住宅設備・リフォームすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

住宅設備・リフォーム のクチコミ掲示板

(31209件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4753スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「住宅設備・リフォーム」のクチコミ掲示板に
住宅設備・リフォームを新規書き込み住宅設備・リフォームをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

音うるさくないですか?

2005/01/13 19:01(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GV20

スレ主 プクプクマンさん

この機種とTOTOのアプリコットと迷いに迷い、結局2階をこちらに、1階をTOTOにと別々の物をつけました。
両方とも最初に座ると、ノズル洗浄を自動でするのですが、こちらの機種の音が結構うるさいのが気になります。
ノズル洗浄をしないようにしたいと思い、メーカーに聞きましたが無理だと言う事です。
それに脱臭の音も加わるので余計大きくなるのです。
脱臭は途中で止めることも出来るので必要ない時は止めます。
そんなに長い時間じゃないので我慢できないほどではないのですが、夜中などはかなり気になります。

私の買った物が特に大きい音なのか、他に使ってる方で気になる方がいらしたら感想を教えてください。
ちなみにTOTOのはかなり静かです。

書込番号:3773521

ナイスクチコミ!0


返信する
teru1104さん

2005/01/21 16:49(1年以上前)

うるさいですよ。でも、機能とかに満足してるのであまり気に
しないようにしています。でも、夜中はびびります。最初は
かなり気になりましたが、今は気にしてません。

書込番号:3812859

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ローレス イオンネット???

2005/01/13 16:59(1年以上前)


浄水器・整水器

スレ主 とらくそん富さん

今春、集合住宅に引っ越す予定の為、
浄水器の購入を考えています。
そこで、インターネットで浄水器を探していると
「磁気活水器イオンネット」を見つけました。

この商品は、
・お料理のうま味をひきだし、おいしさアップ
・フィルター交換などの維持費・経費がかからない
・パイプに挟むだけでの簡単取付
・活性水パワーによる赤サビ除去効果により、水道管の寿命も延ばすことができる
・磁力で塩素と有機物質の結合を分解し、塩素をイオン化
・半永久的に持続。
・1ヶ月以内なら返品可能
等等と、メリットが書いてありました。

値段も手頃なので、使ってみようかと、検討しています。

実際、使用している方やご存知のある方、
アドバイスをください。
よろしくおねがいします。

書込番号:3773130

ナイスクチコミ!0


返信する
死神博士さん

2005/01/15 19:11(1年以上前)

その製品多少の効果は認める(車の燃料ホースに取り付けするのも有るんです)ものの、眉唾だと思ってます、もしそれが本当なら、世界中で爆発的ヒットし、奇麗な水が供給されない国でも安全に使えノーベル賞ものでしょうね、手品じゃあるまいし、磁力で水質が変わってたら、浄水器メーカーも水道局の存在も必要ありません。

例えば水道水の原水(地域によって違うが)の水準を5としましょう、蛇口取り付け型だと6〜7、据え置き型浄水器だと8〜9、これを取り付ける事により5.5にUPするかもしれませんが、浄水器には及ばないでしょう。

効果の内容も本当に効き目が有るのか、大学の研究室ならともかく、一般家庭で調べる方法の無いものばかりではないでしょうか?
浄水器を取り付けて、補佐のために取り付けるのであれば良いかもしれませんけどね。

あくまで私の主観ですから、根拠はありません、お許しください

書込番号:3783404

ナイスクチコミ!0


Seriaさん

2005/01/16 14:27(1年以上前)

水は反磁性体です。磁気は水に対して何の効果もありません。

書込番号:3787627

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

浄水器・整水器

スレ主 ケイキィさん

スーパーなどでも売られている
蛇口につけるだけの簡単な浄水器についてなんですが
効果はどうなんでしょうか?
子供がアトピーなので おすすめの
浄水器などがあれば教えて下さい
できれば場所をとらない蛇口につけるだけで
おまけに低価格なのでそれでも充分なら
それにしようかと迷っている最中です
よろしくお願いします

書込番号:3771943

ナイスクチコミ!0


返信する
死神博士さん

2005/01/15 18:51(1年以上前)


蛇口に取り付けるタイプは通常塩素や不純物を取り除く用途で作られてます、据え置き型はそれに加え、アルカリにしたり、鉛、トリハロメタン、農薬(これは日本では有り得ないかな)他の有害物質を取り除きます、塩素は煮沸すれば無くなりますが、トリハロメタン類は煮沸すると、水分蒸発する分、濃度が濃くなってしまいます。

据え置き型は数万〜数十万と幅が広く悩みますよね、私もそうでした、私が考えるポイントは、上記の成分を除去、NSF規格品(外国基準、日本より厳しい)本体が安く、カートリッジ寿命が長い事、カートリッジ交換費用が安い事、だと思います、カートリッジの寿命が長い物は7〜8年交換不要(自己洗浄機能付とか)物がありますがその代わり費用が高い、本体も高いです、それに何年も交換不要なんてのは疑ってしまいます。

一般的には普通の据え置き型(お勧め品有)浄水器で充分なのですが、お子さんがアトピーと言うことなので、医療品認定のアルカリ成水器・浄水器が良いと思います、しかし残念な事に医療品認定物は高価なんですよ、でもお子さんの事考えたら・・・いい加減な事いえませんので、以前にもアトピーのお子さんが居られる人の書き込みがありますから、過去ログで「アトピー」で検索してみてください。

日用品から家までどんな製品でも高いから良いと言う訳ではなくて、良いものは高いと言う認識を持ってくださいね。

書込番号:3783308

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ふたカバー探しています。

2005/01/09 10:36(1年以上前)


温水洗浄便座

スレ主 Makky908さん

ナショナルのCH6500を年末に買ったんですが、
ふたカバーと便座カバーも買うときに品番を確認せずに行ったので、
ふたカバーの大きさがあわずで泣く泣く押入れにしまっています。
便座カバーは何とか共通のでいけたのですが、
ふたカバーはホームセンターとかで売ってるものは全て対象品番外になってしまいます。
どこか売っているところご存じないですか?

サイトも覗いてみたのですが、オンラインショッピングをやっている気配もなく…。
どうか情報よろしくお願いいたします。
もし不適切な内容でしたら削除して下さい。

書込番号:3751873

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ノズル初期不良レポート&質問

2005/01/09 08:43(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-SW20

スレ主 同行二人さん

購入直後からノズル(お尻用の方)が洗浄「停止」ボタンを押した後なかなか縮まず,しかも短時間ですが再度上に向かって水が出る(立ち上がると服に水がかかったり便器の外に水が!)という症状に見舞われました。メーカーの相談センターに「水栓の水圧を調整してみては?」と言われ試してみましたが,改善されませんでした。結局,修理に来てもらいました。ノズルへの水圧のかかり方の異常だということで,ビデ用も含めたノズル両方とその周辺が一体化したパーツをそっくり取り替えられました。

これで先の問題は解決しましたが,今度は洗浄中にノズル以外から水が便器に向かって出ていることに気づきました。便座を裏返してみると,ノズルから数十ミリほど左側の部分に直径数ミリの小さい穴が開いていてそこから出ていることが分かりました。この穴は何のために開いているのでしょう?水圧の調節??出てくる水は冷たいままで,洗浄中も洗浄停止後のノズルクリーニング中もノズルとは離れた位置から便器に向かって出ています。水がもったいないような気がするし,何よりも便器内へ水が放出されるときの音がうるさい!(便器内に溜まっている水に当たるときにジョボジョボという音が出る)取扱説明書を見てもノズルのクリーニング水以外に便器に向かって出てくる水のことは触れられていないようです。ちなみにノズルクリーニング水はぽたぽたと垂れ落ちる感じで量も多くはなく静かです。

これが新しい問題だったらちょっとうんざりします。この機種はステンレスノズルが清潔そうでデザインもよく便座の右側の突出部(操作パネル)が他のメーカーの同じ価格帯ものより小さく,狭いトイレには設置しやすいです。でもここでの評判を見る限りではTOTOのものが機能が明確で取り扱と設定に問題や不満が生じにくいようですね。

蛇足ですが,洗浄水の勢いの調節は一昔前のいくつかのメーカーで見られたダイヤル式の方が使いやすいですね。便座の温度そのほかについても3段階程度では使いにくいです。コスト的に仕方ないんでしょうかね。

書込番号:3751551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件 ビューティ・トワレ DL-SW20のオーナービューティ・トワレ DL-SW20の満足度2

2006/01/03 02:42(1年以上前)

初期不良から約1年後…また同じ症状が出ました。保証期間が過ぎているのでまた修理するのは一段と億劫に感じられます。他の方々にはこの症状は無いとしたら本体にも問題があるのですかね…。次はTOTOにしようと考えている今日このごろです。

書込番号:4702676

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

温水便座って・・・・

2005/01/07 22:26(1年以上前)


温水洗浄便座

スレ主 ぽよ〜さん

温水便座を購入しようと、オークションやホームページなど見ているのですが、色々ありすぎてよくわからない・・・。書込みを読んでみると、TOTO製とNational製ものばかりなのですが、他のメーカーの物ってどうなんでしょう?
やっぱりダメ?おすすめのものがあったら教えてください。

書込番号:3744422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/01/08 19:16(1年以上前)

TOTO,INAX,松下等がおすすめです。ただし各社、また同じメーカーでもシリーズ毎に洗浄感は違うのでお好みのものがあればそのシリーズの製品を選ぶべきです。
 便器の色との違いが気になる方は便器メーカーと色番号をきっちりあわせたほうがいいかもしれません。(アイボリー系なら多少の違いは気付かない人のほうが多いですけど)
 東芝は多機能でとにかく安いですが故障や付属部品不足なども多いようです

書込番号:3748631

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「住宅設備・リフォーム」のクチコミ掲示板に
住宅設備・リフォームを新規書き込み住宅設備・リフォームをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)