このページのスレッド一覧(全4772スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 7 | 2023年11月1日 23:22 | |
| 9 | 2 | 2023年12月7日 15:13 | |
| 3 | 4 | 2023年11月5日 18:16 | |
| 12 | 2 | 2023年10月20日 20:31 | |
| 2 | 4 | 2023年10月16日 09:00 | |
| 8 | 5 | 2023年10月14日 18:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
あなたが妥当だと思わないならやめた方がよいですよ
書込番号:25485951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おさるのあいるさん
こんにちは。
こればっかりはこの画像だけでは判断しようがないですね。
しかしこの内訳を見ると、桁トラスとかルーフ06とか、雨樋セットとか、どうもよく分からない名称ばかりです。
普通は商品名であったり、具体的な部材名であったりしそうですが・・・
正直なところ、一瞥してなんとなく「怪しい・・・(^0^;)」と感じてしまいました。
図面もないので分かりませんが、縦格子6.5間×2間(これも普通はmm表示だと思いますが・・・)とありますので、これがバルコニーサイズと仮定すれば、11.83m×1.82m=21.5u=6.51坪となります。
建築費は坪単価で考える場合が多いですが、バルコニーの坪単価としては・・・高くてもせいぜい50万円くらいでしょうか。
であれば、6.51×50=325万円というところでしょうか。
あとは内容次第になりますが、少々高いように感じます。
業者は訪問販売ですか?
私個人的な考えですが、訪問販売の売上げの半分以上は営業費用でしょうから、どう考えても割高になります。そして品質や信頼度は低いです。
書込番号:25485978
1点
ごめんなさい、面積のところ間違ってました。
>11.83m×1.82m=21.5u=6.51坪となります。
11.83m×3.64m=43.06u=13坪が正ですね。
これに坪単価50万と仮定すれば適正価格になってしまいそうですが、しかしまあ内容次第であることに変わりはありませんね。
※ちなみに木造住宅の坪単価の場合は、地域差もありますが最安で40万〜有名住宅メーカーで80〜100万円前後でしょうか。
なお、ほとんどの後施工カーポートでは建築確認申請は行われていないと思いますが、本来は建築物になります(条件によります)ので確認申請が必要です。頭の隅に置いておかれると良いと思います。
近隣の方とトラブルを抱えていると通報→行政指導となってしまう場合もあるかもしれません。
書込番号:25485998
2点
こういうモノは、普通2,3社に見積もり依頼するものだと思いますが。
(*^_^*)
書込番号:25486079
2点
返信ありがとうございます。
中部住器さんというオーダーメイドガレージを専門としている会社です。部材も全て自社製品でまかなっているそうです。
土地の形が特殊であるため、既製品のカーポートでは建てられないため今回お見積もりの法お願いしたかたちになります。
書込番号:25486087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>部材も全て自社製品でまかなっているそうです。
既製品じゃなくその施工者のオリジナルなら、他人が高い安いなんて言えないですよ
値段が気になるなら、面倒でも複数社見積取るべきです
私は、過去に下記のサイト利用したことがあります。ここの紹介で、求めていたウッドデッキを作ってもらえて満足しています
https://www.homepro.jp/
書込番号:25487801
1点
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VS-SGZ20L
似た機種で、子機を部屋などに置いておくとほんの微かに音がすると言っている方が何人かいました。「キーン」のような小さな音、もしくは充電中の音かと思います。充電器ごと枕元に置いておきたいので電子音のようなものが鳴りっぱなしだと困るのですがこちらはいかがですか?
書込番号:25481805 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
1か月程度使用していますが、音は全く気にならないです。(無音です)
ACアダプタでの充電も消費電力が1Wにも満たない感じです。
逆に呼び出し音が「大」でも、家中に響き渡るような音量ではないです。
書込番号:25534809
![]()
3点
温水洗浄便座 > TOTO > KSシリーズ TCF8FS56
今使ってるものからの買い替えを検討しています。今のは流すボタンがリモコンにあり、本体レバーはないのですが、こちらの商品はリモコンに大小の流すボタンはありますでしょうか?
書込番号:25480618 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リモコンにボタンがあるかどうかは分かりませんが、あったとしてもそれで便器の洗浄機能が働くのかどうかが疑問ですね。
そもそも現在お使いの便器はウォシュレット一体型なのではないですか?
その場合、ウォシュレット単体だけ交換できるとは考えにくいのですが、そのあたりは調査済みでしょうか。
#実は我が家のも同様で、そろそろ10年なのですが、交換は便器ごとだと想像しています。ウォシュレット単体で交換できたら安上がりなので、私も便乗で詳細知りたいです。σ(^_^;)
書込番号:25480698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
付属のリモコンには流すボタンは付いていないですね。
そこで、今付いている同じ便座を探す。
スレさんの提示している便座が、以前のリモコンでウォシュレット機能が作動出来れば1番良い。
リモコン2つで頑張る。
totoさんに聞いてみましょう。
今のリモコンでTCF8FS56が作動できるか?です。
書込番号:25484519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一般の家電店などに売っているやすい機種では、洗浄ボタン付きタイプはあまり売ってないかと思います。
一体型だとそもそも交換が難しいですが、分離型でタンク洗浄機能が後付けできるタイプ(アプリコットなど)なら交換可能かもしれません。
ただしウォシュレット単体より手間がかかります。
便器も含めて交換可能か調べる必要があるので、水道屋さんか、ネットでも見積もりしてくれる実績のあるお店に依頼したほうが良いと思います。
書込番号:25484570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KMシリーズは後付け出来るみたいですよ
後はリモコンが別のリモコン便器洗浄ユニットを買うか
初めからフルセットのモデルを買うかだと思います
書込番号:25492801
0点
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ CH951S
こんにちは。
「INAマークの小径」だけで型番も写真も無しでは、第三者が判断するのは無理です。
ここ↓を参照して実地で確認/判断を。
●温水洗浄便座の設置診断(設置できる便器・トイレ環境、トイレ環境と同梱部品との適合) - 温水洗浄便座 - Panasonic
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/11986
書込番号:25469972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
小径…
レギュラーサイズの事ですか?
便座取り付け穴から先端?まで44センチならレギュラーですね。
47センチなら大型、エロンゲートだそうです。
確かパナソニックは両方に対応だったと思います。
但し、3、4センチ便座が前に出るそうです。
書込番号:25471897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
換気扇・レンジフード > 東芝 > トイレ用換気扇 VFP-8ZPT
もともとトイレに設置してあった,前機種VFP-8PTの音がウルサくなったので,交換を考えていました。
ドライバーなど一般的な工具はあります。こちらが後継機のようですが,VFP-8PTと交換する場合,取り付けに特別な加工の必要はないのでしょうか?
書込番号:25460459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
特別な加工と言うほどでは無いですが、一度カバーを外して現状を確認することをお勧めします。
また既存の配線が届くか確認出来れば尚良いと思います。希に端子の位置が逆になっている場合が有ります。
また解線(線を取り外すこと)する機構を調べておくことも必要かも知れません。
ネジに巻き付けるだけなら見たら簡単に分かりますが、差し込み式だと素人は分かりにくいです。細いマイナスドライバーがあれば簡単ですが、外しにくいことがあります。
石膏ボード壁の場合取り付けネジ位置が同じだと、下処理に工夫が必要となる場合もあります。
全く同じ穴なら、まだマシですが微妙に近いと一番厄介なんですよね。
配線はおそらく単線ですが、引っ張ってみて長さに余裕があることをご確認ください。
逆に長さが十分であっても、配線は出来るだけ短くしようとせず、壁内部に押し戻すようにしましょう。
(再度交換する場合、線が短くなってしまうのを防ぐため)
押し戻すと云っても限界がありますので、必要により線を短くしないとダメな場合があります。
後は新しい型式が適合するかどうかはご確認ください(既にされているようですが)。
テスターはお持ちですか?
無ければパイプファンを運転状態にしておいてから、ブレーカーを遮断して止まる事を確認、念のため換気扇スイッチ【切り】にしましょう。
作業中、家族の誰かが《間違って》ブレーカーやスイッチを【投入】しないようにテープ等で記しておいても良いです。
作業自体は力があれば小学生でもできる作業ですが、本来は電気工事士の作業となります。
まぁ、頑張ってください。
書いてたら長くなっちゃった。フーッ!
(*^_^*)
書込番号:25461978
1点
また書き忘れた!!
工具もそうですが、多分埃が凄いですよ。ウエスや養生を忘れずに!!
(^o^)
書込番号:25461979
1点
ありがとうございます。配線は,室内の近い位置にコンセントがあるので,そこを利用すると思います。
パイプに差し込むようになると思うので確認してみます!
書込番号:25462882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
双方の施工図とか見れますので比べましょう
書込番号:25465570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シーリングライトの取り付けがねじを緩めて穴に入れて締め付けるタイプです。(2ケ所)
この動画と同じです。
https://www.youtube.com/watch?v=Hc-dO3qAJ8U
今回 日立のLEC-AH124Uを購入しましたが、その溝がないタイプでした。
溝のあるタイプはどうやって調べたらいいのでしょうか?
3点
こんにちは。
今回取り付けようとしている、天井の取り付ける部分の写真を撮ってアップしましょうよ。
言葉で書かれてもよく分からないので。
書込番号:25460266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
角型引っ掛けシーリングが付属してますが、動画(6分40秒ぐらい)と同じく固定されてません。
そして動画では固定するビスがただ撃たれてますが、我が家の場合は丁度価格込みに描かれてるこんな感じです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000676912/SortID=19411934/ImageID=2379969/
ただ同線は取り外し可能です。
書込番号:25460296
0点
>何も判りませんさん
選択肢は2つです。
1) 電気工事屋を呼んで、既存の角形シーリング+丸型の金具を撤去→ホタルクスが「適合する」と言っているローゼット/シーリングのどれかのタイプを据えて=天井に固定してもらう。
※配線の付け外しを伴う:無資格者による施工は違法行為ゆえに不可。
2) 既存の角形シーリングを丸型の金具に固定する。
必要部材の購入〜やり方はこの辺↓を参考に。
●角型シーリングボディ・・・自作DIYで固定してみた!! | ごろね。 - 楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/shoppinng/diary/201803150000/
※配線を弄らない/傷つけない分には素人でも可能。技量次第ながら。
実地の写真を上げてくださればより具体的に・より最適な方法をアドバイスできるかも、ながら、それが面倒なら後は上記をヒントにご自身で考えてください。
なお、配線の銅線を弄るのはご自身ではやらずに有資格者(電気工事屋)に委ねてください。
知識なしに弄るのは危険ですし、違法です。
無事完遂を祈ります。
書込番号:25460818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。
しかし、動画の【猿でもできる照明器具交換:第2弾!!】蛍光灯照明器具をLED照明器具に交換する方法
これって電気工事の資格がないと駄目なのに・・・・・動画アップって多分資格なしにやってる人も・・・・・
スレーとナット付きネジ、挑戦してみます。
ありがとうございますした。
書込番号:25461107
0点
>何も判りませんさん
>これって電気工事の資格がないと駄目なのに・・・
まぁ何にせよ、出来なくないこと と やっていいこと は必ずしも一致しないですからね。。。
動画であれ他であれ、やり方をアップする側にはせめて「有資格者じゃなきゃやっちゃダメよ」の釘刺しは徹底してほしいものです。
書込番号:25462932 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)


