
このページのスレッド一覧(全4753スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 0 | 2023年5月2日 14:49 |
![]() |
5 | 4 | 2023年4月30日 11:40 |
![]() |
186 | 6 | 2023年4月22日 14:24 |
![]() |
21 | 8 | 2023年4月18日 12:34 |
![]() |
7 | 2 | 2023年4月12日 00:05 |
![]() |
21 | 6 | 2023年4月11日 16:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-PRTK10
こちらの機種はよく座ったり、立ったりするとウ〜ンみたいなセンサーの音がする機種がありますが、この機種は音はしますか?
分かる方、使っている方がいましたらお教え下さい。
よろしくお願いします
書込番号:25244799 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



下記を教えてください。
現在の状況(母屋の家屋と離れの家屋)があり、距離は2m位です。
テレビドアホンを検討しています。
現在の状況
母屋:玄関外に呼び出し(ピンポン) 社屋内にベル
離れ:何も無し
今回母屋にテレビドアホンを設置し、母屋・離れにワイヤレスの親機?を設置したいと思っております。
アイホンかPanaにて最適の機種は何になりますでしょうか?
子機はトータル2台にて問題ありません。
各機種のスペックを見ていても子機の増設についてイマイチ良くわかりません。
工事は考えていただかなくでも結構です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
0点

何が最適かは何とも言えませんが、うちはコレを使っています。
https://s.kakaku.com/item/K0000920136/
https://s.kakaku.com/item/K0000958584/
電話機と連動しているので、親機本体とモニター付きの子機1台で画像も確認できるほか、電話機本体と子機2台で受けることも可能です。
ただ、ワイヤレスの子機は遅延が大きく、画像も256色の時代の携帯電話のような映りですので、簡単な確認程度しか使えません。
書込番号:25229520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早速のご返答ありがとうございました。
おたっくすは既に使っており、今回はテレビドアホンの構成で考えております。
教えてくださった、外でもドアホン VL-SWH705KSは
少し高いですね。。
ワイヤレスで子機2台以上で検索すると
Panasonic
VS-SGZ20L
VL-SGZ30
VS-SGE20LA
VS-SGE30KLA
VS-SGE30K
VS-SGE20L
アイホン
WL-11
KR-77
WR-11
が該当?のようですが、室内子機は1台の機種?もあるようです。
どうも良くわかりません。
書込番号:25230131
0点

子機の台数によって型番の末尾や一部が変わったりするので、通販等で発注されるなら注意してくださいね。
問い合わせフォームとかあれば事前に確認しておくと間違いが起こりにくくてベターです。
店頭なら直接店員さんに確認できるのでその方がよいかもしれませんね。
書込番号:25238566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



対応も早く仕上がりも良かったです
若い人達の熱心さには感心しましたデザインも良く近所から評判でした
書込番号:22417559 スマートフォンサイトからの書き込み
41点

離職率が異常に会社。その理由は、全ては自分の利益のためにという考えの社長のせい。社員も駒扱い。いらなくなったら切る。あなたと契約した担当者も数年後にはこの会社にいませんよ!
書込番号:22681042 スマートフォンサイトからの書き込み
47点

塗装工事の建設業許可も取得して無い会社じゃないですか?
書込番号:22726460 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

オススメしません。
工事監理が全くできておりませんでした。
ゴミが散乱し、近所からクレームがありました。
工事の説明が不十分でした。
書込番号:23082856
33点

塗装2回目だけど、仕上がり、サービスの質は前回と桁違いに良い!
前回したときの個人の職人は安い分仕事が雑だった。
書込番号:23946771 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

スターペイントはやめた方がいいです。親戚がスターペイントの下請けをやってますが、めちゃくちゃ安くて手抜きしないと赤字になると言ってます。
書込番号:25231753 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



温水洗浄便座 > TOTO > アプリコット F1 TCF4713R
アプリコット F1の取り付けを自分でやってみようかなと思っているのですが、初めての者で以下の点をお教えいただけますでしょうか。
来月から賃貸で入るため(大家には原状回復条件で了承ずみ)、現状のトイレの状況がこの写真の情報しかありません。
そんな中での質問ですが、
@止水栓は→の部分で・・・
Aその→の部分の上に分岐金具を取り付けるのだと思いますが・・
(ここまではまず合っていますでしょうか?)
B赤線のパイプは取り外してしまって、別売りのホース?を代わりに取り付けるという認識でよろしいでしょうか?
この場合、他に用意するような別売りパーツ等ありますか?
電気屋ではパナは基本付属品だけで追加パーツは要らないが、TOTOは必要ですと言われたんですが。
またその他注意点等教えていただければ幸いです。
情報の少ない写真で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
3点

アプリコット F1の取り付け で動画を検索すると 結構出てきますで
書込番号:25201516
2点

>masa_328さん
こんにちは。便座DIY経験者です。
>電気屋ではパナは基本付属品だけで追加パーツは要らないが、TOTOは必要ですと言われた
そのとおりです。
>B赤線のパイプは取り外してしまって、別売りのホース?を代わりに取り付けるという認識でよろしいでしょうか?
そうです。
別売りのホースというのは、両端G1/2ネジなフレキシブル管(ブレードフレキ)です。写真参照。
ネジ部分は規格ものなのでメーカーは不問、長さで数種類あるので、実地に合う長さのものを買ってくればOKです。
TOTOのこの手の便座製品は基本的に勝手知ったる人が扱うであろう前提らしく、上記のホースみたくに現場合わせ必至な部材は含まれてないんです。
まぁその方が、現場毎に最適な部材を見繕えばいいから合理的、という見方もできます。
>その他注意点等教えていただければ
特に無いかと。
「TCF4713R 施工説明書」でネット検索して、事前に工程その他把握してから発注に取りかかることをお勧めするくらいです。
書込番号:25201732 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>masa_328さん
追伸、
便座一式+上記ホース1点以外に買いそろえるべき部材は特に無いです。
必要な工具は「施工説明書」でご確認を。
書込番号:25201740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みーくん5963さん
具体的な情報ありがとうございます。
取付業者に頼むと、「【いろいろと】追加パーツが必要になって別途請求されることがあります」と家電量販店の方が言っていたので、いったい何を別途購入しておかなければいけないのだろうと不安でしたが、フレキシブル管を用意すればいいとのことで、大きな障壁が無くなりましたw
ついでに工具でお聞きしたいのですが、ドライバー類はあるので問題ないと思ってますが、モンキーレンチが無いので新たに購入しても将来にかけて使い道がない気がしています。なので、簡単なスパナの方が安価であるためそれでよければ用意しようと思うのですが、その場合何ミリを用意すればいいのでしょうか?WEBをささっと見た感じですと24/28mmの両口のがあればよさそうですが・・
書込番号:25201781
0点

>簡単なスパナの方が安価であるため
モンキーレンチ1本(できれば2本)のほうが無難ではありますが。。。口幅がその場で調整できるので。
開口部最大25mm(≒柄の長さ250mm)くらいのモンキーレンチ1本なら実勢¥1000弱かと。
もしどうしても口幅固定なスパナを単品で買いたいなら、便座とホースを手に入れてから実地で実測すべきかと。いまの配管に使われているナットも含めて。
ネジ山のピッチや径は規格で決まってますが、ナットの対辺サイズはメーカーにより違っています。
ちなみに上記カクダイのホースは、対辺23mmのナットが使われています。
まぁ合わないネジには全く使えない口幅固定なスパナと、合うように口幅の調整がきくモンキーレンチとで、どっちが後々使い出があるか?って辺りも含めて、判断はお任せします。
書込番号:25201813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みーくん5963さん
ああ、ナットのサイズも統一されているものと思ってました(汗)。引っ越す先の近くにはホームセンターとかないので工具やフレキシブル管を事前に購入しておきたく、前もって引越先トイレのナットは測れないのでモンキーレンチを購入しておきます。(意外と実勢価格は安いものなのですね)
ありがとうございました。
書込番号:25201825
2点

>みーくん5963さん
先日、取付無事に終わりました。色々とご指導ありがとうございました。
想定外で大変だったのは、最初からついていた便座の取り外しでした。手やモンキーレンチとかでは外せず途方にくれていたところネットで便座締め付け工具というのを発見し外すことができました。
それらを含めた顛末を自身のブログに備忘録としてアップしました。
https://masa.moto84.com/blog/item/1346
本当にありがとうございました。
書込番号:25226361
2点

>masa_328さん
無事設置完了、おめでとうございます!
ご自身だけで一連の交換作業が出来たなら、将来の現状回復も問題なし、ですね。良かったです。
ではでは。(^_^)/~~
書込番号:25226379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-AWM600
DL-WB50について、温水や便座暖房が機能しないことが時々あるので買い替え検討しています。
現行機種が瞬間温水式であり、便座瞬間暖房式(加えて自動開閉式)であり、この両方の機能が欲しいと考えるとAWM600になるのですが、この機種がなぜ2018年以降4年以上もモデルチェンジしていないのでしょうか?
ほぼ完ぺきな製品であるからか、或いは何か改善不能な欠点があるためでしょうか?
3点

レス付きませんね。
スレ主の期待に答える返答では有りません。
全てはメーカーの思惑ですね。
以前にも持論で何処かに返答しましたが、『お尻にシャワーするだけなのに、何故毎年新しい型式出さにゃならんのじゃ!』と書いた趣旨で投稿した覚えが有ります。
TOTOがテレビでCMを流してひんしゅくを買った時から知っている身としては、
(T_T)
レコードからCDに、ブラウン管から液晶に変わるほど劇的な変化は有りません。
デザイン・色やチョットした使い勝手の変更ぐらい。
メーカーとしてもコストを削れるところも、形状を変更するところも、機能を追加するところも少ないのに新製品を開発すること自体にメリットを見いだせないのでしょう。
形状をチョット変更するだけでも金型を変えなければならないし、そのための設計するだけでも金が掛かる。
逆に言えば、巷で言うところのロングセラーは儲け頭と言う事でしょう。
(^o^)
書込番号:25051247
2点

ご返事を戴き、有難うございます。
おっしゃる趣旨はごもっともで、同感です。
ただ、家電では毎年ちょっとでも変えて新規モデルとして売り出すのが、事実上恒例と思いました。そう考えると本機は4年以上も何故変わらずなのか?なにか欠点でもあるのか。
便座の瞬間暖房の方式はヒーターとが1KW以上らしいと聞いた覚えがあり、仕様上、何かしら無理していたのかと考えたことも有り、本質問につながりました。
ありがとうございました。
書込番号:25218370
2点



シーリングライトを選定して、いざ購入となったのですが、販売店のホームページをみると壁スイッチのある部屋でお使いくださいと書いてありました。
リモコン付きなのですが、不便だからってことですか?
7点

問題なく使えますよ
書込番号:25216595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MRQuickさん
具体的な型番を確認しないとなんとも、ですが、そのように書かれているのはおそらく、リモコンの故障などの際に入切ができなくなる可能性を想定してのことではないかと思います。
なので故障時などを別にすれば、通常は問題なく使用できます。
実際私の部屋ではリモコンのみで運用していますよ。
書込番号:25216608
4点

>ダンニャバードさん
>熟女事務員のミニスカート姿さん
回答ありがとうございます。
できればあったらいいということですね。
電気屋さんと相談してみます。
書込番号:25216613
1点

>MRQuickさん
こんにちは。
#たぶん電気屋さんに聞いても同じ事を言われるとは思いますが。。。
この手のリモコン付き照明ですが、壁スイッチのある部屋で使うことを「強く」お勧めします。
>リモコン付きなのですが、不便だからってことですか?
まぁ広い意味では「不便か否か」には違いないんですが。
・リモコンの電池が切れた/壊れて使えない/行方不明だけど取りあえず照明を点けたい/消したいってときに、壁スイッチ無しだと家の配電盤でそこの部屋の大元のブレーカーをオフ/オンするしかない。壁スイッチがあればオン(全点灯)/オフは可能。
・器具の天井配線への取り付けのとき、部屋の大元のブレーカーを落としておかないといけない。さもないと器具を引っ掛けローゼットに接続した途端に全点灯しちゃう(かもしれない)。
・・・っていう点を、ご自身/ご家族が致命的に不便だと思うかどうか次第です。
書込番号:25217771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
みーくん5963さんのコメントに真っ向反対するような形にはなりますが、決して争いたいわけではありません。(^^ゞ
こういう考え方もあるということで・・・
何らかのトラブルがあり、消したいのに消せない、または点けたいのに点けられない場合は、器具のカバーを外して接続端子を抜き差しすることでどうにかなります。
しかしこれは、最低限自分で器具の取付ができるような人でないとダメですが・・・
また、リモコンのトラブルに関しては、予備があれば問題ありませんね。
私はベッドサイド用に汎用リモコンを一つ用意しています。Amazonで数百円でした。
また、同じメーカーの器具が複数あれば、共通のリモコンとして使えますので、わざわざ予備を用意する必要もありません。
しかしまあ、「リモコンが効かなくて困った」という経験が私は過去一度もありませんので、やはりいらぬ心配だとは思います。
書込番号:25217812
3点

#横レスすみません。
>ダンニャバードさん
正に仰る通り、
どんなリスクがあって、それらにどんな策を用意するのか・策無しに受容するのかさえ明確に出来てる方が「壁スイッチ無しでいい」って判断する分には、たぶん問題ないんですよね。
>しかしまあ、「リモコンが効かなくて困った」という経験が私は過去一度もありませんので、
我が家でも複数台のリモコン式照明を使っていますが、
実際にリモコンが壊れた→偶々別部屋で同じメーカー/型番を使ってたのを一時流用して補った&壁スイッチで難を逃れた、ってなことが過去にありました(笑)。
昔ながらのプルスイッチほどの高信頼性を赤外線リモコンに期待するのは、そもそも無茶だと思ってます。。。
書込番号:25217909 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)