『プレゼント選び…』のクチコミ掲示板

2012年11月19日 発売

Kindle Paperwhite

6型サイズの電子ペーパーを搭載した電子書籍リーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB 画面サイズ:6インチ Kindle Paperwhiteのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Kindle Paperwhite の後に発売された製品Kindle PaperwhiteとKindle Paperwhite (ニューモデル)を比較する

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月22日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:4GB 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Paperwhiteの価格比較
  • Kindle Paperwhiteのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhiteのレビュー
  • Kindle Paperwhiteのクチコミ
  • Kindle Paperwhiteの画像・動画
  • Kindle Paperwhiteのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhiteのオークション

Kindle PaperwhiteAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月19日

  • Kindle Paperwhiteの価格比較
  • Kindle Paperwhiteのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhiteのレビュー
  • Kindle Paperwhiteのクチコミ
  • Kindle Paperwhiteの画像・動画
  • Kindle Paperwhiteのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhiteのオークション

『プレゼント選び…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Paperwhite」のクチコミ掲示板に
Kindle Paperwhiteを新規書き込みKindle Paperwhiteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレゼント選び…

2013/06/22 19:35(1年以上前)


電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite

スレ主 RX-789 goさん
クチコミ投稿数:35件

本好きな小学生へのプレゼントで、色々悩んで最終候補でこの機種が上がっています。
@子供目線で使い勝手などいかがでしょうか?
A他にオススメ機種はありますでしょうか?
(ほぼ決定していますが…)
Bこの機種を購入の際、オススメのアクセサリーは?
よろしくお願いします。

書込番号:16283453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 Kindle PaperwhiteのオーナーKindle Paperwhiteの満足度5 ドローンとバイクと... 

2013/06/22 19:44(1年以上前)

純正のケースが少し高いけどすっごくいいですよ。(^^)
愛着度が倍増します。

私も子供に自由に使わせたいのですが、Kindleストアでの購入が1クリックで完結してしまうため、なんとなく自分以外に使わせたくないんです。
購入時に毎回パスワードの入力を求めるようにできたらいいのですが...

書込番号:16283479

ナイスクチコミ!3


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/06/22 20:08(1年以上前)

ユーザーではありませんが・・・。m(_ _)m

“機能制限を設定する

お子様によるウェブブラウザ、Kindleストアおよびクラウドへのアクセスを制限したい場合は、機能制限を設定してください。

機能制限の設定方法

・ホーム画面から「メニュー」を選択し、「設定」をタップします
・「端末のオプション」から「機能制限」を選択します
・アクセス制限を設定したいオプション(ウェブブラウザ、Kindleストア、クラウド)について、「オフ」を選択します
・パスワードを設定し、「送信」をタップします

機能制限を設定すると、鍵型のアイコンが画面上部に表示されます。

また、機能制限を設定すると、登録解除および端末のリセットが制限されます。

注意:端末上でKindleストアへのアクセスを制限した場合でも、コンピュータからKindleコンテンツを購入し、端末へ送信することはできます。

機能制限の設定を変更または解除するには、パスワードが必要です。パスワードを忘れた場合は端末をリセットする必要があります。リセットする場合は、機能制限のパスワードに「111222777」と入力してください。リセットした後は、端末を再度アカウントに登録し、My Kindleからコンテンツを再ダウンロードしてください。

パスワードを設定する

端末へのアクセスを制限するために、パスワードを設定することができます。パスワードを設定すると、端末の起動時に、パスワードの入力が必要になります。

パスワードの設定方法

・ホーム画面から「メニュー」を選択し、「設定」をタップします
・「端末のオプション」から「端末のパスワード」を選択します
・パスワードを入力し、確認のうえ「OK」を選択します

パスワードを忘れた場合は、端末をリセットしてください。リセットする場合は、パスワードに「111222777」と入力します。リセットした後は、端末を再度アカウントに登録し、My Kindleからコンテンツを再ダウンロードしてください。”
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=200936490#registration

書込番号:16283562

ナイスクチコミ!1


スレ主 RX-789 goさん
クチコミ投稿数:35件

2013/06/22 20:29(1年以上前)

ダンニャバードさん
早速ありがどうございます。
純正のケースとはフタを開けると電源が入るというもののことですね?
画面に保護フィルムは必要でしょうか?
APC2さん
詳しい説明ありがとうございます。
機能制限があると嬉しいです。
本を購入の際、クレジットでは心配なのでコンビニで売っている"AMAZON"カードでチャージしようと思っていますが、iPhoneを持っていますので"kindle"appで本を購入して共有しようと考えています。
つまり子どもにクレジット決済させない!
と思っていますが、できますよね?

書込番号:16283659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RX-789 goさん
クチコミ投稿数:35件

2013/06/22 20:38(1年以上前)

リンクから説明書きを読みましたが、書籍リーダーなのにブラウザ機能まであるのですね。
子どもがたまに調べごとで私のiPhoneを使っているのでいいかも…。

書込番号:16283696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 Kindle PaperwhiteのオーナーKindle Paperwhiteの満足度5 ドローンとバイクと... 

2013/06/22 21:20(1年以上前)

APC2さん

詳説ありがとうございます。
そうなんですよね、機能制限を使えばよいのですが、そうすると自分がストアでチェックするたびにパスワードが必要で、なんとなく使っていませんでした。
購入時にパスワード、または購入確認画面だけでも出るようになればよいのですが...ないものねだりでしょうか。

スレ主さん

カバーはその通りです。
Kindle本体の半額もしますので、なかなか買うのに勇気がいりますが、質感はとても良いです。
ただし、せっかく薄くて軽いKindleが厚く重くなります。(T_T)

カバーを使用する場合は保護フィルムは不要と思いますが、裸のままバッグに入れて持ち運ぶのであれば保護した方がよいかもしれません。

それとブラウザ機能は残念ながら使い物にならないと思います。
モノクロですし、電子ペーパーという特性上、反応が遅くスクロールや拡大縮小はかなりストレスになります。

書込番号:16283915

ナイスクチコミ!1


スレ主 RX-789 goさん
クチコミ投稿数:35件

2013/06/22 21:47(1年以上前)

ありがとうございます。
原点に戻って、書籍リーダーとしては良いものだと思っているので、子どもが使うには十分でしょう。
たしか、ジョーシンに展示してあったかと思いますので、明日行ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:16284047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件 Kindle PaperwhiteのオーナーKindle Paperwhiteの満足度4

2013/06/22 22:04(1年以上前)

RX-789 go さん

ご質問の回答ではありませんが...。

本機のユーザです。
大人目線での使い勝手は良好です。楽しいです。虜です。

Kindleのよさは、使い勝手のよさにあると思っています。
特に、本を買うときのそれは、他社の追随を許さず、特筆に値すると思っています。

一冊の本を買ったら、Paperwhite, iPad, iPod touch, Nexus7に入れて、
状況に応じて端末を使い分けていますが、Paperwhiteの画面の見やすさは別格ですね。
長時間読みたいときは、必ずPaperwhiteです。さすが電子書籍専用端末。

購入時に気になった他の電子書籍専用端末としては、Sony Reader があります。
量販店で手にとってみて、その軽さに驚きました。

それでも、Paperwhiteを買って後悔したことは、いちどもありません。

誰かから電子書籍端末どれがいい?と聞かれたら、
私は迷わずPaperwhiteをススメます。

なお、重くなるのでケースは使ってません。
カバンにナマで入れるので、念のため保護フィルムを貼っています。

書込番号:16284134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RX-789 goさん
クチコミ投稿数:35件

2013/06/22 22:59(1年以上前)

>私は迷わずPaperwhiteをススメます。
いろいろ使っている方の言葉は重みがありますね。
ありがとうございました。

書込番号:16284392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/06/22 23:35(1年以上前)

もう決まっていそうですが…。それでもiPad miniを勧めます。
小学生が使うと考えた時の使い勝手、セキュリティー、情報量、製品としての寿命を考えると、最後に一考する価値はあるかと…。
iPad miniの最大の弱点は価格です。予算もあると思うので強力にminiをプッシュはできませんが…。

書込番号:16284551

ナイスクチコミ!1


スレ主 RX-789 goさん
クチコミ投稿数:35件

2013/06/23 11:15(1年以上前)

爆笑クラブさん
私が使うのでしたら有力候補です。
って言うか、iPhoneを使っている都合apple製品になるでしょう。
小学生が使う手前もちろん予算的なことや、落下しての故障、紛失なども考慮しなければいけない為候補にはいれませんでした。
お返事ありがとうございました。

書込番号:16286060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Kindle PaperwhiteのオーナーKindle Paperwhiteの満足度4

2013/06/23 15:05(1年以上前)

アクセサリーに関してはスリップインケースをおすすめします。

10インチtabletならばスタンド型ケース必須ですが片手持ちの使用頻度高いサイズの物に重いアクセサリーは向かないと思います(^^)

個人的に最強装備はスリップインケース・保護フィルム・バンカーリングと思います♪

書込番号:16286827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/24 20:35(1年以上前)

本好きなら、本を手にとって読ませて下さい。図書館に付き合ってあげて下さい。一緒に行ってあげて下さい。紙のページをめくることの感触を楽しませてあげて下さい。図書カードをプレゼントして自分の好きな本を本屋で選ばせてあげて下さい。本を大事にすることを覚えさせて下さい。
便利だけで子供に5感を味わう機会を奪わないで下さい。じゃないと、本が嫌いになりますよ。

書込番号:16291486

ナイスクチコミ!13


スレ主 RX-789 goさん
クチコミ投稿数:35件

2013/06/24 22:50(1年以上前)

非常に重いですね。
当たり前の事が便利さに負けてしまう事のように感じました。
確かにその通りで胸が痛みました。
なぜなら、kindleを買ってしまったからです。
しかし、後悔はしていません。
ありがとうございました。

書込番号:16292141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/06/25 09:04(1年以上前)

子供用とするなら、、、
机の上、子供の腰の高さから硬いアスファルトの上に3回くらい
落としても壊れないほうがいいような。
子供の体重で踏んでも壊れないほうがいいような。
壊れた場合は、子供を責めないでほしいです。

昔、像が踏んでも壊れない筆箱がありました。
校舎の3回から落としたら壊れました。
親には怒られませんでしたけどね。

書込番号:16293147

ナイスクチコミ!1


スレ主 RX-789 goさん
クチコミ投稿数:35件

2013/06/25 12:32(1年以上前)

けーぞー@自宅さん
大事に扱うようには伝えていますが、まあ、いずれ落っことして壊すこともあるでしょうね…子供のする事ですから。
そんなことが起こっても叱らないようにします。
ありがとうございました。

書込番号:16293618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/06/25 20:57(1年以上前)

壊れにくい子供用のタブレットやタブレットケースも沢山市販されています。
それらもいっしょにご検討いただければ幸いです。

詳しくは検索してみてください。

"子供用 タブレット"
"子供用 タブレット ケース"

# 大人も欲しいけど。笑い。

書込番号:16294980

ナイスクチコミ!0


スレ主 RX-789 goさん
クチコミ投稿数:35件

2013/06/25 22:50(1年以上前)

子供用Androidタブレット って…
すごい時代ですねσ(^_^;)

書込番号:16295560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 Kindle PaperwhiteのオーナーKindle Paperwhiteの満足度5

2013/06/27 06:55(1年以上前)

paperwhite 使ってます。本がドンドン読めて驚きです!ハマッて使っています。毎晩寝床の友です。

しかし、子供には、有害だと思いますよ、全ての電子機器が。

ページがどんどんめくれる。どんどん読める。どんどん取り込める。

書籍が、電子情報に変わってしまいました。

しかし、例えば、平家物語なんて、むかしは、琵琶法師の語り伝えで伝承されてたんですよね。

それが、紙に記録(手書き、その後、印刷)され、ついに電子情報となり、e-ink に表示されるに至ったわけです。

この過程で、平家物語の性質が変質したと思います。私の子供の頃は、平家物語の最初の部分を小学校で暗唱させられ、先生から、「暗唱しないと本当の平家物語は理解できないよ」と言われたものです。いま、30年以上経って、kindle paperwhiteを駆使して、初めて、意味が分かります。電子書籍は全然別物なんです。電子書籍を使うと言うことは、本当の平家物語を理解することが出来なくなってしまう、という恐ろしいことなのです。我々おとなは、大人になってからpaperwhiteを使っているからまだ良いですが、子供時代から最初からpaperwhiteということは実に恐ろしいことだと思います。電子書籍で本を読んだときに「もう、その本は読んだ!」となってしまうことが恐ろしいことだと思うんです。本当は、紙で読まないと感受できないものがあるのに!

シュタイナー教育というのがあるそうです。子供が8歳になるまで文字を教えないそうです。この意味はよく理解できませんが、多分電子書籍を拒否する考え方に近いものがあると思います。子供は、裸足で野山を駆け回った方が、多くのものを学ぶことができるのです。本を読むにしても、気に入った紙の本を、何度も何度も読むような体験が必要だと思います。紙の本で好きなページを折ったり、何度もめくり返したり、書き込みしたりして、自分の体に作者の思いを溶け込ませるわけです。


書込番号:16300074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Paperwhite
Amazon

Kindle Paperwhite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月19日

Kindle Paperwhiteをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る