『BD-Rに焼いた地デジが再生できない』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

画面上で3Dと2Dのコンテンツを同時にウィンドウ表示できるグラスレス3DノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.3kg dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのオークション

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

『BD-Rに焼いた地デジが再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRを新規書き込みdynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

BD-Rに焼いた地デジが再生できない

2012/02/03 19:21(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。長文すいません。

T851で録画した地上デジタル放送をBD-Rに焼きました、 特にエラーはなく、焼けました。映像が映っているか確認したところTOSHIBAブルーレイプレイヤーは真っ黒な画面と無音で秒数だけが経過します。 

もしかしたらBD-Rの相性の問題かと思い、REGZAブルーレイのRD-BZ700で再生してみたところ、ちゃんと再生できました。

次に、BD-Rを読み込む能力が低いのかと思い、手持ちのデータをT851でBDーRに焼き、確認したところ、コピーやファイルにエラーはなく、正常に書き込みできていて読み取ることもできました。

最後に、BDMV(BD-ROM)やDVD-VIDEOやDVD-VR(CPRM)を再生してみたところ、正常に読み込むことができました。でも、なぜかBDAVだけが再生できません。
REGZAブルーレイで焼いたBDAVやAVCREC(CPRM)も上記の通りで再生できません。

サポートセンターに電話してTOSHIBAブルーレイプレイヤーをアンインストーてTOSHIBAブルーレイプレイヤーをインストールしましたが、改善しませんでした。

常駐のウイルスセキュリティーソフトを停止しましたが、改善しませんでした。

手持ちのPOWERDVD8をインストールしましたが、BDAVやAVCREC(CPRM)だけ再生ができません。

購入した時から、再生できなかったので、原因がわかりません。

みなさんは、手持ちのT851やTOSHIBA関係のブルーレイ対応パソコンでは再生できますか?

原因がわかる方、いらっしゃいますか? 

AACSなどシステムに詳しい方、いらっしゃいますか?


どうか再生できる方法を教えてください。

書込番号:14103601

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/02/03 19:26(1年以上前)

過去にTOSHIBA Blu-ray Disc Playerで動画ディスクが滑らかもしくはうまく再生できないという人が数名いて
結局他のBD再生ソフトを使ったら普通に再生できたというスレッドがあったはずです。
WinDVDやPowerDVD等の体験版を入れて確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:14103623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/03 20:45(1年以上前)

甜さん早い回答ありがとうございます。

さっそく先日、バージョンアップしたばかりのPOWERDVD12の体験版をインストールしたところ、BDAVの再生ができました。うれしいです。ありがとうございます。再生できたことに感動しました。

しかし、TOSHIBAブルーレイプレイヤーで再生したところ、再生できませんでした。
おそらく、T851本体に原因がないことがわかりました。AACSなどが原因だと思いますが…

問題は、何が原因でしょうか? TOSHIBAブルーレイプレイヤーでないと不便なことが多いのでTOSHIBAブルーレイプレイヤーで再生できる方法は、何かございませんでしょうか?

他の方法は、ありますか?

書込番号:14103916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/03 21:29(1年以上前)

windvd11体験版でも再生はできましたが、TOSHIBAブルーレイプレイヤーでは再生できません。 

書込番号:14104086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/02/03 21:29(1年以上前)

TOSHIBA Blu-ray Disc Player
アップデートしても駄目ですかね?
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qosmio/t851/d8dr/tosbdp/index_j.htm

書込番号:14104087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/03 22:02(1年以上前)

オジーンさん回答ありがとうございます。

新しいTOSHIBAブルーレイプレイヤーアップデートをダウンロードして、実行しましたが、再生できませんでした。

なぜ、BDAVだけが再生できないのでしょうか?

書込番号:14104229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/06 14:22(1年以上前)

BDAVだけが再生できない、原因がわかりました。

原因は、ディスクドライブの仮想化ソフトでした。ディスクの仮想化のソフトを何種類かためしたのですが、すべてインストールするとなぜかBDAVだけが、再生できませんでした。

POWERDVD12やwindvd11では、仮想化ソフトがインストールしてあってもBDAVが再生できました。

仮想化ソフトをアンインストールするとTOSHIBA Blu-ray Disc Playerでは、BDAVを再生することができました。

ありがとうございました。

書込番号:14249103

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR
東芝

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング