
このページのスレッド一覧(全695230スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年4月25日 13:19 |
![]() |
7 | 12 | 2009年4月29日 23:21 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2009年4月19日 18:19 |
![]() |
0 | 4 | 2009年4月20日 16:32 |
![]() |
1 | 2 | 2009年4月19日 17:44 |
![]() |
1 | 4 | 2009年4月19日 12:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


WinFast PxVC1100(PCI-E x1)を、SG31G2のPCI-E(x16)に増設したところ、DVI出力が出なくなりました。アナログRGBの出力は出ていたので、モニターをDVIからアナログに切り替えてWindowsを立ち上げたところ、PxVC1100は認識していません(PxVC1100付属のソフトが、ボードを認識できません)でした。デバイスマネージャにも見当たりません。
下記書き込みの「地デジチューナーをつけたらモニターに何も映らない」件と似ている気がしますが、SG31G2のPCI-Eはグラボ専用なのでしょうか。この件について詳しい方、同様な経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると助かります。よろしくお願いします。 下記、私のPCの構成です。
OS:Windows XP Pro SP3
CPU:Core2Quad Q6600
MEM:CFD PC2-6400 1GBx2
VGA:on board
Audio:on board
Strage:on board(HDD→SATA、DVD→IDE)
0点

最新(2009/2/2最新と言わないかな)のドライバー&パッチファイルにしても症状は同じですか?
http://www.leadtek.com.tw/eng/support/download.asp?downlineid=242&downline=WinFast+PxVC1100
書込番号:9444369
0点

レスありがとうございます。
昨日までバタバタしていましたが、他のPCI-Eカードを色々試した結果「PxVC1100の初期不良」と判明しました。
現在は PxVC1100 が快調に動作しています。
今回分かったことが2点あります。
・グラボ以外のPCI-Eカードも問題無く使える。(もちろん例外があるかもしれません)
・PCI-E slotに何かしらカードを挿すと、DVI出力が使えなくなる。(アナログRGB出力は使える)
Web上で、SG31G2は PCI-EスロットとDVIが排他になっている という書き込みが何件かありました。
Win95のときのように、IRQなどリソースの変更も試みたのですが、XPでは(私には)手動設定ができませんでした。
ですので、今はDVIをあきらめて、アナログRGBでモニターにつないでいます。
SG31G2で「デュアルモニタ」を使用したい人は、PCI-Eスロットにグラボ以外は挿せませんので、注意が必要ですね。。
書込番号:9445235
0点



レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II
ここの書き込み見て買って室内用に使ってるんですが・・・
単刀直入に質問させていただきます。
@ どんな壊れ方するんですか?
A 原因は何だと思いますか?
B 予防法はないんでしょうか?
自分も暫くすると破壊ダーの一員になるべくCanonに画策された当然レンズなんですかねぇ。
安い→壊れる→買い直す(上位機種含めて)じゃなんかねぇ〜。
0点

このレンズって壊れるんですか?私にとっては一万円でも大金なので、大切に扱ってはいますが。
近寄れないマクロレンズ!みたいな感じで重宝しています。
書込番号:9415852
1点

安いので取り扱いが雑→落とすとマウントがプラなのでかんたんに壊れる→写りのよさが忘れられず買い直す じゃないですかねぇ〜
書込番号:9415881
2点

マウント部がプラスチックなので、外すときや装着時にちょっとした力で壊れやすいんじゃないでしょうか?
私は、特に慎重に扱っています。でも壊れたらその時は元を取ってるでしょうから、買い替えでしょうね。またはステップアップ?
書込番号:9415894
0点

私の知り合いに二人ほど壊れた人がいます。外側の筒と中のパーツが二つに分解したそうです。どちらもただ、転がっただけだそうですが。
この後、押し込んでみたらどちらも普通に動作するようになったそうです。だから以後そのまま使ってる。
原因は、何かの拍子に止めてあったパーツの引っかかり部分がゆるんだということでしょうか?
予防法は丁寧に扱い、転がさない。(笑)
書込番号:9415968
2点

こんばんは
壊れやすいのは撒き餌で釣っておいて
より作りの良い次のレンズにステップアップに丁度良いから
では無いとは思います^^
真ん中からパカット割れてと言うか外れてるのを見かけますね
合わせ目付近の強度が不足してるように見えます
マウントから外れなくなりボディ側にも影響を及ぼしてる書き込みもあったような
歪ませないように取り扱いには慎重にしかなさそうです
他に当り外れもあると思います
幸い私のは未だ壊れてないのでとりあえず外れじゃ無かったという事だと思ってます
書込番号:9417661
1点

予防もなにも ある日突然壊れます。
前玉がぽろっと取れたこともあります。
いきなりAFが効かなくなったこともあります。
まあ、MFでは使えますが・・・。
前玉が取れるのが一番多いみたいですね。
大体保証が切れる頃に壊れると聞きます。
買って次の日にキヤノンで前玉が取れました。
新品交換してもらいました。
先日新古品を購入したので4個目です。
壊れたら買い直す典型的なレンズですね。
軽いし、良く写るし、安いし
前玉は外れやすい構造ですから
くれぐれもフードなんてつけない方がいいですよ
書込番号:9418823
0点

確かによく壊れるようですね。
値段相応でしょうか。
とはいっても、「まったくショックを与えることがなくても壊れる」ようでは、
今度新しくできる消費者庁の逆鱗に触れるかもしれませんから、
ある程度「壊す原因」がないと壊れないはずです。
すなわち、絶対にぶつけない、絶対に裸でバッグにしまわない。絶対に転がさない。
普通のレンズならこの程度は大丈夫なのですが、大丈夫だから差し支えないのではなく、
丁寧にゆで卵のように扱えばいいだけのことです(苦笑)。
私はよく「壊しました」報告で「安いからといって適当に扱うな」と怒るのですが、
よくよく考えればここはお買い物紹介サイト。
「大事に使って買いなおさずに済むように」なんてレスが珍重されるはずもありません。
最近は人が考えて書いたものが、あっさり削除されたりしてますね。これもそうかな?
てことで、「壊れたらここを参考に、もうちょっと上等なものに買いなおせばいいんじゃないですか?」と強調しておく…
※私は正反対の意見ですが。
書込番号:9419611
0点

残念ながら丁寧に扱っても壊れるレンズです。
原因は、このレンズのつくりです。
キヤノンSCで外れたときもこんなつくりなのか?
と驚いたほどです。
フードをつけないのはこのレンズにフードをつけて
前玉部分に負担をかけたくないのだろう とうがった事を考えてしまうほど
脆弱です。
ちなみに私は上記の方が書くような扱いはしたことはありません。
基本的に普通に使っていますが、極めて大切に扱っています。
また、写りが良いので買いなおしています。
逆にいえば写りが良くなきゃこのレンズは買いません。
それほどチープなつくりです。
書込番号:9423575
0点

こんにちは。
約2年ほど、ボディーキャップで使ってますが現役です。
毎週持ち出ししてますが、壊れてません。
飛行機へも、貨物で何度か乗せてますが平気です。
基本的に変な力や衝撃を与えない限り、問題ないと思いますが。
3年使えれば、ボディーキャップとして性能は満足だと思います。
1日10円程度のコストですからね。
書込番号:9423931
0点

返信ありがとうございます。
皆様のこのレンズに対する愛情(愛着?)がひしひしと伝わってきた気がします
値段関係なく
軽くてよいレンズなので大事に使って行きたいと思います。
あっ、10日くらい前、フード追加で買っちゃいました・・・・・・
使わんほうがよかとですかねぇ。
書込番号:9430322
0点

私は、どんなレンズであれ、フードとフィルターは必ず装着です。
※装着不可能なものを除く…
当然、このレンズにもちゃんとつけてます。使用時のみならず、格納時にもつけてます。
※格納時にはレンズを覆うように、さかさまにつけます。
フードをつけてると、不測の事態の際に壊れる原因になることは、(このレンズに限っては)否定しません。
ただし、不測の事態でなければ、ついてて損はないのでは。
というか、不測の事態が起こらないよう、十分ご注意なさってください。
不測の事態の心配をするのではなく、不測の事態を起こさないこと。それが本質のはず。
書込番号:9433251
1点

俺もフードは必ずつける派です。
実際役に立っていない場合のほうが多いですが、誤ってレンズに指を触れるようなこともないですし、ホールド性を考え、ブレのない写真を撮るためにはフードは必要かなと思います。
気軽に持ち出し、スナップするときこそ、フードは外さずにつけています。
あと強度ですが、このレンズは一番で番が多いですけど、いまだに壊れたことはないです。
主に屋外での撮影に使ってます。
ホントにフレア等を防ぐためには、フードだけでは足りないですからね。
A4サイズほどのプラスチック板を手で持って、フレアがでないようにしています。
書込番号:9468433
0点



ノートパソコン > Dell > Latitude E4300
みなさんはじめまして。
最近E4300を購入したのですが、非接触 Smart Cardでいったいどんな事が出来るのでしょうか?
ログイン等の際カードを使ったセキュリティーをかける事が出来るとか?
初歩的な質問ですがよろしくお願いします。
1点

はじめまして。私はE6400を使っています。
私もこの非接触スマートカードリーダーについては、よく知りません。
とりあえず、世間ではこのようなことに使われていて、需要も伸びているようです。
http://japan.cnet.com/release/story/0,3800075553,00044835p,00.htm
書込番号:9417565
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MP630
数日に数枚程度の印刷頻度なのですが
電源オンオフするとインククリーニングに時間がかかると思い
電源入れっぱなしにしています。
(この使用方法で前使っていたHP PSC1210だと始動時間ゼロで即印刷でした)
印刷クリックから数十秒かかります
電源入れっぱなしでも省電力機能とかで休止状態になるとかで
意味ないのでしょうか?
電源いれっぱなしにしている理由は
電源オンオフするとオンオフの度にクリーニングがかかって待ち時間が長い
インク消費が早いと考えたからなのですがこの考えは間違ってますか?
前の機種PSC1210がインクヘッド一体型だから待ち時間が短いだけだったのでしょうか?
独立インクだと仕方ないですか?
分かる方いらっしゃたらご教授お願いします
0点

たとえば、ペンにキャップをしないで放置するとインクが出なくなりますよね?
プリンターも一緒です。
ヘッドのインクが固まらないようにキャップをします。
ただしキャップの前にインククリーニングをするのが余計なんですが、、、
まぁ、インクを消費させてインクを買い換えさせようとするメーカーの陰謀なんですがね
書込番号:9417556
0点

昨年末に購入して、年賀状とちょっとした文書印刷にしか使っていなかったのですが、
年が明けてしばらくしたら、”インク残量がありません”の表示が出ました。
最近とりあえず、おまけで付いてきた2L版とKG版それぞれ2枚に、インク切れを
覚悟で印刷したら何とかできました。
(もったいないので、ぎりぎりまで使いましょう)
クリーニングの件は最初から聞いていたので、絶対1枚だけ印刷とかはしないように
心がけていました。それでも、もうマゼンタとシアンは無いと表示されます。
”インク残量がありません”状態になってからは、長すぎると思ったクリーニングが、
それほどでもないような気がします。
(インク寿命時に、クリーニングを抑制していると思うのは気のせいでしょうか)
書込番号:9418544
0点

ご回答ありがとうございます。
エプソンのようにインク詰まりによる不評をさけるための
キヤノン製品の特性というか仕様なのでしょうか?
HP 1210でインク詰まりがまったくなかったのは一体型だからなのでしょうか?
書込番号:9420849
0点

まぁ一体型はインクと同時にヘッドを変えるから長持ちするのかも
書込番号:9421995
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (ファインエボニー)
今のところそういうイベントは行われていないようですね。
今後、販売促進のためにまた始めるかもしれませんので
以下のページをチェックしましょう。
http://eeepc.asus.com/jp/
書込番号:9416164
0点

ありがとうございます。
1000H-Xの時もここから情報を入手しバッテリをゲットしました。
今後もみなさまの書き込みとメーカーサイトを注意してみるようにします。
書込番号:9417417
1点



PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD3090WQXi(BK) [29.8インチ]
この機種を実際使用されている方、故障とか、不具合とかはありますか?購入を考えていますが、ショップによっては延長保証をうたっているところもありますが、1年間はメーカー保証もありますし。。 そんなめったやたらに故障するものではないと思いますが、使用されている方どうでしょうか? 教えてください。
0点

ある人の買った個体が故障したから、自分の個体も故障するというようなことはありません。
有料の保険なのですから、それに値するものかどうかはご自身で考えた方がいいでしょう。
書込番号:9415900
1点

かっぱ巻さん ご意見 ありがとうございます。
そうなんですよね。保証=保険ですよね。 高額商品なので、よく考えます。
書込番号:9416016
0点

延長保証は店によって、保証内容が違いますので
中身をよく確認して判断してください。
書込番号:9416071
0点

ヒデ@ミントさん ご意見ありがとうございます。
延長保証も3年、5年や負担の度合いも違うし、お店が作っている保証と保証会社の保証があるようですね。
よく検討してみます。
書込番号:9416101
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(すべて)