『コミスタやsaiなど絵描きに最適なものを探してます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の中古価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のレビュー
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のクチコミ
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の画像・動画
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のオークション

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月17日

  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の中古価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のレビュー
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のクチコミ
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の画像・動画
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

『コミスタやsaiなど絵描きに最適なものを探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 3 128GB MQ2-00015」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 3 128GB MQ2-00015を新規書き込みSurface Pro 3 128GB MQ2-00015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

クチコミ投稿数:14件

現在、メインでデスクトップPCを利用しています。
どこでも手軽に作業ができる用にサブでタブレットPCの購入を検討しています。
ネットでsurface pro 3が直描きができると言うことを知ったのですが、この他にもこのような仕様があると知りました。こちら以外に値段が手頃でオススメのタブレットPCがあれば教えていただきたいです。

用途としては

・主にコミスタやsai、クリスタで漫画やイラストを描くため。出先でも作業できる環境が欲しいので。

surfaceでも仕様で迷ってまして、
i3の一番安いのだと作業には向かないのでしょうか。
4Gより8Gのが良いかと思ったんですが、サブで使うとすればそこまで値段のするものでなくてもいいのか…

書込番号:18172803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2014/11/16 14:20(1年以上前)

>i3の一番安いのだと作業には向かないのでしょうか。
>4Gより8Gのが良いかと思ったんですが、サブで使うとすればそこまで値段のするものでなくてもいいのか…

推奨スペックでWindows8.1 64bitのメモリーは2GB以上、CPUもクリアしているかと思います。
ComicStudioDebut 4.0 動作環境
http://www.comicstudio.net/products/lineup/debut/system/
SAI 最低動作環境
https://www.systemax.jp/ja/sai/
CLIP STUDIO PAINT for Windows 動作環境
http://www.clipstudio.net/paint/system

書込番号:18173521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/16 15:50(1年以上前)

自分もすべて使った上で言えている訳ではありませんが、タブレットを液タブのように使いたいなら評判がいいというか使い物になるレベルと噂の代物は Surface Pro くらいです。
絵描き用途であれば現状では他機種は忘れて良いと思います。


性能としてはいずれも2コアでクロックが i3 で1.5GHz、i5 だと最大2.9GHzなので結構差はあります。
性能が足りるかどうかはイチ*ハナさんの使い方によります。
重い画像処理を多用するのであれば i3 だときついでしょうし、数十ページ分のデータを開きながら作業をするならメモリが足りません。

普段使いの画像処理をしていて待たされることが無ければCPUは i3 でも特に気にする必要はありません。
多少待たされることがあるならそれがクロック分だけ遅くなると思ってください。

メモリはページを開いている枚数分だけ使ってます。漫画作品を複数ページとして作らなければ4Gで間に合います。
サブ的な使い方ということであれば多少手間はかかりますが、単ページで描いて後から合成するのもアリでしょう。
これも普段描く状況でメモリをどれくらい使っているかリソースモニターなどで確認し、合成する手間などを考慮した上で検討してみると良いと思います。


i3 モデルでもひと手間かければ使えますが、i5 8Gモデルなら何も気にせず使える感じですかね。
後は予算と相談ですね。

書込番号:18173778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2014/11/16 15:56(1年以上前)

性能的には、SurfacePro3で十分ですが。絵描き作業に使うには、ショートカットを使っての省力化のために、キーボードは必須だと思います。
「鉛筆でデッサン」程度なら、タブレットだけでも可能ですが。作業性が良いかは、今使われているデスクトップでの環境から推測できると思います。

携帯できる絵描き環境としては、WACOMから出ているタブレットPCの方が向いているでしょう。
http://tablet.wacom.co.jp/article/cintiq-companion

書込番号:18173800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/11/16 19:25(1年以上前)

>キハ65さん

推奨スペックお調べいただいてありがとうございました。あとは自分の使い方次第ですね…

ありがとうございます。

書込番号:18174471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/11/16 19:41(1年以上前)

>旦那の村月さん

とても解りやすい説明ありがとうございます。
レイヤー枚数を重ねる作業や漫画の枚数が多いため、メインの方でも重くなることがあるので、i3だと難しいかもしれません。
確かに分割作業でどうにかできる反面面倒なこともありますね…。
リソースモニター確認してみます!普段は作業をしながら何かしら他のものを動かしているので気づきませんでした、ありがとうございます。

サブとして使う位ならもう少し安価なものでもいいのかと思ったんですが使ったことがないため分からず…とにかく動作環境見てみます!

ありがとうございました

書込番号:18174520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/11/16 19:47(1年以上前)

>KAZU0002さん

キーボードは確かに必須ですね、タブレット自体使ったことないので自分がどこまでこれで作業するかにもよりますが後々なりそうですね。

ワコムの製品は私も調べていいものだと思ったのですが、メインPCのような値段の高さで手が出せないので残念です;

ありがとうございました

書込番号:18174550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015
マイクロソフト

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月17日

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング