『DL版は増える?』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオークション

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

『DL版は増える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

DL版は増える?

2014/02/11 10:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

クチコミ投稿数:58件

PS4のソフトのパッケージは、たぶんDL版やより起動時間が多少遅いイメージが有ります。
そこで、同じゲームをするならDL版を検討しています。
この先、パッケージ版と同等本数のDL版の販売をメーカーはされると思いますか?
同等本数のDL版が出るなら、HDDを1TBへ換装も視野に検討しています。

書込番号:17177123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:69件

2014/02/11 11:32(1年以上前)

公式ページのFAQ
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13078
によると、
ディスク版のゲームも内蔵HDDにインストールが必要になるそうです。

なので、ディスク版でもHDDの容量を必要としますし、
起動やゲーム中の読み込みにかかる時間はダウンロード版と同じだと思います。

書込番号:17177420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/02/11 12:08(1年以上前)

なるほど。
やはり、HDD換装した方が良さそうですね。

書込番号:17177559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/02/11 13:25(1年以上前)

PS4のソフトはPS3のソフトと違ってフルインストールなのでDL版有り無しよりHDDの容量を気にした方がいいです。

書込番号:17177831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2014/02/11 14:12(1年以上前)

なんだかPCのソフトみたいな感覚なんですね。
ますます換装が必須って感じに思えて来ました。

書込番号:17178004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/11 17:23(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。

大容量データをストレス無くダウンロードできる環境が無い方は、これまで同様にお店でパッケージを購入すると思いますの。

書込番号:17178633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/02/11 19:28(1年以上前)

今の所、欲しいゲームが無いですが(笑
FPSとか難しそうで^^;
現在PS3で遊んでるアーカイプスのPSやPS2などのゲームが出来てセーブデータも使えれば嬉しいんですけどね。
本体は予約してるので、FF14のベータテストでもしてみましょうかね。

書込番号:17179152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:69件

2014/02/11 23:11(1年以上前)

PS4のゲームはPS3に比べて容量が大きく、
40〜50ギガになるものもあるようです。
これをネットでダウンロードするには
気の遠くなるくらい時間がかかると思います。
発売開始直後はアクセスが集中してなおさら大変だと思います。
なので、パッケージ版かダウンロード版どちらにするかといえば、
私はパッケージ版にしようと思います。

個人的には、紙に印刷されたマニュアルも欲しいですし。

ただ、パッケージ版はHDDにインストールしても
ディスクをPS4にセットしないとプレイ出来ないのは面倒くさいですけどね。

書込番号:17180398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/02/11 23:18(1年以上前)

確かに大容量のDLは覚悟が必要かもですね(汗

〉個人的には、紙に印刷されたマニュアルも欲しいですし。
ただ、パッケージ版はHDDにインストールしても
ディスクをPS4にセットしないとプレイ出来ないのは面倒くさいですけどね。

面倒な事が嫌いなので.頑張って長時間DLしたいと思います(笑

書込番号:17180434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/11 23:39(1年以上前)

ディスク版でもDL版でも必要な一部だけのインストールでソフトを起動出来るようですから、そこまで待たされることはないのでは?

書込番号:17180535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/02/12 01:45(1年以上前)

全てのソフトではありませんがパッケージはインストールしながら、DL版はDLとインストールをしながらプレイ出来るので(追っかけ再生みたいな感じです。)PS4発売当日はパッケージの方がいいは関係ありません。

書込番号:17180917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/02/12 10:51(1年以上前)

PS3段階のダウンロード版に対するパッケージ版のメリットは、
@飽きたら容易に転売・譲渡できる
Aプレイしながら紙の説明書を読める
B仲間と容易に貸し借りできる
C現物が手許にあるという所有感
になると思いますが、PS Vitaから想像するとこのうちAはなくなる気がします。
対してダウンロード版のメリットは、
D物理的な劣化・破損がない
E保管場所を必要としない
に加えPS4からは
F購入者がサインインすればどのPS4にもダウンロード&インストール可能(ただし同時起動できるのは1+1台まで)
http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/play.html
となるようで、いちいちソフトを持参せずとも好きなPS4でプレイできるようになるのが嬉しいです。←他のPSも同様にして欲しいですね。
もともと私は中古店に売ることがなくソフトを貸し借りすることも殆どなくなってきましたので、従前以上にダウンロード版に傾倒しそうな気がします^^


>>気の遠くなるくらい時間がかかると思います。
>確かに大容量のDLは覚悟が必要かもですね(汗

もしもファーストリミテッドパックを予約できているのだとしたら、試しに「KNACK」をダウンロードしてみれば、PS4用のダウンロード版がどの程度待たされるのか確認できると思います。
あとPS3用でも(PSストアから能動的に入手するのはダウンローダー兼インストーラーなのですが;→)「THE LAST OF US」ダウンロード版が、ダウンロード途中からプレイ開始できるようになっていましたよ。←それでも確か全体の60〜70%ほどまでは待たされましたが;

私もPS4購入後即換装する前提で考えていましたが、アテにしていた2TBがまだあまり流通していないこともあり、足りなくなるまでは500GBで我慢する覚悟を決めたところです;

書込番号:17181564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/02/12 13:05(1年以上前)

沢山の回答有難う御座います。
今回、発売日にゲーム機本体を買うのは初めてなので楽しみです。
なので、奮発してカメラ付きのを予約しました。
まぁ、カメラの使い道はあまり期待はしていませんがw
http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/cuhj10001.html
KNACKでDLのイメージを掴みたいと思います。

HDDはMQ01ABD100HBOXを注文しています。
PS3で換装後、特に不具合は無かったので。
確かに2TBが早く出てほしいですね。

書込番号:17181974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/14 22:28(1年以上前)

師匠の弟子さん

> DL版はDLとインストールをしながらプレイ出来るので(追っかけ再生みたいな感じです。)
> PS4発売当日はパッケージの方がいいは関係ありません。

流石にこれは御幣があると思います。
本来、ゲームデータのインストールの途中からゲームをプレイできる機能ですが、インストールが全て完了しないと遊べないゲームと異なり、対象作品は分割インストールする方式が主流になっています。
例えば、全部で3章構成の物語の場合、まず1章分だけインストールを行い、プレイヤーが1章を遊んでいる裏で2章のゲームデータをインストールし、1章が終わる頃に続けて2章が遊べる仕組みです(後はこれの繰り返しです)。
高画質作品になるとゲームデータの容量もかなり大きくなり、たとえ分割したデータだとしても回線速度が低いご家庭はダウンロードは大変です。
それを踏まえた上で考えるとパッケージ版の場合、既にゲーム本体に全てのデータ(ゲームディスク)が存在する為、初期インストールする時間だけでゲーム開始できますが、ダウンロード版の場合、ゲーム本体に初期インストールに必要なゲームデータをダウンロードするまで初期インストールも行えません。
この為、インストールが開始するまでに時間がかかり、ゲーム開始も遅くなります。
少し横道に逸れますが、この機能自体はパソコン作品でも導入されており、初期インストール完了後にゲームプレイしつつ、裏でダウンロード(インストール)をしていると次のデータダウンロード(インストール)が間に合わず、ゲーム進行が一時停止してしまう事象も発生する事があります。
以上の事からパッケージ版とダウンロード版を同じ扱いにするのは御幣があると考えます。



そもそも、師匠の弟子さんの書かれた素晴らしい技術が実現するのでしたら「PS Now」の必要性をあまり感じなくなります(PS4本体の空きディスク容量が少ない方向けのサービス?)。

書込番号:17191927

ナイスクチコミ!2


minakさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/15 06:11(1年以上前)

>そもそも、師匠の弟子さんの書かれた素晴らしい技術が実現するのでしたら「PS Now」の必要性をあまり感じなくなります(PS4本体の空きディスク容量が少ない方向けのサービス?)。

PS NOWはPS2やPS3のゲームをPS4やVITAみたいな互換性のないゲーム機で遊べるのが売りのサービスだから、今回の話とはあまり関係ないかと。

書込番号:17193020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2014/02/16 15:29(1年以上前)

使い方はともかく

御幣×

語弊○

書込番号:17199563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/02/16 16:31(1年以上前)

ついに今週発売されますがPS4のソフトで、パッケージ版とDL版のセーブデータの互換性は有りますよね?

書込番号:17199834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/02/20 11:47(1年以上前)

>パッケージ版とDL版のセーブデータの互換性は有りますよね?

(条件が異なりますが;→)PSP版「グランツーリスモ」のように制作者が意図しない限り、共有できるはずです。
例になるか判りませんが、私は「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」を当初パッケージで購入し、そのディスクを妻に渡してダウンロード版で続きをプレイしました。

書込番号:17214832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング