『PS3からのHDMI外部出力からキャプチャーってできますか?』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『PS3からのHDMI外部出力からキャプチャーってできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
今使っているノートPCでは限界を感じてきたため、
そろそろ買い替えを考えているのですが、この機種が
なかなかよさそうなので悩んでいるところです。

そこで質問なのですが、このPCはHDMI接続端子が付いていますが、
PS3との接続しアマレコTVなどのキャプチャーソフトで出力することは可能でしょうか?

また、生放送や動画投稿も考えているのですが出力した状態での録画や
エンコードがスペック的に問題がないかどうかも教えていただけるとありがたいです。

書込番号:15427600

ナイスクチコミ!0


返信する
oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/03 19:05(1年以上前)

この機種のはあくまで出力用の端子なので無理です。

書込番号:15427617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/12/03 19:18(1年以上前)

このPCは、出力のみで、入力には別途機器が必要ですね。

書込番号:15427671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/12/03 19:23(1年以上前)

oahiroakiさん、パーシモン1wさん

返信ありがとう御座います。
出力は出来ないのですか・・・

もし外部出力でHDMI接続する際必要な機器でお勧めがあれば
教えていただけないでしょうか?

書込番号:15427699

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2012/12/03 20:13(1年以上前)

出力端子を入力端子に変える魔法の機器はないです。

やるとしたらUSB機器とか。

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000012684668/

書込番号:15427941

ナイスクチコミ!0


shouji38さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 Lenovo G580 26897SJのオーナーLenovo G580 26897SJの満足度5

2012/12/03 20:49(1年以上前)

ディスクトップにした方がよい。

書込番号:15428122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/12/03 21:20(1年以上前)

>出力は出来ないのですか・・・
お二方が書かれているのをちゃんと読んでいないのでしょうか?
出力はできます。入力ができないのです。

>ディスクトップにした方がよい。
ディスクトップって何?
パソコンのことなら、デスクトップの間違いですよ。

書込番号:15428321

ナイスクチコミ!4


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/03 21:26(1年以上前)

PS3をHDMIでキャプチャする、PCにうつすというのは、結構敷居が高いです。

まずこのサイトの内容理解できるくらいの知識はあったほうがいいです。
http://www18.atwiki.jp/live2ch/

読んでいただければノートPCなどで使えるUSBタイプのキャプチャ機器で、PS3をHDMIでキャプチャ出来るものは殆ど無いとわかるはずです。
方法がないわけではないですが、いろいろとアレな方法なので自分で調べてください。
また他の方が仰るようにデスクトップ機でやったほうが圧倒的に楽です。

書込番号:15428349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shouji38さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 Lenovo G580 26897SJのオーナーLenovo G580 26897SJの満足度5

2012/12/03 21:38(1年以上前)

デスクトップ了解。

書込番号:15428443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/04 13:29(1年以上前)

返信してくださった皆様、ありがとうございます。

自分でもいろいろ調べてみたところ、ノートPCでの
キャプチャーを行なう場合はUSBタイプのパススルー出力のものが必要みたいです。

しかし値段があれなのでノートPCを買うかデスクトップを買うかのところから再度検討してみたいと思います。

スレチに近かったかもしれませんがどうもありがとうございました。

書込番号:15431174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング