『CPUの性能について』のクチコミ掲示板

2014年12月12日 発売

EeeBook X205TA X205TA-B-32G

約980gで11.6型ワイド液晶を搭載したモバイルノートパソコン

EeeBook X205TA X205TA-B-32G 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの価格比較
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのレビュー
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのクチコミ
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの画像・動画
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのオークション

EeeBook X205TA X205TA-B-32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月12日

  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの価格比較
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのレビュー
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのクチコミ
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの画像・動画
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのオークション

『CPUの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA X205TA-B-32G」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TA X205TA-B-32Gを新規書き込みEeeBook X205TA X205TA-B-32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

CPUの性能について

2014/12/21 00:46(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA X205TA-B-32G

こちらのPCに搭載しているAtom Z3735FというCUPについて質問があります。
ご使用中の方がおられましたらおしえてください。

やりたい事は、
@動画の再生、配信 →youtube、ニコニコ動画、ユーストリーム、ツイキャス等
Askype通話 →ブラウザゲームをしながらのスカイプ通話
Bエクセル →簡単な表計算です。

@の動画再生時、本体の性能に応じて再生画質が変わると聞いたことが有るのですが、こちらのPCでもHD画質での再生が可能なのでしょうか?

また、本体のメモリ容量(2G)なども不安視しています。

実際に使ってみた方で動画再生などされた方如何でしょうか?

書込番号:18290429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13855件Goodアンサー獲得:2908件

2014/12/21 00:54(1年以上前)

似たようなスレがあるね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000665019/SortID=17989742/

書込番号:18290450

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/21 00:58(1年以上前)

>>@動画の再生、配信 →youtube、ニコニコ動画、ユーストリーム、ツイキャス等
>>Askype通話 →ブラウザゲームをしながらのスカイプ通話
>>Bエクセル →簡単な表計算です。

@の配信の件は無理かと思います。
それ以外については問題ないです。

>>@の動画再生時、本体の性能に応じて再生画質が変わると聞いたことが有るのですが

再生の画質は変わりません。
フルHD(実際はモニターの関係で1280x720)の高画質な再生が可能です。
配信の方についてはあまり性能が良いCPUではないので高画質で配信する事は出来ないでしょう。

書込番号:18290460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの満足度5

2014/12/21 07:35(1年以上前)

ABは問題無いです。
@やってみました。
yutubeの→https://www.youtube.com/watch?v=nfnWBvZo50c
あたりの重そうな動画を再生してみたのですが
フルHD(1080P)は止まりはしませんが、
CPU使用率が100%に近くギリギリっぽいです。
メモリは1.4Gほど使用(何もしてないと0.7G)です。
上の方も書いてらっしゃいますが
外部出力でもしない限りこのPCではフルHDにする意味はないですが
720PならCPU使用率50%以下、メモリも1.1Gほどなので問題無いです。

高画質配信は厳しいかもですね。
CPUメモリの両面でスペック足りない気がします。

CPUに関して言えば同価格帯のノートのN2840でも劇的な変化は無いでしょう
(得意不得意に違いはありますが重い処理をさせるには辛いのは一緒です)
メモリは4Gモデルの方が余裕はできます。

重量とバッテリの持ち時間を考えて3735Fの採用だと思うので
そこに魅力を感じなければ普通のノートPCの方がいいと思います。


書込番号:18290856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/12/22 04:00(1年以上前)

>あさとちん さん
そちらも先に拝見したのですが途中から違った内容になっていたもので・・

書込番号:18294073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/12/22 04:09(1年以上前)

>kokonoe h さん
やっぱり配信などは厳しそうですか。
主に使うのは動画再生とABになると思うので、こちらの機種でも行けそうですね!

あと、画質が綺麗なのは嬉しいです。

やっぱりCPUの性能によるものなんですね。

書込番号:18294077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/12/22 04:16(1年以上前)

>家電調べ好き人間 さん
実際に試して頂き有難う御座います。

やはりフルHDで再生すると負荷がかかりすぎてギリギリになるんですね。
720Pでの使用を考えます。

他にもCeleron2957U搭載のモデルなんかも検討したのですが、あまり変わらないでしょうか。

軽さと小ささが魅力だったのですが力不足では仕方ありません。
ちょっと別の選択肢も考えてみます。

書込番号:18294083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの満足度5

2014/12/22 22:22(1年以上前)

動画配信を本格的に考えていらっしゃるのでしたら、
個々の機種を検討される前におおよそどのような環境が必要かを
調べられたほうが早いと思います。
解説されているページは多いですし。
動画配信に適したスペックのパソコンというものも売られています。

モバイルノートでもできないことは無いとは思いますが、
現状想定されている予算の数倍は必要になってくるかと思います。
またスペックをクリアしても、配信する内容と配信結果の確認などで
複数ソフト、windowを開く必要があると思いますので、
12inch程度のディスプレイ1枚ではなかなか辛いのでは無いでしょうか。

書込番号:18296370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBook X205TA X205TA-B-32G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA X205TA-B-32G
ASUS

EeeBook X205TA X205TA-B-32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月12日

EeeBook X205TA X205TA-B-32Gをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング