『三脚使用時の注意点』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『三脚使用時の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

三脚使用時の注意点

2011/03/03 22:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:426件
別機種
別機種

ハスキー

スリックPRO340DX

一眼レフと本機をいっしょに持ち歩く方も多いのではないでしょうか^^
カメラ・レンズは複数持ち歩いても、三脚を何台もかつぐ人はいないかな(笑)

試しにハスキー雲台に載せてみましたが・・・カメラちっちぇぇ。
どうやら、そのままだとレンズフードが雲台に当たります(;´ω`A ```
このような場合、レンズフードを外すかスペーサーやコンパクトクィックシューを
利用でしょうね。

書込番号:12736063

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19648件Goodアンサー獲得:933件

2011/03/03 22:56(1年以上前)

裏技では雲台を前後逆で使うというのもあります。

書込番号:12736128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:426件

2011/03/03 23:00(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん

そうですね^^

前後とか固執せず、横向きもありかと思います^^

書込番号:12736147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19648件Goodアンサー獲得:933件

2011/03/04 00:04(1年以上前)

横向きはブライダルの集合写真では表技のようです。
(パン棒の縦横の役割を逆転させる)

書込番号:12736581

ナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/03/04 00:11(1年以上前)

こういうサイズのって、自由雲台にしない?

私だけ?

書込番号:12736613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/03/04 10:00(1年以上前)

キヤノン Tripod Adaptor for TS-Eとかがよさそう。

書込番号:12737724

ナイスクチコミ!2


鴨サラさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 10:07(1年以上前)

スレ趣旨と違う投稿で申し訳ないのですが、スレ主様はフロントリングを外す際に不都合はありませんでしたか?
自分も昨日入手し、早速レンズフードを取り付けようとしたのですがフロントリングが外れてくれません。(涙
力一杯回してみたのですが・・・
何かコツがあるのでしょうか?
ご教授下さると助かります。

書込番号:12737750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/03/04 14:25(1年以上前)

鴨サラさん、
横から失礼します。Front Ringは指先で回してもびくともしませんが、親指と人差し指の内側全体をリングにかけて回せば簡単に外れます。二本の指全体で包み込むような感じです。

書込番号:12738608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件

2011/03/04 18:42(1年以上前)

raven 0さん

自由雲台、別途物色中です^^;
KIRK BH-3かマーキンスQ10あたりどうかなと。


愛茶(まなてぃ)さん

けっこうな代物ですね^^;


鴨サラさん

palearcticさんの仰るとおりで、自分は握力30kg前後の軟弱者ですが
気合いを入れなくても外せました^^
がんばってください^^

書込番号:12739397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/03/05 00:52(1年以上前)

川崎@さつきさん&みなさん、こんばんは♪

 X100ご購入おめでとうございます! 面白い内容のスレですね…(*^。^*)

 それで…私が書き込もうと思った事は「ひろ君ひろ君さん」が真っ先に書かれてしまっていましたOTL

 仕方ないので(笑)…ハスキー雲台にKirkのクランプを導入されては如何でしょうか? 自由雲台もご検討中のようですし…。

 まだX100専用のクイックプレートは用意されていないでしょうが…(カメラの形状的に)汎用のプレートで十分行けそうですものね(^^♪

 それでは(^-^)ノ゛

書込番号:12741363

ナイスクチコミ!1


鴨サラさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 06:37(1年以上前)

palearcticさま、スレ主さま。
フロントリングの件ありがとうございました。
先ほど教えて頂きました様に回しましたらあっけなく外れました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
早朝からX100と遊んできますo(^▽^)o

書込番号:12741945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件

2011/03/05 06:51(1年以上前)

そらに夢中さん

ご提案通りKIRKのユニバーサルクランプ導入しました^^;
カメラプレートはPZ130で大丈夫そうですね^^
ありがとうございます^^


鴨サラさん

ヨカッタ^^
レンズフード付けるとちょっとなにかに似てくる気がしますが(笑)
純正レンズキャップが付けられないとか、そのままで皮ケースに入らないとか
いろいろ悩ましいですね( ´艸`)

書込番号:12741960

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/03/07 11:59(1年以上前)

いいカメラにもきちんと三脚前提で考えてるのって当たり前だけど良いことだ。

他のデジカメ板見てからこのスレに戻ると「@さつきさんみたいな人ばかりなら質問スレ減るんだろうな」って本気で思う。

書込番号:12753414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング