
このページのスレッド一覧(全42スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
33 | 5 | 2023年11月17日 12:50 |
![]() |
19 | 3 | 2023年11月17日 07:11 |
![]() |
294 | 6 | 2023年5月8日 23:27 |
![]() |
9 | 1 | 2022年10月21日 19:56 |
![]() |
13 | 8 | 2022年5月5日 12:43 |
![]() |
19 | 18 | 2022年5月9日 16:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電気料金 > ミツウロコグリーンエネルギー
もともと従量電灯Bの60Aで何社か転々と替えてきて、
現在ミツウロコに落ち着いています。
最近節電もしているので、
アンペアを下げる申し込みをしました。
ところが返答は我が家は従量電灯Cになりますと言われ、
そちらでの変更になりますと返答いただきました。
でCの4kVAに変更になりました。
調べても大概6kVA以上が一般的の様なのでこの時点でちょっと?なんですが。
ブレーカー交換の手間を省きたいだけ?とかも疑っていますが。
同等プランでは基本料金は同額なので価格は全く不満無いのですが、(例:4kVA=40A)
結局家の中のブレーカーは60Aのままです。
もしこの状況下で最大需要が4kVAを超えてもブレーカーは落ちない範囲で電力を使用した場合何か起こるのでしょうか?
自動で容量(プラン)は変わらないと回答を頂きましたが、(これが不思議?)
スマートメーターなどで遮断されたりするのでしょうか?
それともあくまでも自動ではないけどプラン変更の連絡が来るというだけなのか?
職場の感覚でいうと過去の一定期間の最大需要電力で柔軟に基本料金が決まるというイメージなのですが…
ご存じの方、詳しい方教えていただければ助かります。
6点

自分も夏に引っ越した時にブレーカー交換してもらいました。
40Aにしてもらったのですが、
新しいメインブレーカーにはスイッチがなく60Aと書かれてました。
工事担当の方にいろいろ話を伺ったところ、
・これからは遠隔でアンペア変更工事ができる
・契約以上の電気が流れると自動で遮断され、15秒ぐらいすると自動復帰する
・スマートメーターで全部コントロールしているそう
・電気を使っている情報は遠隔でわかるため、特定の日の特定の時間帯だけ節電キャンペーンとかできる
とのことでした。
スマートメーターで遮断・自動復帰されるそうなのでご安心を
書込番号:25508747
5点

あ、書き忘れました
契約以上の電気を使い続けて、遮断→復旧→遮断→復旧を短時間に数回繰り替えすとロックがかかるそうです。
サポートセンターに連絡したり、保安員に来てチェックしてもらう必要が出てくる場合もあるので、ご注意ください
書込番号:25508756
5点

でんしろうさん、ありがとうございます。
謎が全て解けました。(^_^;)
スマートメーター側での監視管理なんですね。
メインブレーカーは半分御飾りになるのかな?
ありがとうございます。
落ちたら家電スイッチ類消すなどして待てば良いんですね。
因みに実際落ちたことあります?
どのくらいの時間で反応するのだろう…
ブレーカー並にすぐ反応するのか?
少し猶予タイムあるのか?(笑)
実験する気にはならないけど…
まあ過去1年の需要電力遡って確認も記録では3.5kVA以下でで収まっているので大丈夫だとは思いますが…
因みにミツウロコは使用電力確認が月締ごとにしか更新されないのが、個人的には不満です。
せめて週単位とかで更新して欲しい…
書込番号:25508812 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>アテゴン乗りさん
全家電同時に使っても落ちない容量にしてしまったので、どれぐらいの速さで反応するか実験できず申し訳ないです
確か保安員の方の話だと30秒ぐらいで反応するそう
モーターやコンプレッサーの起電力で瞬間的に容量を超えても、瞬時にブレーカーが落ちないよう猶予はあるみたいです。
(普通のブレーカーも反応するのに時間差があるので、だいたい同じぐらいだと思います)
ミツウロコだと月単位でしか見れないのですか
スマートメーター生かし切れてなくてもったいないですね^^;
書込番号:25508981
6点

意外と落ちるのは大概瞬間的に上がったときなんですよね。
ってブレーカーもそのくらい猶予があるのは知らなかったです。(^_^;)
まあメイン落ちたこともともと無いので大丈夫かと。
昔電力会社乗り換えキャンペーンで、
特典が大きかったのにそれに釣られて無駄にアンペア上げてしまってずっとそのままになってました。(笑)
因みに数値自体は時間単位で見れるんですが、
データ更新されるのが月単位なんですよね、
変化があっても記録しておかないと、
その時なんで変化したか覚えてなかったり。(^_^;)
書込番号:25508986 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



訳あって、ソフトバンク電気から東電に戻すことになりました。
東電への確認の連絡の際、従量電灯のオペレータが、【従量電灯と他のプランとで、今はあまり差が無い。以前は他のプランは優遇されていたが今ではそうでもない】といった説明をされました。
(東電のプランに限って)この説明は正しいですか?
ご鞭撻お願いします。
※なお、また改めての他電力への切り替えは、数か月東電の従量電灯の料金実績を見てから考えるつもりです。
その際は改めて相談します。
なので今回は、オペレーターの説明が正しいかどうかだけをご鞭撻ください。
現在の環境。
笑っちゃうほど古いアパートで、一世帯当たりのアンペアの限界は30ワット。(30ワット超える場合は別途工事が必要とのこと)
現状は20ワット契約です。
今まではこれで足りていましたが、家電が増えたので年内には30ワットに上げようかと考慮中。
4点

東電のサイトでプラン比較試算出来るのでやってみたら良いと思いますよ。
https://www.tepco.co.jp/ep/private/index-j.html
↑ここの「各プランの電気料金を試算する」からドウゾ。
おそらくは従量電灯Bが推奨プランになると思いますけど。
以下あげ足取り。
>現状は20ワット契約です。
ご自分で「アンペアの限界」といっておきながら、なぜ単位を「ワット」にしちゃうんですかね。
電力W=電圧V×電流A
なので、20ワット契約だと0.2Aしか使えないのでスマホ充電するとブレーカー落ちますなw
書込番号:25498669
7点

あ、ほんとうですねw
素で間違えてます。
ご指摘ありがとうございます。
リンク先、あとでやってみます。
実際にプラン替えて比べてみたという方の体験も募集しています。
書込番号:25498859
4点

え〜。
MIFさんの書き込みの後、東電内のプランをはじめとして、数社を比べてみました。
東電内のどのプランを選ぶか、はたまた他社にするまだ結論は出ていませんが、トリマ解決済みにしておこうと思います。
MIFさんありがとうございました。
書込番号:25508639
4点



電気料金 > エルピオでんき
エルピオでんきから電気とガスのセットの方に限り、受付再開との通知が来ました。
ただ料金的な事は何処にも書いていないし、これは悪質業者からの迷惑メールでしょうか?
そもそも料金的な事が詳しく書いていない為、怖くて契約等出来ません。
書込番号:25243701 スマートフォンサイトからの書き込み
57点

私にも来ました。
その後オフィシャルHPを確認したところ、基本料金が無料な点や、1kWh単位の金額も載っていました。
肝心の燃料費調整額の情報もPDFのリンクが記載されていましたがクリックできなくなっていました。
パッと見東京電力よりはかなり安くなりそうですが、私も今の情報が少ない状況では、またどうせすぐ撤退するんだろうなと怖くて契約ができないです。
書込番号:25243834 スマートフォンサイトからの書き込み
48点

ちなみにですが、エルピオの主張する東電の料金は間違ってないですか?
エルピオは東電の1kwhの使用料は一律40kwhを超えてるような書き方ですが、私の東電の契約内容を見ると120kwhまで19.91円の、300kwhまて26.49円と、そこの数字は変わっていないように表示されます。
本当は変わっているのか知りませんがエルピオの一律37.80円だと、ぶっちゃけ高くなる可能性も否定出来ませんよね?
基本料金は無いようですが。
確かに燃料調整費も見れないし、暫く様子見してからの方が無難そうですね!
書込番号:25244756 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

私のスマホにもSMSが届きました。
ある意味では間違ってはいないと思います。
注釈に書かれていますが、東京電力は燃料費調整額を含んだ金額が書かれており、この金額は恐らく初期の値上げ申請の金額+燃料費調整額なのではないでしょうか?
対してエルピオは純粋な基本料金と単価で、燃料費調整額や管理費も含まれていないとのこと。
燃料費調整額が東京電力と同じとかいうオチであればかなり割高になりますし、加えて燃料費調整額の目安も書かれていないのですし、自前の発電設備の乏しいエルピオではJPEXに頼りっきりになりますから、いずれにしても割高になる可能性が高いです
契約時の重要事項説明書に記載があるのでしょうが、そこまでするメリットを感じないですし、東京電力は一番高くなったときの料金、対してエルピオは何も勘案しない料金で悪意を感じる料金表なので私は確認していません
以下注釈抜粋です
※エルピオでんきの料金の計算は、基本料金と従量料金の合計であり、燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金、当社が定める需給管理費 (5.5 円 /kWh) は含んでおりません。
※東京電力等の料金単価は、 東京電力における経過措置料金の燃料費調整額の上限額を含みます。
※東京電力等の料金の計算は、 基本料金と従量料金および燃料費調整額上限額の合計であり、 再生可能エネルギー発電促進賦課金等は含んでおりません。
※モデル試算のため、 お客様のご利用状況により試算額は変動します。
書込番号:25245242 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

電気とガスのセットは魅力だけどいつまた終了するかわからない。信用できない。
書込番号:25251233
42点

おお、同じ案内が来た方達がいたのですね。
これ、高すぎますよね。
重要事項説明を見て理解しましたが、
エルピオの場合、37.8円+供給管理費用5.5円が確実に必要であり、更に燃料調整費、再エネの費用が合算されるので、東京電力にすら勝てる気がしないです。
普通に割高に感じます。
450キロワットとかで考えると43.3円が最低でも必要な訳ですから、19485円になりますよね。ここに更に上がる要素がある訳ですから、、、。
安い訳ではなくてむしろ高いはずです。
他の方も指摘されてるようにホームページの比較がフェアな評価になっておらず、ミスリードを誘うようになってますよね。
これは、、普通に行政に連絡されたらグランデータの様に指導されるのでは、、。
書込番号:25252766 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

以前、エルピオ電気利用してましたが、突然の電気事業中止のお知らせがあり、時期も悪く乗り換えにかなり苦労しました。それが今回突然メールで再開受付の連絡があり、こちらとしては舐めてるなと思いました。散々、迷惑かけてまたやるからという事をメールで知らせてくる事業体質も常識的に考えられません。一度事業撤退したような会社など絶対に信用出来ません。同じ状況になれば同じ事をすると考えるのも当然だと思います。
書込番号:25252863 スマートフォンサイトからの書き込み
77点



電気料金 > エルピオでんき
昨年の5月に価格コム経由での割引キャンペーンで契約して、割引適用がギリギリ間に合うのかエルピオでんきに先日(4月上旬)電話で問い合わせると、こちらの契約内容をしっかり確認した上、「今月の請求分から相殺されます」と言われたので安心しました。がしかし、本日マイページの請求書、計算書(請求月:2022/4)を確認するといつも通りの金額で、割引の記載は一切ありません。
マイページの請求書内では割引分は記載されないのでしょうか?過去に割引された方、どのような表記になっているのでしょうか。。
クレジット決済なので毎月月末に請求、それがカード明細に反映されるのは翌月なので、もし請求されていた場合エルピオは事業終了してしまって問い合わせることが出来ないのではないのかと不安です。
3点

再度直接エルピオに電話して解決しました。同じような方がいたら、電話しないとそのまま請求されるところでしたので電話したほうがいいです。
書込番号:24707304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も全く同じような状況ですが、とにかく電話がつながらず確認がとれません。請求書に反映されていないということはキャッシュバックされないということでしょうか?どのような解決でしたか?ご教授いただければ幸いです。
書込番号:24713820
1点

請求書に反映されていないのであればキャッシュバックも適用されていないと思います。
私の場合はエルピオに電話して繋がった先で確認してもらい「折り返します」と言われ10分後に折り返し電話があり、「たしかにキャンペーン適用してるはずですが、こちら(エルピオ)の不具合で請求となっていました。これからカード請求の取消しを行いますがマイページの反映には1〜2日掛かります」と言われました。翌日マイページを確認すると0円に修正されていました。
ですので電話で処理をしてもらわないとそのまま請求となる可能性があるかと思います。
書込番号:24714317 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ご対応ありがとうございました。よくわかりました。
とにかく電話がつながらないのが弱りました。呼び出し音まではいくのですが20分ぐらい鳴らすと切れてしまいます。いっかい留守番電話になり、メッセージを入れておきましたが、5日経ちましたがまだ連絡はありません。エルピオへの支払いは、もう2回しかありませんので、約束であるキャッシュバックが叶うように、とにかくしつこく電話をしてみますね。問い合わせが電話対応のみというのも弱ったものです。ここ数ヶ月は除いて夏場はまあまあ安い電気代でしたので、感謝している気持ちはあります。事業撤退は仕方がないとしても、最後に本当に残念な対応の会社です。ガッカリです。
書込番号:24715442
3点

ご存じであれば教えて下さい。
価格ドットコムのキャンペーンで昨年3月(3/16使用開始)に申し込みしたのですが、この場合何月利用分もしくは何月請求分から割引が適用されるのでしょうか。恐れ入りますが、教えていただきたくお願いします。
書込番号:24719401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マッシュルームジョさん
私は5月中旬使用開始で今月請求分(先月使用分)から割引適用してますので、3月中旬使用開始であれば2月請求分から適用じゃないでしょうか?(確証は無いので問い合わせされた方が確実かもしれないです)
書込番号:24719410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>chacha52さん
ご返信ありがとうございました。同様の書き込みが複数ございましたので、気になって質問させていただきました。直接問い合わせしてみたいと思います。
書込番号:24719532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その後も何度か電話連絡しましたが全くつながらず.. 諦めていましたが、何とGW直前にマイページが更新され請求0円に変更になっていました。約束のキャッシュバック金額の満額まで届いていませんので、次月の最終請求で残額が反映されれば良いなぁ、と思いますが、期待しないでおきます。ひとまず安心しました。ありがとうございました。
書込番号:24732130
0点



電気料金 > エルピオでんき
こんにちは。エルピオでんき終わってしまいますね。申し込み時のキャンペーン内容を確認したいのですが分からず、もしご存知の方いらしたら教えてください。移行の時期と内容は下記の通りです。
2021年3月東電からの移行
(エネチェンジを使用せず、価格ドットコムからエルピオ公式サイトに飛んで手続き)
11ヶ月目にキャッシュバック=2月請求からマイナス だと思うのですが、まだキャッシュバックが受けられていない状態です。
同時期に申し込んだ方はキャッシュバック受けられていますか?
他にもキャンペーン関係でお困りの方いましたら返信に書き込んでいただいて大丈夫です!
書込番号:24672669 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私も昨年同時期に、本サイトからエルビオへ乗り換えました。
キャッシュバックの件でお聞きしようと、先週からエルピオへ電話していますが
全く繋がりません。このまま終了なのでしょうか?
書込番号:24672869
1点

お困りの方たくさんいますよね…。
私も何度も電話をかけて一応繋がったには繋がったのですが、
「オペレーターにおつなぎします」→15分間コール音→「ただいま混み合っております。後ほどおかけ直しください」と言うようなアナウンスの後で向こうから電話が切られました。
もうオペレーターに電話がつながることはなさそうな気がします。
オペレーターと話せた方おられましたらコメントいただきたいです。
書込番号:24672880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も4月末で1年でキャッシュバック心待ちにしていたので問い合わせていて
先ほどエネチェンジから返信が来ました。
お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。
エネチェンジカスタマーサービスでございます。
はじめに、株式会社エルピオの撤退によりご不安なお気持ちでお過ごしかと
お察し申し上げます。
この度は、特典の適用に関して、混乱をおかけしまして誠に申し訳ございません。
また、ご返信が遅れましたこと重ねてお詫び申し上げます。
ご参加いただいたキャンペーンにつきましては、「電気の使用開始日から
10カ月後時点で契約を継続いただいていること」が適用条件です。
そのため、特典は以下の通りに発行いたします。
-----------------------------------------------------------------------------------
電気使用開始日の10カ月後が2022年4月末までに該当する方
-----------------------------------------------------------------------------------
上記日付までエルピオでんきをご利用のお客様は特典の対象です。
なお、エルピオでんきが2022年3月25日に事業停止の発表をおこない、電気の切替を
お早めに実施いただく必要があります。そのため、2022年3月25日から4月末までに
特典の対象になるお客様については、特典対象になるよう調整させていただきます。
特典については、3月に特典条件を満たすお客様には5月末頃に、4月に特典条件を
満たすお客様は、6月末頃に特典に関するご案内のメールを送らせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------------------
電気使用開始日の10カ月後が2022年5月1日以降に該当する方
-----------------------------------------------------------------------------------
特典の対象条件を満たさないため、誠に残念ながら特典の対象にはなりません。
なお、現在、エルピオでんきからお切替えのお客様を対象としてキャンペーンコードを
ご案内しております。エネチェンジよりお申込みいただく際、以下のキャンペーンコードを
ご入力いただけますと、Amazonギフト券2,000円分を差し上げております。もし
よろしければご利用いただけますと幸いでございます。
キャンペーンコード:lpio0430
特典内容:Amazonギフト券2000円分
受取時期:電気の使用開始した日を含む月から8カ月後の月末までに、
エネチェンジより特典受け取りに関するご案内メールをお送りします
電気使用開始日につきましては、弊社のマイページ内の「申込履歴」で
ご確認ください。
例として、以下ご案内申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
切り替え完了日が1月25日である場合、10ヶ月後は以下となります。
●特典権利発生日:11月25日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この度、エルピオでんきが事業停止した経緯といたしましては、ロシアおよびウクライナの
情勢により、電気卸売市場の価格が高騰し、このままですと、お客様に対しご迷惑を
おかけすることになるため、「エルピオでんき」の 全エリア、全メニューのサービス提供を
停止することとなった次第です。 詳細は以下ページにてご案内が出ております。
エルピオでんきサービス停止のお知らせ
https://lpio.jp/electrical_kyushi/
※アクセス殺到に伴い、繋がりづらい場合があります
特典の対象外となるお客様については、ご要望に沿った回答ができず大変申し訳ございません。
皆様に同様のご案内となりますので、何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ENECHANGE Ltd. ━━
エネチェンジカスタマーサービス
サポートページ:https://enechange.zendesk.com/hc/ja
エネチェンジ:https://enechange.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
書込番号:24673258
4点

エネチェンジと価格ドットコムは、別物なのではないでしょうか?上記はエネチェンジからの回答なので、価格ドットコムへ問い合せた方がいいのではないでしょうか?
書込番号:24673477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>oltusann4649さん
エネチェンジの返信をシェアいただきありがとうございます。
電気使用開始日の10カ月後が2022年4月末までに該当する方=2021年6月末までに使用開始した方 は対象となりエネチェンジからメールが来るのですね。
>。。、さん
おっしゃる通り価格ドットコムとエネチェンジは別物で、価格ドットコムは東電等から新電力への移行、エネチェンジは新電力間の移行の際に適用となるようです。
価格ドットコム限定キャンペーンの問い合わせはそれぞれの事業者にするようにと↓に記載があり、
現状エルピオとやり取りできないためお手上げです…。
https://s.kakaku.com/electricity-gas/contact/
書込番号:24673624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。同じ疑問を持ってここにたどり着きました。
私も同じ境遇です。東北電力より移行。価格.com経由で、3/23〜供用開始。
先月分がキャッシュバックなはずなのに「?」と思ってたのですが、「検針日がどうこう」との記述もあったので
もう1か月待ってから問い合わせと思ったのですが、悠長なこと言ってられない事態になってしまい。
電話もつながらないようですので、半分あきらめています。
エネチェンジだと履歴残るんですね。価格.comですと履歴残らないので「経由の履歴がない」と言われたら
それまで何でしょうかね。
書込番号:24673666
1点

>air1234さん
問い合わせ先のご共有、ありがとうございます。
この書き方だと価格ドットコムではなくエルピオでんきに契約の履行責任があるんですかね。
>DEKA氏さん
私の時は備考欄にキャンペーンを見た旨記載しないといけなかったです、その申込内容の控えメールが残っていました。
探されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:24673780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
私も2021年3月に価格.com(エネチェンジではなく)から申し込みをして4月から利用していました。
過去のキャンペーン内容を確認したくて3月24日に電話で問い合わせたところ、
3月の請求から引かれるとのことでしたが、まだ請求書がでてないので本当かはわかりません。
余談ですが、2021年に申し込んだと言ってるのに「今年の3月申し込みでしたらまだですよ」とか
CBの金額を聞いたら「金額は覚えていらっしゃいますか?」などとんちんかんな回答で呆れました。
そこへもって昨夜電気停止のメールがきたので、改めてCBがどうなるのか
電話していますがアナウンスにすらつながりません。
>DEKA氏さん
価格.comで申し込んだ記録についてですが、「【エルピオでんき】申込が完了しました」
という件名のメールはありませんか?
当方のメールにはそこに「アンケート:価格.COM」と記載があります。
書込番号:24674222
0点

>oltusann4649さん
初めてエネチェンジを使う人は、モッピー経由でエネチェンジを使うと、プラス5,000円分のポイントがもらえます。
キャンペーンコード併用不可なので、今回のキャンペーンコードを使わない方が得ですね。
ところで、メールで送られてきた契約番号(PPから始まる)とWeb請求書のお客様番号が違う人はいますか?
PP----------10001 PP----------20000
のように2桁違います…。
書込番号:24674712
0点

>。。、さん
>マセラティさん
情報ありがとうございます。過去のメール検索してみましたら、仰る通り
件名 【エルピオでんき】申込が完了しました の中に アンケート:価格.COM
の文言発見できました。ありがとうございます。
戦う材料は見つかりましたが、以前電話つながらずで先行き不透明です。
>mana98さん
私は、メールとWEB請求書のお客様番号は同一でした。
不思議な現象ですね…。
書込番号:24674955
0点

>DEKA氏さん
同時期の使用開始でまだCBがないのですね。
DEKA氏さんは経由の履歴があったことですし3月請求分から引かれたら嬉しいですね!
3/23共用開始ということは検針日も23日でしょうか?
我が家は検針日が毎月20日と比較的遅めなので、ひと月遅れのパターンを期待してしまいます。
>マセラティさん
エルピオの回答とても参考になりました。ありがとうございます。
恥ずかしながらメールを削除してしまったのか見つからないのですが、価格.com経由で申し込めていたならば先方が把握できているという点は安心しました。
DEKA氏さんと私は3月使用開始でまだCBが受けられていないので、今後どうなるかですね。
>mana98さん
ポイントサイト経由気がつきませんでした!
既にエネチェンジで申し込んでしまったので使えず残念です。
メールを見返したところ、mana98さんと同じように番号が2桁違っていました。
契約番号とお客様番号は別物なのでしょうかね?
メールを受け取る前だったこともありますが、エネチェンジで必要だったのはお客様番号でしたので、何も考えずWeb請求書にあるお客様番号を入力した次第です。
書込番号:24675238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今月の請求でCBされたかどうかを記載して投稿を終わろうと思っていますが、未だにマイページが更新されていません。
遅いですね。
書込番号:24691635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>air1234さん
請求書更新されておりまして、無事キャッシュバック(差し引きして請求額0円)になっていました。
約束は守ってくれる会社と思いますので、air1234さんもキャッシュバックが無事されることをお祈りしています。
皆様、いろいろ情報ありがとうございました。
書込番号:24696843
0点

>DEKA氏さん
良いニュースをありがとうございます!
私も今日になり更新があり、幸いキャッシュバックされていました。
今回の請求額が0で、キャッシュバック残があるようなので次回請求で更に引かれるといいなと思っております。
おぼろげですが18000円〜22000円くらいの額だったと思うのですよね。
DEKA氏さんはキャッシュバック額おいくらでしたか?差し支えなければお教えいただけますと嬉しいです。
書込番号:24699875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>air1234さん
キャッシュバックお互いに良かったですね!
こちらは14000円と記憶してます。今回の請求と差し引いて3000円程の残があります。
もっと使っておけばよかったーと思ってましたが、確かに月超えで引かれる可能性もありますね。
次回の請求も要チェックしてみます!
書込番号:24703012
0点

>DEKA氏さん
返信遅くなりごめんなさい。
14000円でしたか、キャッシュバック額はエリア等で違うのかもしれませんね。
エルピオでんきのよくある質問
>キャンペーンについて
>キャッシュバックはいつ受け取れますか?
に↓のようにあったので、次回も引かれることを期待しております。
また、11か月後のでんき料金がキャンペーン額を下回った場合は、翌月・翌々月とその金額に達するまでキャンペーンは適用となります。
色々と情報ありがとうございました。
書込番号:24718750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>air1234さん
>DEKA氏さん
皆さま、ご存じであれば教えて下さい。
価格ドットコムのキャンペーンで昨年3月(3/16使用開始/22000円CB)に申し込みしたのですが、この場合何月利用分もしくは何月請求分から割引が適用されるのでしょうか。このスレッドから、3月使用開始であれば、2月請求分(1月利用分)から割引が適用されると思われるのですが、適用になっておりませんでした。恐れ入りますが、教えていただきたくお願いします。
書込番号:24719530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先日レスした者です。
その後、3月〜5月の請求書にはキャッシュバックの記載があり、請求は0円でした。
電力会社は変更したので、満額受け取れていないと思いますが、あっただけマシと思うようにします。
>マッシュルームジョさん
私は2021年4月から利用して、3月からCB適用されていました。
事前にエルピオに問い合わせた電話でもそのように聞いていました。
ご参考までに。
書込番号:24738318
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(電気料金)