
このページのスレッド一覧(全8220スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 1 | 2025年10月23日 16:05 |
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4 | 2 | 2025年10月23日 09:14 |
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3 | 3 | 2025年10月23日 13:26 |
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8 | 11 | 2025年10月23日 09:19 |
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0 | 3 | 2025年10月23日 07:02 |
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1 | 1 | 2025年10月22日 07:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Xiaomi > Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]
昨年の3月に購入して、AIアートを楽しんでいたが、2025年9月に久しぶりにMiキャンバスを開いてみるとAI機能が無くなっている。Xiaomiジャパンに問い合わせると、向こうにある端末でも出来ないとの回答。何故、できないのか不明なので本社に問い合わせて回答すると約1ヶ月…何故、誰も知らない、騒ぎにならない。検索しても出てくるのは、発売当時の使い方のみ。不具合なのか、仕様変更なのか、今だに分かりません。写真にはペンマークが9種類並んでいます。1番右がスケール。その左が消しゴム、その左がAIと表示のあるペンマークだった。今は、そのマークで点線は囲めるがタップしたまま動かせるだけ。長押ししてもAIアートの入力画面に移行しません。誰か詳細を知っていますかね。ちなみに、もちろんXiaomiアカウントでログインして、同意して昨年3月はAIアートは使えています。本体の性能については大満足です。
書込番号:26323037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

去年ではなく、今年3月の間違いです。訂正してお詫びしますm(_ _)m
書込番号:26323040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(R) Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.6型フルHD液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC480NR2H1W [パールホワイト]
使用していたPCが壊れたため、NECダイレクトで注文しました。配送日を知らせるメールが来ないため、直接電話で問い合わせをしたところ、最低5週間かかると言われました。もし、購入手続きの時、すぐに届かない事がわかっていたら、おそらく注文しなかった。注文時に、わかるように表示してほしい。
書込番号:26322792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




プロジェクタ > Aladdin X > Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ
【ショップ名】
公式のサポートより購入
【価格】
129,800円
【確認日時】
10月22日
【その他・コメント】
前回旧モデルを使っていたところ、2年経たずにドット抜けが発生し、買い替えに。
そして、買い換えたモデルが今回も2年経たずにドット抜けしました。
サポートに、交換を求めたところ、費用が必要だと言われたので
いくらなんでも2回連続はおかしいし、2台買って合計で
4年持ってないし、同じ不具合が出るのはおかしいから
交換か新品にして欲しいと(ダメ元で)問い合わせてみたところ
不具合ではないから質問自体を控えるように言われました。
買い替え前の時は「不具合が発生しています」って言ってたし、
メールも残っているので、そのメールを添えて
なぜ今回は「不具合と認めないのか」を質問したところ下記の返事をいただきました
(そのままコピペします)
===
『Aladdin X製品はHP上では光源寿命及びシーリングライト設計寿命20,000時間〜と記載しておりますがあくまでも【理論値】でございます。』(そんなこと質問してない)
『使用頻度や環境はお客様によって異なってくる事から【不具合が発生せずに何時間、何年間】は持つと言う事はお答え出来兼ねます。』(そんなこと質問してない)
『精密機器と言った観点から内部基盤への影響は様々で異なります事をご認識頂きたく存じます。』
(なんで普通に電気やスピーカーとして使用していただけなのに、ご認識しないといけないのかわらかない)
『同様のご要望ご質問等は今後お控え頂きますようお願い申し上げます。』
(質問もさせてもらえないのは消費者庁の)
『ドット抜けが生じるメカニズムと弊社は認識しております事から
リコール等に該当する案件ではございませんので通常対応となります。』
===
壊れることがわかっているから、不具合じゃないとのことです。ウケる。
絶対もう買わない。買うこともお勧めしません。
壊れることをわかっているし、2年前後で壊れてる人が多数いるのに、
こんなに態度が悪いサポート担当者が責任者なのが面白すぎます。
1点

>ももこ0924さん
ご愁傷様です。
最悪の対応ですね。
質問拒否ってどういう事でしょう。ちょっと驚きました。
aladdinはxgimiに買収されても何も変わってない感じですね。
書込番号:26322789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
本当にそのままメールの文面をコピペしたのですが、正直返答ごとやり取りを貼り付けたいくらいです。
倫理観的にも法律的にもよくないと思うのでそんなことはできませんが…
他にも、買い換えた時に、使い方に気をつけたとしても
チップの不具合が発生しないという約束はできないこと(下記原文)
↓
『壁スイッチや連続使用につきましては、あくまでも
チップへの負担を軽減し長期ご利用いただくための
ご案内となりますが必ず発生しないと言ったお約束は
出来兼ねます事をご理解賜れますと幸いでございます。』
『同様の症状が発生したとしましても弊社としては【不良品】ではない認識となります事から
お客様の要望に沿う事は出来兼ねる内容となります。』
などの返事もいただきました。
つまりは、
・2年以内に二度壊れていても、それは『いつ発生するかわからない、商品自体のメカニズム』
・不具合ではなく、買い替え対応でお金は取られる
そして、最終的に
『10万の商品を2度買うと20万を超えるのだから、流石にこんな頻度で気をつけて使っても壊れるなら問題では?』と聞くと質問回答の拒否。
20万を使って他の製品を買えばよかったです。
サポートセンターの管理者と名乗る人間の返答が「質問拒否」なので。
製品自体は良いですが、すぐ壊れる上に、その連絡で不快な思いをするなら、ものとしても気持ちとしてもマイナスなので、購入検討なさっている方に広まれば嬉しいです。
愚痴のようになってしまい、すみませんでした。
書込番号:26322904
0点

延長保証に加入しなければ、保証期間は1年なので、
保証期間外の交換要求でクレーマー認定されたのでは?
それをオブラートに包んで伝えたかったのがメールの内容。
家電量販店だと、〇〇円以上は〇年保証とか独自保証を
行っているところがありますので、保証対象製品か確認
のうえ購入した方が、最終的にお徳になることも。
書込番号:26322957
2点



メモリー > CFD > W5U5600CS-16G [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]
先月末に本製品を購入し、自作PCを組み立てて使用し始めたところ、
アプリが落ちる、ブラックスクリーンが出てOSが再起動するなどが散見され、いろいろと調査を行っていました。
そうしているうちに、メモリの不具合を疑い始め、windowsのメモリ診断を行ってみるとエラーの診断が出ました。
念のためmemtest86を実行してみると、こちらでもエラーが発生し、落胆しながらこれから追加調査を行おうとしています。
追加調査の方針や結果判断について、以下のような感じでよさそうでしょうか?
分かる方がいたら反応いただけるとありがたいです。
【環境】
・CPU:ryzen7 9700X
・メモリ:本製品(W5U5600CS-16G) 2枚使用 定格運用
・マザボ:msi b850 gaming plus wifi6e
・グラボ:Geforce 5070ti NE7507T019T2-GB2031U
・電源:TOUGHPOWER GT/0850W
・ストレージ:WD_Black SN7100 NVMe、T500 CT1000T500SSD8JP
・OS:windows11 25H2]
【実施したメモリテスト】
・windowsのメモリ診断 3回 3回とも問題あり
・memtest86 2回(1回4セット) 2回目で6個ほどのエラー発生 3回目のテスト実施中
【追加調査の方針】
メモリを1本抜いてメモリテストを行う。そのあと、メモリを付け替えてもう1本のメモリもテストする。
【結果の判断と今後の対応】
・両方エラー
→両方のメモリか、スロットか、マザボか、電源に問題がある可能性あり?
→メモリの交換を依頼する。交換したメモリで新ためて調査する。
・片方エラー
→片方のメモリに問題あり?
→メモリの交換を依頼する。交換したメモリで新ためて調査する。
・エラー無し
→B2スロットに問題か、2枚の相性が悪い?
→B2スロットにだけメモリを刺して調査可能? 調査可能なら調査してみる。
→エラーが出たらマザボの問題。エラーが出なければメモリの相性問題と判断。
上記のような感じで考えていますが、いかがでしょうか?
また、メモリテスト中は余計なファクターにならないように、グラボは外しておいた方がいいでしょうか?
0点

CPU、マザー、メモリと、原因箇所は複数推測できますが。
Memtestのエラーの出方から、どこに問題があるか推測できる場合がありますので。画面張りましょう。
>【追加調査の方針】
メモリモジュール、メモリスロット、このへんに依存性があるか確認するのは当たり前。
>グラボは外しておいた方がいいでしょうか?
関係ないと思います。余計なファクターとやらで問題が出るのなら、その状態の方が問題。
書込番号:26322092
1点

自前で他の検証環境を用意できるなら別ですが、すぐに購入店or代理店に連絡して、そちらでも検証してもらうのが最優先だと思います
書込番号:26322093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>KAZU0002さん
>画面張りましょう。
2回目のエラー時の画像は取り忘れたので、3回目のテストでエラーになったら画像を貼らせていただきます。
>グラボ
回答ありがとうございます。一旦取り付けたままにしておきます。
>クールシルバーメタリックさん
アドバイスありがとうございます。
他の検証環境は持っていません。
購入店の初期不良交換の対応時期がギリギリなので、これ以上自分でテストするのはやめて、とりあえず先に依頼してみようと思います。
書込番号:26322119
0点

CFDのCSは安いですが当たり外れが多い商品ですね
書込番号:26322132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

交換対応中にPCが使用できないのは不便なので、別のメモリを買うかどうか悩ましいところです。
実はマザボや電源が問題だった、ってパターンもあるかもで怖いです。
また、別のメモリを買うにしても最終的に4枚構成にすることを見越すなら同じメモリを買った方がいいのでしょうが、
不良が起きているかもしれないメーカーのものを買い増すのもなぁ、といった具合です。
書込番号:26322156
0点

CSは多分、ADATAのOEMだけど、DDR4もそうだけど、当たり外れが結構ある。
これを4枚買うのは自分ならやめておいた方が無難だし、DDR5は4枚挿しは安定させ難いので、あんまり
4枚で動かす前提は考えない方が良いと思いますが
書込番号:26322192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>揚げないかつパンさん
4枚挿しは安定しづらいのですか。それなら、ますます同じメモリの買い増しはやめといた方がいいですね。
別メーカーのメモリを買って、交換対応が終わった後のメモリは診断だけして問題なさそうなら中古に出すか、
返金対応してもらうか、その辺検討してみます。
書込番号:26322239
0点

テストをするのは良いことですが、そこまでやってエラー出るならメモリーテストの画像をキャプチャーしたものを、ここに貼るよりメーカーに送ったら、返品してくれると思いますので、交渉してみたら良いと思います。
書込番号:26322315
1点

>fuan1192さん
現状2枚でもエラー吐いてるのに新たに同じ物を購入?
いやはや資金潤沢でパーツの山築くのは個人の自由だと思いますけどね
ましてや起動しないパーツを再度購入とは…(笑)
ddr5の4枚はハードル高いと言うか ダウンclockで運用します 現にg.skill corsair t-forceとz790マザーで検証済です
当然ながらsk-hynixのメモリチップ採用 Micron samsungチップでは検証した事が無いと言うかsk-hynix以外購入しません
自分のメモリ購入基準からかけ離れてしまいますので
まぁ自作してるとパーツの山だし メモリやら予備パーツも必要になりますけどね
ddr5だけで8セット所有し相性有ったら差し直し等出来ます けどメモリで今までトラブルは無いですけどね
書込番号:26322538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨夜に購入店舗にメモリを持ち込んで、差額分で別メーカーのメモリを購入したところ、
メモリ診断もmemtest86もエラー無く走りきることができました。
まだ実運用はしていないので様子見になりますが、ひとまず安堵できました。
浅いなりに何度か自作の経験があるのですが、初めてメモリ周りのトラブルに当たり狼狽えてしまいました。
皆様のアドバイス感謝いたします。
最後に、memtest86でエラーになった画像を取りましたので貼っておきます。
書込番号:26322824
0点



外付けHDD・ハードディスク > エレコム > ELD-HTV060UBK [ブラック]
REGZAブルーレイDMR-4KZ600で使用中。バッファロー製6T HDDでは、3000タイトルまで録画できたのに、本製品では1400タイトルで、タイトルが一杯となり、録画不能となった(残量は60%あり)。相性の問題なのだろうか?
書込番号:26321895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

外付固定ディスクに課題はあるかもしれないけれど
レコーダの制約ではないかとも思います
6TBの外付け固定ディスクに3,000タイトルと1,400タイトルの方が凄いかもしれません
バックアップするなら大変です
繰り返し視聴する予定の番組は2つ(以上)の外付け固定ディスクに2つ(以上)を同時に録画するのが簡単だと思います。他の方法を含めて検討済み、実施済みならば、この限りではありません
書込番号:26322031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DIGAですが 「管理情報」の制約があります。
編集回数やチャプター数が多いと(CM、CMカット、合成など) ファイル数が少なくても録画数制限に引っ掛かります。
番組内容表示が元々多いとかでも変わってきます。
民放番組は編集無しでそのままでも管理情報が多いです。
細かく編集すればするほど増えます。
例えばファイルが3000を超えたので合成を繰り返し 数を1000まで減らすと あと2000ファイル録画できます。
ですがこれを何度か繰り返していくと ある日、「管理情報がいっぱいです」となり 3000を超えていないのに録画できなくなります。
(1ファイルの中にチャプターは999個作成可能ですが) 管理情報は減るどころか相当増えこれが原因に。
NHKの番組を録ってそのままと
CMの多い民放ドラマのさらに編集後とは 管理情報数はかなり違ってきます。
私も以前悩んだことがありました。
書込番号:26322364
0点

所有する3台の4TBの外付け固定ディスクに記録する録画番組の数は400とか500とかくらいです
6TBとは言え3,000タイトルは多い様な
作業の時間と手間はかけないので録画は編集せず、
分割・削除・結合せず、チャプターは打ちません
CMはそのまま見るか、BSの様に長ければ飛ばすか
機外へのダビングはあるかもと録画はDR、放送画質
録画できる番組の数は少なくなるけれど
書込番号:26322748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ノートパソコン > HP > HP 14 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]
ローカルアカウント作成後、MSアカウントにサインインして組付けようとしたのですが
いつまでたっても「お待ちください」や「エラー」になってしまいます。
wifi接続はきちんとできています。
MSサイトからアカウントに問題ないか確認しましたが、正常なようでした。
上記のような事象を経験された方、解決方法がわかる方いらっしゃいましたらご助言をお願い足します。
0点

「質」問でスレ立てしないと、回答が得難いですよ。
試したことないのでできるか分かりませんが、
一度マイクロソフトアカウントを削除し、再度
アカウント追加してみては?
駄目なら出荷状態に初期化し、再セットアップ。
それでも駄目な場合は、新しくマイクロソフト
アカウントを作成し、そちらに移動する。
アカウントが変わると使えなくなるアプリが出て
くるかも知れないので慎重に。
書込番号:26321950
1点


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