
このページのスレッド一覧(全4753スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2023年5月21日 14:21 |
![]() |
5 | 1 | 2023年5月18日 11:10 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2023年5月16日 12:06 |
![]() |
6 | 5 | 2023年5月15日 19:21 |
![]() |
1 | 1 | 2023年5月14日 10:15 |
![]() |
2 | 3 | 2023年5月8日 13:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


太陽光発電卒FIT前ですが、日中に湯沸かしを行ったほうがトータルでの収支が良くなりそうなので、以下のように設定を行いました。
設定に抜け等ありましたら教えてください。
(エコキュート ハイグレードタイプ フルオート 370L CHP-37AY2 )
取扱い説明書
https://www.corona.co.jp/box/download.php?id=145054591886
1.日時設定をする>現在時間より12時間ずらす)
2.電力契約の設定>設定10 へ変更。開始20時 終了5時に設定。
(※現実時間の8時〜17時、この時間帯に湯沸かしを行う。)
3.ピークカットの設定>開始6時 終了19時に設定
(※現実時間の18時〜7時、この時間帯は自動湯沸かしを行わない。)
0点



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ CH941S
実家でDL-EG10を使っていて故障したそうなので
よく似ているこの機種にしようと思うのですが
パナソニックのサイトでは後継種の中には入っていません。
このCH941も互換性はありますか?
高齢者(母親)でも問題なく取り付けできますでしょうか?
(以前もパナソニックからパナソニックへ母が1人で交換はしています)
よろしくお願いします。
書込番号:25262403 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



【使いたい環境や用途】引越し先の賃貸玄関(狭め)
【重視するポイント】レスポンスのよさ
【質問内容、その他コメント】引っ越し先が普通のピンポンなのでワイヤレスドアホンを設置したいのですが
玄関スペースが狭く、パナソニックのワイヤレスドアホンは設置できません。
ドアモニしかないかなぁと思っていたのですが、昔使って非常に反応が遅かったので悩んでいたら、
塚本無線でドアホンが出ているのを発見しました。これなら小さそうなので取り付け可能です。
こちらを使ったことのあるかた、実際使い心地がどうなのかしりたいです。(Googleドアベルは最低なので・・・)
0点



テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWZ200KL
ドアホン TF-DR2
ターミナル TF−TB1
から交換を検討しております。
現状は上記間を細い2線で配線してドアホンに給電しているようですが、
VL-SWZ200KLに交換するとしたら親機と玄関子機との接続はこの線を流用して
接続するだけで大丈夫でしょうか?
玄関子機のカメラと親機との通信は有線ではなくワイヤレスで送られてるのですか?
2点

>B4ドドドさん
念のためですが、古い配線を利用する場合、自己責任ということで。
https://panasonic.jp/door/p-db/VL-SWZ200KL_manualdl_01.html
を参考にしてください。
>細い2線で配線してドアホンに給電
たぶん、インターフォン用の配線だと思いますから、それでしたら使えると思います。
築30年程度なら、たぶん大丈夫なこと多い感じです。
まぁでも交換した方が良いのですけど、現実的に交換できないですよね。
ただ、あまり古かったり、ヨリ線の細いのだったりする場合もあるようなので接続してみないと映るかどうかわからないですね。
>玄関子機のカメラと親機との通信は有線ではなくワイヤレスで送られてるのですか?
気にしたことないですが、たぶん玄関子機のスペックに周波数書いてないので、有線で送られていると思います。
書込番号:25252592
0点

二本の線に電源とカメラ映像信号を重畳しています。
昔から配線は信号の安定性が高い単線の二本が普通です。
取説道理に接続すれば良いです。
書込番号:25252842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>麻呂犬さん
>まきたろうさん
お二方ありがとうございました。
未知のジャンルでわからないことだらけでしたが
何とか光明が見えたおもいです。
書込番号:25252851
0点



テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWD505KF
VL-SWD505KFにパナソニックの火災感知器を接続してますが、実際に火災が起きた際に何らかの通知がドアホンコネクトに通知は来ますか?
書込番号:25257006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>moriyo-kingさん
火災報知器まで接続出来ているとは羨ましいですね。
そこまでされているユーザーはかなり少ないと思うので、ご自身で試されるのが一番早道じゃないでしょうか?
ウチはそこまで出来てませんが、
ドアホンコネクトの以下の説明書を見ると、しっかり通知は来るようですね。
https://jpn.faq.panasonic.com/euf/assets/images/panasonic/answer_images/psn/manual8/3/#!/id_oi01_1417
書込番号:25259609
0点



シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL12DL-4.0
購入して9年たちます。5・5畳用の照明として満足しておりましたが、最近時々ちらつくようになってしまいました。
なんか早い気がしますが寿命でしょうか。
一緒に買った蛍光灯がまだ一度も電球を交換していないのでなんかモヤモヤします。
0点

まぁ、アイリス製品ですし、普通に持った方ではないでしょうか。
(設計寿命4万時間)
LED照明は出だした頃、しきりに長寿命を謳っていましたけど、実際にはそこまで長寿命でもない製品が多いですね。
素子の品質だけでなく基板部の品質や放熱処理などをちゃんと設計していないと早くチラつきが出たり不点灯なども。
Amazonとかで売っている怪しげな中華製品だと謳い文句との乖離がひどいものが多数ありますから、国内でもアイリスのような安価を売りにしているメーカーでは過度な期待は禁物かと。
書込番号:25250904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
LEDがチラつくということは発光部の故障じゃなくて配線のどこかに接触が悪いところがあって経年で更に悪化が進んだということでしょうかね。
せっかくの長寿命LEDでもしっかり配線や接続をしていないと意味がないですね。
別のメーカーのものに買い換えます…
書込番号:25251585
0点

私も詳しいことは分かりませんが、配線不良というよりも、発光素子に流す電流等のコントロールが上手くないと寿命が縮んだりするのだと思います。
中華製の激安品などはそのあたりがデタラメでオーバードライブ状態で、明るいけどすぐ壊れるとかありますね。
ちゃんとしたメーカーのそれなりの値段がする製品は、そのあたりのテストを繰り返して制御が巧みなんでしょうね。
もちろん、それでも工業製品なのでハズレを引くこともあるでしょうけど、そういうメーカーの製品はバラツキが少ない印象です。
ただ、累積点灯時間は不明なものの、9年持ったのならアイリス製品でなくても十分なんじゃないかなと思います。
今は9年前の製品よりも発光効率なども改善していますし、演色性の高いものや多機能なものもありますから、新しい製品に買い換える方に気持ちを切り替えていきましょう!
書込番号:25252339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)