エレック NE-MS264
- 食べたいときにすぐ作れる好評の自動調理メニュー「煮物10分」にきんぴらなどの新レシピが追加され、充実した調理機能を持つコンパクトなオーブンレンジ。
- ボウルに材料を入れるだけで手軽に1人分のパスタが作れる「パスタ10分」メニューを搭載している。
- 「自動メニュー人数設定」により、家族やシーンに合わせて1〜4人分が選べる(「パスタ10分」は非対応)。
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-MS264
こんにちは
当方現在電子レンジもオーブンも持っていません。海外から日本に引っ越してきて、オーブンが必要なので電子レンジ機能が付いている物を探しています。
条件は
・最低でも230度までしっかりオーブンが温まる事
・3万円前後(出来れば3万円以下)
・奥行きが40センチ以内(25リットル以上)
・色は黒がある事
・電子レンジはお弁当、ご飯の温め、野菜の下ごしらえができればいいです。
多機能はあまり必要なく、パンは焼かないのですが、ローストチキンなどを焼くので、しっかり温度が出て、できれば高さがある方がいいです。
ランキングTOP2の
パナソニック エレック NE-MS264
東芝 石窯ドーム ER-RD7
のどちらかと思っていましたが、オーブン庫内温度が200度ほどにしかならないという書き込みを読んで心配になっています。そのあたり実際の使用感はどうでしょうか?
昨日家電量販店に現物を見に行ったのですが、取り扱いがなく、両方とも新しい方を紹介されました。
パナソニックの方が熱源のガラス管が2本、石窯ドームは1本でした。
NE-MS264とER-RD7も同じ仕様でしょうか?
もしそうなら、庫内の温度到達時間に差はでますか?
例えば最高温度に設定して、庫内の温度が到達するまでどれくらいの時間がかかりますか?
ほかにもおすすめの機種があれば、是非是非教えていただきたいです
よろしくお願いします
書込番号:22232608 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
こんにちは。
実際の使用感と言うよりも、取説などで書かれていますが、
250度と書いていても、その時間は5分だけで、その後210度まで下がります。
更に、一回扉を開ければ数十度ぐらい一気に温度が下がり、その後リカバリーするにもかなり時間がかかります。
とどめで、実際の庫内温度も210度よりも若干低い事が予想されるので、この辺りの機種は出ても200℃と言っています。
予熱時間ですが、これの250度で約20分ぐらいでしょうか。
この辺りのグレードはかなりの期間ほぼ同じものです。
よって、実際230度をしっかり出したいなら、2段&熱風対流式の30Lクラスオーブンレンジを選ぶほうが良いです。
この辺りが安いですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000784450_J0000026363_J0000024800_J0000024261
この季節は高いですけどね。
書込番号:22233548
4点
大変丁寧なお返事、ありがとうございました!
とても参考になりました。
250度になるのは5分だけとのこと、とても不思議な設定ですね。5分だけなら、250度までの温度設定の意味は?と思ってしまいました
おすすめの30リットル熱風対流式も見させてもらいましたが、どれも奥行きが40センチを超えてしまい、もうここは温度を妥協するしかないかな。と思っています、、、残念です😭
この時期のオーブンは高いんですね?
店頭では、新機種が出ている時期なので、旧型は値段が下がっていると言われましたが、謳い文句ですかね?
書込番号:22236545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オーブンrンジの前年度モデルが安くなるのは毎年初夏〜夏頃ですね。
書込番号:22239667
2点
ぼーーんさん
こちらのカテゴリーマスターなんですね。知識豊富で本当にお世話になっています。
エレックのMS264で心は決まっていたのですが(お値段機能など許容範囲内だったので)
どこも売り切れていて。
なので今はMS265とビストロ NE-BS604で迷っているのですが、大きな違いはあるでしょうか?
書込番号:22262091 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
265との違いはほぼほぼありません。
まあ、日本企業あるあるの新製品と言いたいための品番変更に近いです。
大きめな改良は自動解凍の改良を謳っていますので、それが気に入ったなら265でも良いと思います。
まあ、赤外線式の自動解凍はどれも団栗の背比べのような気がしますがね(汗
あと、264ですが、私なら近くに在庫が無いなら現状ならアマゾンでさっさと購入しますね。
さらに言えば、今なら両面焼きグリル搭載のNE-BS604とあまり変わらないみたいですから、私ならそっちを選ぶでしょうか。
書込番号:22262624
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エレック NE-MS264」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/11 8:44:55 | |
| 0 | 2018/12/15 10:10:42 | |
| 0 | 2018/12/05 3:44:24 | |
| 0 | 2018/11/26 4:56:30 | |
| 2 | 2018/11/19 8:19:38 | |
| 6 | 2018/11/18 17:46:24 | |
| 3 | 2018/11/11 23:16:26 | |
| 1 | 2018/10/27 6:55:21 | |
| 2 | 2018/10/23 9:13:37 | |
| 5 | 2018/10/26 0:35:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







