このページのスレッド一覧(全298007スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 1 | 2025年9月15日 17:32 | |
| 4 | 0 | 2025年9月15日 17:03 | |
| 1 | 2 | 2025年9月15日 16:07 | |
| 3 | 2 | 2025年9月15日 14:52 | |
| 3 | 1 | 2025年9月15日 09:42 | |
| 1 | 0 | 2025年9月15日 07:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]
設置して3日目ですが、正常です。異音や匂いはありません。
10畳用を設置工事や取り外し組み付けかたずけ等すべて込みで約95000円でした。
ジャパネットの下取り値引き後の価格より安く買えて満足です
2点
ジャパネットは、自動フィルター清掃機能のついていない最下位モデルは下取り値引きは対象外となり、すべて込み価格は12万円超えていた。
書込番号:26291056
2点
スピーカー > DALI > RUBIKORE CINEMA MH [ナチュラル・ウォルナット 単品]
小難しいことを考えたり、部屋の特性やそういうことは気にしないで普段使いしている者になります
目的はゲームと録画した番組を見ており、現在は「opticon volal mk1」を使用
ここ最近、ちょっとこもったような聞きづらい感覚&フロントがrubicon6なのでバランスとるため購入を検討&決意。
エージング不足もあるのでそこらへんはどうしよもないですが、同じ楽曲を何回も聞き直して気づいたのが、vokalのほうは歌声や音声が前に出すぎてておりこれが聞き疲れということかと実感しました。
多分この「こもり感覚」はこれが原因で他と音のバランスに違和感が生じたのと思います自分の中で
cinemaのほうは歌声や音声が少し引っ込み「あれ?」と思ったが全体のまとまりがでて安定して、聞きやすい音になってると感じました。
低音が強化され切れのある低音がでてこれは非常にうれしいです。これが一番わかりやすかった。
ただこれ何回も何回も聞き直してやっとわかったという感じなので普通の耳を持つ私には過ぎた代物だったかもしれませんし、エージングでどれだけ変わるのかという部分もあるのでまだまだ楽しみな製品でもあります。
Vokal mk2から乗り換えた知り合いも「よくわからん(笑)」ていってました。
vokal発売から約8年近く使用し気分的な買い替えと、アウトレットで未使用品20数万で購入できたのと、ある程度の製品なので当分の間はこれで戦えるので次何買うか考える時間も無くなり、物欲も解消されまぁいい買い物でした。
もしmk2、rubicon VOKALを使用している方がいてほしいのであれば、もう少し値下がりしてから買うのもまたいいと思いますよ。
まぁほしい時が買い時なのでそこは財布と相談になりますがね
今回のでmk1のVokalですらポテンシャルのある製品だと逆に実感させられました。
あいかわらずャンパーケーブルが接続しずらい部分改良してほしかった。
1点
>政宗君さん
こんにちは
主題と関係ない話ですが、センタースピーカーはフロントLRよりも少し遠め、奥めに設置した方がフロントとのつながりが良くなります。
オーディオ関連のショーなどでセンター込み展示がある際は必ずそうなってます。
要はリスニングポイントからセンターまでの距離と、リスニングポイントからフロントLRまでの距離を同じにすると言う事です。
まだならお試しください。
書込番号:26290746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
自分を中心に円を描くようにですよね
音場補正の記録みたらフロントよりもすこしだけですがひっこんでました
ほんのすこしですが
書込番号:26290978
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/L
Apple Watchは長年純正スポーツバンドを愛用していたんですが、これの唯一の欠点が「サイズ調整が約7ミリ間隔でしかできない」ところ。
以前はそれでも割とフィットしてたんですが、腕周りがやせたのか?Watch本体サイズの問題(変遷)なのか?微妙に合わなくなりました。
で、このところ気に入っていたのがトレイルループ。
これなら無段階に調節できるし伸縮もするのでフィット感は最高なんです。
ただ、私の場合は手を洗ったり顔を洗ったりする際に時計をびしょびしょに濡らしてしまうので、トレイルループはなかなか乾かないところが懸念点でした。
結局以前から持っていた純正のミラネーゼループを使い始めたところ、これがフィット感でも見た目的にもかなり良いのかな?と思い始めました。
しかしブラックのWatchにシルバーのミラネーゼはイマイチ合わない気がして、廃盤カラーのスレート色を入手しました。
うん、なかなか良いのではないでしょうか。
1点
お久しぶりです。
ミラネーゼループは良いですよね。
チタニウムの42mで最初にナチュラルリンクブレスレットで使ったましたが嫁さんのスレートのミラネーゼループが見た目、使い勝手が良さそうなのでナチュラルのミラネーゼループにしたところ、かなり良いです。
ブラックにはスレート色が一番かと。
42mのミラネーゼループスレート色は現行品でありますよ。
書込番号:26290925
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル
https://www.ymobile.jp/info/support/2025/25073102.html
何故か電池持ち改善してます
書込番号:26254184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電池持ちは改善したが固まる様になった
書込番号:26290715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75t Tower Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 8700G・32GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム2 12X9CTO1WW
内蔵GPUだけでグラボ不要な人には良いと思います。
最小構成にすればコストをやや抑えられます。
内部へのアクセスは容易ですが、後からの増設はパーツが特殊なため難しいです。
・メモリはデスクトップ用が2枚だけしかつけられません。
DDR5なので2枚が好ましいとも言うし、大きなグラボもつけられないし十分でしょう。
・ストレージの増設は特殊なアタッチメントや配線を購入する必要があります。
M.2 SSD
・2個目はレノボ公式サイトで2200円のアタッチメントを購入しないと固定できません。
PCIeを使用するものなら一般サイトで入手可能です。
・ドライブ関係
ケーブルはGen2にはついてきたようですが、ついてきませんでした。
SATAは通常のものです。電源は4ピンのマザーボードに指す特殊なものです。
特殊なケーブルな割に公式で検索しても引っかかりません。
これでよいか不安になりますがAmazonでも買えるので良しとしましょう。
2.5インチドライブはネジさえあれば固定できそうです。
最悪SSDなら宙ぶらりんでも良いかと。
3.5インチHDDはトレーのようなものが必要だと思われます。
公式サイトで検索しても引っかからず、アリエクでしかでてきません。
固定無しで使うわけにもいかずとりあえず諦めて外付けで使用。
光学ドライブは薄型のものなら使用できそうです。
電源容量も小さく筐体がでかいだけなのでTinyのようなコンパクトなもので
良かったんじゃないかと思ってます。
大きい分排熱や静音性は高いとは高いと思います。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(すべて)






