住宅設備・リフォームすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

住宅設備・リフォーム のクチコミ掲示板

(31209件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4753スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「住宅設備・リフォーム」のクチコミ掲示板に
住宅設備・リフォームを新規書き込み住宅設備・リフォームをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

酸性水について

2004/12/15 01:13(1年以上前)


浄水器・整水器 > ナショナル > アルカリミズトピア TK7300

スレ主 jpgmamaさん

購入を考えているのですが、一つ迷ってしまう点があるので質問しました。アルカリと酸性水に分かれて出て来ますよね、で酸性水の利用方法はみなさんどうなさっているのでしょうか?やはりペットボトルなどに溜めてお風呂に使うとか・・・でも手間は掛かりますよね?また、量はどうでしょうか?沢山出てくるのでしょうか?そうなると水道代も馬鹿にならない様な気がしているのですが・・・。教えてください!

書込番号:3634758

ナイスクチコミ!0


返信する
死神博士さん

2004/12/16 00:57(1年以上前)

私じゃありませんが友人の話を言いますと、うわさでは酸性水で顔洗うと奇麗になるし、アトピーも治った事例もありますが、やはりかなりの量出てきますし、使うのは面倒で、良くて洗物に使う程度だという事です。

私の疑問:どうしてアルカリ水必要なのかな〜

書込番号:3639444

ナイスクチコミ!0


ぱんぷきん2さん

2005/01/13 00:09(1年以上前)

三対一の割合で酸性水がでるらしいです(うろ覚えです。ショールームに行って説明聞きました)。
 食器のため置き洗いに使っている人が多いのでは。

書込番号:3770835

ナイスクチコミ!0


パチスロタケチャンさん

2005/02/13 13:46(1年以上前)

我が家では、ホースを継ぎ足して浴槽に落とし込んでいます。湯垢が付着しにくいですよ。

書込番号:3925580

ナイスクチコミ!0


jpgtomoさん
クチコミ投稿数:3件

2005/07/29 21:03(1年以上前)

だいぶたってしまいましたが、ありがとうございました元jpgmamaです。
間が空いてしまいましたが、未だに浄水器か精水器か迷っています。アルカリ水になって水の違いが分かるのかとも・・・・。浄水器で高いカートリッジを頻繁に取り替えるのなら、精水器のがお得なのかとも・・・。優柔不断です。

書込番号:4313324

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

日本トリムの製品について

2004/12/14 11:59(1年以上前)


浄水器・整水器

クチコミ投稿数:4件

だれか日本トリムの製品を使っている方おりませんか?金額が20万以上するものなので買う判断がつきません。しかも、あるHPには高価なものは信用ならないことも書いてあったけど、一応テレビCMもしているし・・・・誰かいらっしゃいましたら教えてください

書込番号:3631017

ナイスクチコミ!0


返信する
ぱんぷきん2さん

2005/01/12 23:57(1年以上前)

製品としては、まともな製品であると 思います。
 ただ電極の入れ替えは他メーカーもやっています。
 ミネラル分除去のために10回に1回くらいらしいです。
 他社との違いは電極の枚数と、カートリッジの寿命が明らかに違います(一応金の電極なので、多ければ高くなると思われます)。
 そのため生成されるアルカリ水の量もぶっち切りですが、「普通そんなに使うか?」というのが正直な感想です。
 お茶、料理に使うのであればもっと安い機種でも十分です。
 電極に白金を使っていれば、同レベルのイオン水が生成されます。
 医療機器としての承認番号を受けていれば、効能は同じです。
 アルカリイオン水の協議会でも他社と違う効能をうたうことは禁止されています。

書込番号:3770738

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

PJ−A503とA403消費電力比較

2004/12/12 23:50(1年以上前)


浄水器・整水器 > ナショナル > アルカリ工房 PJ-A403

スレ主 インディーセレナさん

PJ−A503とPJ−A403 消費電力230Wと80Wの差は、何でしょうか?  PHに関係?   また、A403のアルカリ3ボタンでの、PH値が、不明です(カタログを見ても、分かりません)PJ−A503と同じくPH約9.5以上でるのでしょうか?  只今購入検討中

書込番号:3624389

ナイスクチコミ!0


返信する
竹野内さん

2004/12/15 01:35(1年以上前)

インディーセレナさん
購入直後ですが、私もこの掲示板を随分参考にさせていただきましたので
お役にたてればと思い書き込みいたします。
(詳しい説明は出来そうもありませんが・・・)

私も心配だったので設置後、まずph値を測りました。
アルカリ3で10.0の色になりましたよ。
全水質を試してみましたが、全てにおいて基準以上でした。
(カルシウム剤は入れていません。)

ただ水質は地方や環境によって違うのかもしれませんね。
当方広島市、マンション住まいです。
消費電力など詳しくは分かりませんが、
設置も簡単にできたし、使い勝手もよさそうで今のところ満足しています。

ちなみに私はヤフオク29,000円で購入できました。
どの機種にしても良いお買い物ができるといいですね。







書込番号:3634852

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/12/16 00:53(1年以上前)

そういえば水圧が弱いとアルカリにならないと言われてました、4階以上?NG

書込番号:3639420

ナイスクチコミ!0


スレ主 インディーセレナさん

2004/12/19 14:02(1年以上前)

12月16日PJ−A403 購入  
竹野内さん 死神博士さん アドバイスどうも有難うございました。
取り付けした感想:PJ−A403から出た水は、旨いです また、鉛、トリハロメタン、などが、除去されている水を飲んでいる事による安心感と、これから、体質改善につながるかななど、期待も多く、手ごろな値段で、良かったと思います(A403)、形も小さく、アルミボディー、最新型、で、取り付けは、温水混合を、分岐したので少々部材を買ったりして、手間取りましたが、購入してよかったです。 ところで、phを測ったところ、何も処理しない水でも、約ph8  A403を通すと約ph10でした、意外と驚来ました。 

書込番号:3655068

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

どうなんでしょう???

2004/12/12 17:47(1年以上前)


浄水器・整水器

スレ主 くろすうさん

『整水器&浄水器』とは違うかもしれませんが、”蛇口やホースに挟む強力磁石で遠赤外線で活水効果”がある『活水器?』がありますが、効果はいかがなものなのでしょうか?
フィルター等は使わないのでメンテなしで効果は『半永久的』とのことです。
水道管の元(水道メーターの管)に取り付ければ、家内の水道は全て「活水(綺麗な水)」になるとのことです。
この製品については10年程前に聞いたことがあったのですが、最近では蛇口に取り付ける安い製品や価格的にも安くなった(10万円台)ようです。(アクアハーモニーhttp://www.spj.gr.jp/kaihatsu/pal.html
こういった部類の製品を使っている&効果を聞いたことがあると言った方は、情報を教えていただけないでしょうか?

書込番号:3622233

ナイスクチコミ!0


返信する
死神博士さん

2004/12/12 20:21(1年以上前)

私は眉唾と思ってます、車のガソリンホースに付けると燃費が良くなる物もあります、確かに活水になる可能性もあるかもしれませんが、軟水や硬水になっても、奇麗な水になる事は無いでしょう。

書込番号:3622920

ナイスクチコミ!0


スレ主 くろすうさん

2004/12/13 10:31(1年以上前)

死神博士さま さっそくのアドバイスありがとうございます。
やはり、フィルターを交換するタイプが良いのでしょうかね。
半永久的にメンテなし(交換不要)ってのは、アマカッたのですね。

書込番号:3625822

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/12/13 20:37(1年以上前)

そうですね、物理的に無理ですから、磁石で有害物質や異物を取り除く事は出来ませんからね、それが本当ならイラクに水支援に行く必要ないですし、水質汚染も無くなるし、水道局も浄水する必要なくて楽ですからね。

書込番号:3627869

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > 東芝 > SCS-T100

スレ主 どじなおじさんさん

タンクが隅付タイプで止水栓から10センチくらいしかないので、取説どうりに現在の給水管を外して、そこに分岐金具をつけ、給水ホースを取り付けることができません。
現在の止水栓を90度回転させようかと、とりあえず現在の給水管をやっと外したものの、止水栓を締めて回転させることはとても固くて無理だと分かりました。
されば、
1.新たに止水栓を購入して取り付け直せば良いのか(うまくいくかどうか)
2.TOTOのタイプのように止水栓の部品を外して、TOTOの分岐金具をつけるのが良いのか(買えるの?価格は?)
3.だめなら、業者に頼むか(もったいない気がするけど)
などどうすれば良いか思案しています。
どなたか、詳しい人アドバイスいただけるとありがたいのですが。
水道の元栓を締めると、水が噴出し水道局に電話して元栓を新しいタイプに交換したもらったり、給水管を外すのにも手間取ったし、最後諦めてとりあえず元に戻した時に水漏れがして5度位やり直し、トイレの中にこぼれた水を拭くのにも大変で、今日は無駄な3時間を過ごしてしまいました。どなたか良い案をいただければ、苦労も報われるのですが。宜しくお願いします。

書込番号:3603496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/12/09 17:55(1年以上前)

止水栓の上部から分岐する金具はホームセンターなどで市販されています。市水栓のハンドル部分を外して分岐水栓に取り替えるタイプです。
 これが使えるならばこれの分岐側に温水洗浄便座の分岐金具を取り付け、ロータンクへ行くほうにはキャップナットをして取り付ければいいと思います。

商品例としては下記リンク中の『上部分岐バルブ』PB585F-13 のようなものです。
http://www.san-ei-web.co.jp/3a-park/01_catalog/01_kitchen/data/08_1_forking/index.html

書込番号:3608036

ナイスクチコミ!0


スレ主 どじなおじさんさん

2004/12/10 11:20(1年以上前)

「そういち」さん回答ありがとうございます。残念ながら、現在の止水栓はハンドルのついていないタイプで、給水管口のねじが水平でタンク側に向いていて、しかも止水栓とタンクとの直結されたナット間の距離が55mmしかないので、ここに新たな分岐間を取り付けてタンクとつなぐことは無理なようです。しかし、分岐管もいろいろあることが分かりました。ホームセンターに行って、相談したほうが良さそうですね。大変参考になりました。助かりました。ありがとうございます。頑張ってみます。

書込番号:3611102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/12/10 15:31(1年以上前)

ハンドルのついていないマイナスドライバーで操作するタイプでも、INAXタイプの内ネジ止水栓でなければキャップナットとスピンドルを外してハンドル用分岐水栓に取替えできる場合があります。
 ネジがあうかわからない場合はスピンドルとキャップナットをもってホームセンターに行ってください。

書込番号:3611831

ナイスクチコミ!1


スレ主 どじなおじさんさん

2004/12/12 16:05(1年以上前)

「そういち」さん再度ご親切なアドバイスありがとうございます。今回回答いただいて、前回のアドバイスに対する私の理解が正しくなかったように感じ、前回および今回の回答を何度も何度も読み返しました。前回回答いただいた中で、「止水栓の上部」と言われていたのを「止水栓の垂直上部側」(現在何もついていない)と解釈していましたが、「給水管への水量を調節するマイナスネジがついた部分」(すなわち水平手前側)と解釈すべきことに気づきました。現在ついているのはアングル型の一般的な止水栓ですので、この部分(ネジのついた側)を外して新たな分岐管を取付けるということなら理解できます。そうして、現在ついているロータンク側への給水管は外し、止水栓の給水管側(右側)の口は、取外した現在の止水栓の部品で塞ぎ、新しく取付けた分岐管とタンク間および便器間を接続するということで宜しいでしょうか。これに合う分岐管を求めれば良いですね。前回実は、現在の給水管(水平右側)部分の10センチ間に分岐管を取付けると誤解をしたために、ホームセンターにも行きようがありませんでした。どじ+ボケでご迷惑をかけました。どうもありがとうございました。

書込番号:3621725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/12/13 19:39(1年以上前)

現状のロータンクと止水栓の接続はそのままです。
 ただし、分岐バルブと洗浄便座のホースは直結できない場合が多いため分岐バルブの分岐側にさらに温水便座付属の分岐を取り付けます。そうすると洗浄便座の分岐のロータンク行きの部分が余るためキャップをするということです。

書込番号:3627592

ナイスクチコミ!0


スレ主 どじなおじさんさん

2004/12/14 10:36(1年以上前)

「そういち」さん、私の理解が悪く何度もお手数かけました。また誤解をしていました。そして今度は完全に理解しました。現状の給水管はそのままいじらなくて良いのですね。楽になりました。便座との接続ホースと分岐管のジョイントが合わなくてホースも合うのを探して交換しなければと心配していました。付属の分岐管を使うことは思ってもいませんでした。新たに分岐バルブ1つだけを手に入れれば良いのですね。大変ありがとうございました。今後購入される方で、私と同じような思案をされる方がたくさん出てくると思います。最も理解の悪かった私がついに理解できた今回の「そういち」さんのアドバイスをその方たちにも役立ててもらえば、私の理解力不足も全く無駄ではなかったと救われます。本当にありがとうございました。

書込番号:3630788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/12/14 11:31(1年以上前)

付属の分岐を使うと1個給水があまることになりますのでキャップナットも忘れないでください。

書込番号:3630935

ナイスクチコミ!0


スレ主 どじなおじさんさん

2004/12/14 13:41(1年以上前)

返信した後、付属の分岐の口が余るので栓をしないといけないかと気づきました。しまった、それも確認すべきだったと後悔していたのですが、さすがに「そういち」さん。最後まできっちり面倒見てもらってありがとうございました。でもひょっとして回答してくれてるかも知れないと今この掲示板を開いて回答を発見し嬉しくなりました。購入することになる分岐バルブは、現状の給水管をいじらないということだから、余分な口は無い、すなわち栓の必要はないと理解しています。これでどじを卒業したいですね。お世話になりました。

書込番号:3631359

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

INAXかTOTOか・・・迷っています

2004/12/05 17:38(1年以上前)


温水洗浄便座

スレ主 迷える子豚ちゃんさん

掲示板参加の皆々さま、はじめて質問させていただきます。はじめて温水洗浄便座を取り付けようかと思っているのですが、INAX・CW-RS2かTOTO・TCF424V6(ジョーシン電気モデル)か迷っています。何か助言を頂けないでしょうか?

書込番号:3589426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/12/13 19:41(1年以上前)

TOTOはアプリコットですよね。ずいぶん価格帯・性能・機能の違う比較と思うのですが・・・。
 この2社なら価格面を問題にしないならアプリコットにします。(トイレのコンセントの電源容量に問題がない場合。他の回路と共用で余裕がないならアプリコットは選びません)

書込番号:3627604

ナイスクチコミ!0


スレ主 迷える子豚ちゃんさん

2004/12/13 22:37(1年以上前)

そういちさん、アドバイスどうも有り難うございます。TOTOにしようと思います。丁度、年末価格とかで\59,800になっていました。トイレの電源容量には、問題ないと思います。取り付けは、自分でやって見ようと思います。

書込番号:3628685

ナイスクチコミ!0


スレ主 迷える子豚ちゃんさん

2004/12/25 21:02(1年以上前)

TOTO・TCF424V6(ジョーシン電気モデル)取り付けました!30分程で出来ました。使用感は、とても良いです。ムーブ洗浄がお気に入りです。TOTO純正の便座カバーも一緒に購入したのですが、面倒な取り付け方のものでした。これは良くなかったです。

書込番号:3684987

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「住宅設備・リフォーム」のクチコミ掲示板に
住宅設備・リフォームを新規書き込み住宅設備・リフォームをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)