住宅設備・リフォームすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

住宅設備・リフォーム のクチコミ掲示板

(31252件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4759スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「住宅設備・リフォーム」のクチコミ掲示板に
住宅設備・リフォームを新規書き込み住宅設備・リフォームをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください

2004/04/10 22:30(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > クリーンシャワレ CH6500

スレ主 悲しいですう・・・さん

今日業者さんがとりつけをしてくれました。
そのときに思いも寄らなかった不具合?不満が!

テストをしていると、どうも一度自動で開いた便座を再度開かせるためには30秒から40秒待たないといけないそうなのです。(コノ場合は閉めるときは自分で)
取り付け業者さんもはじめそれをしらなくてメーカーに問い合わせて分かったことでして・・・となると、朝の込み合った時間帯では結局自分で開かなくてはなりません。これでは自動の意味がない。

で、つぎに自動で開いた便座が自動でしまるまでに四分ぐらいかかるというのです(メーカーより)。友人のイナックスの便座は一分もかからないと・・。

最後に、リモコンで開こうとすると二つとも便座が上がってしまいます。はじめに言ったように連続してトイレを使用したい場合に次の人は自動開閉を使えないとするとリモコン押しますよね。そのときに女性ならば二つとも便座が上がってしまい不便な思いをすることになります。
取り付け業者いわく「女性の方はボタンを押した後、途中で『止まる』を押すと一つ目の便座で終了してくれます」といってました。
でもこんな仕様ってありなんでしょうか??

この掲示板には特にこのような不満の書き込みはありませんよね。
何かの間違いでしょうか???

せっかく評判がよいから買ったのにすっごく今ブルーです。

書込番号:2687224

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 悲しいですう・・・さん

2004/04/11 05:59(1年以上前)

上記に付け加えです。

後から気が付いたのですが、連続して使用する場合はどちらにせよ開けっ放しで次の方にバトンタッチ(笑)されるので「開かない!」という苛立ちや、特には自分でリモコンを使って開ける必要性はないので女性の方の「なぜ?二つ便座があがるの?」という苛立ちもないということなんでしょうかね。

強いて言えば、閉るのに四分かかるということは、仮に四分後に便座が閉ったタイミングで次の方が入ったらきっと自動では開かないということになるのでしょうが。

ということでみなさまはあまり苦労されてはいないという結果なのかな・・と。
実際まだ利用していないのでピンと来ないんですよね。すみません・・。

書込番号:2688240

ナイスクチコミ!0


JON2さん

2004/04/12 12:56(1年以上前)

私は、今では不便さは感じません
家内も2人の子供達も快適だと言ってます
使用後は蓋は閉めません(4分後に閉まります)
もし1分以内で閉まれば、拭き掃除の時うっとうしいです
とにかく蓋の開けっ放しに抵抗感をなくすしかないと思います
実は私も最初この抵抗感を拭うのを躊躇しました。

書込番号:2692418

ナイスクチコミ!1


スレ主 悲しいですう・・・さん

2004/04/12 23:37(1年以上前)

JON2さんお返事ありがとうございます。
実は購入理由に小さい子供がいるために便座を閉めておきたい・・ということがあったからなのです。
主人も私も最近では手動で閉めることになれてきましたし、自動開閉がなくてもいいかな・・と思っていたんですが、引越しに伴って思い切ってと。
しかし、今になって考えればこの上記理由ならば買うと逆にまずかったかな・・なんて。
子供が近づけばあいちゃうんですもんねf(^^;)
それに開けっ放しの時間もあるわけだし。

ま、自動開閉だけの商品ではないわけですし、これからのウォシュレットの快適さを利用してみます。

書込番号:2694252

ナイスクチコミ!1


フタを電動で閉めるには...さん

2004/05/29 09:59(1年以上前)

「停止ボタン」を押せばフタは電動で閉まりますよ。

書込番号:2861049

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

活性炭だけ交換できる!?

2004/05/25 13:41(1年以上前)


浄水器・整水器 > ナショナル > アルカリミズトピア TK7300

スレ主 はるかままさん

アルカリ工房A403とで迷ってます。
後者には「排水スタンド」「熱ブザー」という長所があり
TK7300には低価格とボタンの位置、それから
>フィルター(活性炭だけ)交換できるのが松下電工 
というだもんでさんのコメントです。

が、商品のHPをみても、上記についての
コメントを確認できないのですが
どなたか詳しく教えていただけませんか?
別売品にもないし、「またまめに交換するから
安定した効果が得られる=交換頻度が多くて維持費が高く
めんどう」ということになりませんか?

書込番号:2847870

ナイスクチコミ!0


返信する
Mダックスさん

2004/05/26 00:47(1年以上前)

私もA403とTK7300で迷いましたが
A403の方がフィルターが安いのと(200円)
浄水時の排水がないA403にしました。

フィルターの活性炭だけ交換できるのは一部の機種で(TK781)
A403、TK7300とも活性炭だけの交換は出来ません。

書込番号:2850207

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

これにしようかな?

2004/03/02 18:34(1年以上前)


浄水器・整水器 > ナショナル > アルカリ工房 PJ-A203

スレ主 さくら独唱さん

コンパクトだし、液晶も見やすいし、誰か使っている方がいたら書きこみよろしくね!

書込番号:2538118

ナイスクチコミ!0


返信する
初めてのアルカリイオン水さん

2004/03/16 14:08(1年以上前)

こんにちは!pj203を使って1ヶ月が過ぎました!
使い方も簡単で、場所もとらずデザインもシンプルで良いです!
もちろんお水はおいしーですよ!初めて飲んだ時は感動しました。
あまり細かくphとか気にしないのでしたら
良いのではないでしょうか?水道水よりも遙かにおいしいし
またペットボトルの水を買うより手軽で遠慮なく使えるし。
ネットで買いましたが取り付けも問題なくできましたよ。

書込番号:2591595

ナイスクチコミ!0


衝動買者さん

2004/05/23 00:20(1年以上前)

PJ-A203コストパフォーマンスが高いと思います。
水もうまい
しっかりアルカリ水
ズバリ買いです。
ちなみに自分は、カルシュウム剤を使わなくてもアルカリになります。

書込番号:2838532

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

どーなんでしょ

2004/04/08 11:13(1年以上前)


温水洗浄便座 > 東芝 > SCS-T100

スレ主 犬ぽんさん

みなさん購入の際に、サイズが適合するかどうか確認しました?
サイズの制限、聞く場所によってかなり違うんですが・・・。
多少適合サイズ条件を満たしていなくても取り付けられるもんなんでしょうか??

書込番号:2678990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/04/10 00:42(1年以上前)

メーカーサイトに詳細情報があります。ところで条件に満たないと思われる寸法はどこでしょうか?

書込番号:2684449

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬ぽんさん

2004/04/11 01:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます。メーカーサイト見てみました。そこには、
「便器の先端からロータンク正面までの寸法が535mm以上の場合、取り付け可能」
と書かれており、ウチの便器は510mmしかありません。そして東芝の電話相談で聞いてみたところ、
「便器の先端(ただしこちらの先端というのは『穴(空洞?)の先端』とのこと)からロータンク正面までの寸法が470mm以上かつ便器の横幅が390mm以下の場合、取り付け可能」
と言われました。ちなみに穴の先端までの距離は460mmしかありません。
10o足りないくらい大丈夫なんでしょうか?購入後万が一取り付け工事の際にやっぱり取り付けられないことが発覚したらどうしよう・・・?メーカーに電話したら「それは販売店との売買契約ですので・・・」とのこと。ネット通販で買おうと思っていたので、返品条件のところを読んでみると、「未開封・未使用に限る」と。ということは無理だし・・・。
わかりにくい長文ですいません。

書込番号:2687909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/04/13 19:11(1年以上前)

衛生商品ですから開封後は無理でしょう。(開封の出戻りなんていやでしょ。きれいに掃除しないままセットしてみて返品なんて客も出ないとは限りませんし)

書込番号:2696424

ナイスクチコミ!0


gontikiさん

2004/05/06 23:17(1年以上前)

ウチのトイレも、犬ぽんさんと同じで便器内径の端からロータンク正面までが46cmだったので、同様に購入を見合わせていました。
ただメーカーHPの取説をDLして裏側の構造等を見る限り、先端部分は干渉するような部位がないので、装着が出来ないってことは無さそうです。
メーカーが47cm以上と言ったのは、多分メカ部分が邪魔するので便座を奥側(タンク側)に動かせる限度があるので、46cmの便器に装着すると便座の上から見て下の便器が1cmくらい見えてしまうからだと思います。
これに目をつむれば実用上の支障はないのではと考えます。
私はこの値段で温風付きが是非欲しいので、買ってみようと思ってます。
とは言え導入は自己責任でね。

書込番号:2778153

ナイスクチコミ!0


どうもです.さん

2004/05/20 03:09(1年以上前)

gontikiサンの言うとうりでした
買ってよかったー

書込番号:2828242

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ニューモデル

2004/05/19 03:34(1年以上前)


浄水器・整水器 > ナショナル > アルカリミズトピア TK748

スレ主 ぱにぱにぱにさん

みなさんこんばんは。
この製品のニューモデルはいつ頃出ますでしょう?
こういった浄水器は毎年モデルチェンジするのでしょうか?
御存知の方宜しくお願い致します。

書込番号:2824796

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

教えて!

2004/03/03 21:31(1年以上前)


浄水器・整水器 > ナショナル > 卓上型アルカリミズトピア TK750

スレ主 あるカリ男さん

アルカリイオン水初心者です。
自宅にビルトインの浄水器がついているので、安価で手軽なアルカリイオン整水器を探しています。
他の商品は取り付けに工事(簡単ですが)が必要ですがこの商品はコンセントひとつあれば利用できるのが魅力に感じています。
ですが、性能は他の商品とくらべてど〜なんでしょうか?
どんな小さなことでもかまいません。皆様のご意見をいただけないでしょうか?
またそもそもアルカリイオン水ってよいもんですか?・・・

書込番号:2542504

ナイスクチコミ!0


返信する
Rカリメロ。さん

2004/04/12 12:15(1年以上前)

最近あるカリ男さんと同じ理由で買いました。ここの書き込みで、アルカリなりにくい。使いにくい。等のカキコあったので、心配していたのですが、簡単にアルカリ水できて良かったです。ぼくは、市販のミネ水をそのまま入れて整水しています。PHは強で9ぐらいしかなりませんが、飲用なのでよいかな?と、思っています。ただ何とかならないかな?と思っているのが、上部の水タンクの容量が少なくて、しょっちゅう補充しなくちゃならないところです。(2〜4L希望。)あと、酸水が思ったより沢山できてしまうので、そのまま捨てるのがちょっともったいないような気がします。なにか、良い利用法ないでしょか?。。

書込番号:2692329

ナイスクチコミ!1


ukeke-さん

2004/05/19 00:29(1年以上前)

私も、性能について悩みました。基本的に、消費電力と、処理能力を
考えて、十分な性能があると判断しました。(当然、目安としてですが)
 購入後の感想ですが、水質さえ注意すれば、満足のいく性能を発揮してくれます。個人的には、大満足です。

書込番号:2824383

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「住宅設備・リフォーム」のクチコミ掲示板に
住宅設備・リフォームを新規書き込み住宅設備・リフォームをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)