
このページのスレッド一覧(全2758スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 10 | 2025年6月28日 11:51 |
![]() |
4 | 6 | 2025年6月28日 09:23 |
![]() |
0 | 5 | 2025年6月28日 00:46 |
![]() |
12 | 9 | 2025年6月28日 00:06 |
![]() ![]() |
0 | 15 | 2025年6月27日 15:27 |
![]() |
1 | 4 | 2025年6月27日 09:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer BE7200
光1G→10Gに変更したのに伴い、こちらのルーターがお安く購入できたので、B社のボタン一つでネットワークに入れるものから変更してなんとかPCなどはつながったのですが、どうしてもプリンタだけうまく繋がりません。プリンタはキャノンです。あまり色々詳しくないのに購入するものではないと反省していますが、どなかたあまり知識がないのですが、教えていただけないでしょうか。現在は携帯にアプリを入れており、BE6500も中継器として使っています。
3点

PCは本機経由でインターネットにアクセス出来る状態なのでしょうか?
プリンタの型番は?
プリンタのインターフェイスはWi-Fiだけですか?有線LANもあるのですか?
プリンタを本機にネットワーク接続する操作は行ったのでしょうか?
もしまだならまずはプリンタを本機にネットワーク接続させてみて下さい。
書込番号:26222411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yosi_yuuさん
恐らくですが、プリンタなので2.4GhzのWi-Fiだと思って回答をしますと、Archer BE7200にログインをして、MLOをオフにしてみてください。これによって5Ghzと2.4GhzのSSIDが分離されるはずなので、2.4GhzのSSIDに接続を試みてください。
書込番号:26222437
1点

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます!
PCは本機経由でインターネットにアクセス出来る状態なのでしょうか?
→PCはデスクトップなので、中継器経由でアクセスしています。
プリンタの型番は?
→TR9530です。
プリンタのインターフェイスはWi-Fiだけですか?有線LANもあるのですか?
→有線LANのポートもありますがPCの置いてある場所から少し離れた
場所にプリンタを設置しておりまして。
プリンタを本機にネットワーク接続する操作は行ったのでしょうか?
もしまだならまずはプリンタを本機にネットワーク接続させてみて下さい。
→何度も試しているのですが、携帯に本機のアプリを入れてクライアントに
出てくるの電源切ったり色々やってみたのですが、出て来ないのです。
>えがおいっぱいさん
ありがとうございます。
恐らくですが、プリンタなので2.4GhzのWi-Fiだと思って回答をしますと、Archer BE7200にログインをして、MLOをオフにしてみてください。これによって5Ghzと2.4GhzのSSIDが分離されるはずなので、2.4GhzのSSIDに接続を試みてください。
→すみません、詳しくなくてよくわかってないのですが、アプリで見るlotネットワークとは違いますか?こちらはどちらもオフになっています。
書込番号:26222466
0点

>→PCはデスクトップなので、中継器経由でアクセスしています。
PCは中継機にWi-Fi接続しているのですか?
PCはインターネットにアクセス出来ているのですか?
それとプリンタは親機か中継機かどちらにW-Fi接続しているのですか?
>→有線LANのポートもありますがPCの置いてある場所から少し離れた場所にプリンタを設置しておりまして。
要因の切り分けのため、まずは親機か中継機かどちらかに有線LAN接続して、PCから印刷出来るのを確認してみてはどうですか。
これが出来れば、あとはプリンタをWi-Fi接続するだけになります。
>→何度も試しているのですが、携帯に本機のアプリを入れてクライアントに出てくるの電源切ったり色々やってみたのですが、出て来ないのです。
プリンタ本体だけでもWi-Fi接続設定は可能なので、試してみて下さい。その時SSIDを検索することになりますが、親機や中継機のSSID名は検索されますか?
書込番号:26222488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
>→PCはデスクトップなので、中継器経由でアクセスしています。
PCは中継機にWi-Fi接続しているのですか?
→中継器をデスクトップなものでUSB接続しています。
PCはインターネットにアクセス出来ているのですか?
→できております。
それとプリンタは親機か中継機かどちらにW-Fi接続しているのですか?
→W-Fi機能のあるプリンタなので親機に接続しようと思っておりました。
>→有線LANのポートもありますがPCの置いてある場所から少し離れた場所にプリンタを設置しておりまして。
要因の切り分けのため、まずは親機か中継機かどちらかに有線LAN接続して、PCから印刷出来るのを確認してみてはどうですか。
これが出来れば、あとはプリンタをWi-Fi接続するだけになります。
→有線LANで接続してみたら接続できました。 この状態でなんとかならないか色々試してみたのですが、
やはりwi-fiの設定ができず。
>→何度も試しているのですが、携帯に本機のアプリを入れてクライアントに出てくるの電源切ったり色々やってみたのですが、出て来ないのです。
プリンタ本体だけでもWi-Fi接続設定は可能なので、試してみて下さい。その時SSIDを検索することになりますが、親機や中継機のSSID名は検索されますか?
→プリンタ本体のwi-fi設定から設定していくとルーターへの接続に失敗しましたと出てしまい、何度やっても駄目でした。
また明日にでもやってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26222507
0点

>yosi_yuuさん
はい、lotネットワークとは違うものです。
Archer BE7200の機種の設定として、ルーターにログインをして、MLOという機能が有効になっているはずなので、それをオフにする必要があるはずです。もし設定がわからないようであれば、サポートに電話をしてMLOをオフにする方法をきいてみてください。
それと、MLOをオフにした後ですが、このマニュアルの95頁以降の設定にそって作業をすすめてみてください。
https://gdlp01.c-wss.com/gds/7/0300031477/01/TR9530ser_OnlineManual_Win_JP_V01.pdf
書込番号:26222567
1点

>→有線LANで接続してみたら接続できました。
あとはプリンタをWi-Fi接続するだけのようですね。
→プリンタ本体のwi-fi設定から設定していくとルーターへの接続に失敗しましたと出てしまい、何度やっても駄目でした。
この手順をもう少し詳しく書いてみて下さい。
親機のSSIDは検索出来ているのでしょうか?
それともWPS等の方法で接続させようとしているのでしょうか?
また片方しか試していないのなら、両方とも試してみて下さい。
書込番号:26222595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yosi_yuuさん
TR9530をお使いとのことですが、当該機のサポートするWi-Fi認証タイプは、「WPA/WPA2-PSK(WPA/WPA2パーソナル)」または「WPA2-PSK(WPA2パーソナル)」です。
BE7200側の設定は、それに合致したものにされてますでしょうか。
書込番号:26222606
1点

>NoriBayさん
ありがとうございます。WPA2-PSK(WPA2パーソナル)の設定が違うものになっていたので、こちらにましたらWi-Fiがつながりました!
その後、プリンタのドライバーを設定し直ししたらプリンタがつながりました。色々判っていないのに新しいものに飛びついたのが悪かったです。助かりました。感謝です。
>羅城門の鬼さん
色々アドバイスありがとうございました!お蔭様で色々勉強になりました。なんとか設定できて安心です。
>えがおいっぱいさん
色々ありがとうございました!MLOもわかりました。勉強になりました。設定できて一安心です。
書込番号:26222745
0点

>WPA2-PSK(WPA2パーソナル)の設定が違うものになっていたので、こちらにましたらWi-Fiがつながりました!
解決できて良かったですね。
書込番号:26222825
0点



マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z890-PLUS WIFI
規格を見て 32GBのメモリを4枚刺そうとしていますが
よく見ると 最大メモリが載っていません。
既に使われている方、メモリは何ギガ迄 認識していますか?
宜しくお願いします。
0点

BIOSの1404のサポートレビューに256GBと記載があるので最大は256GBです。
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-z890-plus-wifi/helpdesk_bios?model2Name=TUF-GAMING-Z890-PLUS-WIFI
現在32Gbitチップかま漸く量産化されて両面で64GB/Moduleが4枚で256GBが最大になってます。
BIOSは1404以降で256GBでそれ以前では192GBが最大容量になります。
書込番号:26222229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スペック表に
>Memory 4 x DIMM slots, max. 256GB, DDR5
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-z890-plus-wifi/techspec/
書込番号:26222230
1点

たびたびスイマセン。
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/asus/tuf-gaming-z890-plus-wifi
ここのサイトで調べたら 256GBと記載が有ったのですが 有っていますでしょうか?
実際に使われている方の声が聴きたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:26222233
0点

刺すだけなら…
書込番号:26222248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実際に256GBが必要な人は少ないと思うし、ここでこのマザーを使って、レビューを書いてくれる人は本当に少ないと思います。
一応、メーカーは動く対応をしてるみたいなので、ASUSに聞いた方がいいと思う。
64GB/ModuleはまだほぼCrucialしか出てないので、そう言う記載があるなら5600のCrucialだとは思うけど
とは言え、自分は48GBでも良いと言う使い方なので他の人にレビューは任せます。
書込番号:26222280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Core Ultra 200Sシリーズの仕様上、最大メモリは256GBですが、この安価なゲーム用マザーボードで256GBのメモリが必要なユーザーは滅多にいないと思います。
また、DDR5は4枚挿しだと速度が落ちることが多いので、この点からも4枚挿そうとする人は少ないです。
ryuh0303さんの用途がどのようなものか分かりませんが、128GBの容量が欲しいのでしたら、64GBのメモリを2枚挿す方が幸せになれると思います。
書込番号:26222693
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデル
M4チップのMacbookAirとMacbookPro(M4ProやMaxではない)と比較した場合、同じスペックの場合、両方に何か違いがありますでしょうか?(液晶と拡張スロット以外の処理能力の話です)
例えば、
・同じくメモリ24GB/32GB
・同じくSSD512GB/1TB
普段やる作業:
・PhotoshopでWEBデザイン(同時にAIを開くことあり)
・LightroomClassicで一番で撮ったRAWを現像
・たま〜〜に動画編集(今まではFilmoraでしたが、これからMac買ったらPremierePro使います)
写真をよく現像しているので、AirはSDカードスロット対応しておらず、Proにしようかなと思いますが、
Proの14インチが小さく、Airの15インチが欲しくなります‥‥
しかし、Airですと、
・ファンがない(気にする必要があるかどうかわからない)
・同じスペックでもProと比較してやりたいことはサクサクできるか?
で悩んでいます。
一方で、SDスロットのために、同じスペックならProにお金をかける必要なくない・・?で悩んでいるので、
何を基準で決めた方がよいのか悩めば悩むほど分からなくなりました…(;´∀`)
パソコンは2,3年で買い替えるようなことはせず、8年ぐらいは使いたい気持ちです。
何かご意見やアドバイスいただけますと助かります。
※来年の初売りに買う予定です。初めてのMacです(〃▽〃)
よろしくお願いいたします。
0点

M4 MacBook Air
Greekbench 6 シングルコア 約3680
Greekbench 6 マルチコア 約14900
https://note.com/furu_kaggle/n/nd76a0b377b2e
M4 MacBook Pro
Greekbench 6 シングルコア 約3745
Greekbench 6 マルチコア 約14694
https://browser.geekbench.com/macs/macbook-pro-14-inch-2024-10c-cpu
ベンチマークだけ見れば、無印のM4チップの数値は同じようなものです。
負荷をかけるとAirとProとはCPUファン有無で、ファンレスのAirは頭打ちになるでしょう。
やはり、MacBook Proの価値は無印のM4チップよりは高性能のM4 ProやM4 Maxを搭載しているモデルに価値があり、そもためにCPUファンが有るようなものです。
書込番号:26221953
0点

スレ主さん 今日は
処理能力には差はないですがディズプレイの表示能力には差があります、
Proの画面は大きさこそ14.2インチと小さいがピクセル数も大きく明るくレートも高いです。
重さは1.55kgと1.,51kgと誤差のうちですが、バッテリーの持ちはスペックではProの方が6時間長持ちですが
ハードな作業を行えば短くなります、もっともファンレスのAirではハードな作業はできないでしょうけど。
写真ならディスプレイの優れたProの方が良いかも知れません。
書込番号:26222005
0点

連続負荷を掛けると、1分後からサーマルスロットリングが始まり、30分後には10%性能低下します。
消費電力が半分になるので、電池動作では却って有利かな。
10%の低下は測んなきゃわからんでしょう。気にしなくていいんじゃないかって気はします。
それよりファンレスのメリットは大きい。
>一方で、SDスロットのために、同じスペックならProにお金をかける必要なくない・・?で悩んでいるので、
2万円ですよね? そこで決めない方がいいような、、、
SDリーダー持ち歩く手間とか15インチ持ち歩くの? って話と、あとバッテリー駆動時間考えるとどうなんでしょうという気がするけど。
包装紙でも切って並べてみてください。固定ならいいんだけど、持って行く気がするのかどうか。
Pro Motionとかは別に要らない気はする。
写真中心なら、解像度 (ピクセル密度) は高い(Pro)方がいいと思う。
書込番号:26222111
0点

>キハ65さん
ありがとうございます。
しかし、M4proチップは予算オーバーですね…( ノД`)シクシク…
>奈良のZXさん
ありがとうございます。
ディスプレイの差は店頭に見たら分かるレベルですかね。
先週見に行ったが、大きさだけに注目しちゃったので、あまりディスプレイ見てませんでした‥
14インチですと、作業領域は狭いのですごく気になります(今のところは外部ディプレイ接続できない環境)
しかし、32GBと1Tを積もうとしたらAirも安くないので、真剣に考えないとですね…
後悔が怖いです…
Proが無難そうですね・・
>ムアディブさん
連続負荷の「連続」がどのぐらいでしょうか。
RAW現像しているときは、ん、長いときは2時間?とかあるかもしれません。
それって短いのか長いのかちょっと分からず‥
PSでデザインは1日8時間もありです(仕事)
やっぱり写真はProなんですね・・・
書込番号:26222457
0点

スレ主さん、今晩は
>14インチですと、作業領域は狭いのですごく気になります
Airの15.3インチと比べれば14,2インチの方が物理的なサイズは小さいですが、
作業領域という意味では14.2のProの方が広くなります。
15インチMacBook Air(M4) :2,560×1,600ピクセル(227ppi)
14インチMacBook Pro(M4/M4 Pro/M4 Max):3,024×1,964ピクセル(254ppi)
一つ一つの点は小さくなりますが14Proの方が多くの点を表示することができます。
文字で言えば小さくはなりますが多くの文字を表示することがでます、
Excelで言えばセルの大きさは小さくなりますがより多くのセル(作業領域を)表示できます。
ただデフォルトでは文字などが小さくならずに見やすい大きさ
15.2インチMacBook Air(M4) :1,710×1,107ピクセル
14.3インチMacBook Pro(M4/M4 Pro/M4 Max):1,512×982ピクセル
に設定されていますので、店頭で比べる場合は
システム設定/ディスプレイでピクセル数を変えて見てください
画面サイズとピクセルサイズについて ↓
https://www.jkodaira.info/2023/06/22/post-1713/#toc2
書込番号:26222493
0点



CPU > AMD > Ryzen 7 8700G BOX
私はソニーの4Kブラビアにパソコンをつないで使っています
このCPUの内蔵グラフィックはフルHD環境ではかなりのパフォーマンスを叩き出すようですが
4K環境で使ってみた場合グラフィック性能はどのような感じでしょうか?
なお私はフルHDモニターは持っていません。
2点

なお遊ぶゲームはDMM GAMESのアサルトリリィや
Steamのヘブンバーンズレッドです
アサルトリリィはともかくヘブバンはかなり重いゲームなので、
このCPUの内蔵グラフィックで事足りるかどうか気になって質問しました。
書込番号:26215283
2点

推奨がGTX1070でFHDなので、多分、無理かな?
このRX780MはGTX1650くらいの性能なので、4Kは流石に無理がありそうですが
書込番号:26215295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結構、、、書かれてますけど、、、
https://gamingpcs.jp/hikaku-cpu/ryzen-7-8700g/
ネイティブだと1050相当らしい。
アップスケール入れても1650には及ばないと。
これなんのテスト値かわからんといういい加減な記事なんだけど、3dMark firestrikeのグラフィックが6100くらい。
推奨の1070が2万くらい。
4kネイティブだと4倍必要だよねって事で8万でグラボ探すと、5070じゃ足りなくて5070Tiが必要。
Radeonなら7900XTXも9万くらい出てる。
書込番号:26215319
2点

2060superでやってみましたけど4k余裕でした。
firestrike は2.1万位
バトルシーンがなかなか出てこなくてついに諦めたんですけど、道歩いてるだけなら60fpsでGPU使用率40%切ってます。
FHDにした15%とかなので、一応4kで描画はしてるようですが、原画が荒いから4kにする意味は無いかなぁ。
最初のバトルも別に重くはなかったので、2万でも余裕ですね。
ラスボス?とか重くなるのかもしれないけど。
書込番号:26215376
1点

>ムアディブさん
>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございました
最近のゲームは要求してくる環境がシビアで財布が常に空っぽになりますね
ちなみに今は8500Gでゲームをしていますが、はっきり言ってカクカクですw
RX6600を持っていたのですが謎の不具合が出たので(画面に白い線がうじゃうじゃ出たりノイズが出る)返品しました。
あれだとアサルトリリィもヘブバンもヌルヌル動くので画面酔いしましたよ
書込番号:26215583
1点

自分もやってみましたが、内蔵+くらいで何とか行けるとは思います。
問題は3D酔ですかね?
内蔵ARCても出来たのでRX780Mでも行けるかな?と少し期待するけも、まあ、RTX3050くらいが買えるならそれでも良いけど、やっぱり3D酔いですかね?
書込番号:26215734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>揚げないかつパンさん
無駄に画面がでかい(43インチ)なので、ライザのアトリエをやったときはかなり酔いました
あれって会話のシーンで画面がぐるぐるとキャラの周りを回り込むんですよね
なぜそんなでかいテレビを持ってるのかというと、ひかりTVの5年レンタルで借りてるからです
書込番号:26215833
1点

3D酔いは人それぞれなんですよね。
自分は3D酔いをしたことが無いので体質なんですかね?
40インチ4Kのテレビでも3D酔いはしたことないです。
書込番号:26215840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>揚げないかつパンさん
私は乱視に加えて斜視を持っているので、それが原因かもしれません
書込番号:26222480
0点



グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]
付属品の「3ピン RGBヘッダーケーブル」を紛失してしまったのですが画像にある物を購入すれば問題なく使用できるのでしょうか?
またこちらが使用出来ない場合はどのような物を購入したらいいのか教えていただきたいです。
※譲り受け品なので代理店から直接購入はできないと思ってください。
書込番号:26221641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっと調べただけなのでよくは分かりませんが、4080には開封動画見てもARGBケーブルらしきものはありませんでした。
5080には写真のようなケーブルは付属してるようですが、これはグラボ側のコネクターが独自な形状のようなので、なかなか普通には売ってないと思いますけど、売られてるのを見つけられたんですかね?
書込番号:26221650
0点

そのケーブルが映ってる動画も4080で見つかりました。
やっぱりグラボ側は専用コネクターみたいですから、普通には売ってなさそうに思います。
書込番号:26221652
0点

ケーブルはこの様なものですね。
https://jisakuhibi.jp/zotac-gaming-geforce-rtx-4070-ti-amp-extreme-airo#google_vignette
外販は無いみたいです。メルカリやeBayで取引があった事はあります。
アリエクとか探せば有るかもですが、かなり難しいと思います。
書込番号:26221689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>揚げないかつパンさん
>Solareさん
質問時に上げた画像の物はアリエクで見つけた物です。
やはり購入は難しいのでしょうか?諦めるしかないですかね。
説明書を翻訳したところ互換性があるみたいなこと書いてありますが関係ないようにも思えて良く分かっていないです。
書込番号:26221721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

配列等は普通のARGBと思うので、そのまま使える可能性は高いですが、問題はコネクタでコネクタがまずは合わないとどうにもならないと思います。
グラボ側が普通の3ピンケーブルのコネクタなら刺すだけ(ピンか生えてるだけならコネクタが一致しなくても挿せるので問題ないんですが)見た感じだとコネクタ形式が合わなくて挿せない気がするので、コネクタが合う、配列が合ってれば使えると思います。
書込番号:26221726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いくらで売られてるのか知りませんが、互換性ありと書かれてるなら買って試してみても良いと思いますよ。
自分は普通のARGBの延長ケーブルみたいなのを買われようとしてるのかと思ったので、それでは無理ですという話です。
あとReddidで色々書き込み見てると、5080も同じみたいですがフロントから挿しこむみたいで、見えないようにするのも大変みたいで、見た目の評価が悪いみたいなので、光り方を自由にやる方が良いのかPCの見た目が気になるか、好みで分れるところの様です。
書込番号:26221738
0点

ちなみにアリエクは自分も最近水冷パーツとかLEDのケーブルとか色々買ってますが当然Amazonとかよりは時間はかかる物ものの、そこそこの期間できっちりは届いてます。
書込番号:26221740
0点

>Solareさん
アリエクで見つけたものは互換性がどうのとは特に記載はありませんが延長ケーブルではなく数百円で販売されている物なので試し購入も検討してみます。
書込番号:26221741
0点

>Solareさん
私の地域の場合はAmazonもアリエクもさほど到着までの時間はかわらないのでそこは気にしていないですね。
何度か利用はしていますが届かなかったなどは今のところはありません。
書込番号:26221743
0点

確かに到着時間はAmazonもアリエクもセラーによりますからね。
時間さえ気にしなければアリエクは安いというか、転売価格の物は少ないように思いますね。
是非トライしてみて下さい(^-^)v
書込番号:26221748
0点

些少のお値段でできるならやってみて良いかと思います。使える使えないかは、コネクタがきっちり挿さらないとダメかどうか?だと思います。
ARGBに関しては自分も外部入力できる物を使いましたが、まあ、これはマザーに連動できるのでライティングソフトを統一できるとかが1番良いところだと思います。
他のメーカーを一応、調べましたがZOTAC以外は普通のARGBコネクタでした。
まあ、配列が違うとかではないので挿されば大丈夫とは思うのですが
書込番号:26221767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これってビデオカードのARGB制御に合わせてLEDを制御するものですよね?
マザーボードのARGB制御を受け付けるものではなくて...
諦めてマザーボードに制御させればいいのでは?
書込番号:26221794
0点

違うと思いますよ。
普通はグラボのARGB管理はグラボのソフトでやるものですが、それをマザーの管理にするためにARGBの信号をグラボに入れる為の制御信号だと思います。
Gainword Palit ASRock Sappireなどの会社が既に実装してます。
マザーの制御にするにはARGBを外部から入れるかグラボとマザーを会社を合わせないとダメなんですが、外部入力する事でマザー制御にできます。
OPEN RGBが一般化して全てをWindowsから管理できる様になればARGB管理のドライバーを作ればOPEN RGBで管理出来ると思いますが、まだまだ、先ですね。
書込番号:26221814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かにPCIEスロットに挿すだけでマザーのARGB制御が出来るわけではないですからね。
違うマザーでもグラボのソフトに新たに入れたら制御できる場合もあるけど、バッティングしたりしてかえってややしくなったりしますね。
ですからこのARGB端子を付けるというのは制御しやすいという意味では良い機能だと思いますよ。
自分も以前SappireのRADEON使ったときにこういう端子も無く独自ソフト入れて使ってましたが、まともに動かなくて勝手に真っ赤に光ったりしてたので、不便でしたね(笑)
書込番号:26222114
0点



Wnidwos10 ESU というのは事実上の有料で延長措置っていう事ですよね?
11も使っていますがいずれは11なるんだからっていう事で導入しましてどうせ10が消えるので慣れないといけないので
ただしいまだにIEブラウザを使っているソフトやアプリもあるので10を使おうが11を使おうがどちらでもいいのですが、なぜマイクロは10を事実上サポートを延長措置にしたのですか?
0点

法人向けなら有償延長サポートは前からありますよ
WindowsのESU(拡張セキュリティ更新)は、過去にWindows 7やWindows Server 2008/2008 R2などのサポート終了後に、有料でセキュリティ更新プログラムを受け取れるようにするためのプログラムでした。現在では、Windows 10でもESUが提供される予定です。
過去のESUの例:
Windows 7:2020年1月14日にサポートが終了し、ESUが3年間提供されました
Windows Server 2008/2008 R2:2020年1月14日にサポートが終了し、ESUが3年間提供されました
SQL Server 2008/2008 R2:2019年3月1日からESUが提供されました
Windows Server 2012/2012 R2:ESUは、Azureにホストされていない場合、2026年10月13日に終了します
Windows Server 2016:2027年1月12日に延長サポートが終了します
書込番号:26191032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

法人の場合はOSの切り替えは容易ではないので、多くの要請を受けての決定なのだと思います。
もともとWindows10は最終OSという位置づけでした。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2107/14/news074.html
書込番号:26191162
0点

条件を満たしていれば無料で一年間使える(個人用)ことが発表されたみたいです。登録しないといけなのが条件の一つだそうです。アカウントも必要みたいです。どっちみちなくなるOSなので乗り換え時期が延びただけだと思います。無くなるといってもソフトによっては使い続けないといけないものでもあります。過去のOSと同じです。
書込番号:26221856
0点

>なぜマイクロは10を事実上サポートを延長措置にしたのですか?
サポート継続には費用がかかるからその回収と。無料で11にできるのにしない奴とか、古いPCいつまで持つ買い続けているやつらのために只で提供してもメリットがないとか。企業利益から考えれば別に検索しなくても理由くらい思いつくのですが。
考えれば分かる程度のことでなんでわざわざ「なぜ」と聞けるのか?あたりの方が疑問が湧きます。どちらでもいいんでしょ?
Yahoo質問箱ってこんなレベルの質問多いよね。
書込番号:26221860
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)