 05:20(1年以上前)

小生は,必要派!。
マウスそのものの動きがスムーズ,移動時の擦れる音がしない,ポインターの動きがスムーズ
辺りかな? → 無地のものを推奨。

書込番号:14442895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2012/04/16 05:44(1年以上前)

おはようございます。
 最近のマウスは以前と違いだいぶ正確にポイント出来るようです。
 パソコンの新調に伴い、スチールシリーズの布製に変えましたが、滑りも良く今ではこんな事ならもっと早く付ければ良かったと思っています。

書込番号:14442919

ナイスクチコミ!3


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオーナーLogicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の満足度4

2012/04/16 13:35(1年以上前)

自分は座布団の上で使ってますよ。

書込番号:14443906

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/16 13:38(1年以上前)

農業用のハウスの中ではマウスの置き場が無いので、足のモモの上での無線マウスでも問題ないです。

書込番号:14443911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオーナーLogicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の満足度5

2012/04/16 19:43(1年以上前)

くつろぎながらソファーの上で快適に使用してます。

書込番号:14445005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオーナーLogicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の満足度5

2012/04/16 20:43(1年以上前)

この製品が、レーザーマウスだとゆうことを初めて知りました。
レーザーも光学式のような気がしますが・・・
今のところマウスパッドなしで、快適に使えてるのでしばらくこのままで使います。
皆さん親切に回答ありがとうございました。

書込番号:14445228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオーナーLogicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の満足度5

2012/04/16 20:47(1年以上前)

kokonoe_h さんの回答で、レーザーと光学式があると気付いたのでベストアンサーです。
でも、皆さんありがとうございました。
でわ失礼します。

書込番号:14445248

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/16 21:16(1年以上前)

マウスパッドは、不要。
それに近い板の上で使えば良いだけ。
レーザーマウスも光学マウスの一種なのは間違いない。
光学マウスの安い物は、赤いLEDを光源に使っている。
その光りを板面に当て、反射した光の凹凸の影の模様の変化でマウス本体の移動を検知している。
赤は、可視光で最も波長が長い。
凹凸の大きさの検知限界は、波長に比例する。
だから、赤ではスベスベとしたいたのでは凹凸を見付けられず、自分の移動を知ることが出来ない。
光源波長を短くすると、それだけ小さな凹凸を見ることが出来、一見平らな板でもマウスパッドとして使えるようになる。
光学マウス時代のマウスパッドとは、どんなマウスでも凹凸を見付けられる板面を提供することと言える。
低性能な光学マウスでなければ、マウスパッドは特に要らないだろう。

私は、大きめのカッティングボードにキーボードごと乗せて使っている。

書込番号:14445407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/16 23:16(1年以上前)

マウスパッドを使う理由は、机が傷つくから!

書込番号:14446131

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/16 23:42(1年以上前)

やわらかいマウスパッド使わないと、職業病で手にタコが出来る。いや出来た。

書込番号:14446285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/17 00:37(1年以上前)

光学式マウスの大きな欠点に、下地の材質や柄によって、カーソルのワープ、震え等の不具合が発生します。
初期の製品よりはかなり改善してはいますが、マウスパッドを使えば、それらのイライラを解消できます。

また、マウスの滑りがよくなるので、体への負担もかなり軽減します。
使用環境が許すのなら、マウスパッドの使用をお勧めします。

書込番号:14446517

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/17 00:57(1年以上前)

マウスパッドではないが、リストレストだけのもある。
http://www.sanwa.co.jp/product/hinban_search.asp?code=TOK%2DGEL26%2A&disp_type=&sort_key=&max_line=&PG=

メリットは接地スペースの小ささと安さ。
レーザーだったらマウスカーソルが飛ばないので選択の余地ありです。

書込番号:14446604

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/04/17 16:40(1年以上前)

ボールマウスの頃はマウスパッド使ってましたけど、
光学式、レーザーでは必要性感じないから、不便してなければ不要じゃないかな。

少なくともこれはレーザー式ですし。

マウスパッドは要らないけど、キーボードやマウス用にリストレストは欲しいかな。
kokonoe_hさんと同じく、右手の手首にタコが出来たので。

書込番号:14448614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/04/17 17:44(1年以上前)

パッド無しだとセンサーの問題よりソール(裏のツルツルのやつ)の摩耗が心配です。
マウス自体は元気でも、ここすり減ると基本的に換えが効きませんからね。

書込番号:14448819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]
ロジクール

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング