すべて クチコミ掲示板

 > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > すべて

すべて のクチコミ掲示板

(88582件)
RSS

このページのスレッド一覧(全10282スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
10282

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55W95B [55インチ]

クチコミ投稿数:195件 VIERA TV-55W95B [55インチ]のオーナーVIERA TV-55W95B [55インチ]の満足度5

チャンネル変更まで、できますでしょうか?
いろいろ試してみたのですが、オンオフと音量調整までしかできていません。
『アレクサ!テレビの〇〇チャンネルをつけて』に反応してほしいのです。
googleのスマートスピーカーでも同様でしょうか?
どうすれば設定できるか教えていただくと幸いです。
宜しくお願い致します。

ちなみに私のアレクサはEcoh show5の第三世代です。

書込番号:26359018

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4823件Goodアンサー獲得:717件

2025/12/08 11:45

https://jp.amazonforum.com/s/question/0D56Q0000ARLIyZSQX/alexa%E3%81%A7%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84?language=en_US

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GJU2FQK7R4TKK4VR

これだったかどうかは記憶に定かではありませんが

以前にも同じ様な質問と回答がありました

情報は旧いけれど役にたてば良いけれどと思います

書込番号:26359065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20435件Goodアンサー獲得:3417件

2025/12/08 12:08

>obesity_odysseyさん

本来、このテレビFire TV搭載なので、Echoとの相性は良いはず。
電源オンオフと音量調整まで出来てるなら、チャンネルも出来るはず。
接続設定やり直す、指示する言葉を変えるなど色々やってみるしか無いと思います。

我が家場合、Echo Show 5初代使ってBRAVIA(Google TV 2023年モデル)を音声操作してます。
「XXXを3チャンネルにして」などの指示で動作します。

書込番号:26359090

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2025/12/08 12:40

>obesity_odysseyさん
こんにちは。
下記に詳しく載っていますので、これに従って再設定されてみてください。そのうえで躓いたなら、躓いた個所をお知らせください。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/app/smart_spk/col/setting_aa2.html

書込番号:26359128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 VIERA TV-55W95B [55インチ]のオーナーVIERA TV-55W95B [55インチ]の満足度5

2025/12/08 16:51

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
この通りに遣っているつもりなのですが、やはりだめなんです。

>ひまJINさん
ありがとうございます。
私は前機種BRAVIAでスマートスピーカー対応でなかったためネイチャーリモで動かしていたため、同じようにこともできないのか?と途方にくれているところです。

>プローヴァさん

ありがとうございます。
教えていただいたsmart speakerというアプリはこの機種には対応していないのです。
自分で調べて最初の方で気づきました。
…fire TV積んで必要なくなったためと考えるのが一番だと思うのですが。


皆さんありがとうございます。
fire TV積んだあとのPanasonicでチャンネル変換できている方いらしたら是非とも教えていただいたければと思います。

書込番号:26359285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2025/12/08 17:34

>obesity_odysseyさん
>>教えていただいたsmart speakerというアプリはこの機種には対応していないのです。


その様なものはお教えしておりません。

お教えしたのは、スマホ上のamazon alexaアプリを使うやり方です。
echo show5はamazon alexaアプリを使って設定しますよね?

書込番号:26359317

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:301件

2025/12/08 17:56

>スマホ上のamazon alexaアプリを使うやり方です
VIERAのテレビ側に「スマートスピーカー連携」とかはないでしょうか
一般的には最初にテレビ側で「スマートスピーカー用連携コード」でスマートスピーカーと連携します
その次にamazon alexaアプリで「VIERAのスキル」を検索します
amazon alexaアプリで「VIERAのスキル」の設定が完了していればスマートスピーカー(amazon alexa)やamazon alexaアプリで音声でテレビの電源オン/オフやチャンネル切り替えが出来るようになります

>Googleのスマートスピーカーでも同様でしょうか?
Googleのスマートスピーカーはアレクサでは操作できないのでは?
Googleのスマートスピーカーであればテレビ側で「スマートスピーカー用連携コード」そしてスマホ側で「Google Homeアプリ」で同様に「VIERAのスキル」の設定で連携できませんか?

書込番号:26359333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 VIERA TV-55W95B [55インチ]のオーナーVIERA TV-55W95B [55インチ]の満足度5

2025/12/08 18:41

>プローヴァさん
ありがとう御座います。
教えて頂いた手法は既に躓いたモノなのです。
教えられたリンクの9番にテレビのアプリでsmart speaker setting というアプリの確認を求められます。
これがこの機種には存在しないのです。
無理矢理進めていっても、そのアプリで入力を、求められるため進めようがありません。
調べるとfireTV搭載で無くなったアプリのようなのです。

>zr46mmmさん
ありがとうございます。
私にはスマートスピーカー連動というものが探せません。
あるとすれば「コントローラーとBluetoothデバイス」なのです。
ここでBluetoothデバイスを追加しようとして、該当のEcho Show5をペアリング状態にしても追加されません。
でも、それなのにオンオフや音量調整できるのも不思議なんです。

書込番号:26359371

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

質問お願いいたします。分かる方教えてください。
40アルファード 2WDガソリン 先日契約し、3月納車予定です。納車後は今まで通りインチアップやローダウンをしようと思っています。
今までダウンサスでのローダウンをしていたため今回もダウンサスで と考えておりますが、2025年1月〜生産分の改良版も足回り関係は改良前と全く同じでしょうか? 例えばテインのダウンサスを公式で見た場合、2025年1月からに関しては、適合が無いような表示です。
その他タナベなど考えております。
2025年1月改良後にダウンサス装着してる方などいれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

書込番号:26359044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:60件

2025/12/08 11:44

>tktk093さん

みんカラとかは覗いて見ましたか?

AIに聞いて見ては?

装着したした人が出てくると良いですね

書込番号:26359064

ナイスクチコミ!0


スレ主 tktk093さん

2025/12/08 12:13

>アドレスV125.横浜さん
返信ありがとうございます。
みんカラ見ましたが、その人がはっきりと改良後かは分からず。AIは回答になりません。

書込番号:26359098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:183件

2025/12/08 18:38

答えを持ってるだろうサスペンションメーカーに問い合わせたらどうですか?

書込番号:26359367

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

幌について

2025/09/08 16:33(3ヶ月以上前)


自動車 > ミニ > MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル) 2016年モデル

f57購入して2年になります。幌閉じた際 走行中のあちこちからくる異音?は皆様もありますか?幌を開けた時の走行中は快適ですが、どうしても幌を閉じた際あちこちから気になる音がしてきましたので質問させていただきます。ソフトトップなのである程度は仕方ないのですが。

書込番号:26284695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/08 18:29

書込番号:26359361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Xiaomi > Redmi Pad 2 6GB+128GB

はじめまして。
お店で展示(映像が流れている)しているときは明るく感じたのですが
いざHuluとアマゾンプラムで映画を見たら、暗すぎて視聴しずらく感じています。
ネット検索で明るくする方法を調べましたが、良い回答が見つけられませんでした。

Huluとアマゾンプライムは他社のどの機種でも同じように暗いのでしょうか?
それとも相性の良いタブレットはありますか?
値段によりけりで買い替えようと思います。
おすすめ等ございましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:26359253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:60件

2025/12/08 17:41

>出張はLCCさん
>Huluとアマゾンプライムは他社のどの機種でも同じように暗いのでしょうか?

そんな事は無いと思いますし、どの程度によるかは人それぞれですよね

ご自身で確認するしかないと思いますよ

書込番号:26359321

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4518件Goodアンサー獲得:718件

2025/12/08 18:26

>出張はLCCさん

TV だったら家電屋さんのは スペシャル品、もしくはスペシャル設定してある ってのがあるのですが、タブレットでもそう言う事してるのかなぁ?

書込番号:26359358

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

先日、PCX2025年モデルを購入しました。
後輪のギアオイルの給油口あたりを見ましたら写真赤枠内のようなヒビを発見しました。
ネットで調べたところ、鋳造の過程でできるシワの様なものではないかとの考察があったりしました。
皆様の車体にもこの様なヒビのような模様はありますでしょうか?
触ると凸凹があり深さはわかりませんが割れないかと心配です。
初心者の為、何かと雑な質問になり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:26358809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8181件Goodアンサー獲得:762件

2025/12/08 03:48

>京都さっちゃんさん

写真じゃバリなのかヒビなのか塗料なのか区別付かないんで、販売店に遠慮なく持ち込みましょう

メーカー保証期間でもあるし

書込番号:26358824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2025/12/08 06:24

鋳型に流し込んだ素材の温度差で出来る物で、例えるならコーヒーにフレッシュを入れて少しだけ攪拌して渦を巻いてる状態と言えば判りやすいでしょうか?
どうしても先に流し込んだ方が温度が下がる為に起きる現象ですが、完全に冷める頃には溶着するので問題はありませんよ。

書込番号:26358858

ナイスクチコミ!2


2025/12/08 07:49

>京都単車男さん

有り難うございます。先週、PCXを購入した販売店におうかがいしました。
ホンダに当該箇所の写真を撮影し送ってくださいました。回答を待ってみます。
販売店さんは、気にして見てなかったのでわからないが、かなり見た目もインパクトがあるのでホンダに訊きますとのことでした。

書込番号:26358895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2025/12/08 07:59

>ポメマニアさん
有り難うございます。
この様に鋳造時の跡があっても強度的に遜色がなければ良いのですが、ネットを見ると鋳造の型の問題で、型が寿命に近づくにつれこの様に湯ジワ、湯境がみられるとのことでした。
鋳造不良とされていますが、メーカーが問題ないから販売していると考えます。

販売店からは「あまり見たことがない」と言われ、やや心配ですが、皆様のスクーター、PCXには見当たらない現象なんでしょうか?

書込番号:26358902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2025/12/08 08:41

シワやヒビ模様が気になる場合、ヤスリ等で磨き、見た目を綺麗にしても良いものでしょうか?

書込番号:26358922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8181件Goodアンサー獲得:762件

2025/12/08 11:06

>京都さっちゃんさん

ヒビでないなら、問題はないですよ、紙とか薄い物入るかでチェック
まあ、バイク屋さんが見てるし、ヒビなら大騒ぎになってると思うんで、機能上問題ないかな

現状はオイル漏れはない、ですね


今は無料修理の可能性あるのでホンダの回答を待ちましょう

見た目だけなら、酸化や汚れで今よりは経年で目立たなく今よりはなりますよ

今はホンダの回答待って様子見ましょう

書込番号:26359031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:60件

2025/12/08 12:40

>京都さっちゃんさん
>ヤスリ等で磨き、見た目を綺麗にしても良いものでしょうか?

大丈夫ですけど、やり過ぎると鏡面みたいになりますよ

書込番号:26359127

ナイスクチコミ!1


2025/12/08 14:25

>京都単車男さん
有り難うございます^^\
壁にできたひび割れみたいに見え心配になりましたが、今現状漏れてないのでホンダの回答もあわせて待ってみます。
職場のバイク好きの方もあまり気にしてみたことはないらしく、見せたときに驚かれていたのでビビりすぎてしまいました(泣)

有り難うございます🙇🏻

書込番号:26359204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2025/12/08 14:28

有り難うございます🙇🏻

あまりにもギザギザしてるので、少しヤスリをかけて目立たなくさせたいです(泣)
昼休みに会社の駐輪場でPCXや他のスクーターをみましたが、皆綺麗な状態で、羨ましいです😭

書込番号:26359207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2025/12/08 14:33

 とりあえずはホンダ側の回答待ちでしょうね。

 問題ないと言われたらとりあえずまめに様子見てにじみ等があるようでしたら即
販売店に連絡して対応してもらえば大丈夫かと思います。

 個人的には下手に磨いたりすると万が一の時に保証されなくなる恐れがあるので
触らない方が無難かと思います。

 下手に磨きなど掛けるとそのせいでと言われる恐れがありますから。

 まだ新しいから気にはなると思いますがそのうちに気ならなくなくなると思いますよ。

書込番号:26359212

ナイスクチコミ!1


2025/12/08 16:41

>鬼気合さん、
有り難うございます。
確かに勝手に磨くとまずいですね。
アドバイス有り難うございます^^\

職場では鋳造不良とかいわれ、グレイカラーを待って待って購入したので悲しいです(泣)
ホンダさんから写真の回答があるまで乗らずに待とうと思いましたがバイク屋さんは「写真を見たくらいでわからないのでは?」とのことで、寒い冬になりました🧤

書込番号:26359280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2025/12/08 16:57

>京都さっちゃんさん

 せっかく新車で購入したのに悲しいですよね。

 いい方向に話が進めばいいのですが。

 私自身の話ですが、17年8か月ほど前にシグナスX2型4機モデル台湾仕様を新車で購入したのですが
自宅の駐車場で、サイドスタンド掛けたままでエンジン掛けてて何をとち狂ったかアクセルに触ってしまい
暴走して壁に激突したことがあります。

 新車購入3日目ですが。

 まあ幸いたいした傷はなかったのですが自分でやったこととはいえ最初はしばらく立ち直れませんでしたが。

 スレ主さんとは状況が違いますけど。

 過去に何のバイクか忘れましたが似たような事例を見た記憶はありますね。

 あとはフレームの溶接部分に錆が出てるとか。(新車購入当日に発見)

 錆に関してはそういうものと処理されたみたいですけど。

書込番号:26359292

ナイスクチコミ!0


2025/12/08 18:26

>鬼気合さん
ありがとうございます(泣)
鬼気合さんのエピソードを聞いて、少し楽になりました^^¥

ちょっと沈んでましたが、前向きにいきます!

書込番号:26359357

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS TS3330

スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:67件

1701というエラーが出るようになりました。

調べてみたところ、インクの吸収体は自分で取り換えられるめどがつきました。けど、カウンターをリセットしないと、たとえ吸収体を交換しても、いずれ使えない状態になるそうです。

カウンターをリセットする方法はあるでしょうか。エプソンのプリンターなどは、WICというツールを使えばできるようですが、キャノンのこのts3330は対応していない模様です。うわさによると、ts3330に対応したツールがあるそうなのですが、見つけることができません。もしくは、WICをうまく使えば、対応していないはずのts3330もリセットできると聞きました。

ts3330のカウンターをリセットする方法をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。
また、1701エラーが出始めてから、何枚くらいまで印刷できるかも、ご存じの方教えて頂けますでしょうか。恐れ入ります。

書込番号:26356930

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:80件

2025/12/06 12:31

>info0945さん
こんにちは。

TS3330の廃インク吸収体の交換と、カウンターリセットを行いたいとのことですが
キヤノンの廃インクカウンターリセットについては
数十年前の古い機種はブラザーのように本体ボタンコマンド入力でリセットできたようですが
近年の機種はサービスツールを使用するようです。
ただネット上に転がっているサービスツールはバージョンが古く挙動も怪しいものが紛れていて
最悪壊してしまう場合もあるようですので
有料サービスを利用されるのが無難かと思われます。
検索する限り『廃インクリセットTOOLS』さんの遠隔解除サービスが現状国内唯一くらいでしょうか?

WICに関しては非対応の機種のようですが、
エプソン機種で利用経験がありますが有料のリセットキーが必要でした。

吸収体交換のメドはついたとおっしゃっていますが
廃インク吸収体の場所は実機で目視で確認されましたでしょうか?
分解と再組み立てがおぼつかず、ツールでリセットできたとしても廃インク吸収体の処理ができないままだと
そのうち廃インクが溢れ出し結局使えないということにもなりかねませんので
もし分解動画などを見た程度で実際に開けていないのであれば
一度確実に分解と再組み立てが問題なくでき問題なく稼働することを実際に確認してからの方が良いと思います。

私もメーカー問わず様々な機種の分解と再組み立てをしてきましたが、
プラスチック部品のツメを壊す、ネジが1本余るなど色々やらかしてきましたし
分解再組み立て後動かなくなったこともままあります。

そういった理由も含め、本体価格が格安なモデルのため
分解して修理して組み立てするのが好き、趣味、せどり目的といった場合ではなく
単にプリンターを使えるようにするのが目的であれば
頑張って時間とお金と労力を使って修理するよりは新品に買い替えるほうが安上がりな気もします。

廃インク満量に近いアラートが出てから機能停止するまでの期間は追加で排出される廃インクの量によりますので
繰り返し電源オンオフをしたりヘッドクリーニングを行う(満量近いとクリーニング自体できないこともあります)と
ほぼ印刷できないまま満量になることもありますが
大量印刷時は数十枚ごとにメンテナンスで少量のインクを排出しているようですが
少なくともアラートが出てからも数十枚程度は大丈夫だったような気はします。
機種により廃インク吸収体の大きさ、許容量が異なりますので
TS3330と同筐体の機種に関しては廃インクエラーまで使用経験がないためわかりません、すみません。

書込番号:26357203

ナイスクチコミ!0


スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:67件

2025/12/06 12:42

大変お詳しいご回答ありがとうございます。とても参考になりました。もうちょっと自分で検討・調査してみます。ありがとうございました。m(__)m

書込番号:26357210

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:283件 PIXUS TS3330のオーナーPIXUS TS3330の満足度4

2025/12/06 21:06

参考までに、総印刷枚数を教えてもらうのは可能でしょうか?

私もTS3330を使用中で、現在プリント868枚になります

書込番号:26357606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:67件

2025/12/07 00:33

返信遅くなりました。病気でふせっていました。4609ページです。

書込番号:26357796

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:283件 PIXUS TS3330のオーナーPIXUS TS3330の満足度4

2025/12/07 00:46

>info0945さん

確認ありがとうございます!
思ってたより多くて安心しました(*^^*)
インフルエンザも流行ってるので、お大事になさってください

書込番号:26357802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11647件Goodアンサー獲得:2521件

2025/12/08 16:57

info0945さん、こんにちは。

> ts3330のカウンターをリセットする方法をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。

運良く、ドンピシャな情報が提供されれば良いのですが、ただこのようなイレギュラーな方法は、同じことをしても必ずしも上手くいくとは限りませんので、情報があったとしても、結局は試行錯誤が必要になってしまうことが多い印象です。
なのでそのような試行錯誤を楽しいと思えるのなら良いのですが、正直、プリンターを買い替えてしまった方が、タイパは良いように思います。

> また、1701エラーが出始めてから、何枚くらいまで印刷できるかも、ご存じの方教えて頂けますでしょうか。恐れ入ります。

効率良く印刷されれば、おそらく数100枚はいけると思います。
ただ少数の印刷を繰り返すと、廃インクの量も増えるため、印刷できる枚数は減ってしまうと思います。

書込番号:26359291

ナイスクチコミ!0


スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:67件

2025/12/08 17:11

ご回答ありがとうございます。大変参考になっています。

どうやら最初のエラーが出た時点で、廃インクタンク60パーセントくらい満たしているようです。4600枚で60パーセントなので、計算上は約7667枚なのかもしれません。不確実ですが。

もうしばらく検討してみます。恐れ入ります。

書込番号:26359300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11647件Goodアンサー獲得:2521件

2025/12/08 18:11

info0945さんへ

> どうやら最初のエラーが出た時点で、廃インクタンク60パーセントくらい満たしているようです。

すいません、60%という値は、どこかからの情報によるものでしょうか?
私の経験では、60%程度で、満杯に近づいているというエラーが出ることはありませんでしたので、どのような情報を参考にされたのかなと思いました。

書込番号:26359350

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)