
このページのスレッド一覧(全4753スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年2月21日 12:26 |
![]() |
0 | 3 | 2005年2月17日 17:08 |
![]() |
0 | 1 | 2005年2月11日 22:34 |
![]() |
36 | 10 | 2005年2月18日 20:54 |
![]() |
0 | 2 | 2005年2月10日 18:44 |
![]() |
0 | 2 | 2005年2月10日 16:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


温水洗浄便座 > TOTO > アプリコット TCF423


この商品(というより、アプリコットシリーズ全般)にはタンクへの水道管とウォシュレットへの水道管を分岐する「分岐金具」は付属されているのでしょうか。また、「簡単取り付けキット」(フレキホース、専用スパナ、便座取り外し工具)も同梱されているでしょうか。
質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
0点

分岐金具は付属しています。また連結ホース970mm、ロータンク接続用フレキホース400mm、専用スパナ、便座はずし工具等お店に頼まなくても自分で取り付けられることができます。(初めてだと少し大変ですが、やってみて、工事費出すぐらいなら自分でやったほうがいいなと思いました。)
書込番号:3966219
0点



温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GV20
寸法など技術的な面では何の問題もなく取り付け可能です。見た目はこのセットでは見ていないのではっきりとはいえませんが極端におかしいことはないと思います。
書込番号:3938808
0点



2005/02/16 19:25(1年以上前)
TOTOで聞いたら付くとは言いましたが、実際見たトコは少し小さめで
気になったもので。
Nationalに聞いたら判らんと言っておりました
トイレはTOTOとINAぐらいしかないのだからそのぐらいはデータ持っとけと言いたい
書込番号:3942081
0点

エロンゲート、レギュラー兼用便座なので取り付け位置の前後スライド調整であわせられるようにしてあります
書込番号:3946216
0点





おしり洗浄時、ビデ洗浄時、どちらも、温度設定を「高」
にしておいても、「ちべたっ!」って言いたいくらいの温
度の水?が出ます。冷水ってほどではないです。
だから洗ってはいるんですが、ちょっと納得いきません。
もう取り付けして2週間ほど経ちました・・・。ちべたい
んです・・・。故障でしょうか?アースをはめてないから
(丸めてぶらぶらさせている)でしょうか?
0点

出始めが冷たいんでしょうか?ずーっと冷たいんでしょうか?
節電の設定は解除してありますか?節電を解除して温水温度を上げて10分ほど待ってから使用しても温水が出ないなら故障と思われます。
アースは関係ないと思います。
書込番号:3917044
0点





購入するのに悩んでます。
ザ、カンゲンと、TK7700の水は、どう違うのでしょうか?
ザ、カンゲンでは、しきりに水素水をアピールしてますが、
TK7700では、できないのでしょうか?
2点


2005/02/11 11:27(1年以上前)
アルカリイオンと水素水?結論から言うと出来ないでしょう、その違いがわかるかどうかは別ですが・・・
水素水について
http://www.top-vision.co.jp/report1/ 読めば眠くなります(笑)
元々は水道水は危険、生きる為に必要な基本中の基本「水」、安全な水・体に良い水を得る為の開発が浄水器なのですが、世の中に有り余る数の品々、メーカー(後発)が自社製品を売るためには、他社より差別化を図る必要が当然あります、更に浄水だけでは飽き足らず研究開発(それでどんどん高価になる)、それが電解水だったり、アルカリ水・活性水・水素水に発展したのでしょう。
どれをとっても体には悪く無いですので、考えれば考えるほどどれが1番良いのか悩みますね。
同じ物(水)でも呼び名が違えば、別物と思えますから・・・。
医学博士か研究所、開発者(これはあてにはできませんが)に聞かないとはっきり答えは出せませんが、基本は浄水器、後はオプションでしょう。
浄水器をテストする機関があるのですが甲乙はつけませんね、実験データーを出すだけです、売れなくなるとメーカーに訴えられますからね。
書込番号:3914251
8点


2005/02/11 11:36(1年以上前)


2005/02/11 19:05(1年以上前)
死神博士さん返信ありがとうございます。
あの後色々調べてみたのですが、おっしゃるように、まだ研究・開発の段階で、臨床もでて無いようですね。
結局はメーカーの良識ある判断であるかどうかを見分けるしかないような気がしました。
しかし、けなし合いもせず自分のところを悪く言うわけもなく、何がなんだかわからなくなって、頭を抱えたまま肩にアンメルツと湿布を貼って寝ました。
ちなみに皆さんは何を基準に浄水器を選んでるのでしょうか?
書込番号:3915919
5点


2005/02/11 20:28(1年以上前)
私はアルカリも水素水も、活性水も必要ないので、普通の浄水器を使ってます、充分美味しいですし、料理の味も変わりました。
只拘りたいのが、ここの掲示板でもいつも言ってますが 「NSF」 規格と価格です、日本の規格より厳しい規格ですから安心に思えますし、同じような能力なのに良いからとあまり高価な物は敬遠します、それと後々カートリッジが簡単に手に入り、高くないカートリッジの物が良いでしょうね。
書込番号:3916304
5点


2005/02/11 23:39(1年以上前)
度々すいません横文字に弱いのですが「NSF」規格とは何でしょうか?(?.?;)
書込番号:3917517
1点


2005/02/12 21:10(1年以上前)
「JWWA」と言う日本の規格がありまして、アメリカだったかな?外国の規格に「NSF」と言うのがあるのです
書込番号:3922039
1点


2005/02/12 23:46(1年以上前)


2005/02/13 21:20(1年以上前)
色々アドバイスありがとうございます。出来る限り自分でも調べてみようと思いましたが、イオン水を作るNSF規格物を見つけることが出来ませんでした。そのような機種はあるのでしょうか?
質問ばかりですいません
書込番号:3927713
2点


2005/02/14 01:09(1年以上前)
少し見てみました http://www.aqa.ne.jp/queen.htm 例えばこれ
アルカリイオン等付加価値浄水器は日本製の特徴ですから外国規格(NSF)は少ないでしょうね。
書込番号:3929334
2点


2005/02/18 20:54(1年以上前)
死神博士さん色々ありがとうございました。丁度引越しをしていたのでPCも使えず遅くなりました。
一通り見てみましたが、18万程でトリムが購入できたので値段には代えられず早速使用しています。
浄水器初体験の私としてはまだまだこれからですが、ご飯もおいしいし、胃の調子もいい感じなので多少妥協した部分もありましたが満足してます。
いちいち面倒な質問に丁寧に答えていただいて本当にありがとうございました。
書込番号:3951875
5点





現在アルカリ浄水器か電解水か逆浸透膜の浄水器にするか迷っています。価格帯もまちまちです。そもそもこれらの浄水器はどう違うのでしょうか?今後の事を考えた時にメリット、デメリットを教えて下さい。宜しくお願いします。
0点


2005/02/10 17:49(1年以上前)
過去ログ読んでくださればある程度参考になると思います。
私的意見ですが、3つの中ではアルカリ浄水器で充分だと思います。
最近有名大型スーパーなどで、逆浸透膜の浄水が売られてますが、これは悪くないのですが、良くないです、このフィルターは非常に高価で交換コストが掛かるので家庭では負担になるばかりか、浄水性能も良すぎて、元々水に含まれてるカルシュウム・ミネラル等々の必要な成分まで取り除いてしまい、確かに安全ですが全く栄養?の無い水になってしまいます、それでも水道水よりはかなり良いですが・・・。
書込番号:3910845
0点


2005/02/10 18:44(1年以上前)
追伸、電解水については http://www.nofil.co.jp/ を参考に、だからどうなんだ?と言う感じですが(笑)
電解水を作る為には装置が必要で(浄水器は付属?)、医療認定が多く当然コストが大きいでしょうし、手軽で無い分、業者が直ぐに対応出来ない可能性もあるし、機械装置の寿命がわかりませんが、修理費用や維持費考えたら・・・・メリットあるのかな〜。
浄水器(アルカリを含む)は、家電販売店でも手に入るので比較的安く、取り付けも楽、カートリッジなど交換部品も手に入りやすいので、ランニングコスト等維持管理が楽、蛇口に付けるタイプなどは安いがあまり効果は期待できない・・・。
書込番号:3911023
0点





先日 訪問販売で活水器をすすめられました、初めはレンタルが基本でサービスで販売しています。と言うことでしたが、話を聞いているうちにレンタルより買い取ったほうがお得ですよと買取をすっごく進めてきました、変だと思い断りましたが、価格的には25万くらいでしたが、活水器というのは店などには売ってないしどんなんかなあ???おいしい水を飲みたければ何を使えば良いですか?。
0点


2005/02/09 09:40(1年以上前)
これが解りにくいんです、浄水器・整水器・活水器、説明では微妙に違い、うたい文句はどれも素晴らしいのですが、効果的には、化学の実験でもしないと違いが判明しません、私は基本的には同じ物だと思ってます、アルカリになったりなどなど機能で少し違うだけでしょう。
どれも水を奇麗に安全に美味しくがコンセプトで作られてますから、必要に応じて、価格、維持費を考えて選んでください、安価で性能の良い浄水器・整水器・活水器を手に入れても、カートリッジが高くては維持できません。
ちなみに「NSF規格」の物がお勧めです
過去の書き込みも参考にしてください、皆さんどれを買うか悩んでる書き込みですから。
書込番号:3905130
0点

活水機、どんな製品でしょう?磁石でパイプをはさむっていうものではないですよね(これを活水器といって売っているところがある)これは水に含まれる物質を取り除く効果は期待できません。
書込番号:3910543
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)