『久しぶりに期待できそう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.35kg dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS の後に発売された製品dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSとdynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXSを比較する

dynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXS

dynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月27日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.35kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオークション

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月24日

  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオークション

『久しぶりに期待できそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSを新規書き込みdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信25

お気に入りに追加

標準

久しぶりに期待できそう

2013/04/19 09:29(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS

クチコミ投稿数:560件

東芝がやってくれました。
今まで外国勢にいいようにやられてきましたが、ようやく国産のパソコンで期待できる商品が出てきました。
久しぶりに悪い癖が出て早速予約しましたが、家でも外出先でも活躍してくれそうです。

書込番号:16033444

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2013/04/19 11:41(1年以上前)

やっとRetinaに対抗して出てきましたね。
デフォルトの解像度で使うにはアイコン、文字が小さすぎるのでのでスケーリングの調整、場合によっては解像度を落とす必要があるようです。(Retinaから経験)
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1304/18/news028_2.html

書込番号:16033753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/04/19 12:01(1年以上前)

[特]アイコンは、「特価」の特です。

下記リンクを読んでください。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#20
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

書込番号:16033813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/19 19:07(1年以上前)

こういうデザインとか基本コンセプトって、まず間違いなく Appleが先鞭付けて WindowsPCが後追いの形だよね。

-17inchの笑っちゃうようなデカイノートだとか、
 -ドットが見えない超高解像度ディスプレイとか
-キーが独立してるキーボードとか、キーが光るとか

どれもこれも、日本のメーカだと仮に一部の開発者に同じアイデアがあっても企画段階で潰されそうだ。
 
 -君、17inchの液晶をノートに載せるなど非常識だ。大きすぎるだろう! Max 15inchだ。
-ドットが見えないような液晶はクレームの元だ、目が悪くなったと訴訟が来たらどうする?
-キーボードのようなデバイスはコンサーバティブに限るんだよ、わかってないな...

とか否定のしようはいくらもある。

そもそも、広いパームレスト部が手前にあるのは、ほぼPowerBookだけだった。
初期の頃のWindowsNoteって、判で押したように手前ギリギリまでキーボードがあってとても使いにくかった。

ここらは、なんでだろうか?

たまには、Appleが真似したくなるようなデザインやコンセプトを WindowsPC陣営も作って欲しい。

うん、Intel CPU採用だけは、WindowsPCがはるか Appleの先だったな。別に考えてそうしたわけではないんだけど。

書込番号:16034891

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2013/04/19 23:51(1年以上前)

私はLenovoのIdeapad yoga 13 59369861の発売日を待っている最中に、これの発売が発表されて
即に予約のポチをしようと思ったのですが、直販のi7で256GBがとても気になり躊躇中です。

スレ主のデジタル趣味人さんは気にならなかったですか?

書込番号:16036020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/20 12:50(1年以上前)

テンキーが無いんだ。

書込番号:16037718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/04/20 13:59(1年以上前)

クアドトリチケールさん

あまり知られていないけど、iPhoneは、ドコモのiモードのコンセプトをぱくったものです。
サイトが見られて、アプリが動き、メールができる携帯。

おまけに名前までぱくりです。

書込番号:16037941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2013/04/20 15:37(1年以上前)

近藤無線さん
13.3のUltrabookにテンキーを求めるのは無理ってものです。
逆にUltrabookを使おうとしている人はテンキーを求めないし!
どうしても欲しいなら外付けを使うんですね。

書込番号:16038267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/20 16:04(1年以上前)

1972のコンセプトイメージ1

1972のコンセプトイメージ2

>あまり知られていないけど、iPhoneは、ドコモのiモードのコンセプトをぱくったものです。


え? 日本じゃそんな事言われてるのですか? 

iPhone, iPadの基本コンセプトは、誰がどう見てもアランケイのダイナブックですよ(東芝の偽物dynabookでなくてね)

この論文は なんと 1972年ね、

http://www.mprove.de/diplom/gui/kay72.html

今見ても、論文読んでも iOSと一連のデバイスの事を予言してるかのよう。
AppleもJobsもこの論文は 当然のごとく Mac作る前から熟知してるはず。

今の技術で、漸く、この論文が具現化できたのでしょう(それ以上だけど)。

これみて iPhoneは、docomoのiMode がお手本なんて思いもよらない。

論文に一度目を通してみたらいかが、短い論文ですが、内容はとても深いです。

ちなみに図にある平面ディスプレイだけど、1972には液晶は基本アイデアはあったが、実用化されてなかった。それを電卓パーツとして実用化したのはシャープ。 そういう要素技術は日本は得意だったんだけどね。

iModeとiPhoneが似てるのは、携帯端末でインターネットに繋がる部分のみでは?

書込番号:16038354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/20 20:50(1年以上前)

>iPhoneは、ドコモのiモードのコンセプトをぱくったものです。
>おまけに名前までぱくりです。

生半可な知識は身を滅ぼすなあ。iモードより前にiMacが
あったでしょ。ボンダイブルーのヤツが。それにiPhoneのコンセプトの
源流はiモードよりむしろNEWTON-OSの方だと思う。

と言ってるオレはMacが大嫌いなんでこの話題はこの辺で。
Dynabookは毎回必ず新製品が気になるんですが、今回の
KIRAもかなりイイ感じですね。ただ高精細ディスプレイ採用な
だけで高画質とか謳ってほしくないな。それとも本当に高画質な
設計になっているのかな?

早く店頭で確認したいです。

書込番号:16039392

ナイスクチコミ!7


Ronda.comさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/21 11:18(1年以上前)

なんかやっと東芝から出たなぁって感じです。
自分は地図とかを使用することが多いのでとにかく画面解像度が高いのがいいんですね。
そういう意味ではNEXUS10のパネルが一番理想的なんですが。

東芝のノートはFHDすらほとんど無くて、毎回候補から落ちていたんですが今後のモデルには期待できそうです。
R73シリーズは角がとがってて持ちづらいので角は丸めて高解像度のやつ出してくれって東芝の人にずっと言い続けてました。

持ち歩きには10〜12インチくらいがいいので10インチ 2560×1600が出てくれるのを待ってみます。

※パソコンで1366×768って解像度はまったく無意味だと思ってます。
 縦横の比率も16:10の方がありがたい。

書込番号:16041641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/21 18:40(1年以上前)

実用性はやはりスクエアパネルだと思います。

ノートは小型でもよいのですけど、

どうしても外ずけのディスプレイが欲しくなります。

僕はまだスクエアパネルのパソコンを使用しています。

スクエアパネルも出して欲しいです

XP Pro から仮想空間でそろそろ7にしようかなと、

・・・

書込番号:16043070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/23 10:19(1年以上前)

見かけ・動作時間の割に少々重い様な気はしますね。
あと、WQHDのQHDって紛らわしい様な。。。

書込番号:16049312

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/04/24 06:35(1年以上前)

この高解像画面を活かせる視力が・・・・・ほしい^^;

書込番号:16052539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/24 06:54(1年以上前)

・・・

レガシーなモニターですが、

L797なら、

それか研究所で見たモニターはきれいでした

スクエアパネルがでれば・・・

・・・

書込番号:16052562

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/24 10:05(1年以上前)

一時期、アランはアップルの社員だった。
アランが他社で開発した商品を模倣した事のあへアップルへの批判の回避という意図も有っただろうな。

書込番号:16052958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2013/04/24 10:55(1年以上前)

心配性な中年さん へ

>13.3のUltrabookにテンキーを求めるのは無理ってものです。
Ultrabookでは無いですが、
http://www.necdirect.jp/shop/note/lavie/m/index.html
は10キー付き、1600×900ドット液晶というのもあります。

むしろ私はLaVie G タイプMのほうに惹かれています。
V832はまだ高いし、ここまで解像度必要ありません。

書込番号:16053071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/24 13:26(1年以上前)

そうそう、左Crtlキーは内寄りがいいですかね。。。

書込番号:16053492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/04/24 16:36(1年以上前)

えっくんですさんへ
液晶サイズが同じでも私の中ではHDDやDVDなどのドライブが搭載されていて、1.5kg以上のPCはUltrabookとは別物と思っています。
この解像度が必要か不必要かは個々の感性ですが、えっくんですさんの言う解像度で私が検討するなら上位にも書きましたがyogaが対象になります。

書込番号:16054009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/24 19:33(1年以上前)

これが 58000円なら即買いだがなぁ...後10万円安く作って欲しい、ASUSかACERなら出来るんじゃない?

書込番号:16054538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2013/04/24 19:50(1年以上前)

 予定通り届いたので動作チェックを兼ねて使ってました。
期待どおりなかなかよさそうです。
1枚目の画像はPC本体のディスプレーのWQHDでの表示、2枚目は外部ディスプレーでのフルHDの画像。
欲を言えば外部ディスプレーもHDMIではなく、出力端子をディスプレーポートにして、WQHDの表示にしてくれれば言うことなしだったのですが。

書込番号:16054607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2231件Goodアンサー獲得:271件 dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオーナーdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの満足度5

2013/04/24 22:27(1年以上前)

デジタル趣味人さんへ

>出力端子をディスプレーポートにして、WQHDの表示にしてくれれば言うことなしだったのですが

そうですよね。< HDMI:1920×1080、1920×1200までしか表示出来ない。
早く、HDMI 出力で、WQHD が表示出来るようになってほしいと思います。
現状では、USB 変換アダプタなどを使うぐらいしかないようです。

書込番号:16055382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/24 23:17(1年以上前)

昔はモバイルパネルの方が低解像だったのが奇しくも逆転ですね。。。(苦笑
基本的にモバイルは動画メインでは無いですから、4Kくらいのインフラにならないとそのまま動画メインのテレビへという訳には行かないところがある様に思います。

書込番号:16055691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2231件Goodアンサー獲得:271件 dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオーナーdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの満足度5

2013/04/25 01:28(1年以上前)

4K 出力( HDMI )対応ノート PC( dynabook )はいつ発売されるのでしょう…

書込番号:16056183

ナイスクチコミ!1


kickicさん
クチコミ投稿数:33件

2013/04/26 02:11(1年以上前)

急に値段か下がってる。

書込番号:16060108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/26 11:49(1年以上前)

バクダン拾わないと?

書込番号:16061167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS
東芝

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング