パソコンすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

パソコン のクチコミ掲示板

(5787227件)
RSS

このページのスレッド一覧(全94331スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「パソコン」のクチコミ掲示板に
パソコンを新規書き込みパソコンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

Sold Out??

2000/04/18 17:30(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad 570E 2644-6A7

スレ主 ほげおさん

店頭でも見かけませんし、kakaku.comから消える日も近い??
新機種発表されるのかな??
TP240の後継機が5月末ならそのころかな。
誰か知りませんか?

書込番号:3353

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

やっぱり欲しいです。

2000/04/17 22:38(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 2000 Professional アップグレード版

スレ主 車田 延祐さん

やっぱり、なんと言われようと
安定性はwindows98よりは上でしょうし・・・。
とても欲しいです。
どなたか詳しい情報ありませんか?

書込番号:3249

ナイスクチコミ!0


返信する
パンダさん

2000/04/17 23:08(1年以上前)

会社の端末をWin2000にアップグレードしましたが全然使えません。基幹
業務は暴走・ネットワーク(Netwareは安定しない←Client32を最新
にしても)、あ〜VerUPするんじゃなかったです。仕事ができません。
Win98を入れ直し〜一日仕事です。
使うのに優れているのはやはりセキュリティーですね。特に業務で使
うにはNT系は優れていると思います。私の端末はNT4.0から
WIN2000にVERUPしました。
あとWIN2000を入れる場合はできるだけアプリケーションを削除してから入
れるべきです。もっと贅沢を言えばフォーマットして最初からインストールして
からアプリケーションを入れるほうがベターです。

書込番号:3254

ナイスクチコミ!0


大介さん

2000/04/17 23:08(1年以上前)

互換性に疑問があります。
私はHomepageを作るのが一つの仕事なのですが、
PaintShopPro,MacromediaFlash4,AdobePhotoShopが動かなくなり
ました。
ソースコードが4000万行(4.0で1000万行)ってORACLEの人が言って
ましたので、そんなにソースコードがあったらBUGFIXに何か月もかか
るでしょう。
今すぐというのはやめた方がいいですよ。
そういう意味では私はまだお勧めではありません。
NT4.0のSP4が出た時にSP3で無かったIISのBUGが発生したりというこ
ともありました(FORMで3000と入力すると登録されたデータは3にな
るというBUGでした…最悪ですよね)
あと、SP4で2000年問題への対応は完了と言っていましたが…気がつ
けばSP6になってるのはなぜでしょう??
そんな恐ろしいこともあるので待った方がいいんじゃないですかね?

書込番号:3255

ナイスクチコミ!0


pinoさん

2000/04/17 23:57(1年以上前)

彼女がWin98SEでさんざんな目にあって、Win2000Proに
入れ替えましたが、快適の一言みたいです。

(パンダさんも書かれていますが)Win98のUpgradeよりも
クリーンインストールの方が問題は出にくいと思います。
また、Photoshopもちゃんと動いています。
これはバージョンにもよるところがあるでしょう。
(5.5はAdobeが動作確認しているはずです)

複数のアプリを立ち上げての作業はWin98に比べて
格段の安定性があるみたいです。
(ちなみに彼女はパーソナルユースなのでFAT32で使用しています)

書込番号:3271

ナイスクチコミ!0


大介さん

2000/04/18 00:43(1年以上前)

いや…私もPhotoShop5.5なのですが駄目なんです。
ファイルのオープンの際にフリーズしちゃうので、ファイルシステム
との相性なのですかね?
私はNTFSで使用しているので…。
でも戻せない(号泣)
一応、もう一台のパソコン(Win98SE)を用意してなんとかしようと
思っています。
でもそんな金はないです(泣)
誰かいい方法ご存知ないですか?

書込番号:3283

ナイスクチコミ!0


pochaさん

2000/04/18 10:52(1年以上前)

Win2000全然ダメです。NT5 beta2からずっとテストしてきましたが
、一向に安定性が改善される様子はありませんでしたね。しかも、
製品版についても、「ベータ版のどこが改善されたんだ?」と言いた
くなります。NTカーネルをベースにしているのに、メモリマネージメ
ントに難があるように見受けられます。(MSのOSは伝統的にずっとそ
うなのですが。。。)

唯一救いなのはブートローダーのパフォーマンスがめちゃめちゃ早く
なったことですね。Win2000自身のブートは時間がかかりますが、
Dual BootにしてあるWin98などのブート時間がとても早くなりまし
た。私はCeleron×2の環境なのですが、Win98のみ使っていた時には
当然CPUは1個しか使っていませんでしたが、Win2000を入れたこと
で、OSがブートし終わるまではCPUを2個使ってくれているようです


私にとってはメリットはそれだけできたが。。。。

書込番号:3308

ナイスクチコミ!0


s2000sxさん

2000/04/18 12:34(1年以上前)

Win2000ですか。
単体で使う(ネットワークにつながない)分にはかなりいいと思
いますが、ネットワークに繋ぐとこれがなかなか・・・
でも、Win98の時よりはフリーズしなくなった(はず)みたいだ
し、結構気に入っています。

書込番号:3317

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

増設メモリ

2000/04/18 09:00(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 mezouさん

つい最近、富士通FMVNE350L3にメモリ増設しました。(+64M)
近くにヨドバシカメラがあったのでそこで買ったら¥7800。
BUFFALOの「業務用」って書いてあるやつでモノも通常と変わらないとか。
これって安いんでしょうか?
ちなみに128Mは¥15800でした。

書込番号:3305

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

40GBのHDについて、みなさんありがとう

2000/04/16 14:57(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

スレ主 kokeさん

みなさんいろいろとありがとうございました。
BIOSは特に気にしなくていいこと、G4につけていて問題がないこと等を
お聞きして、とても参考になりました。
ちなみに2代目の青白G3です。それとB`screwは持っています。
あくまでも自己責任ということでそろそろ買ってみようかなと思ってい
ます。
本当にありがとうございました。

書込番号:3085

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

Fuji FinePix4700

2000/04/15 00:39(1年以上前)


デスクトップパソコン

FujiのFinePix4700・・・
偽りの432万画素。

なーんで、嘘つくんですかね。
まー、嘘と言う言い方は強すぎるかも知れませんが。
240万画素としてみれば、ダイナミックレンジのひろさ
とか、スピードとか素晴らしいカメラなのに。

パンフレットにも、製品の箱にも
「240万画素のハニカム配列」
とかいてなく
「ハニカムCCD」
と書いてあるだけなんです。

これだと、よく調べないと本当は240万画素とは
気づきませんよね。
まーおかげで、オリンパスに訴えられましたが。(海外の話)

プリントアウトした画像をみても、オリンパスとかの300万画素
の方が綺麗ですし。

確かにハニカムCCDを作りだしたFujiはすごいですが、
432万画素として売り出したFujiもすごいです。(笑)

書込番号:2887

ナイスクチコミ!0


返信する
pinoさん

2000/04/15 00:54(1年以上前)

嘘と言えば嘘なんですけどね。
一応「ハニカム432万画素」って表記なんですよね。
ま、たしかに普通じゃ気が付かないし区別付かないですが。

432万画素って書けば売れるし、それを使わない手はないでしょう
ね。
商業主義を考えれば。

ディスプレイのAGピッチとドットピッチはそういう訂正無いですね。
(最近は注釈がはいってますが)

書込番号:2892

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukeさん

2000/04/15 01:18(1年以上前)

商業主義・・・ですね。
売場の販売員として、できる限り説明はしてますが。

やっぱり、432万画素と思ってかったら
本当のCCDは230万画素でがっかりした。

って、言われたく無いですから。

でも、Fujiのしたことは紳士協定を破ったことだと
思うんだけどなぁ。

書込番号:2895

ナイスクチコミ!0


アリアンテさん

2000/04/15 12:25(1年以上前)

432画素だろうと216万画素だろうと画質が良ければいいわけで。「ス
ペック=数字」にとらわれた購入はダメでしょう。(それを狙うFUJI
はもっとイカン!)
でもって、自称432万画素の画質は・・・ダメじゃん。発色はいいけど
ね。

書込番号:2940

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

そうゆうコトですか...

2000/04/14 08:51(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 うつきさん

僕がそろそろAT互換機を買おうかな?とか考えていた頃のお話。
友人に相談したら[よっぽどの理由がなければ、いきなりノートにするんじゃねーよ]
って言われて、なんでやねん思いながらもデスクトップに。
今なら解るよ。

書込番号:2803

ナイスクチコミ!0


返信する
そりまちさん

2000/04/15 00:48(1年以上前)

いきなりノートでなくデスクトップを買ったほうがいいのはどーしてですか? パソコンを初めて購入しようと思っているのですが詳しく教えて下さい

書込番号:2891

ナイスクチコミ!0


サムソンさん

2000/04/15 03:06(1年以上前)

>そりまちさん
デスクトップに比べてノートは障害が起こった際の復旧が
かなり難しくなります。初心者の方でもかなりパソコンに
詳しくて助けを得られる友人がいるのならノートを買うの
も良いかと思いますが、そうでなければデスクトップを買
いましょう。

現実にはまだまだパソコンは難しいもんです。
最初はなるべく簡単なほうから攻めましょう。

#あと半角カナはインターネットでは使わない方が良いです。
#理由は・・まぁ調べればいくらでもでてくるでしょう。

書込番号:2911

ナイスクチコミ!0


スレ主 うつきさん

2000/04/15 06:06(1年以上前)

2.5'HDとノート用メモリは高いんだもん。
えぇ、デスクトップのそれとはえらく開きがあります。 HDは増設でなく入れ替えになっちゃうし。
スペックが同じなら大概ノートの方が遅いってのもありますね。 これは発熱量をおさえるため、HDの回転数を低めにしているからだそうですが...
移動して使う!って人ならともかく、置き場所が小さいからとかデザインが!とか(それが悪い訳じゃ無いけど)。
そうゆう人はやめといた方がいいですねー。

書込番号:2914

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「パソコン」のクチコミ掲示板に
パソコンを新規書き込みパソコンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)