
このページのスレッド一覧(全8172スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 2 | 2025年9月23日 21:34 |
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1 | 2 | 2025年9月23日 20:17 |
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0 | 0 | 2025年9月23日 12:49 |
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2 | 0 | 2025年9月23日 08:22 |
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0 | 1 | 2025年9月22日 20:53 |
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0 | 0 | 2025年9月22日 10:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マザーボード > MSI > B860M GAMING PLUS WIFI

>PT3を使用できるような設定項目が表示されません
具体的に何のことですか?
Above 4GB Decodingとかのことなら、Above4G対策ドライバを使いましょう。
書込番号:26298270
0点

なぜ使えないんでしょう。
スペック見たら3枚くらいさせそうだけど。
書込番号:26298411
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド3年版
知らないうちに、CドライブSSDが全容量500GBのところ残り35GBくらいとなったため調べたところ、[Program Files]-[Trend Micro]-[AMSP]-[debug]ホルダが230GBもあり、Cドライブのほぼ半分を占めていることが分かりました。
[debug]内のファイル削除方法が分からなかったため、ウィルスバスターを削除して再セットアップしたら「debug」ホルダが35MBと僅少となり、Cドライブは使用量半分強で済むようになりました。
容量圧迫の原因は、6月にwindows11にアップグレードしたためかもしれません。
調べる前に、1TBのSSDを購入してしまい、無駄なお金を使いました。
1点

定期的に一時ファイルの削除を行っていますか?
行わないと、膨れ上がっていきます。
設定 → システム → ストレージ → くるくるが消えるまで待つ →
@ストレージセンサー → [今すぐストレージセンサーを実行する]
A一時ファイル → すべてのチェックボックスにチェックを入れる → [ファイルの削除]
私は、毎月の定例Windows Update(第2火曜日の翌日)を手動実行後に行っています。
書込番号:26298249
0点

>猫猫にゃーごさん
早速のご教授ありがございます。
windows10とウィルスバスターを長らく使い、一時ファイルの手動削除は行っていませんでしたが、今回のような症状は発生しませんでした。
やはり、windows11へのアップグレードが原因のように思われますが、時々一時ファイルの動向監視や手動削除も行っていこうと思います。
書込番号:26298341
0点



マザーボード > MSI > B850M GAMING PLUS WIFI6E
友人PCのWin11乗せ換え作業に伴い、自身のPCも新たなものを構築したい野望を捨てきれず、大蔵大臣の承諾を得てこのマザーを手配。システム概要、Windows11Home、Ryzen 5 9600 BOX、Crucial DDR5-6400、MSI 750W MAG A750GL、オウルテック ケースファン 120mm など、5年ぶりの作業に取り組む。初めてのAMDに若干の戸惑いもあったが70を迎え最後のシステムと期待をもって構築。OS,ドライバーなどなどインストールした後、数時間で再起動の始まり。それも予兆もなく突然の再起動。周辺機器を取り外し最低限のシステムで挑戦するも収まらず、電源を替え、ssdを替え、メモリエラーチェック、一般的に行う作業もしたが改善されず。結果、アスクさんのサポを受けて、購入のマザーを返品することになった。CPUやメモリがあるため同じマザー再購入。この2日間再起動もなく動いている。気になることはイベントビューアーでメモリの警告が頻回に出現。近々メモリも交換対象であろうか。でも再起動は起こらず。
0点



【購入直後から続いた不具合 ― “突然落ちるPC”】
購入直後から、予兆もなく突然シャットダウン→自動再起動を繰り返す不具合が発生しました。頻度は週に数回と少なく、一つの対応策を試しても効果を確認するのに数週間かかり、改善が見られないまま時間ばかりが過ぎました。4月頃に一度サポートへ連絡して指示を受けましたが改善せず、ついには電源が入らなくなりました(購入から8か月後)。
【修理に出すときの大きな不安 ― “個人情報は丸裸”】
修理に出す際にはログインパスワードやPINの提示を求められました。本来なら修理専用のアカウントを作りますが、電源が入らないためできず、クレジットカード情報などの個人データが残ったまま出さざるを得ませんでした。大きな不安を抱えつつ「電源が入ったら必ず初期化してから作業を」と依頼しましたが、担当者はそれを忘れて勝手に操作。後で「作業者で失念していた」と一言で済まされ、データ保護への意識の低さに強い不安を感じました。
【サポート対応は規定の繰り返し ― “杓子定規で冷たい”】
その後のやり取りで返ってきたのは、規定通りの回答ばかりでした。
「原因は特定できないので部品交換対応のみ」
「購入から期間が過ぎているので交換不可」
そして特に納得できなかったのが、「代替機は全ての顧客様に同じサービスを提供する為できない」 という説明です。
私は、原因が自分の環境にあるのか本体にあるのかを切り分けるためにも代替機は必要だと考えました。合理的な提案だったはずですが、それすら「規定」を理由に拒否されました。9か月以上ほぼ使えなかった事情を考慮する柔軟性は皆無でした。
【最終的な修理結果と代償 ― “SSDまで壊れた”】
最終的にマザーボードとWi-Fiカードを交換してようやく安定しました。しかしその間に、過重な電圧などの負荷のためか外付けSSDまで壊れる事態に。Wi-Fiカードの電源周りが原因だった可能性が高いと納得はしていますが、実質9か月以上ほぼ使えない状態が続き、費やした膨大な時間と不安は戻りません。
【総評 ― “不具合よりもサポートに失望”】
精密機器のトラブル自体は避けられないとしても、HPサポートの不誠実さ・不手際の積み重ねには深く失望しました。購入を検討される方には、製品そのものだけでなくサポート対応の実態も含めて、慎重に判断されることを強くおすすめします。
最近のHPのパソコンは性能重視で、安定性をないがしろにしているような印象も受けます。
2点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Marshall > Emberton II

"熱"で"ショート"が、根拠があるのか素人判断なのかはともかく。
https://kanjitsu.com/support-marshall/emberton%e2%85%b1-faq/
国内代理店経由の販売なら、日本の代理店のサポートに問い合わせてみるか。
または、買った店経由で修理に出すというのが、一般的アクセスかなと思います。
書込番号:26297321
0点



マザーボード > ASRock > Z890 Steel Legend WiFi
UEFI側でもユーティリティソフト側でも設定が飛んですべてのファンコネクター出力が50%にたまになります。
違う世代のマザーでも起きていたのでASRockはこの辺の制御に進化がないです。
0点


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