このページのスレッド一覧(全10299スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2025年12月6日 19:02 | |
| 0 | 10 | 2025年12月6日 19:00 | |
| 12 | 12 | 2025年12月6日 18:51 | |
| 0 | 7 | 2025年12月6日 18:49 | |
| 6 | 10 | 2025年12月6日 18:49 | |
| 16 | 8 | 2025年12月6日 18:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
「再起動してドライブエラーを修復」
このメッセージが消えません、
パソコンが起動しているに関わらず、画面表示されない状態がずっと続いていたので止む無く電源長押しでPCを再起動してからメッセージが表示されだしました、
一通り修復作業はしましたが消えません、
・パソコン再起動
・コマンドプロンプトからchkdskを実行
・SFC・DISMコマンドでシステムを修復
SSDですが、ほおっておけばそのうち消えますか?
他に対処方法はありますか、
ちなみにCrystalDiskInfoを実施しましたが正常でした
0点
お使いのSSDは、メーカーや使用期間はどれくらいでしょうか。
私なら、念のため新しいSSDにシステムをクローンして、SSDを入れ替えます。
書込番号:26357342
0点
>>ちなみにCrystalDiskInfoを実施しましたが正常でした
SSDに異常がないなら、MicrosoftサイトからOSのインストールメディアを作成して、OSの上書きインストール(修復インストール)をしてはどうでしょうか。
方法は下記のサイトを参考にして下さい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13312117603
書込番号:26357349
0点
今のをクローンして換装してwin11を修復してみるのとインストールをやり直す。クローンなので何をしても問題はないと思います。
正常な時にクローンを作っておくと異常が出た時に大変役に立ちます。必修作業項目です。
win11は次の月、正常動作の保証が全くない摩訶不思議なOSになり果てしまっています。更新ファイルは恐ろしいものになりました。
書込番号:26357352
0点
メッセージの件は不明です、すみません。
14年ほど使ったSSDが今年なくなりました。
数ヶ月前になんか引っ掛かり感がありましたが…
なんらメッセージも無く…
気軽にSSD上に置いていたデーターはボツになりましたね。
珍しいURLもたどり着けません。
バックアップは大事ですよと言いたいです。
書込番号:26357353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>「再起動してドライブエラーを修復」このメッセージが消えません、
>ちなみにCrystalDiskInfoを実施しましたが正常でした
ハードの問題ではなく、OS等のソフトの問題かもしれません。
エラーが出ている以上、必ずしも大丈夫とは言えないです。
ハード的に壊れなくても、いきなりOSが起動しなくなったなどソフトで問題起こす可能性はあります。
他の方が書くように、OS入れなおすのが無難だと思います。
書込番号:26357392
0点
エラーが出るなら、イベントビューワーで確認してみたらどうでしょうか?
書込番号:26357501
0点
その他カメラ関連製品 > ゼンハイザー > MKE 200
メーカーへ連絡が出来なそうでこちらに質問させていただきます。ご容赦ください。
MKE200を使用しておりますが、コールドシューマウント取り付け部材底のネジが外れ紛失しました。このため、シューへの装着ができなくなっているのですが、ネジがあれば復旧可能かと思います。
市販のネジで代替可能な気がするので、ネジのサイズが分かりましたら教えていただけないでしょうか。
書込番号:26357302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふゆっきーさん
見た感じ1/4W(1/4ウイット)のネジで良いと思います。
ネジの頭が6角で良ければホームセンターに売っていますが、ネジの長さが合うかどうかわかりません。
ネジを加工する道具がない場合、アマゾンでカメラ用ネジを探した方が良いかも。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DMWPY8XY
https://www.amazon.co.jp/dp/B0F9W6LZ5F
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WDNH965
書込番号:26357323
0点
>ふゆっきーさん
>>取り付け部材底のネジが外れ紛失しました。
メスネジの方じゃ無いですよね?
マイク側のメスネジならメーカー修理かも、
書込番号:26357338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふゆっきーさん
なくしたのが底の部分のメスネジなら
ヘリサートの可能性が高いかと。
もしそうなら単なる市販されているメスネジでは固定できません。
さらに、ネジを固定している樹脂部分がなめられていたら簡単には固定できない可能性が高いです。
その部分を取り替えるか、
修理すら受け付けてくれないかも…
書込番号:26357357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様ありがとうございます。
ニュアンスが伝えられずすみません。
恐らくこのページに記載のT8という特殊ネジですね。
通常のプラス頭のネジだとM2.5のネジで代用できそうですかね?詳しくないので合うのか分かってませんが...
【修理してみた】ゼンハイザー MKE 200~音が出ないのは断線が原因でした~|ふくちゃんのブログ https://share.google/3iSTtony2wPWOrxtu
書込番号:26357386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふゆっきーさん
ネジの説明が良く分からないので確認ですが。
ホットシューを固定するトルクスネジを無くしてしまったと言う事ですが?
勝手に外れるような物では無いので、ご自分で分解したのですか?
私的に理解したヘリサート雌ネジの中のネジでしたら、写真のT6と紹介されている目ネジのパーツをホームセンターに持って行き、合うネジを探せばよいような気がしますが。
長さの合うネジが無ければ自分で加工、それが出来ないのならばメーカーに修理を頼んでください。
書込番号:26357426
0点
スマホで少し明るくして写真で説明したら楽なのに、
書込番号:26357444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふゆっきーさん
一般的なホームセンターにあるのは、
1/4inchウィットで、山の角度が55度になっています。
三脚類の1/4inchはUNCで、山の角度が60度となっています。
こちらは、専門店でないと、入手困難かと思います。
書込番号:26357485
0点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
C28セレナについて皆様におききしたいのですが、
昨年6月頭に納車され、2000キロメートル程走行したところで、エンジンを停止した後、しばらく車外に出て戻り、エンジンを再始動すると、トリップメーターのAとBの距離と走行距離、走行時間、航続距離の全てリセット勝手にリセットされるようになりました。それと同時にメーター画面モードも普段はクラッシック表示(左右円のメーター)にしているのですが、勝手にエンハンス表示(上部にスピードメーター)になってしまいます。
勝手にリセットされるためガソリン入れた時の満タン法の燃費が出せず、また航続距離もリセットされるため困っています。
ちなみにデータシステムのテレビキットを装着しております。
どなたかそれぞれ同じ症状が出ている方で対処方法をお知りでしたら教えていただけないでしょうか?
ディーラーに問い合わせておりますが原因がわかっておりません。よろしくお願いします。(当初e-powerではない方の口コミで同様のコメントしておりましたが、今回はこちらの方で改めてコメント致しました)
書込番号:26189110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
約一年そのままですか?
メーター表示関係全て取り替えしかないですよ。
それをしてくれないディーラーはもう終わっていますよ。
キャセラーが原因なら取り付ける際どこかの配線が接触不良か誤配線になっているかもですね。
キャセラー外して配線確認。
ダメなら取り替えですね。
書込番号:26189128 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>昨年6月頭に納車され、2000キロメートル程走行したところで、エンジンを停止した後、しばらく車外に出て戻り、エンジンを再始動すると、トリップメーターのAとBの距離と走行距離、走行時間、航続距離の全てリセット勝手にリセットされるようになりました
この2000キロが、いつなのか、最近のことか、
昨年のことか、
また、リセットされるのは、
毎回か、
一度だけか、
時々か、
ディーラーに聞いてるのは、昨年からか(まだ解決してないなら気長な話ですね)、最近か、
時系列もう少しはっきりさせたらどうでしょうか。
何もわかりませんが、もどかしい感じはします。
失礼いたしました。
書込番号:26189160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼いたしました。
過去のスレ見て納得しました。
昨年からの話なのですね。まだ解決されてないということですね。
長い事お困りでしたか。
失礼いたしました。
書込番号:26189167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オドメーターは生きてるの?
それと、データシステムのテレビキットを外しても変わりなかったですか?
書込番号:26189319
1点
最初に症状が出たのが約2000キロ過ぎたあたりで昨年6月納車から約2ヶ月後8月ごろです。またこの納車1年の間に間隔はそれぞれですが30回程度リセットされています。
なぜかオドメーターだけはリセットされず正常にカウントしてます。
以前の別のコメントでテレビキット未装着の方で同じリセットの症状が出ている方が数名いること、また同じディーラーでもテレビキット未装着でリセットの症状が出ていると聞いておりますので、テレビキットのせいではないと思い、外すのも手間なので一度も外して検証してはおりません。メーター交換は最終手段(オドメーターもリセットされてしまうため)で、一旦はプログラムやデータの更新などで解決できないかと思っています。
書込番号:26189575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>03Tさん
ありがとうございます。
まあ、何とかお付き合いされてるということですね。
まあ、オドメーターは、不具合としても、リセットできるようになってたら、
クルマ業界、大変なことになるでしょうし、
流石にそこはいじれないようになってるでしょうね。
知りませんが。
書込番号:26189625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>03Tさん
>ディーラーに問い合わせておりますが原因がわかっておりません。
ディーラーも、テレビキャンセラーついてるので、
原因追及もされないのでしょうし、
スレ主様もとりあえず納得済みで、対応もなく、原状維持ということでしょうね。
走行に問題なければ、良しとされてるのかとお見受けします。
失礼いたしました。
書込番号:26189702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>03Tさん
>トリップメーターのAとBの距離と走行距離、走行時間、航続距離の全てリセット勝手にリセットされるようになりました。それと同時にメーター画面モードも普段はクラッシック表示(左右円のメーター)にしているのです
トリップメーターと画面モードの制御って、たぶんまったく別の制御プログラムですよね、これが同時に起きるなら、プログラムミス、誤操作ではなく ノイズ起因、電源系起因 のような気がします。
電源系起因ならば、、、、と考えてみると
さて、セレナの取説に
『12Vバッテリーを外したときは、トリップメーターの[A]と[B]の記憶が消去され0に戻ります』
とあります。
12Vバッテリーが電圧低下すると、時計等 様々な情報がリセットされますが、その影響を最初に受けるのが、トリップメーター、メーター画面モードなのかもしれません。
(過去にバッテリー上がりを経験しているなら)シガーソケット 電圧計を付けて始動前に12Vバッテリーの電圧をチェックすることを習慣化すると何か解るかもしれませんね。
書込番号:26189796
1点
>以前の別のコメントでテレビキット未装着の方で同じリセットの症状が出ている方が数名いること、
私ですね。
テレビキット未装着ですがリセットされています。そして同じくオドメーターはリセットされていません。
最近になって、同じ症状を訴える方が増えてきていると聞きましたので、
もしかしたら条件が揃えば症状が出る個体は多いけれど、条件が揃っていないため今のところ気づいていない
という方も多いのではないかと思います。
メーター交換は最終手段とは書いてありますが、ディーラーもメーカーも原因が特定できているわけではないので
メーター交換しても直るというわけではなく、もしかしたら交換しても症状は出るかもという状態ですね。
書込番号:26190356
1点
https://www.facebook.com/share/p/199cZaWtg1/
リンク見られるかわかりませんが、
facebookページのセレナ愛好家でも同じ話題が上がっていて、
つい最近対策アップデートが出たらしいという話が上がっています。
真偽は定かではないですが、症状てが出ている方はDに
問い合わせてみるのもありかもしれませんね。
書込番号:26190543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>03Tさん
私も同じ症状が出てメーター交換もしております。
その後も変わらずリセットされますが、Dさんは様子を見ましょうということで半年経っています。
対策品が出たとの話でしたが放置の状況です。
何か対策や進展があれば教えて欲しいです。
全く関係ないかもしれませんが、先日リコール対応の入庫もしましたが、修正出来ず、そのまま返却されました。大丈夫とは言われましたが、リコールでも修理すら終わらないのも不安ですね。
書込番号:26203899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じ経験を2度しています。2度目はその後、1週間で補器バッテリーがあがりました。JAFを呼んでその後に200Km走り補器バッテリーの電圧を測定したところ12.0Vを切っていました。バッテリーの劣化です。翌日電圧を測定すると9,9Vと低下していました。何とかエンジンがかかりましたのでディーラーに行きバッテリーの交換をしました。それでトリップメーターがリセットされる現象は消えました。9,9Vと劣化したバッテリーPower ON 直後にエンジン起動時にリセットがかかると思います。9.9Vで負荷がかかればもっと電圧が低下してトリップメーターリセットとなる。この現象はバッテリー劣化の予告と考えて一度チェックをお勧めします。
書込番号:26357490
0点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
純正ホイールから社外スタッドレスタイヤに交換されたことあるかた、教えてください。
リフト、ジャッキ、トルクレンチ、輪止めを購入し自分で交換してみました。今まではショップにホイールタイヤをもちこんでました。
スタッドレスタイヤに交換して、後で気づいたのですがハブリングを取り付けてません。今までショップに持ち込んだ時もハブリングのことやナットことは何も聞かれませんでした。
今までもハブリングなしでスタッドレスタイヤを取り付けてたことになるんでしょうか?
テーパナットだからハブリングは要らないってこともあり、ショップのかたもつけなかったんですかね?
まさか、スタッドレスのときは、サービスでハブリングを取り付けてくれてて、夏タイヤに交換したときに回収してたのでしょうか?
みなさんはハブリングどうしてますか?純正は要らないんですよね?
書込番号:26357443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正ホイールはセンターハブ径にピッタリと一致するように作られています。
ということは設計上ハブボルトだけで支える構造ではないので
ハブ径があっている事が前提で出来ています。
社外ホイールは多くのメーカーや車種のハブ径よりも大きく作って
汎用性を持たせているだけです。
ハブボルトだけでもテーパーナットなどでセンターは出るという考えもありますけど
ハブボルトが精度良く立てられている事が前提になるけど
実は公差があるので「僅かな」軸ブレが起こりやすくなり
微細な振動からナットが緩む可能性が出てきます。
デメリットとしてはハブリングが固着して取れなくなったり
純正ホイールに替えるときに取れなくて苦労したりはします。
気にしない人も多いので、車屋でも気にしないところもありますね。
自分は社外ホイールをつける場合にハブ径を合わせるのは
気にして付ける方ですね。
書込番号:26357457
0点
>Sowskさん
ハブリングの役割は車両側のハブ径と社外ホイールのハブ径をあわせて、取り付けやすくするためですね
もしなくてもナットを対角線で均等に徐々に締め付けていけば中心のぶれは無いと思います。
もちろん純正ホイールは車両のハブ径とホイールのハブ径が同じなのでハブリングはつかないです。
うちは2台を自分で交換していますが、ある時期からハブリングは取り付けています。
つけてなかった以前より作業が簡単になったように思います。
書込番号:26357459
0点
Sowskさん
ハブリングがあっても、ハブリングとホイールの間に僅かな隙間があります。
つまり、ハブリングにより概ねホイールのセンターが出ますが、最終的なセンターはテーパーナットを締め付ける事で出るのです。
という事でハブリングが無くても大きな問題はありません。
ただ、ホイールを取り付ける際にはハブリングがあった方がセンターが出ているので作業が楽です。
ハブリングが無いとホイールを手で持ち上げてセンターに合わせながらナットを取り付けるので多少苦労します。
因みに私の場合もスタッドレスに交換する時に重たくて大変なのでハブリングを取り付けました。
>今までもハブリングなしでスタッドレスタイヤを取り付けてたことになるんでしょうか?
>テーパナットだからハブリングは要らないってこともあり、ショップのかたもつけなかったんですかね?
ハブリング無しでスタッドレスを取り付けていたという事で間違いないでしょう。
書込番号:26357460
0点
社外スタッドレス???社外ホイールですよね?
今サマーもスタッドレスも社外ホイール使ってるけど今まで付けたことはないです。
ディーラーに整備に持ち込んでも危険だからハブリング付けろとは一度も言われたこと無いです。
ナットは純正ナットは純正以外適合外なので別途買ってください。
と言われたことがあります。
競技している人もちゃんと取り付けできてるなら問題はない。
とジムカーナしている人言ってます。
書込番号:26357464
0点
普通に取り付ければナットでセンターに寄るんですが、
作業が下手な人が付けるとセンターに寄らずに締め付けている場合があり、
走行中のナット緩み原因となることもあります。
ハブリングがあれば作業が楽だし下手な作業でもセンター寄せで締め付けができるので、
ハブリングなんて安価なパーツですからケチらずに使用する方が良いと思うけど。
書込番号:26357471
0点
今まで交換していた業者に聞いてみたらいかがでしょうか?
ハブリングは有料なのでサービスで取り付ける事は基本無いです。
付けていたとしてもスタッドレスタイヤ返却時にお返しするはずです。
テーパーナットだからといってハブ穴径の合わないホイールにはハブリングは必要です。
ハブリング装着の目的は社外汎用アルミホイールを自動車メーカー別に設定されているハブ径の差を補うために装着するためのものです。
例で言うと三菱のアウトランダーPHEVに適合するハブ穴径66mmのホイールを、トヨタのRAV4 PHVのハブ径60mmに履かせる場合ハブリングが必要になります。
そのため純正ホイールにはハブリングの装着は必要ありません。
自身も現行アウトランダーPHEVのタイヤ交換を先日行いましたが、20インチの夏タイヤは重くて大変でした。
ちなみにDIYで夏タイヤから交換されたのはさぞ大変だったでしょう。
書込番号:26357474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オートバックス、イエローハットで、社外ホイールを購入し、夏タイヤ、スタッドレスタイヤとも経験ありますが、
ハブリングを勧められたことはないですね。
はじめの頃はその存在も知りませんでした。
必要かどうかは、上の方々の話で参考になりますが、
自分でも夏冬タイヤ交換してますが、
不具合経験ないですね。
書込番号:26357488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > N-VAN e: 商用車
マニュアルに書いてありますよ?
ディーラーに電話もできないの?
書込番号:26357383
3点
カメラの視界不良を解消するw
書込番号:26357384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フロントガラスのセンシングカメラ部分の汚れや霜などを拭いてキレイにする。
カメラの不具合でもなければこれでセンシング機能は回復します。
書込番号:26357410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マグドリ00さん
一時的なシステムの停止でしょうか。
カメラの視界不良なら、フロントガラスのくもりでしょうか。
フロントガラスのくもりなら、デフロスターを使ってくもりを除去しましょう。
あとは正面に太陽があり、この太陽光の影響で視界不良というのもあるかもしれません。
この場合は残念ながら対策は無く、朝なら太陽が昇るか、左右にずれるのを待つしか方法は無いでしょう。
書込番号:26357411
0点
>マグドリ00さん
リーフの経験ですが
-カメラ前のガラス面結露など
-冬の低い位置の太陽(朝日・夕日)がカメラに当たっている
など冬場に一時的に作動しないタイミングはありますね
書込番号:26357412
0点
>マグドリ00さん
>写真の症状が出ました。
>対策はありますか?
カメラの視界不良ですから、カメラの視界を良くするためにフロントガラスの曇りをとる(エアコンデフで)
又は、ワイパーで外側の曇り(ゴミ、汚れ等)を除去する。(又は、手で拭きとる)
ディラーに連絡をする(取扱説明書を見る)。
でしょうか。
書込番号:26357413
0点
>神楽坂46さん
>カメラの視界不良ですから、カメラの視界を良くするためにフロントガラスの曇りをとる(エアコンデフで)
間違って認識される方が、いらっしゃるかもしれないので訂正を。
カメラはフロントガラスに密着してとりつけられてますから、
「エアコンデフで」とお書きになってますが、デフロスターを働かせても無意味です。
汚れていた場合に綺麗するのは、フロントガラスの外側のカメラのレンズの部分です。
また
皆さんがおっしゃるように、太陽の高さが低くなる時、たとえば冬季の朝方などは、
正面からの逆光となることが多くなり、カメラが正しく物体を認識することが難しく、
センシングは機能停止となることがあります。日産のプロパイロットも同様です。
書込番号:26357470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tarokond2001さん
>間違って認識される方が、いらっしゃるかもしれないので訂正を。
そうですか、とりあえず取り消します。
以前にホンダ車のカメラが曇るとの投稿がここで合った様な気がしまして。
この車種とは言いませんが、どうもすみませんね。
書込番号:26357482
0点
↓のN-VAN e:の取扱説明書をご覧下さい。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/fitehev/2023/details/136232090-73372.html
ここには下記のような記載があります。
フロントガラスが曇った場合は曇りをとってください。
必要に応じてデフロスターモードを使用してください。
書込番号:26357487
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 V ボディ
動画に期待して購入して実験しました。
4K/24で連続で録画時間はどうかなど、熱暴走などはなく1時間25分程度回せました。
しかし、バッテーリーがなくなるとファイルをセーブせずに終了していしまいます。
そのような症状がある方はいらいっしゃいますか?
SONYでは絶対に発生しなかったことですが。
1点
>柿の種2000さん
このカメラは使ってないのですが、検索するとAIでは以下の回答が出てきました。
キヤノン EOS R50では、動画記録中に電源が切れると、その時点までの動画ファイルが正しく保存されないという症状が報告されています。これは、動画データが書き込み終了時にまとめてファイル化されるためと考えられます。
長回しで保存されないのであれば給電しながら録画する方法になるかとは思います。
書込番号:26355708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
現行の機種では電池残量がの残りわずかになった時に、警告の文字が画面には出ない仕様。
判断は電池のアイコンのみ。
それでも電池が切れるまで録画をやめなくともデータは残る仕様。
動画撮影中に電源を切ったり、電池を抜いたりしたら、データは残りません。
他のカードでも同様のことが起きるのか?
カードを使い始める時に、R50でフォーマットしたのか?
カードが使いまわしで古くないのか?
そのカードで、過去にショートや落としたり、ぶつけたりしたことがないのか?
ま、それでもなら点検に出すことになるでしょう。
書込番号:26355879
3点
>柿の種2000さん
保存されてないというのは何かしら問題があると思うんで、キヤノンのサポートに連絡して詳細確認したほうが早いんじゃないかな。
参考に兄弟機のR50で試したけど、保存されていました。
バッテリー残量が無くなった時点で、録画がたぶんストップして、画面には充電するかバッテリー交換してください、みたいな警告画面が出てました。
次に電源スイッチをOFFにして、USBで給電、電源ONののち再生ボタンを押したところ、電源OFFになる前に録画していた動画を再生することができました。
あるとしたらバッテリーなのかな。
仕様通りの電圧降下具合じゃなくて、保存処理する前に本当に電源供給がストップしてしまったとか。
一応私のはモニターに確認画面が出るぐらいには電源電圧は確保されているようだったので。
書込番号:26355895
4点
ケータイとかも同じですがバッテリーが空になって
モームリ的に電源が落ちるのではなく、
ある程度余裕を持って制御しつつ安全に電源が切れる仕様かと。
そのようにならないのは不具合でしょう。
書込番号:26355909
2点
>ta・fuさん
>MiEVさん
仕様を教えていただきありがとうございます。
ご指摘のバッテリーに関して疑いをもって以下をテストしています。(中間報告です)
動画ファイルの書き込みは定期的にやっているようですが、ファイルをクローズする処理が
余力があるバッテリーの内にクローズしてファイルとして完成させる処理があると理解しました。
テストには、LP-E17(使い込んだもの) LP-E17(新品) サードパーティ(RowaJapan)
でテスト中です。
新品では、2回テストで2回パス
サードパーティは、2回目テスト中で1回目はファイルをクローズせず終了しました。
使い込んだLPでは、テストこれからです。
サードパーティは、急激に電圧がさがり本体が想定しているファイルを閉じる時間もたなっかったようです。
すべてのケースで「電池がなくなった」警告はでます。
書込番号:26356095
0点
互換バッテリー使って保存されてないってのが結果ならキヤノンでは純正使用以外は保証対象外。
動画撮影は純正使うか、モバイルバッテリーでの給電で撮影する必要があるってことでしょうね。
モバイルバッテリーも全てが問題ない訳ではないと思いますが。
書込番号:26356460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バッテリーの消耗の仕方って、バッテリーの種類、メーカーによって、かなり違いがあると感じています。
急激に電圧が低下すれば、ファイルの保存が間に合わないでしょう。そういうことではないでしょうか。
このあたりは、メーカーの違いよりも、機種の違いの可能性もあります。キヤノンの安いカメラはいろんなところで高級タイプと違うので、要注意です。
書込番号:26357359
0点
>柿の種2000さん
>SONYでは絶対に発生しなかったことですが
サードパーティを使用されていたのですね。
SONYでは絶対に発生しないと言い切れるのですか?
書込番号:26357483
0点
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