『日中の撮影、ファインダーは?』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『日中の撮影、ファインダーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

日中の撮影、ファインダーは?

2012/03/25 16:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:38件

梅の撮影に行って、デジカメの液晶が見にくくダメでした。ソニーのHX-200です。この機種はどうなのででしょうか?教えていただければ幸いです。

書込番号:14344587

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/25 16:22(1年以上前)

こんにちは
HS30EXRには0.26型92万ドットの高精細な電子ファインダーが搭載されてますから、太陽光で液晶が見にくい場合でも、しっかり写る範囲(100%)と、どこへピントがきてるか確認可能でしょう。

HX200の前のタイプを使ってますが、20万ドットと粗く、どこへピンがきてるか確認は出来ませんね。
ご予算が許せば更に大きく144万ドット搭載のフジX-S1をおすすめします。

書込番号:14344659

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/25 20:46(1年以上前)

EVFではなく、液晶を見ながら撮影したのでしょうか?

書込番号:14345963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2012/03/25 20:58(1年以上前)

液晶です。角度を変えての撮影です。

書込番号:14346029

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/26 07:35(1年以上前)

別機種

液晶に日光が当たる場合は、液晶フードをつけていても殆ど見えない場合があります。
2月に富士山の撮影に行きましたが、液晶では殆ど見えませんでした。

書込番号:14348082

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/26 09:54(1年以上前)

別機種

 宇宙のかなた様^^

私もファインダーでの撮影は行わず専ら液晶画面を見ての撮影をしております。
ファインダー撮影では外光は入りにくいが見づらい。液晶画面ではチルトさせたり、92.1
万ドットを活かして撮影できるが、外光の反射で見難い。

この時役立つのが 液晶モニタールーペ です。

別にわたしが得する訳でもないですがご紹介します。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100324258

液晶の周りに百円ショップにある、裏が粘着のマジックテープの柔らかい方を縦半分に切り
貼り付け、ルーペ側には硬い方を2mm幅にカットしまして、これも隙間なくはりつけます
と(こちらは瞬間接着剤がいいとおもいます)巨大なファインダーが出来上がります。

両側とも上手に貼り付けますと外光の侵入を完全にシャットアウトできますので 92.1万ドット
の高精細画面での撮影が、真っ暗な映画館で映画でも見る様に行えます。

撮影が楽しくなりますよ^^

書込番号:14348441

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/26 10:22(1年以上前)

ケンコーの液晶フードです、5倍のルーペも付いてます、ルーペは折りたたんで使わず、フードのみ使用もできます。
価格は1700円
http://ec1.kenko-web.jp/item/2937.html

書込番号:14348515

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2012/03/26 10:49(1年以上前)

皆さん、ご親切に有り難うございました。お礼申し上げます。

書込番号:14348589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/03/26 21:47(1年以上前)

別機種
別機種

ホームセンターで購入

ファインダーにベタッと

EVFのカバーとして、高価な既製品を使わずに何とかならないか考えました。

ホームセンターで200円くらいで買ったスポンジを、大きなハサミでチョキン!
そして、車用の強力両面テープでベタッとファインダーに貼っています。

ただし、少しスポンジの口径が小さいので、
ヒーターで数分間熱を加えながら、指で少しだけ口径を広げました。

接着ですが、左上の1点だけは、軟質に硬化する接着剤で貼り付けています。
貼り付けるときは、アイセンサーに被らないように要注意です。
ただ、半分くらい被っても正常に動作します。

目的は、もちろん直射光の遮断もあるのですが、
主な理由は、液晶画面にグリッと鼻が付くのが気になるのと、
EVFから少し距離を置くことで、コントラストにやや自然さが出るからです。

雑な工作ですが、体に優しい当たり具合と激安が魅力です。
やや硬質で密度の濃いスポンジなので、おでこでのカメラ支持も問題ありません。
スポンジが経年劣化したら、ベリッと剥がしてまた貼り付けるつもりです。

書込番号:14351302

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング