このページのスレッド一覧(全4770スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 30 | 1 | 2025年2月11日 16:48 | |
| 0 | 3 | 2025年2月11日 12:00 | |
| 3 | 3 | 2025年2月9日 21:13 | |
| 2 | 1 | 2025年2月7日 16:31 | |
| 3 | 0 | 2025年2月7日 08:43 | |
| 2 | 1 | 2025年2月6日 18:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
給湯器 > パナソニック > エコキュート DFシリーズ 床暖房機能付フルオート 460L HE-D46FQS
この機種にて床暖房を利用されている方、教えてください。
@床暖房は満足できるぐらい温まりますか?当方東海地方在住です。
Aお湯切れはありますか?5人家族です。
現在オール電化にリフォーム検討中で、
この機種にするかエコキュート+床暖房用ヒートポンプにしようか迷っています。
イニシャルコスト、ランニングコスト等含め、お詳しい方見えましたら
よろしくお願いします。
30点
我が家も床暖房機能付きエコキュートの導入を検討しています。
その後、導入されていましたらレポートして頂けると助かります。
ちなみに
以前、商品化していて、廃番にした三菱電機からコメントを聞く事が出来ました。やはり給湯と床暖房の熱源として使用する場合に、どちらかがお湯不足になり、困った案件が多くて、廃番にしたそうです。
書込番号:26070907
0点
給湯器の電源が落ちることがあります。
リモコンが反応せずに、電源プラグの抜き差しで復旧します。
ここ1週間で、2、3度発生しています。
寿命でしょうか?
書込番号:25984443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取説に「この製品はそうなります」と書いてある事象なら正常、書いてないなら故障でしょう。
寿命かどうかは何とも言えません。
何処のどんな機種を何年間どのくらいの頻度で使ったか、が文面からは全くわからないので。
書込番号:25984460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どんな給湯器ですか?
ブレーカー等が落ちずに機能を停止するのは湿度等による基盤や配線の腐食等が考えられます。
時に発火もあり得ますから最低限点検してもらいましょう。
書込番号:26064627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YouTube?で給湯器不調で本体基盤のコンデンサ取り替えで復調したって見ましたよ。
書込番号:26070551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
温水洗浄便座 > TOTO > アプリコット F3A TCF4734AK
TCF4744AKは便座きれい・おまかせ節電
TCF4734AKは瞬間暖房便座と機能の違いがあるからみたいですね
正直、必要な機能かは分かりません
書込番号:26064564
1点
有難う御座います、昨日TCF4744AKを到着しました。昨夜と今日朝で付けました、
小さい箱の品物の付け方は難しいそうですから、付けませんでした。
小さい箱の部品はどうすれば良いのかわからない?
ちょっと考えます、どうすれば?
書込番号:26065863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
便器洗浄ユニットってやつですか?
それはタンクの洗浄レバーと付け替えてコントローラで流せるようにする物です
書込番号:26068673
0点
給湯器 > ノーリツ > エコジョーズ フルオート GT-C2462AWX-2 BL 24号 [都市ガス]
質問です。
同じ浴室用リモコンを使用しているユーザーの方に回答頂けたら幸いです。
リモコン温度表示部の左側(給湯温度)が右側(ふろ温度)より、ほんの少し青っぽく感じます。
カメラで撮って写真判別して欲しいのですが、写真だとほぼ同色で、色違いが伝わりません。
写真判別は困難ですが、肉眼で見ると色違いに気づきます。
もともとの製品的な物なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:25675876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
我が家の給湯器は違うタイプですが浴室用リモコンは同じRC-J101SEです。
貴殿と同じように給湯温度表示がふろ温度表示に対して少し青っぽく、気にしていました。
同じ感覚を持たれた方がいらっしゃって安心?した次第です。
ネットを検索しましたがご貴殿以外にはいらっしやらないようですね。
ノーリツに聞くのもクレーマーと思われて嫌なので止めました。
お互い、気にしないで使用しましょう。
書込番号:26065693
0点
温水洗浄便座 > TOTO > アプリコット F1 TCF4713R
15年使ったINAXの買い替えを検討中です。
INAXは10年たつとランプが高速点滅して有料点検を促す機能があります。
それがいやなので、買い替えはINAX以外で考えています。
調べているとどのメーカーも最近のものは、便座カバーやフタカバーを使わないようにという注意事項が書いてあります。
考え方は人それぞれですが、私はフタカバーはなくてもいいけど便座カバーはある方がいいと思っています。
フタの開閉はオートじゃなくていいし、流すのもオートじゃなくていいので、TOTOならこの機種がいいと思って書き込みました。
この機種を使っている人で、便座カバーを使っている人はいますか。
使うとやっぱり不具合がありますか。
着座スイッチ?の位置などを見ると、最新のTCF4714より便座カバーが使えそうな気もしますがどうかな?
わかる人や実際に使っている人がいたら教えてください。
TCF4714にも同様の書き込みをしましたが、実際に使っている人の意見が聞きたいのでご容赦ください。
3点
温水洗浄便座 > TOTO > KSシリーズ TCF8CS67
この機種にはロータンク接続用ホースが付属せず、別売のTCA485を買えと書いてあります。
しかしTCA485は50センチもあるらしく、かなり長すぎるので、30センチくらいのものをさがしていたところ、
次のものを見つけました。
規格的に使用できるのでしょうか。よろしくお願いします。
リビラック RF30 [水道用フレキパイプT型 三ツ山]
商品概要
●T13型水道用フレキパイプです。
●13×300
●パイプ肉厚:0.3mm
【施工上のご注意】
●ナットの根元から50ミリ以内での曲げは行わないでください。
●最小曲げ半径は内径の3倍以上で曲げ、屈曲を繰り返さないでください。
●露出配管専用のため埋設配管には使用しないでください。
●水以外の流体には使用できません。
●耐熱は連続使用温度80℃(瞬間で100℃)までが目安です。
●最高使用圧力:0.75MPa
●エコキュートのヒートポンプ配管には使用しないでください。
2点
使えるとは思いますが心配ならTOTOのTN65LX30にするとかホームセンターで聞く方がいいと思います
書込番号:26064551
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
