
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GV20


今度引っ越す家のトイレが「TOTO CS430」の便器なんですが
このDLGV20はサイズ的にはどうなんでしょう?
機能や予算が気に入ってるんですが、標準サイズの便器に取り付けると便座の方が何センチか大きく、前に出っ張るんですか?
今まで温水洗浄どころか洋式トイレとも無縁だったのでその出っ張りはどんな感じになるのか想像つかないんですが・・・違和感なく使えるものなんでしょうか?
0点

この機種は使っていませんでしたが、TOTO製レギュラーサイズ便器(C730)に松下電工製の兼用便座(CH6000)をセットして使っていましたが特に違和感はありませんでした。
逆に今はTOTO製レギュラーサイズ便器にウォシュレットEのレギュラーサイズが付いているために便座の小ささが気になってしまいます。
書込番号:2796474
0点



2004/05/11 22:26(1年以上前)
そういちさんありがとうございました。
やっぱりこの「DL-GV20」に決めます♪
書込番号:2797931
0点





うちのトイレは汲み取り式の洋風便器なのですが、洗浄水の配管は水道から直結する事は可能でしょうか?この間まで使用していた5年前のナショナルクリーンシャワレは便器側の管口が水道の配管と同じタイプだったので使えたのですが、最近販売されているウォシュレットはこのような取付方は可能でしょうか?教えてください。
0点

便座本体に直接給水管を接続できるかは機種により違いますが、付属の分岐部品を使っての取り付けは可能と思います。ロータンク行きの部分はメクラ蓋をすればよいでしょう
書込番号:2796482
0点





浄水器・整水器 > ナショナル > アルカリ工房 PJ-A403


インターネットで今日、商品(403)が届き設置しました。
混合栓だったのでキッチンメーカーに問い合わせ
型番を確認して取り付け可能かどうか確認して
購入しました。
浄水器は初めてでしたが簡単にとりつけられました。
試薬で確認するとアルカリ性でした。OK
水も美味しかったので、いい買い物だったと思います。
グリセロリン酸カルシウムは15日を目安に補充とありましたが
なくなった状態で使用するとよくないのでしょうか?
0点


2004/04/18 22:12(1年以上前)
カルシウム添加はアルカリイオン水にするための補助剤のようですよ。
アルカイイオン整水器として医療器具に認定されるためにも必要のようです。という事で、カルシウムを使用しなくても別段問題ないようですよ。ちなみにA403を27,000円で購入しました。
書込番号:2713579
0点


2004/04/19 19:40(1年以上前)
高尿酸血症さん、何処でお買い上げになったのでしょうか?
もし宜しければ教えて下さい。
ちなみに私はA403かTK7400で迷っております。
よろしくお願い致します。
書込番号:2716110
0点


2004/04/19 21:26(1年以上前)
A403とTK7400ですが、型でいうとA403の方がニュータイプになるそうです。メーカーの方から聞いた話なので嘘ではないと思うのですが・・・。
使い勝手は変わらないと思います。
それと、ケー○デンキで買いました。安くしてくれて助かりました。
書込番号:2716519
0点


2004/04/20 07:54(1年以上前)
うーむ、やはりニュータイプの方が良いかも・・・。
高尿酸血症さん、ありがとうございます。
本日、ケー○デンキ覗いてみます。
書込番号:2718095
0点



2004/04/27 13:10(1年以上前)
高尿酸血症さん親切な回答ありがとうございました。
グリセロリン酸カルシウムは補充するとお金もかかる
のでしばらくは、なしで使い、夏になると購入をまた考えます。
購入してから50日たちました。
初めて購入しましたが、問題なしです。
若夫婦2人暮らしなので、カートリッジの交換は1年以上
はもつと思うけど。
書込番号:2741993
0点


2004/04/30 16:44(1年以上前)
A403¥27,000円はどこで購入されたのでしょうか?
書込番号:2752835
0点

グリセロリン酸カルシウムは電気分解を促進させる為の物ですので、実際にphを測定してから使用するかどうかを決めた方が良いです。
ph値は、各家の水質が影響しますので、何ともいえません。
家は最初ph値が低かったので、ナショナルに電話したところグリセロリン酸カルシウムを入れて測定して下さいと言われたので添加しまた。
グリセロリン酸カルシウムを添加する事によりずいぶんphの安定性が変わりました。水質も季節や天候によってかわるので一概に言えませんがph及びORP(酸化還元電位)にも影響するので自宅のph測定を定期的に行う事が先決です。
書込番号:2761750
0点





NATIONALのPJ-A503と松下電工のTK7700を天秤にかけて迷っています。
実際にお使いの方いらっしゃいましたら使用感お聞かせいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点



温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GV500


GV500ステンレスノズルと湯沸し式の利点を考え価格.comで購入してみました。同時にヤフオクでクリーンシャワレ CH6500 を超格安で購入し、2台使用中です。価格的に倍以上違うGV500は使用するたび電動音が大変うるさく感じるのは我が家だけなのでしょうか?CH6500は大変静ですが・・・
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)