このページのスレッド一覧(全10310スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2025年12月6日 15:53 | |
| 0 | 4 | 2025年12月6日 16:12 | |
| 0 | 3 | 2025年12月6日 15:46 | |
| 0 | 1 | 2025年12月6日 15:12 | |
| 0 | 1 | 2025年12月6日 14:58 | |
| 0 | 1 | 2025年12月6日 15:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 5G SIMフリー
そろそろ買い替えを検討しているところで
@モトローラーの66j
AGalaxy A25
Boppo reno13
の順番で考えていたところ こちらの機種が発売され
更に候補が増えた次第で⋯
当方 カメラにこだわりはなくゲームもしないのですがそこそこのスペックでストレージも128g(外部sdは使用しますが⋯)
コスパ的にも@が最有力でしたがこちらと
差がなければ新しい物の方が良いかと迷っている
次第でどなたかアドバイスをお願い致します。
書込番号:26357337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
A5とA5xの関係は
A5の廉価版がA5xです
A5はA3のバッテリー増量モデルです
書込番号:26357340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Moto g66jかReno13選んで下さい
Galaxy A25はダメです
書込番号:26357341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「再起動してドライブエラーを修復」
このメッセージが消えません、
パソコンが起動しているに関わらず、画面表示されない状態がずっと続いていたので止む無く電源長押しでPCを再起動してからメッセージが表示されだしました、
一通り修復作業はしましたが消えません、
・パソコン再起動
・コマンドプロンプトからchkdskを実行
・SFC・DISMコマンドでシステムを修復
SSDですが、ほおっておけばそのうち消えますか?
他に対処方法はありますか、
ちなみにCrystalDiskInfoを実施しましたが正常でした
0点
お使いのSSDは、メーカーや使用期間はどれくらいでしょうか。
私なら、念のため新しいSSDにシステムをクローンして、SSDを入れ替えます。
書込番号:26357342
0点
>>ちなみにCrystalDiskInfoを実施しましたが正常でした
SSDに異常がないなら、MicrosoftサイトからOSのインストールメディアを作成して、OSの上書きインストール(修復インストール)をしてはどうでしょうか。
方法は下記のサイトを参考にして下さい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13312117603
書込番号:26357349
0点
今のをクローンして換装してwin11を修復してみるのとインストールをやり直す。クローンなので何をしても問題はないと思います。
正常な時にクローンを作っておくと異常が出た時に大変役に立ちます。必修作業項目です。
win11は次の月、正常動作の保証が全くない摩訶不思議なOSになり果てしまっています。更新ファイルは恐ろしいものになりました。
書込番号:26357352
0点
メッセージの件は不明です、すみません。
14年ほど使ったSSDが今年なくなりました。
数ヶ月前になんか引っ掛かり感がありましたが…
なんらメッセージも無く…
気軽にSSD上に置いていたデーターはボツになりましたね。
珍しいURLもたどり着けません。
バックアップは大事ですよと言いたいです。
書込番号:26357353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その他カメラ関連製品 > ゼンハイザー > MKE 200
メーカーへ連絡が出来なそうでこちらに質問させていただきます。ご容赦ください。
MKE200を使用しておりますが、コールドシューマウント取り付け部材底のネジが外れ紛失しました。このため、シューへの装着ができなくなっているのですが、ネジがあれば復旧可能かと思います。
市販のネジで代替可能な気がするので、ネジのサイズが分かりましたら教えていただけないでしょうか。
書込番号:26357302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふゆっきーさん
見た感じ1/4W(1/4ウイット)のネジで良いと思います。
ネジの頭が6角で良ければホームセンターに売っていますが、ネジの長さが合うかどうかわかりません。
ネジを加工する道具がない場合、アマゾンでカメラ用ネジを探した方が良いかも。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DMWPY8XY
https://www.amazon.co.jp/dp/B0F9W6LZ5F
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WDNH965
書込番号:26357323
0点
>ふゆっきーさん
>>取り付け部材底のネジが外れ紛失しました。
メスネジの方じゃ無いですよね?
マイク側のメスネジならメーカー修理かも、
書込番号:26357338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900R [65インチ]
追記しますZ95Bは高すぎて手が出ません。
他にはHS1も考えたのですが今一原色と違う様に思うのと値段が9900Rと余り変わらないので除外しています。
当方田舎の為LGは置いてある店が無い為比較は出来ません。
絵作りはZ95Bに近いのかと想像しています。
Z95Bと比較すると9900Rは少し暗い様に思います。
書込番号:26357309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > サクラ 2022年モデル
【困っているポイント】
エアコンをAutoにて使用し、車の電源を切り、一晩など。長時間たった後に、再びReadyにした際、エアコンのパネルに表示されている風の吹き出し口と異なる場所 (例えば、パネルの表示は足元表示であるにも関わらず、実際の風は、ナビ下、Aピラーの下) から風が強く出る場合が時々あり困っています。
【質問内容】
同様な症状を経験された方はいらっしゃりますでしょうか?
私の車だけに起きていることなのか、皆様のお声をお聞きかせいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点
>AQUA710さん
>風の吹き出し口と異なる場所 (例えば、パネルの表示は足元表示であるにも関わらず、実際の風は、ナビ下、Aピラーの下) から風が強く出る場合が時々あり困っています。
サクラに乗っていませんが、サクラのオートエアコンの説明は次の様に記載しています。
【吹き出し温度、吹き出し口、風量を自動で制御し、設定した温度に保ちます。】
吹き出し口も自動で制御するのではないですか、
オートでも手動で切り替え可能様です(面倒ですが)(オートで無ければそのままではないでしょうか)
詳しくは(各機能の作動条件について)をお読みください。
と有りますので、上記を読むかディラーに聞くと早いかも知れません
サクラ オートエアコン
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/SAKURA_SPECIAL/2206/index.html#!page?ke0j1-17fe8178-72f0-47f6-9565-562b499ae038
書込番号:26357300
0点
サクラを毎日往復60kmほどの通勤に使用して2年近く経つのですが、異様に低い充電効率に困惑しています。
我が家はHEMSを導入しているので、サクラの充電に使用された電力を測定することができるのですが、
車載コンピュータで表示される消費電力と、実際に充電で消費される電力との差が大きいです。
9月29日 帰宅時の気温:24℃
・車載コンピュータでの使用電力:6.9kWh(60.1km÷8.7km/kWh)
・HEMSでの実充電電力:8.7kWh
・充電効率:80%
12月5日 帰宅時の気温:4℃
・車載コンピュータでの使用電力:9.5kWh(60.0km÷6.3km/kWh)
・HEMSでの実充電電力:13.1kWh
・充電効率:73%
純粋に充電効率が低いことも気になっていますが、これは充電の際に充電器の電力変換損失や配線損失、補機類の消費電力なども入ってくるため、ある程度は仕方ないと理解しています。それにしても今時の電力変換効率が73%というのは違和感を感じます。
また、電力変換効率が気温によってここまで変動するというのは考えにくいので、これは恐らく駆動用のリチウムイオンバッテリーの充放電効率が低温で悪化することが主要因ではないかと予測しています。この点、有識者の方がいらっしゃればご意見を伺いたいです。
予測が正しく、バッテリーの充放電効率が主要因なのであれば、現状のWLTP, WLTC規格ではBEVがガソリン車よりも有利な電費評価条件になっているということになります。電費評価時の温度が23℃と規定されているからです。その場合、WLTP電費基準を改正する必要があるのではないかと思います。
0点
2025/12/06 15:33
えれくとさん
電気にかなりお強い方なのかとお見受けします。
私の家はパナさんのHEMSを利用しているユーザです。
損失の殆どは、充電時、走行時(放電、充電 ニアリーイコール 回生時) に電池で発生してしまう「熱」が「主要因」とは考えにくいでしょうか。
充電時は200Vの普通充電をご使用と仮定しておりますが、ご存知のように、急速充電時は電池の発熱を冷やすために、一定の温度を超えると冷却機能が働きます。
電池が発熱すると言うことは、走行時に電気エネルギーを運動エネルギーに100%変換できず、熱エネルギーになり大気中に捨ててしまっている。充電時は、電気エネルギーを100%電池内のリチウムイオン(化学エネルギー?)に変えられず熱エネルギーに変わって同じく大気中に捨ててしまっている。これらのロスが蓄積して、充電時のKWと車側のデータとして表示されるKWと乖離してしまう。
また、もしかすると、車側の表示は、ナビ、ヘッドライトなどの電装品消費分、12V補機バッテリー充電分はカウントされていない。という可能性は考えられないでしょうか。
余談ですが、V2Hで車側への充電電力量と、車から放電される電力量を比べると、良い時で7割。ほとんどの場合は約6割程度です。(V2Hのメーカーや機種によって異なるかもですが。)
電池は直流。家への放電は交流。車の走行に使うモータも三相交流モータを採用しているので、インバータを用いて交直変換を行っています。インバータでの変換ロスも、もしかすると無視できるレベルではないかもしれませんね。
書込番号:26357328
0点
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