このページのスレッド一覧(全3310898スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2000年4月11日 19:31 | |
| 0 | 3 | 2000年4月12日 19:02 | |
| 0 | 1 | 2000年4月11日 13:39 | |
| 0 | 3 | 2000年4月12日 09:22 | |
| 0 | 2 | 2000年4月11日 12:12 | |
| 0 | 0 | 2000年4月11日 02:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今5年前に買ったデスクトップを使用してます。
思い切って自分用にノート型を購入しようと考えています。
使用目的はインターネット、メール、デジカメ、表計算が主です。
自分なりに考えて、VAIO505ZかFMVMF3/45に絞りました。
インターネットはケーブルTVにする予定です。
みなさんのお勧めとご意見聞きたいです。
全く詳しい知識がないので、分かりやすく教えて下さい。
あと音楽をPCに落としてMDに録音したりってできるのですか?
その他いろいろオプションでつけるべきものとか教えて下さい。
CPUとかメモリとかいくつあった方がいいっていう初歩的なことも知りたいです。お願いします!!
0点
2000/04/11 19:31(1年以上前)
こんばんわー 芸達者です。
>思い切って自分用にノート型を購入しようと考えています。
>使用目的はインターネット、メール、デジカメ、表計算が主です。
うーん ここまでなら、ノートPCで大丈夫ですねー
>自分なりに考えて、VAIO505ZかFMVMF3/45に絞りました。
>インターネットはケーブルTVにする予定です。
常時接続とか高速にファイルのやり取りを行いたい場合なら
いいですねー ウン
また、既にケーブルテレビが部屋まで線が来ている場合は良い
でしょう。
ただ、メールとかホームページを多少見る位なら
(まー 月に15時間以下なら)
無理にケーブルを引く事もないと思います。
(前提知識として、多少、ネットワークを知っていない
といけないので)
>みなさんのお勧めとご意見聞きたいです。
>全く詳しい知識がないので、分かりやすく教えて下さい。
>あと音楽をPCに落としてMDに録音したりってできるのですか?
ソニーのVAIOシリーズで、MDと言うよりもミニコンポに接続
するためのポートを付けていますが、ソニー製のミニコンポで
ないと、連動して録音は出来ません。
>その他いろいろオプションでつけるべきものとか教えて下さい。
>CPUとかメモリとかいくつあった方がいいっていう初歩的なことも知
>りたいです。お願いします!!
HDDは、交換するとメーカー保証(PC本体の)が利かない場合
が有りますので、気を付けてください。
って、メモリーもそうですねー
日本の大手メーカー製PCは、メモリーもメーカー純正でないと
取り合ってくれない場合が、多々有りますので財布との相談です。
(特に日本の大手PCメーカー製PCわ!)
そのため、自分の財布から出費できるギリギリのPCを購入して
数年もたせるしかないかなー?
自作を前提にPCの構成を考えるとー
(BTOでも限界があるのでー ・・・)
CPU:PENTIUM!!! 600MHz〜750MHzくらい
MEM:最低128MB 出来れば、256MB
HDD:最低20GB(2つでも可)
各機器:DVD-ROMとCD-RW/R
画 面:モニターは17インチ、TFTの場合は15インチ
これくらいなら、15万前後ですねー 後は、サウンド関係と
ビデオカードをどの様にするかで、値段がどれだけ上がるかです
ねー
でも、候補がノートPCですから値段とパフォーマンスにどの
くらい耐えれるか?が焦点でしょうかー
(何でも高く付くのが、ノートPCの痛い所)
ケーブルTVからインターネットをやる場合は、
HUBとイーサネットカードとCAT5と言うケーブルが必要に
なります。
HUBから上(局側ね)は業者が設定してくれますが、HUBから
下(PC側)は指示されたIPアドレス等を自分で設定します。
後は、掲示板内かメールで答えてくれる方が居るでしょう。
書込番号:2525
0点
皆様はじめまして、BOLTACと申します。
表題のものを手に入れたのですが、
本体の他に何を買えば・・・。
と言う点で皆様のお知恵を拝借させていただきたく書き込みさせていただきま
した。
で、自分で調べてみて、
1:追加メモリスティック
2:予備バッテリ
は買おうと決めました。
あと、このカメラから
3:データをPCに転送する装置
が必要だなと考えているのですが、ここで何を選択して良いのか迷っていま
す。
使用PCはデスクトップですので、
シリアルもしくはUSBのカードリーダーか
フロッピードライブを使用するリーダーあたりを考えています。
安定性(ドライバとWindowsの相性)、転送速度、こういった面から見て皆様
のお薦めをご教授いただけると幸いです。
私が例に挙げた装置(1〜3例)の他にも、お奨めがございましたら是非ご教授
下さい。
それでは宜しくお願いいたします。
0点
2000/04/11 23:59(1年以上前)
FDのリーダーはデータ容量が大きくなるようなら止めたほうがよいで
す。
データの転送速度がFDレベルなので、遅いです。
(それを耐えるというなら別ですが・・)
自分では市販のUSB接続のリーダー(正式名称知らない)を使用して
います。
データの転送時間はHDD同士のファイルコピー並に速いです。
書込番号:2553
0点
2000/04/12 00:17(1年以上前)
おたずねしたいんですけどソニーは絵が悪いと聞くのですがうつしてみてどうですか?教えて下さい!
書込番号:2558
0点
2000/04/12 19:02(1年以上前)
懐古主義さんありがとうございます。
そうですかフロッピー型は遅いのですね。
それでは私もUSBの方向で検討してみようと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:2636
0点
仕事で28ミリ以上のレンズを持つデジカメを探しています。
狭い場所で大きなモノを撮るため、広角レンズが必要です。
できれば、パッパと取れるモノを求めています。
現在、出ているデジカメでお勧めのものがありましたら、お教えください。
0点
2000/04/11 13:39(1年以上前)
Canon PowerShot A50が35mm換算で28〜70mmと広角です。
新品ではもう入手が難しいでしょうけど。
書込番号:2484
0点
先月に富士通FMVNE350L3を買ったんです。値段は235000円でした。
当然、今はそれ以下だと思ったら・・・!!!逆に上がってる。
品薄なんでしょうかね。
富士通の新製品って当分出ないってことでしょうか?
0点
2000/04/11 19:01(1年以上前)
僕が狙っているNECのLW500J/24DRも先月と比べ2〜3
万円高くなっていますね。あの時に買っていればと後悔しています。
メーカ全般的に慢性的な品薄状態が値上げの原因でしょうか?
今後の価格はどうなるのか僕はしばらく様子見にはいります。
関係者の方、もしくは原因をご存知の方、教えて頂ければと思います
よろしくお願い致します。
書込番号:2517
0点
2000/04/11 23:05(1年以上前)
4月一杯はこの状況が続く見込みです。
すべてのPCメーカが品薄状態です。
書込番号:2544
0点
2000/04/12 09:22(1年以上前)
SUKEさん、情報ありがとうございます。
早く使いたいのでで日時・台数限定等で安いところを探します(笑)
関係ない話ではありますが、ドコモの携帯、D・F・N502も
品薄になってきているそうです。(iモードの部品がないため?)
書込番号:2596
0点
お教えください。
歯科関係で口の中をデジカメで取りたいのですが、
良いデジカメのセットはないでしょうか?
フラッシュの為に歯が光ってきれいに取れません。
接写ということの問題かもしれません。
通常はフラッシュ内蔵のレンズを使うんですが、デジカメには
そのタイプはあるのでしょうか?
あんまり高額だと、デジカメでは意味がないような気もします。
申し訳ありませんが、ずぶの素人にお教えください。
0点
2000/04/11 12:03(1年以上前)
確か最近、FujiのFinePix2900Zに接写リングとリングストロボを
組み合わせたセットが発売されるという記事を見た記憶がありま
す。歯科関係での使用云々と書いてあったような...
あと、OlympusのC-1400シリーズ(2500も可かも)と組み合わせて
使用できるリングストロボがあるそうです。
書込番号:2479
0点
2000/04/11 12:12(1年以上前)
ペンコンピュータ(WindowsCE以外)を探しています。
あまり流通していないようだし、メーカもそういった商品を出品していないようだし・・・
現在、気になっているのが2品ありますが・・・
カシオ/CASSIOPEIA FIVA-Pentype ノートタイプは流通しているけど。
富士通/FMPenNote ぜんぜん流通していないみたい。
商品情報、販売店情報、等々
聞かせてください。よろしくお願いします。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(すべて)