
このページのスレッド一覧(全2264514スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2000年4月29日 00:44 |
![]() |
0 | 3 | 2000年4月29日 00:35 |
![]() |
0 | 1 | 2000年4月29日 00:26 |
![]() |
0 | 3 | 2000年4月28日 23:56 |
![]() |
0 | 6 | 2000年4月28日 23:55 |
![]() |
0 | 3 | 2000年4月28日 23:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






2000/04/29 00:44(1年以上前)
こんにちは、dream_nightです。
私は昨年の7月にパーパスのノート(C433)を
購入して使用しておりますが、
現在までWin98の強制終了を経験したのは
3回程度です。それほど安定してます。
ただノートにデスクトップ用のCPUを使用しているとの事で、
ファンの音は結構気になりますね。
低価格で高機能のノートを求めるのなら、
パーパスはオススメだとおもいます。
ただソフトウェアはほとんど期待しないほうが良いですよ。
書込番号:5043
0点





ついにSONYのDSC-F55Kの後継機としてDSC-F55Vが発売されますね。
このDSC-F55Vは334画素ですが有効262画素って
書いてあります。S70は334画素で有効324画素ってなってるんですが、
これってどういう意味ですか?
結構違うんでしょうか?
詳しい人教えてください。
0点


2000/04/28 00:58(1年以上前)
334万画素CCD(1827x1827?)がありますが
そのすべてが使えるわけではなく端の方は使えずに
実際に画像情報を得られるCCDは324万画素になるわけですね。
で、F55Vの場合はさらに無効となる画素が多いために
有効画素262万画素となるわけです。
どうして?
というのはよくわかりません。
たとえば、構造上小さいために周辺のCCDが使えないとか、
ただ単に販売戦略的にS70と差を付けるためにわざととか、
いろいろ考えられます。
F55Vは260万画素(ピクセル)のデジカメだと
思えばいいでしょう。
○○○○○○○○○○○
○●●●●●●●●●○ ○ 無効画素(CCD)
○●◎◎◎◎◎◎◎●○ ● 有効画素(S70)
○●◎◎◎◎◎◎◎●○ ◎ 有効画素(F55V)
○●◎◎◎◎◎◎◎●○
○●◎◎◎◎◎◎◎●○
○●◎◎◎◎◎◎◎●○
○●◎◎◎◎◎◎◎●○
○●●●●●●●●●○
○○○○○○○○○○○
こんなかんじ?
書込番号:4893
0点



2000/04/28 05:58(1年以上前)
詳しくありがとうございました。
ということは、やっぱりF55VはS70に比べて画質が劣るということで
すかね。ん〜実際の画像見てから検討します。
書込番号:4919
0点


2000/04/29 00:35(1年以上前)
>やっぱりF55VはS70に比べて画質が劣るということで
>すかね。ん〜実際の画像見てから検討します
少ない画素をソフトウェアで補完して大きな画像を作って
いるので詳しく比較すれば画質の優劣は出るかもしれません。
といってもF55Vが汚いというわけではないので
自分の目で比較して納得して購入できるものを選んでください。
ああ、そろそろDS-7も買い換えかなぁ?(^^;
書込番号:5039
0点





HDDのSEEK音について教えてください。(初心者です)
使用しているパソコンはソニーのバイオZ505NRです。
よくNRはファンの音がうるさいと聞きますが、私の場合はSeek音がひどい様に思えるのです。
パソコン起動時(windowsの起動音がボリュウム半分位でかき消されてしまうぼどです。)ソフトの立ち上がり時、「カリカリッ」「ジージー」と大きな音がし、隣の人が覗き込むほどです。
VAIOのホームページ(最近多いお問い合わせ)等でもZ505**シリーズのSeek音についてエラーチェックやリカバリーができれば「異常なし」と回答していますが、もう少し静かにならないものなんですか?
0点


2000/04/29 00:26(1年以上前)
友人のZ505も同じような症状がありました。
一度聞いてみましたが、「HDDやばくない?」的な音でした。
N505ではそういった音はしていません。
一度メーカーに問い合わせて見てもらった方がいいかも。
書込番号:5034
0点





RDC-5300からパソコンに画像を転送したいのですが、どうやったらできるのか
わかりません。一応、USBがついてるんですが、家にあるUSBケーブルは、
形が合わないです。何かいい方法がないでしょうか?なるべくお金のかからな
い方法がいいですね。←なければ仕方ないんですけど。
0点


2000/04/27 23:26(1年以上前)
メーカーのWebページに記載されてましたが、「専用のUSBケーブル」
を使用するそうです。
「機能・特徴」の「パソコンで活用、便利な機能」を参照。
書込番号:4868
0点



2000/04/28 09:23(1年以上前)
ありがとう。専用USBが入ってるPK−5セットを買うか、
USBリーダーを買うか、どちらがいいでしょうか?
値段的には、同じぐらいなんですけど。教えて下さい。
書込番号:4928
0点


2000/04/28 23:56(1年以上前)
>どちらがいいでしょうか?
む、難しい質問です。
専用USB => やり方簡単、メーカー頼れる、汎用性無し
USBリーダー => 洋モノは安いが説明は英字、汎用性アリ
次の機種まで考慮に入れると汎用のUSBリーダーでスマートメディア、コンパクトフラッシュ双方が使用できるモノを買うと安いことになります。
ですが、購入されたのがRDC-5300ですと、次に買うのはしばらく考慮に入れなくてもよさそうなので、専用USBが「堅実」だと思います。
ちなみに私はSM、CF双方使用可能の洋モノUSBリーダー。
インストールするドライバーを2回間違えました・・。(-_-;
書込番号:5027
0点





私はパソコンの初心者で、デスクトップを薦める友人を振切って、ノートを買おうと思っている者です。いまのところ、SHARP:PC-MJ120Vを候補にして
います。ついでに、メモリを192にしようと思っています。
理由は、オフィス2000なんて要らないし、PEN3の500MHzだし、画質には期待していな
いけれど一応DVDを見ることができて、部屋にはデスクトップを置くだけのスペース
は無いからです。(主たる使用目的は、ワープロ・ゲーム・DVDビデオ再生で、職に
就いていないのでビジネス用ということは考えていません。)
ところで、上記製品について、何か評判や実際に使用してみての感想、私の
選考理由に対するご意見などありましたら、お聞かせ願えないでしょうか。
ちなみに、私の場合は、ソニーとソーテックは選考の対象外でした。理由は、大体皆
様の想像通りだと思います。(友人は、1年と数ヵ月で機械を破壊してしまうという
ソニータイマーがあるというのですが。)
0点


2000/04/28 17:29(1年以上前)
使用目的にゲームを挙げていらっしゃいますが、具体的に
どういうゲームですか?
書込番号:4980
0点



2000/04/28 17:52(1年以上前)
どのようなゲームがあるのか詳しくは知りませんが、とりあえ
ず、3Dに対応できればいいな・・・ぐらいに考えています。別
に、FFなんかするつもりはないけど。
書込番号:4984
0点


2000/04/28 19:39(1年以上前)
そにーたいまーって...(-_-;
んなこと無いと思いますが、どーもソニー製品はもろいって認識があるみたいですね。(少なくとも僕のまわりでは)
考えるに、最高性能を目指すが故に耐久性が下がってしまう...(小型軽量にこだわれば、どうしても衝撃には弱くなる)
そんな感じ?
でも壊れないのは壊れないよ、ホントに。
書込番号:4999
0点


2000/04/28 21:42(1年以上前)
ノートですかー。
PCは、携帯するのでなければ[場所がゆるすかぎり大きい方がえらい]のですがね〜。
まぁノートに行くならHDの厚みには注意してくださいね。 交換時に可能な最大容量にかかわります。
それと...移動できる事、置き場所の小ささと引き換えに、デスクトップより遥かに懐が痛む覚悟はありますか?
(いちいち部品が高いんだ、ノートは... HDにしても2〜3倍は高い。)
まぁ[移動できる]性能は、人によっては何事よりも優先する事でしょうが...
書込番号:5006
0点


2000/04/28 22:35(1年以上前)
家で使う、ゲームがしたい、場所を変えない
これがそろえば絶対にノートは買ってはいけないと思います
どうしても設置面積を気にするのであれば
エプソンダイレクトのPCなどで
液晶ディスプレイにしてもらうのがよいと思います
自分的にはノートを買う理由は以下の通り
持ち運ぶ、ゲームをしない、重い処理をしない
#自分はノートと言ったらサブPC(デスクトップの補助)だと思います
自分の身の回りでも、A4オールインワンノートパソコンを買って後悔している人がとても多いので・・。
書込番号:5013
0点


2000/04/28 23:55(1年以上前)
主たる使用目的の内、ゲームが結構なウェイトを占めると
思うのですが(^^)、一般的に言ってノートとゲームとの相
性は悪いと思います。やはり、液晶画面の応答性の鈍さの
せいもあるのですが、なんといってもビデオ関係の貧弱さ
が大きいですね。
「なんといっても」PEN3の500Mhzといっても。実際は同ク
ロックのセレロンと殆ど変わらないでしょうし。
↑↑↑ 最高性能を目指すが故に耐久性が下がってしまう
まぁ、冗談としては面白いと思いますね。
書込番号:5026
0点





映像編集と音楽編集ができCD-R/RWとDVDがついているもの、テレビがついているとなおいいです。(テレビは、別になくてもいい)プレステ2を買う手も考えたのですが、部屋がせまいのでテレビがおけませんのであと予算は、35万円以下でそれに近いのを探して即見に行き良ければ即買うつもりなので。たぶんそんなつごうのいいものは、無いと思いますが何か情報くださいよろしくおねがいします。(ソーテック以外でおねがいします)
0点


2000/04/28 19:39(1年以上前)
ソーテックのPC STATION M370AVなんてどうでしょう?サポート会社もできてこれからよくなると思いますよ。
書込番号:5000
0点


2000/04/28 22:30(1年以上前)
>ソーテックのPC STATION M370AV
サポート云々よりも、
この商品自体、一般的なPCのビデオカードに
AllInWonder128をつけているだけのものなので
DOS/V関連(自作系)に強い人でないと
何かととまどうことが多くなると思います
(付属ソフトも、初心者の方にはあまりわかりにくいと思われます)
書込番号:5010
0点


2000/04/28 23:41(1年以上前)
>映像編集と音楽編集ができCD-R/RWとDVDがついているもの、テレビがついているとなおいいです
その、映像編集と音楽編集については、上を見るときりがありません
それが、単に「こういうことも出来るよ」的な機能であったら
ご希望の商品は見つかるかもしれませんが、そもそもビデオ編集(アナログは特に、もちろんデジタルも)には半端じゃないスペックが必要になります。
音楽編集も同様です、音楽編集は、何をどのように編集したいのか・・ちょっとしたデータを作るぐらいであればどのPCでも出来るので。
あとはCDRWドライブがついて、DVD-ROMドライブもついている機種ということになりますね。
ソーテック以外でも、はっきりいって、ご希望に会う機種はなかなか無いと思います
似たような機種ならあるかもしれませんが、自分はエプソンダイレクトなどで買ったPCに一つづつ増設していくのをすすめます
結論は、最初DVD-ROMドライブを搭載した直販系PCと、CDRWドライブとビデオキャプチャーボードを買うのがいいと思います。
書込番号:5025
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(すべて)