電気料金すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

電気料金 のクチコミ掲示板

(1117件)
RSS

このページのスレッド一覧(全342スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「電気料金」のクチコミ掲示板に
電気料金を新規書き込み電気料金をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)その他雑談見通しニュース速報議論
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

電気料金 > 電力自由化

埼玉県内で東京電力エナジーで30Aで従量電灯Bを現在契約してます
平均180kWh
最大で300kWh

以上の条件でマンションで使用しておりましたが戸建に引っ越すことになり電力会社を改めようと考えております
現在、2人で済む予定ですが子供が生まれる予定なのでアンペア変更が出来る電力会社かつ、なるべく安く電気代を済ませたいと考えております
当サイトではシュミレーションには誤差があり決めかねており、お力を借りたく思っております

戸建はオール電化×、床暖房×、ソーラーパネル×、ガス会社はニチガス使用という条件となっております

よろしくお願い致します

書込番号:22740197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 K_ZLR01さん

2019/06/16 21:38

追記です
30Aと40A両方でお得な電力会社を教えて頂ければ幸いです

書込番号:22740307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

電気料金 > エルピオでんき

スレ主 papakaoさん
クチコミ投稿数:1件

比較シュミレーションを行うと今と比較されただいたいの料金が表示されるのですが、現在の電力会社の明細に表示されている《再生可能エネルギー発電促進賦課金》は載っていないので、契約した場合、実際請金額はこのシュミレーションよりも高くなるって事でしょうかね〜?
再生可能エネルギー発電促進賦課金って、前からあったんでしょうか?

書込番号:22724180

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 アマゾンギフト券

2019/06/09 18:08


電気料金 > HTBエナジー

クチコミ投稿数:1件

価格com経由で申し込みしましたが、ギフトが来ないため連絡すると対象外との事。申し込む時は注意事項をよく読んだのですが勘違いしたのかな?とりあえず、違う電気にします。

書込番号:22724110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

電気料金 > 四国電力

クチコミ投稿数:1件

ニフティでんきを今まで契約してました。
この度、価格コム経由で四国電力のオリーブプランに申し込みました。
まだ契約まで至っていませんがレビューしていきたいと思います。

書込番号:22710554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

この会社大丈夫か?

2019/05/30 20:14


電気料金 > スマイルパワー(藤田商店)

スレ主 gogoikaさん
クチコミ投稿数:1件

非常にルーズな印象。
電話に対する回答も遅い。お金のことでも遅い。

知り合いが従業員として働いているので質問してみたが、
従業員が疲弊しているそうだ。

安いイメージをつけようと頑張っているが、決して安くない。

冷静に考えたら契約する理由はどこにもない。

書込番号:22702307

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

電気料金 > 東京電力エナジーパートナー

クチコミ投稿数:1件

元々は東電で、夜間電気料金が安くなるプランに入っていましたが、2019年3月末で当プランを廃止するため、『つきましては、東京電力エナジーパートナーのグループ会社「株式会社PinT(ピント)」にて同等の料金プランをご用意しておりますので、お早めの切替手続きをお願い申し上げます。』とのメールが東電から来ました。

東電のグループ会社ならば、請求元が変わるだけと軽い気持ちで、PinTに切替をしました。

支払いについても、「東電が勝手にプラン変更したせいで面倒くさいなあ」と思いながらも、再度クレジットカード引落しの手続きをしました。

クレジット引落し開始前の請求が二カ月分あり、納付書が届いたようなのですが、最初の一月分を払いそびれたようです。二月目は納付書が届いてすぐに払いました。

一月目の電気料金の督促状が届き、4月末までに払わないと電気を止めるとのこと。その時点であと数日しかなく、たいへん驚き、督促状記載の連絡先に電話をしました。

電話に出たオペレーターは、すでに二月目の代金が支払われていることや、クレジットカード引落しの手続きが済んでいることを確認し、『一月目の電気料金の納付書を延滞金を加算してお送りしたところなのですが、そもそも最初の納付書が届いていなかったのかもしれないので、延滞金なしの納付書をお送りします。行き違いで届く延滞金ありの納付書は使わず、私がこれから送る延滞金なしの納付書でお支払いください。』と案内しました。
ただし、あの10連休中だったため、納付書の発送は連休明けの5/6になるとのこと。
そうなると、督促状記載の期限を過ぎること確定のため、その納付書が届くのを待ってから払っても電気は止まらないのか確認しましたが、オペレーターは『大丈夫です。』とのこと。

実際に、連休明けすぐに延滞金ありの納付書がまず届きましたがそちらは使わず、連休明け数日後に届いた延滞金なしの納付書で支払を済ませました。

それですっかり安心していたところ、5月下旬に電気が止められてしまいました。

日中は家に誰もいないため、気づいたのは17:00以降。PinTの連絡先を確認すると、電話対応は平日の10:00-17:00のみ。仕方なく東電に電話すると、「電力会社からの指示で止めました。別会社なので事情はこちらでは調べられません。復旧させるにはまた東京電力と契約していただくしかありません。」との対応。二度とPinTとは付き合いたくもないですし、東京電力との契約に戻し、電気は復旧しました。

翌朝PinTに電話し、状況を説明したところ、「収納代行業者の説明が間違っていたのでしたら申し訳ありませんでした」と事実確認もせずに電話を終わろうとします。10連休前に私と電話で話して納付書を再送してくれた方はあくまで委託先の収納代行業者の人間であり、関係ないような口ぶりです。それでは納得できないので、録音してあるであろう通話記録を確認して報告してほしい旨伝えました。

午後にPinTから電話がありましたが、内容は、『確認いたしましたところ、収納代行業者の案内が間違っていたことがわかりましたのでお詫びします。しかし、お客様は期限内にお支払されなかったので再契約はできません。今回の件は書面では回答できません。この電話をもってのご説明です。』 以上。

とても不快な思いをしました。

最初に払いそびれたのはこちらのミスですが、その後の対応がお粗末です。
東京電力は、プランを改悪し、グループ会社を紹介しておいてその後のことは関知しない。
PinTは、収納代行業者に委託しておいて、委託先の間違いは自分たちには無関係という対応。ライフラインを扱っているのに緊急連絡先がない。電話応対も不誠実です。

二度と名前も見たくない会社です。

書込番号:22699920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「電気料金」のクチコミ掲示板に
電気料金を新規書き込み電気料金をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)