『3DSLLに尿液晶があった場合』のクチコミ掲示板

2012年 7月28日 発売

ニンテンドー3DS LL

3D映像を表示できる上画面を4.88インチに、そして下画面のタッチスクリーンを4.18インチへと、それぞれ1.9倍にサイズ(面積)を大きくすることで、さらにダイナミックな視覚効果をお楽しみいただけるようになったニンテンドー3DS LL

※ACアダプタは付属していません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DS LLの価格比較
  • ニンテンドー3DS LLのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LLのレビュー
  • ニンテンドー3DS LLのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LLの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LLのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LLのオークション

ニンテンドー3DS LL任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド×ブラック] 発売日:2012年 7月28日

  • ニンテンドー3DS LLの価格比較
  • ニンテンドー3DS LLのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LLのレビュー
  • ニンテンドー3DS LLのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LLの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LLのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LLのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL

『3DSLLに尿液晶があった場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS LL」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DS LLを新規書き込みニンテンドー3DS LLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

3DSLLに尿液晶があった場合

2012/08/04 06:37(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL

クチコミ投稿数:187件

新品のコバルトブルーを買ったら、凄まじい尿液晶でした……。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347363/SortID=14511417/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%94A%89t%8F%BB


このスレ主様の書きこみを見てちょっと疑問に思ったのですが。
申し訳ありせん。あまりこの言葉を使うのは良くないとは思うのですが(尿液晶)もし3DSLLに
「尿液晶」があった場合は新品で購入した場合は交換対象になるのでしょうか??

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:14893640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/04 07:35(1年以上前)

交渉次第じゃないですかね?

まず販売店、次に任天堂と粘り強くやってみましょう。

書込番号:14893744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2012/08/04 08:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
交渉次第ですね。けど、販売店は納得して交換してくれるでしょうか?
多分、任天堂さんにサポートして下さい。言われるような感じはしますが(笑)

書込番号:14893813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/04 08:20(1年以上前)

でも、単純にチャンスがもう一回と思えば交渉する価値はあると思いますよ。
過去販売店裁量で交換してくれたという人がいたと記憶しています。

体面と全体への影響を危惧して強硬な対応に出る可能性がある任天堂より、

最終的には不良品として任天堂に突っ返せ良いや。と考える可能性がある販売店のほうが交渉の余地はあると私は考えます。

書込番号:14893852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2012/08/04 08:29(1年以上前)

それを聞いて安心しました。
尿液晶があった場合は早く販売店に対応してもらう事が大切だと思いました。
なるべく信頼できそう!と思った販売店に買いに行こうと思いました。
ACテンペストさんどうもありがとうございました!

書込番号:14893869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/04 22:22(1年以上前)

遅レスですが、某大手おもちゃチェーンでは内部通達で液晶の黄ばみについて出ているそうです。
その場合、責任者判断ですが交換対応もあり得ると教えてもらいました。

ちなみにこれを教えてもらったのは別の不具合で3DS LLの購入当日に不具合がでて交換してもらったのですが、交換機も不具合でもっとひどい状態でしてその際の雑談時に教えてもらいました。

任天堂自体より店舗で実物みてもらったほうが早いと思います。
ただ、ソフトによっては黄色く見える場合もある気がしますが。
同時発売のマリオ2のトップは異様に白く見えますが、3DSカメラの画面は黄色っぽく見えたりと
ソフトウェアの設定でも変わってる気がします。
ソフトなしのHOMEで判断できるかもしれませんね。

書込番号:14896505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/12 16:18(1年以上前)

同じく遅スレですが、私もビックカメラさんで購入し、所謂尿液晶に当たりましたが、営業さんの判断より無事交換して貰えました。
素晴らしい対応だったと思います!

書込番号:14926081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/12 17:57(1年以上前)

パンピー?さん、私もビックカメラで購入し、尿液晶の為に交換してもらいました。店頭に置いてある実機5台も、一台だけマシなやつがある程度で…。
店員に尿液晶を主張し、店員も首を傾げていましたが、一回だけですよ!って条件で、新しい本体と交換してもらいました。前の本体は、スライドパッドにバリもあったし、良かったです。
…が、最初の本体よりはマシですが、完全に黄色みがかかってないかと言われると、微妙に黄色みがかかっていますが、ゲームプレイ中に気になる程度でもないし、黄色いん違うかなぁ…っていう目で神経質にならなければ、気にならないレベルだったので、これでいこうと思います。
パンピーさん、交換してもらった本体はどうでしたか?

逆にまったく黄色みがかかっていない本体を持っている人って、どれぐらいいるのかなぁ…?
基本的にここで書き込みをしている人って、私も含めて神経質な人が多いと思いますが、実際は尿液晶 なのに、気になってるけど我慢している人、こんなものって思っている人、気付いていない人等…、いっぱいいると思うけど、任天堂さんも、何だかの発表か対応をしてもらいたいですね…。

書込番号:14926380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/12 19:29(1年以上前)

尿液晶(?)については自分はまったく気にしていません。
自分の3DSLLが尿液晶というものなのかもよくわかりません。

所有3DSLLの写真を添付しましたが、これが尿液晶(?)の部類に入りますかね?・・・

撮影環境は和室の6畳で、3DSLLの上方約180cmに蛍光灯が点いています。
カメラはPanasonic DMC-TZ5で撮影モードはAUTO、フラッシュなしです。
3DSLLの明るさは最大にしています。

書込番号:14926669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/12 19:39(1年以上前)

>bc-kazuoさん
僕が交換して貰ったのも相変わらず黄色いですよw
まぁ、気にならないと言ったら嘘になりますが、仕方ないかなーって思ます。
私の希望を聞いて下さったビックカメラさんの対応にあっぱれだと思います。

後、任天堂さんだけに100%の対応を求めるのは厳しい話だと思いますよー。
(そもそも、任天堂はCSの高い企業だと思いますし。。)
それにメーカー側に尿液晶などの問題があるように、ユーザ側にも問題(一部の方のマジコン使用など)がありますから、お互い様なんじゃないでしょうか?

そも、私たちは「買わない」と言う選択肢を持ってるのですから。

書込番号:14926700

ナイスクチコミ!3


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/12 21:10(1年以上前)

私も、実はここで尿液晶について書かれていたので私の個体も、そう言われれば『黄色いかなぁ…』って思い始めたけど…、3DSや以前に発売された機種を持っていないので、実は書き込みを見るまでは気づかなかったのが真実です。
キュアキュアさんの、上の写真も省エネモードですか?省エネモードで上の写真ならいい感じですよね?下の写真は、私的には黄色く見えますね。私のは、省エネモードoffで上の写真と、下の写真との間ぐらいでしょうか…?もちろん写真の写り具合や、私のこの写真の見る環境にもよりますが…。(ちなみに私の観覧している環境は、スマホのAQUOS phoneです。)

でも素人の私は、実際に尿液晶ってどの程度の物が尿液晶っていうのか分かりません。『ザ・尿液晶』ってどの程度なんでしょうね?

しかし、確かに交換を了承したビックカメラさんは、あっぱれですね!私も感謝してます!

書込番号:14927043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドー3DS LLの満足度1

2012/09/10 21:04(1年以上前)

とったまま

トリミング・リサイズ

質問に対して基本は
・任天堂の対応
気になるなら修理預かり。結果、基準内ならそのまま返送。
任天堂にとっては基準内の出荷だろうから交換はなし。
・販売店の対応
一般的には液晶の色以外での動作不良は店によっては一式交換
他(液晶の色)は任天堂へ振る
そんなところでは?

私も今年第一四半期に時期をずらして3DSを一台づづ買いました
液晶の黄ばみはなかったのですが今月初め3DS LLを2台
まとめて買ったら2台とも黄ばみ液晶でした
画像は4台揃った状態の比較の物です撮影条件は写り込み・反射防止で
日中カーテンを引いた暗い部屋にて
カメラの詳細はEXIFを見ると分かるかと思います
配置は
3DSLL・3DS
3DS ・3DSLL
です
上の液晶は全て設置角度をそろえましたがカメラの角度が真上ではないので
手前と奥で微妙に角度が違うかも知れません
私も今回最初サポートに相談したら預かるけど基準内なら返す
と言う話しで送ったところ実際そのまま返したいと話しでした
「動作に問題はない、基準内だから安心して」という
マニュアルらしき話しでした
グラフィックが売りになりつつあるゲーム機で
表示色の違いを動作に問題ないとか言ってしまったり
色のバラつきの事前告知がないまま苦情に対して基準だとの一点張りとか
殿様商売な印象

今回任天堂の企業としてのモラルに問題がある感じです
岩田社長はグ○ー・モ○ゲーのガチャ批判をしていた気がしますが
任天堂は本体がおみくじ・ガチャで黄ばみ液晶のハズレ多数
という冗談にしても酷い状態

パンピー?さんの
> それにメーカー側に尿液晶などの問題があるように、
> ユーザ側にも問題(一部の方のマジコン使用など)がありますから、
> お互い様なんじゃないでしょうか?
これはズレを感じます犯罪者がいるから一般人も逮捕とかそういうレベル

> そも、私たちは「買わない」と言う選択肢を持ってるのですから。
これは事前告知があった場合は分かる話しですが今回私は不同意
例えば液晶製品はドット欠けの注意文があったり
それに対する保証を売りにする製品・サービスがあったりします
今回のは不意打ちです
知ってたら買わないませんでした、或は事前告知があれば印象は違いました
そして今回の件の他FE覚醒のDLCにも不満があったので
実際任天堂の商品は今後買い控えます

これ黄ばみのハズレ該当者は地域の消費生活センターに相談したらいいレベル
一回一回はスルーされても何百・何千の苦情があれば多少影響はあるはず
しかしDS Liteの頃からの問題らしいし
サイレントクレーマーの方が楽だし
不買・買い控えが現実路線でしょうか

書込番号:15047969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/18 17:45(1年以上前)

私も、3DSLLもこなれてきて、大丈夫だろうと高をくくっていたのですが、

>新品のコバルトブルーを買ったら、凄まじい尿液晶でした……。

私も新品のコバルトブルーを買ったら、下画面が尿液晶でした・・・orz
ありえない・・・
油断してました・・・
検索しとけばよかった・・・
めんどくさいので、返品もなにもしませんが・・・
任天堂のためにはならないのかもしれませんが・・・

書込番号:15221132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/18 19:39(1年以上前)

>私も新品のコバルトブルーを買ったら、下画面が尿液晶でした・・・orz

ニンテンドー3DS LL ブルー×ブラック の間違いです。
最近出たやつです!!

書込番号:15221579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドー3DS LL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS LL
任天堂

ニンテンドー3DS LL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月28日

ニンテンドー3DS LLをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング